FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 夏日でも雪山でもGW!~北アルプス旅行1日目 

全日晴れるのは実に数十年ぶりだったというGW。(実に曖昧な情報源☆)
女三人で、北アルプス・立山黒部アルペンルートに一泊二日のワイワイ旅行してきました!

ってか友人から誘われるまで、立山黒部がどこにあるかなんて知らなかったんだぜ…。
今なら完全に答えられる!富山でファイナルアンサー!!

そんなこんなで初の北陸。(…土産売り場では信州のものばかりだったから信州なのかな?)
4時起きのぼんやりした頭で新幹線やツアーバスに揺らり揺られ、埼玉→長野→新潟→富山と色んな県をまたがった末の到着地は・・・

秘境・黒部渓谷!!

トロッコ
↑のトロッコ列車の車窓から、キレイな風景と空気を満喫してきましたよ~☆
狭いイスに一時間近く座ってたので尻が疲れたけどね…。

黒部渓谷
↑車窓からの風景。
写メでは実際の色を伝えきれないが、深いエメラルドグリーンのダム湖と、青く澄み渡った空が絶景でした!

途中下車の鐘釣駅で自由散策。
5月でも咲いている桜、5月でも積もっている雪、5月なのに初夏の陽気の季節感狂わせの中、大自然の空気を吸い込みながらブラブラ散歩したり売店で団子食べたり。ストレスフリーで気持ちよかったです☆
森林の中にワラビや明日葉などの山菜がたっくさん生えてたので、袋持ってくれば良かったなーと思っていたら、入り口の注意書きに、山菜の採取禁止としっかり書き込まれてました。デスヨネー。


その後はバスに揺られ、白馬にあるペンション風お宿へ。
安いツアーなんであまり期待してなかったが、女性向けのかわいいデザインのペンション風なお宿で、ヘタなホテルより数倍キレイでテンション上がった!!

黒部旅行夕飯
夕飯もおいしかった~v
渓谷で見て食べたくなった山菜の天ぷら、信州といえばソバ!、魚のムニエル、肉と野菜蒸し焼き・・・メニューもどちらかと言えば女性向けのヘルシー思考で大満足でした。

大浴場でほっこり、おなじみの晩酌、ダラダラおしゃべりーと旅行の醍醐味を楽しみ、23時頃早くもベッドへ。
日付変更線前に睡眠体制入るとか何年ぶりよ!?って感じでした(笑)
早起きと初夏の陽気に疲れきってたのだろうか、次の日の朝には三人とも「みんないつ寝た!?」と聞くほどぐっすりだったようです。


2日目につづく!
スポンサーサイト





2010/05/05 | 20:27
逃亡記コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?