FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 手相は人生の凝縮図 

手相。
突然ですが、手相を見てもらってきました。
経緯を話せば、2~3ヶ月前ほど遡らなければならないので割愛させて頂きます。
簡単に言えば、「この近く(バイト先)に、よく当たるって評判の手相を見てもらえる店があるんだよ」という話をバイト仲間から聞き、「私も行ってみたい!」という流れに当然のごとくなったので、みんなの予定が合った今日行ってみた……というわけです。

あれ?いとも簡単に2~3ヶ月前に遡れましたね。
って、そんなことどうでもいいんです。

そう、こんなこと書いてたからシャットダウンされたんだ!!!!(泣)

ってか、今日のシャットダウンはパソ子のせいでなく、「ネタにするな!」という手相の先生からの暗示だったと思っておきましょう。
しかし、せっかくのネタなんで書きますけど。

ちなみに、"手相を見てくれる店"とは言っても、手相を本業でやっているところではありません。
では何かと言ったら、飲み屋さんです。個人経営のひっそりとしたスナックです。
看板には【手相占い】とも何も書かれてません。一見、素通りしてしまうような小さいスナック。

では、何でそこが手相占いで評判なのかと言ったら、どうやら【口コミ】だけで広まったそうです。
知りませんでしたが、その店の有名さはその地域一帯だけでなく、横浜や東京からもお客さんが来てしまうほどだそうな。これはスゴイ!
ちなみに『スナック』と聞いてもお分かりかとも思いますが、手相を見てくれる人とはそこのお店のママさんです。何でも見透かされているような眼力を持つお方でした。

で、感想。
手の線で、性格をここまで言い当てられるとは……とマジで驚きました。
手を出して早々言われたのが、『あなた、かなりの心配性だね。そして、マイナス思考』。
これは、柘榴氏にもコメントでよく書かれているので、まさに自他ともに認める性格の一部分。
真っ先にこれを指摘されました。

それを筆頭に、
■プライドが高い
■自分では何を考えているわけでもないのに、人から「変わってる」と思われる
■人から指図を受けるのが嫌い

と、ばしばしばしばし言い当てられました。

そんな感じで半ば驚きつつも、今日の本題である、ここ最近の不安のタネ【仕事・就職】について見てもらったのですが、これは割愛させて頂きます。
結果的には、どの職に就いてもお金には困らないそうです。【お金大好き!】と手に描かれており、『お金が入るから仕事を頑張る!』という意識のもと働くため、困ることはないんだとか(笑)

言われたことをそのまま鵜呑みにするわけではないですが、今後気をつけていきたいことや、アドバイスなどをいただけたのでとても参考になりました。

…………。

……文をまとめたいけど、頭と目が付いていけません。
ってか、二度目のカキコってのが打撃です。

……みなさんさよなら。中途半端すぎるのはご愛嬌。


**********
写メの手の、黒い線は説明されながら書かれたものです。
私は、感情線と頭脳線の間に一本線があり、ずっと何の線だろうと疑問に思っていたのですが、これは『芸術性』の線だそうです。あるようには到底思えないが、私には芸術センスが備わっているみたいなんですよ。いつか開花してくれ。

あと、まさにこの線が、前の方に書いた『人から「変わってる」と思われる』ことを記してくれているみたいです。芸術家が『変わり者』と言われるのと同じだと言われました。

目指せダ・ヴィンチ!!

……ダ・ヴィンチコード観に行きてー。

うん、ばっちり文を締められた。
ってかもうこんな時間かよ。もういい加減寝るべ。
スポンサーサイト



2006/05/29 | 03:53
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?