FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 癒しのイミテーション・ブルー 

昨日、8月最後の日曜日!
台風の到来を感じさせる雨風の中、友人2人と、8K島海楽園(通称・シーパラ笑)の水族館へ行ってきました!

イルカやアシカのショーを見たり、久々に童心に帰れた気がしました。
動物はとってもかわいいんだけど、でもよくよく見ていると、海の動物ってのはテカテカしてちょいと気持ち悪…げふげふすみません!でもでも、なんかイルカの頭とか見てると宇宙人みたく見えてきちまうんだよ…!

はいっ。さっそく悪態が出ましたが、館内にいるときは調子に乗ってパシャパシャ撮ってきたので、以下、写り激悪な写メで海の仲間達をご覧下さい。


……あ、ふれあい体験コーナーですか?
もちろん行きましたよ!私だけふれあってきませんでしたが。
動物はとてもかわいいから好きなんですけどね。ふふふ。


20090831223906.jpg
↑なんの動物でしょう(笑)
動物は当然動くので…ってかうちのケータイの反応が遅すぎるのでブレまくりです。

20090831223909.jpg
ぺんぺーん。
反応の遅さのお陰で真正面をゲット。

20090831223911.jpg
ふわわー。
これは良い構図!待ちうけにしようかな(笑)

20090831223914.jpg
ちっこいウツボ。
色んなとこからひょいひょい出てウネウネしててちょっと気分が…
い、いやっ、動物はかわいいよ…!

20090831223916.jpg
人気のクマノミさん。
ヒラヒラ泳いで気持ち良さそう。


作り物の青の世界に少しだけでも癒されていただけたでしょうか?
やはり動物と赤子には癒されますね。

……なんですか、今更お前が言っても信じらんねーよと言うその目は!


しょーがねーから薄情するよ。


海の青色は好きだけど海の生き物はちょいと苦手だよ!!!
なんなんだあのテカテカ、ウネウネは!!!なまことか何の生物だよ!!!(泣)


まぁ、見てる分にはまだ良いんすけどね…。
そんなこんなで、今年海に行けなかった私は水槽の青に癒されてきたのでした。

ああ、泳ぎに行きたいなぁ……プールへ(笑)
スポンサーサイト





2009/08/31 | 23:14
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
まふゆとは海に行けないな(苦笑)

沖縄の熱帯魚と遊ぼうとか無理そうね……私、水族館は魚も動物もなまこも含めて存分に楽しめる人間なんでね~!
私はもうプールじゃ物足りないし湘南の海も御免被るぜ。

……あ、沖縄写真編集してあるのにブログ載せてねぇ!(思い出し)
とりあえず、後日私が見たままの海の魅力をご紹介しますぜ★

海、怖くな~い!
海の生き物、怖くな~い!!
2009-09-01 火  11:07:58 |  URL | 柘榴 #KcuKxjLk [編集]
沖縄やハワイのきれいな海なら大歓迎ですよ~♪
ただ生き物と触れ合わないだけで・・・笑

でも熱帯魚なら大丈夫!沖縄の海で熱帯魚と泳ぐなんてステキ!!
一度もぐってみたいもんだわ~。

私に本物の海の蒼を見せてくれ!!ってことで沖縄写真楽しみにしとるよ☆
2009-09-04 金  08:57:09 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?