FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 にわかダンシング! 

普段フィギュアスケートくらいしかまともにスポーツ観戦をしないのだが、お祭り事となると、殆ど…いや、全く知識を持ち合わせてなくても乗りたくなってしまうのが日本魂。

ってことで一昨日の日本vsカメルン戦、視聴率に貢献しちまったぜ!見始めると楽しいんだよな!

後半戦とロスタイムで一点死守出来てよかった!少しヒヤヒヤしたぜ。
テレビを付けてから数分間、虫の大群が飛んでいるかのような謎の音にテレビがまた壊れたのかと心配したが、あれは応援の音だったんですね。お国独特の文化が見れて面白いとは思うが、すまんやっぱりウルサいぜブブゼラ…。

あと、試合は見なかったが北朝鮮戦気になってました。(先週の雨トークで、注目選手で取り上げられてたので)
今朝のニュースでダイジェストを見れたが、注目されていたチョン選手、強豪ブラジル相手に執念の一点入れたんすね!やったね!
ってかお国柄のせいもあってか、お隣の半島の方々の試合中の気迫には圧倒されます。し、執念…!

……祭りには便乗しておきたいとは言え、にわかが話題に上げるにはツラすぎるんだぞサッカー話☆
ちなみに対戦する国名を見るたび、当然の如くヘ夕リアキャラでイメージしてしまうのは許してやってください(笑)
今日はこれから親分vs我が輩ですね(笑)

そんなこんなで~次のオランダさんとの試合も楽しみです!祭り祭りー♪
頑張れ日本ー!


今日の購入マンガ。

乙嫁語り(2) 森薫
アミルとカルルクのやりとりが可愛すぎてとろけた(*´∀`*)
今巻も1ページめくるごとに、衣装・背景・人物・刺繍……と細部まで行き渡った描き込みに脱帽した!作者様の凄まじい情熱が伝わってくるわ…!森薫氏のマンガはまさにアートだよな。

結界師(29) 田辺イエロウ
大人の思考を持ち合わせた良守なんて良守じゃない…!
ワカメ王子の再来にはニヤニヤです。好きです夕上さん。
スポンサーサイト





2010/06/16 | 22:51
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?