FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 微睡み珈琲店。 


病院に行った帰り、個人経営っぽい小さな珈琲屋で一休みしてきた。

珈琲が来る間、一昨日から再読してる村上春樹の『ノルウェイの森』を読んでみちゃったり。(病院の待ち時間潰しに持って行ったのだ)

スタバでかなりの割合で見かける、いけ好かない人種に気付けば自分が成り下がってました……。
カフェで読書してる輩は、オサレな自分に酔いしれてる人間な感じがして、言葉通りいけ好かなかったのです。

しかも読んでる本が村上氏だしね。社会現象を起こされた今でも、私の中ではオサレ小説(笑)に位置付けられる作家さんだしね!
大学の頃は村上氏の本が気取ってる感じで苦手だったが、今なら分かるのかも?と思ってたまたま再読してた本…てだけなんすよ。一切気取ってないですからね!

まぁそんな個人的偏見は良いとして(笑)

自家製のスコーンと、お店オリジナルのブレンドコーヒーはとても美味しゅうございました。

ひっそりとした珈琲屋でまったり寛ぐ静かな土曜の午後。

村上氏の小説みたいで、素敵な時間でした。


って結局影響受けてる!?(笑)
スポンサーサイト





2010/06/26 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?