FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 めざまし君が追ってくる 

本日のテスト。
事前に項目で上げられていた複数の人物や歴史上の出来事を調べ、当日にその中のどれかに関連したお題が出される……という授業内レポート形式。
ちなみにA4一枚、資料等の持ち込み可。

『A4一枚じゃあかなり楽じゃん!』と思う方もいるかもしれませんが、私はこの"授業内レポート"がめちゃくちゃ苦手です。

なぜなら、理由は簡単。

書くのがめちゃくちゃ遅いからっ!!!(泣)
一時間内にA4一枚なんて埋められませんっ!!
ってか、今まで時間内にレポートを締めまで書き上げたためしがありません!!

今日も「もう少しで半分だ!」と、軌道に乗ってきたところでチャイムが鳴り、本当に中途なところで終わってしまいました。しかも半分もいってないし……!

せめて時計出しておけばよかった……。
……って、この時点で救いようがありません。

制限時間内で書くのが苦手なら、課題で出されるレポートは得意かといったらこれはまた別。
課題=やっつけなので、当然提出日前夜から取り掛かります。となると読み返し、手直しする時間と心の余裕も無くなるので、推敲など一切しません。
なのに無情にも時間はかなりかかります。A4二枚ほどとしても、3~4時間は余裕で……。

「適当」でも、書くのがめちゃくちゃ遅いのです。

毎日のこのブログでさえ、実は2時間なんて余裕でかかっています。
このブログを始めるとき、「これで文章書くのが早くなって、得意になれたらいいな~」と夢見ていたのですが、所詮は夢でした。あさきゆめみしでした。最近は布団で見る夢の方を望んでます。
今日の日記もようやく書き上げられそうですが、この段階で一時間半はすでに経過しています。

とにかく書くのがめちゃくちゃ遅いのです!!!(泣)

睡眠の確保のためにも、思い切って明日から一行記にしようかな。
しかし、どの話題を一行に込めるかで結局、2時間は悩むことだろう。

【本日の一行記☆(お試し版)】
レポートを読まれるほどの羞恥ぷれいはない!


………。
寝るか。みなさんさよなら☆
スポンサーサイト





2006/06/07 | 01:28
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?