FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 あさきゆめみし私と 

そうそう、昨日CD買ったんですよ。
由夢さんv
 【ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~】

PCゲーム『D.C.Ⅱ』のOP&ED主題歌が入ったマキシ。
……今、何気なく"マキシ"と言ってみたが、シングルを指す言葉でいいんだよね??
カタカナ苦手です。まぁ、それはどうでもいい。

それよりも、D.C.で使われている曲が好きです。
……と言っても、他には『D.C.F.S.』のミニボーカルアルバムしか持ってないのですが。
今回の主題歌も、もはや『D.C.~ダ・カーポ~』に欠かせないyozuca*さんと、rino(CooRie)さんが歌ってます。

どちらも素敵な歌い手さんですが、私はyozuca*さんが特に好きです。
声に力強さがあり、かわいい……というよりカッコ良いのですv
私はゆったりな曲は嫌いではいが、聞いてると疲れてしまう人なので(どんな人だよ)、yozuca*さんのように迫力のある曲に惹かれます。口ずさめるリズムなのも◎

延期された2ndアルバムも、8月に発売決定したようなのでウキウキです♪
TVアニメ版『D.C.S.S.』のOP、『サクライロノキセツ』も収録されるのでかなり喜しいっすv

そして、7月後半には『D.C.Ⅱ』のミニボーカルアルバムが発売!フワフ~☆★(喜)
D.C.関連は、せめてミニアルバムだけでも集めていこうかとv

今年はアツい夏になること必死!

**********
それにしても私はテレビで『D.C.』を見るたびに、「音夢ムカつく」、「音夢うぜぇ」、「女同士の醜いケンカして見せろ」、「ってか話つまんね」、「ってか音夢消えろ」……など悪態ばかりつき、アンチ視聴者に成り下がっていたのですが、気付けばCDを集め出すほど浸ってます。
これはyozuca*さんだけの力ではありません。なんだかんだ言って『D.C.~ダ・カーポ~』の世界観が好きなのです。

そう、すっかり桜の魔法にかかってしまったのです。(これはキモい)

その上、集中攻撃で批判していた音夢も、結局のとこ好きです。
いや性格は嫌いだが、ただキャラがかわいいんだよう……!!(そこか)

ちなみに『D.C.S.S.』の女キャラで応援してたのはアイシアです。
そして一番好きだったのは杉並。ギャルゲーなのに男キャラが一番。ってか電波なのに、ヤツが一番まともな気がした。ってか、回りがうざかったんだ!!
杉並は『D.C.Ⅱ』でも出てるんだったかな?さすが最強キャラ。
いや、何十年後の世界になるから初代杉並の子供か?まぁ、なんでもいい。

ひたすら突っ走ってきました。書いてるのが疲れてきたので終了します。
もし気になった方がいましたら、『D.S.S.S.』なら初音島.com、『D.C.Ⅱ』ならへどうぞ。
ゲーム版の絵はかわいくて良いですよ……v
スポンサーサイト



2006/06/10 | 23:43
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
何か漸くオタク臭い話題ですね☆
ワタクシは「アド街」の某ロード特集を見て、「漢検の後に行こうかな・・・」などと無謀な事を考えておりました。

B●ゲームが欲しい。したい。

因みに私は歯磨きしながらでも3分くらいでコメント書いちゃいますが何か。
2006-06-11 日  00:13:11 |  URL | さと #- [編集]
さと氏含め、二次元の世界に浸った方々に囲まれているので、オタク臭い話題がどんなものか最近わからなくなってきました。
このブログ書いてる最中、自分のことをオタクとも痛いとも何も感じず、主張と情報提供としてひたすら書いてました。

オタク意識の境界が本当わからん……。
B●、百合はもはや話題としてはフツーだよね?あれ、フツーって何??

とりあえず言えることは、私はB●より女の子主体のエロゲの方がいいです。

何でもいいが、漢検頑張ってね~☆そのあとは存分発散してこい☆では!

うん。もう去る!!これ以上いたら何かダメかも!!さよなら!!コメントありがとね~☆
2006-06-11 日  01:17:36 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?