FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 弾丸!?週末伊豆旅行! 

大室山
女3人で週末伊豆旅行に行ってきました!

昨日の日記で書いた通り、海鮮丼で満腹になったあとリフトに乗って大室山へ!
晴れてたけど空が曇っていたので、富士山はおろか半島もほとんど見れなかった…。
でも良い景色においしい空気で気分爽快になりました♪

その後は城ヶ崎のつり橋へ。
デジカメでしか撮ってないので画像はUP出来ないのですが、柵のない急な崖を覗きながらのっそりと歩いてきました。高いところは苦手ではないが、崖の淵まで行って海を覗き込むのはさすがに出来んかったわ…。
天気も良かったからか見に来てる人たちも結構多くて賑やかで楽しかったです♪面白がって橋を揺らす愉快な人がいたりね。必ずいるよねそう言う人(^ω^♯)

その後、まだ時間もあるということで万華鏡館へ。
部屋自体が万華鏡になっている巨大なものから、本物の?便器や電話機をモチーフに覗き込んで楽しめる面白作品、コンクールで賞を取られた方の美品など、子供のころ手にしていた万華鏡のイメージを変えられる作品ばかりで楽しかったです!!しかし外観も美しい装飾が施されていて見るからに高価そうなのは、恐ろしくてグルグル回せなかったYO!!
閉店ギリだったのでもう少し早く行ってたら、万華鏡作り体験とかやってみたかったなぁ。うちらが入った時、手作り体験されてたグループが丁度完成したとこだったみたいですごくはしゃいでるのが印象的でした。

ホテル(と言うか私の通っていた大学の宿泊施設)では、食事前のピンポンで白熱したり、夕食後でっぱった腹を少しでも減らすためカラオケしたり、誰もいない大浴場でまったり寛ぎ、お楽しみの晩酌で夜更かし~と、楽しい時間を過ごしました。良い週末だ☆
値段のわりに部屋もキレイだし良いね!と友人からも好評でなぜか私が嬉しくなりました(笑)

日曜は、車を運転してくれていた友人が夕方から用事がある~と言うことで早々引き上げ。
次の日は皆仕事なことだし、たくさんはしゃいで疲れるよりも良かったな~と。楽しいながらも次の日のコンディションを考えてしまうのも社会人の性デス…(泣)


そんなこんなで、とても楽しく癒された小旅行ですが、忘れてはいけないのは今月が厄月だと言うこと。
ホテルを出て車を走らせ、伊豆を抜けるかというとこでホテルから電話が。

「ベットにペンダントがあったのですが、どなたか忘れて行かれました?」


ペンダント・・・・・?

あれ?そういえば私、してないね・・・・。


ってことで、着払い郵送してくれるということで、自分の不注意による無駄金が決定しました。
くそぅっ!!!!(泣)


ざっとでしたが、珍しく旅行記(もどき)を書いてみました。
といっても、たかだか1泊だから特記するようなこともないんですけどね。


明日で11月も終わりだー!
されどあと1日なので、これ以上厄が回ってこないよう気を引き締めます!!
夕方疲れて寝てしまったので、今(1時手前)目が冴えているって時点で何だか嫌なフラグが立ってしまった気がしますけどね・・・。うぅ。

コメントくれた方々ありがとうございます!明日返信いたしまーす!!

それでは!
スポンサーサイト





2009/11/30 | 00:55
逃亡記コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?