FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 黒リボンの騎士の名の下に 

20091020215846
毎度のフライングゲッツーですよ。
仕事が暇すぎて定時を「まだか」と待ち望んでいる状態だったので(ヲイ)、終業とともにメイトへ駆けつけましたよ(笑)

『堕天國宣戦』!!

ダークな曲の雰囲気と、前向きで闘争心燃やされるような歌詞がかなりマッチしていて良い!!
今年発売された4枚のアニメタイアップのシングルの中で、順位をつけるのであれば一番好きかも!!

前奏のジャズちっくなピアノが、これまた素敵v
いいなぁいいなぁこの曲好きだ!!

C/Wはいつも静かめな曲(アリカ様のお言葉を借りれば玄人向け?)が多いが、今回の『寶島』はアラビアンな雰囲気で、『堕天~』と続けて聞くのがこれまた楽しい!


しばらくの間、毎朝聞きまくって仕事に立ち向かうと思います(笑)
たたっかえー♪


最近のマンガ。
あんまり買わなくなってきたのは確かだが、ぼちぼちとは買ってます よ。

・雨無村役場産業課兼観光係(2) 岩本ナオ
田舎生活に癒される・・・(*´∀`*)
メインに出てくる女の子が最近のマンガみたいな美少女でなく、柳原カナコ並みのぽっちゃりさんってのも、この作者さんだから出来ることだよね。と思う。
ラストでスミオ君がいたが、早く前みたく3人でワイワイやってほしいね☆

・それじゃあ吉田くん!(3) よしむらなつき
これは久々の衝動買いでしたよ…!
2巻以降休載したと聞いてたんで、もう続刊は出ないだろう…と思ってたから、本屋で見かけたとき「マジかよ」と呟いてしまったよ!1・2巻、まだ売りに出してなかった…よな。(確認する勇気なし)
お話的には毎回笑ったことはないのだが、作者買いなので文句はないです。お帰りなさいよしむら先生!!

・乙嫁語り(1) 森薫
良すぎるので、多く語ることは本当ないです…!!
感動に近いくらいの書き込みの細かさ、コーカサスと言う馴染みの薄い地域で萌えを生み出してしまう作者様の着眼点に、ただただ脱帽するばかりであります…!!


そういやコードブレイカーと俺様ティーチャーの新刊出てたな。
最近のマンガの刊行ペースが早すぎて、追っていくにも金銭的にも至難ですよ。。。
スポンサーサイト





2009/10/20 | 23:03
未分類

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?