FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 興せ、大企業! 

以前にやった、職業診断(R-CUP)の結果が返ってきましたー。
【適職:ニート・ヒキコモリ】って結果にはなりませんでした☆
もちろん、【勇者・魔法使い】なんて論外です。ゲームばっかやってないで現実見ロヨ☆

この結果を信じてもらうためにも、Top5だけご報告しておきます(ちなみに職業は上位100くらいまで挙げられています)

『あなたの志向と似ている職種』
①トリマー
②建築デザイン
③パティシェ
④フラワーコーディネーター
⑤役者・俳優


うわーい!!全部、専門分野!!
大学でなく、専門学校行くべきでしたね。
って、やりたいことが見つからない人が専門学校行っても無謀ですね。

専門学校の『総合学科』ほど無意味なものはない!
……と確か、改蔵くん(@久米田先生)も言ってましたし。

(※一応説明ですが、挙げられた職種は『それが適職!』ってわけでなく、『あなたに似た志向を持つ人が、この職業についている場合が多いよ』というだけなので、個人の気持ち・能力はスルーです。その証拠に私、動物苦手だし、お菓子なんてホットケーキしか作ったことないし……☆)

あと、挙げられた職種を見て何となく分かる気もしますが、私のキャリア志向は【専門型起業家】とのこと。
萌え・アニメ業界を極めて、≪新世界の神≫になれという死神の思し召しですかね。

…………。
萌えに囲まれて仕事出来たら、苦痛も快感にかわるかも……?

…………。

いやっ、『それはちょっといいかも』なんて浅はかなこと考えてませんから!!
仕事なめてませんから!!!

とりあえずやりたいこと、未だ模索中です。

では今日こそ、今日のうちにみなさんさよなら。
最近、日中のほうがぐっすり眠れている気がしなくもない。

*********
nanoちゃん
そうそう、nanoちゃんのケース買ってきました☆
ケータイも手帳もピンクなので、nanoちゃんも揃えてピンクにすることで落ち着きましたv
それにしても、今年は何かとピンクを選んでます。

乙女チック……ではなく、林家さんが憑依してます。
スポンサーサイト



2006/05/31 | 23:16
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
萌えに囲まれた仕事か・・・いいねぇ(コラ!)
最近萌えが足りません・・・
オタクの為の募金を・・・(うるせ)

作家・ライターってどうなんだろうね。
・・・なれねえっつーの☆
2006-05-31 水  23:22:32 |  URL | さと #- [編集]
萌える●ぶがあるんだから、足りてないわけがないじゃろ(笑)
秋葉ちゃん萌え~~~……v
ツンデレ萌え萌え~~~~……vV
ほれ、十分じゃないか!!

まぁ、それはさておき……(止)

オタク募金か~。それは無視もできないな。
では、未来の我が社の株を今から買い占めておくってのはどうでしょうv

作家・ライターは適職じゃないか!
夢みれば夢も夢じゃない!!!目指せ印税生活!!

応援してますよ☆
2006-06-02 金  23:51:01 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?