FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 奥さまと母さまと中華料理。 

四川セット
EVA★奥さまと、中華のお店『石庫門』でランチしてきました☆
仕事の合間に印刷しておいた、ドリンク一杯無料クーポンを忘れてしまったのが残念だったが(しかし後ほど手帳の中から出てきてより残念だった)、低価格なメニューがほとんどで腹にも財布にも優しい、しかも天井が高く外装もなかなか素敵な良いお店でした☆

しょうろんぽう
このお店のおススメ料理!?
↑の小龍包は、中にスープたっぷり、皮ももちもちで美味しかった!(しかも安い!)
同様にお手製餃子もかなり美味い!!

二人で中国茶(東方美人茶)を頼んだのだが、頼めばポットにお湯継ぎ足してくれるし、居座るには最適すぎるのでまた行きたいです(笑)


そんなこんなで食べ終わったあとも、お茶を飲みながらゆったりまったり、時には驚きありの話題で話し込んでました。うん、EVA★氏周辺のご加護を分けて頂きたいものよ(笑)


その後は食べ過ぎた、しかもお茶飲み過ぎたということもありウインドショッピングでカロリー消費作戦。

その際にLASHに立ち寄ったら、うっかり店員さんにつかまってしまいパックの効能を試すことに。
肌の悩みに適した2種類のパッククリーム?を手につけてもらい、その上にサランラップを置き5分経ってから洗い流してもらったら、その部分だけものっそいツルツルになってて感動しました!

・・・しかし、それを自分でやるとなると面倒に感じてしまうんすよねー。
これだからいつまでたっても肌がゴワゴワしてんだな。これだから女子力が上がんねーんだな。
これだから店員さんに「お母様は」と言われるんだな。

……うん。会話の中で「お母さま」って言われた時、一瞬時が止まりましたよ。

『ん?おかあさま??何故今の会話の中に私の母のことが出てくるの?(←ちなみに「肌の悩みは何ですか?」という会話)

それとも、私のことを指しておっしゃりましたかこのアマは・・・?

その葛藤で脳内がいっぱいになっていたので、肌の悩みの質問に対してすぐに返答出来るわけがなく詰まっていたら、「肌の悩みがないなんて羨ましいですね」とサラッと流されました。
苦笑いを浮かべながらスッとその場を立ち去り、EVA★氏がパックを流してもらっている間、一つのクリームを見つめながら心を落ち着かせてました。

後、被害妄想族の私と、フォロー天使EVA★氏との協議により、『あれは【お母さま】でなく【お客さま】の聞き間違い』と言うことで(私の心に)収集が着きました。


わたしまだ20代ぜんはんっっ!!
まだまだまだまだ若いデスヨっっ!!!!(泣)



涙目話を書いてたら長くなってきたので、その後の行動は続きにて



わっふる
はいっ。なんのためのウインドショッピングだったのか。
今度はお茶の時間でございます。

店は忘れたが、ワッフルを食してきましたよ。
写メでは犯行現場っぽく見えますが。

味は・・・・
決して不味くはないんだよ、不味くは。

しかしアーモンドラテ、お前はダメだ。
珍しく大半を残しました。アーモンドはスライスしてほしいんだな…。

しかし、またも居座ってあれこれ話せてこれたので、良しとします☆



091024_2036~01
お土産にお手製クッキーをくれたEVA★氏!
楽しい食事会をありがとうございました!!
クッキー美味かったZe!!!残りは明日のおやつに頂きます☆

次は忘年会!楽しみにしておりま~す~o(*^▽^*)o
スポンサーサイト



2009/10/24 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
お疲れ~☆
いや~この間はたらふく食ったね(^皿^)
忘年会までには仕事にありつけるよう頑張りますー♪
2009-10-26 月  13:42:37 |  URL | EVA☆ #- [編集]
>EVA☆氏
こないだはどうもありがとう♪また食べに行こうね~☆
コタツの誘惑に負けないでちゃんと仕事探すんだぞ(笑)
2009-10-26 月  23:36:13 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?