FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 雨は人を感傷的にさせる 

私にいつもくれる 毎日のやさしさは
そうよ友だちの延長?と 聞きたくなったバカねもう…


バイト行くまでの間、見たいテレビも特になく、雨の音が響いてるのもなんだか悲しかったのでCDを聞いてました。PS2ゲーム『D.C.F.S』のボーカルミニアルバム。
『D.C.F.S』のCMで流れていた曲(グランドOPの『Hello Future』という曲でした)がとても好きだと思えた曲だったので、それだけのために買ってしまったこのアルバム。
雨の音が響き渡る今日、これを聞いていたらいつもはあまり真剣に聞いてない『二人だけの音楽会』という曲がやけに心に残りました。私、バラード調のゆったりした曲が苦手でして、この曲はまさに的を得たようなゆったりな曲調。普段真剣に聞かないわけです。
ですが、雨のせいなのでしょうか…。この切ない歌詞と繊細な曲調が、歌っている白河ことり(C.V.堀江由衣)と見事にマッチして、すごく切ない気持ちに見舞われたのです。

※ネタの分からない方のために補足:アニメ版(D.C.S.S)の白河ことりは、主人公にかなり尽くすものの結局彼女としては見てもらえず、家を空けていたのに突然帰ってきやがった主人公の義理の妹・音夢にとられてしまうのです(泣)それを踏まえて…↓

しあわせになってと歌うの
あなただけ愛し続けて


うぉぉぉぉぉぉーーーーーーー ことりぃぃぃぃぃぃい!!!!!!!(号泣)


しかし、これを聞いたあとでバイト行くのもテンションが上がらない。
ちょいと曲を変えるか。
手に取ったのが『ぱにぽに・だっしゅ!』『少女Q』

家から校門までは 必ず32分
チョモランマという名前 ノートの隅に書くの


・・・・・・!?

私の理想は五部刈りよ(あくまで、あくまで理想は)
私の理想は五部刈りよ(いやなの、細い眉毛も)



ことりぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!?


これを歌っているのは、上原都。C.V.は… 堀江由衣ちゃんなのでした。
以上、声優ネタなのでした。ちゃんちゃん♪(何コレ)

*******************
堀江由衣ちゃんの歌声大好きです。『陸上防衛隊まおちゃん』のOPが一番好きです。やっぱり元気系が良い。

実は今日書くようなネタがありませんでした。なのでただのCD談義でスミマセン。そういえば、ブログ初めて一週間過ぎてたんですね。こりゃネタも薄れてくるわけだ…
スポンサーサイト



2006/02/24 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?