FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 極上☆Saturday 

余裕を持って起きた日に限って、出発時間に間に合わなくなるのはよくあることデスヨネー。
今週体が疲れ切ってただけに、整体気持ち良かったとです(*´∀`*)


リアルタイムで視聴したぜの新アニ話。

休日に久々に早く起きたので、土朝アニメをぼんやり見てました。
あの時間帯の少女向けアニメはカヲス過ぎます。下手なギャグマンガよりも面白すぎると言う。

中でもMM委員長は飛び抜けて極上過ぎますわ!
『おしゃれ番長』のイブ様が、モテ子になりたい女の子に伝授された魅惑のターンを名付けて『イブターン』と発したとき、自分の中のツッコミ度数がMAXに達しました。このアニメに出てくるオナゴは皆自信家すぎる。

お次の番組、愛らしいマスコットキャラがパートナーの女の子と奮闘する可愛いアニメもツッコミどこ満載でした。(子供向けアニメに成人過ぎの人間が口出すのは痛々しいですよと言う意見は避けるように)
イイ子ちゃんだらけのマスコットキャラが皆平和ボケすぎて、逆に酷なんだ…!
魔法もおぼつかない子に説明もないまま魔法道具を渡し、お約束のアワワな事態になっても「あらあら大変ね」的に見守ってないで助けてあげてー!
あと、パートナーとなる女の子の通学時に出てきたバスが、地元のバスに激似でビックリした。

夜。
ハードボイルドアニメ・戦う司書最終回。
所々見忘れの回もあったが、気付けば毎週見るアニメの一つに。

バトルが格好良くて面白かったのだが、毎回他のことをやりながらの視聴だったせいか、最後まで話とキャラ名が付いて来ませんでした☆
10数話まで、『ハミュッツ=メセタ』が何のことなのか分からなかったくらい…。(※メインの女館長代行の名前です!)
ってかね、この作品の登場人物は皆名前が覚え辛いと思うんだよ…。

そんなこんなで、ハミュとノロティちゃんの揺れる御胸と、ハミュ役の朴さんボイスがえろかったのが印象的なアニメでした(笑)

薄桜鬼。
乙女向けの新撰組モノと言ったら、やっぱり沖田総司がメインっぽい立ち位置なのかなーと思ってたが、斎藤・藤堂が目立つ感じで意外でした。

沖田さんと言えば、少女マンガの『風光る』やピスメの優しくほんわかした人物像が植え付けられていたんで、意地悪を言う飄々とした人物に「これは一体どの隊士?」と思ってしまったさ…。

乙女アニメを見たのは遥時以来なんで、なんか新鮮。ちなみに容姿的には斎藤さんが好きだわ。


うお……ダラダラ書きすぎた。

もう打ち切ろう。
おやすみなさ。
スポンサーサイト





2010/04/04 | 02:38
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?