FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 125円で学ぶ人間性 

20090909004039
所持金3円から五百玉貯金を召還し、意味を成すようになった財布。

それでも極力コンビニには寄らぬ予定だったが、どーしてもアイスが食べたくて買ってしもうた。もちろん安いやつ。


家に帰ると、父母がちょうど食後のアイスを食っているとこだった。
母は夏の間、毎日と言っていいほど食いあさっている62円の氷アイス(イチゴ味)。貧乏性の人間は安いものを大量に食いたいらしい。未だに同じものがいくつもストックされている。

で、父は……


私の買ってきたアイスと同じのを食っていた。


まさかと思って冷凍庫を開けると………


わーわーわー!
私にも同じの買ってきてくれてるよーー!!


先に言えよーーー!
五百玉崩しちまったじゃねーかぁーー!(怒)


ことあるごとに金をせびってくるケチな父にしては嬉しい行動だが、こればかりは冷凍庫の前で嘆いた。
やっぱ節約してる時はコンビニには寄るべきではない…!


……と、はした金のことで恥ずかしげもなく日記に書いてしまう私は紛れもないケチの娘。


デッカルチェ、本当のティラミスみたいで美味かった。お値打ち価格にしては良い仕事。
父に感想聞いたら、「これを毎日食べたら太る」だと。

あたりめーだ……
スポンサーサイト





2009/09/09 | 00:40
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?