FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 翼号の車窓から 

20090701214802
忙しいのはそれはそれは良いことですよ。でも私、根性が無いのでこの言葉はフツーに使っちゃいますですよ。

だあー…
疲れたぁああー…!!

駅前の立ち食い焼鳥屋で、ビール片手に談笑しているリーマンを羨ましそうに眺めながら家路に急ぐ月始。
いつも暇ひま言ってる私も流石に月始はやることありますですよ、ええ。忙しいのは本当良いことなのですよ、はい。

そんな残業上がりの電車のおともは、もちろん音楽。
疲れ目で本を読む気はしないので、寝る以外の選択肢は音楽一本になっちまうんです。

今…と言うか今週は、こないだアキバに行ったとき千円以下で購入することの出来た、“うみねこのなく頃に”のミニアルバムをガンガン聞いてます。
荘厳で雄大。今にも呪いにかかりそうな英文(呪文?)やコーラスが良い意味でゾクゾクきます。初聴きの時は本当に鳥肌立ちました。

音楽はインスト含めどの曲もかなり良いのだが、中身では3曲目『片恋』の、

“君に届きそうなこの指が
君に届かないこの想いが
明日を壊すことに怯えてる”

と言う表現がかなり好きです!この部分に差し掛かると切なくなるんだよー…!身分違いの恋とかそんな感じでしょうか。(私が言うと軽く聞こえるな…)

とまぁ、うみねこはいつかマンガを買おうと思いつつ気付けば3巻発売までに至ってたので、今週スタートのアニメが初見になります♪私の法則により期待はしないが楽しみです!


……ふぅ。
あんなに減ってた腹も収まってきちまったぞ。

ケータイいじってんのも疲れて来たので最寄り駅まで寝るとします。

それでは良い夜を~☆
スポンサーサイト





2009/07/01 | 21:48
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
うみねこひぐらし発売ラッシュ、死にましたよ・・・
ひぐらしは原作やってるからいいかと思うんだけど、つい買ってしまうね・・・
因みにうみねこもepisode2まで持ってるが、やってないっすorz
2009-07-03 金  00:36:07 |  URL | さと #- [編集]
>さと氏
先月のひぐらし+うみねこラッシュはすごかったね…!
マンガひぐらしは、発売が遅いのと(月刊だからしょうがないけど)、色々出すぎ!ってことで途中断念しちゃったな;買い続けるとは流石ファン!

最近は文字を追うより、アニメで見た方が楽だと思えてしまう…。歳だなぁ…。
2009-07-07 火  07:09:12 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?