FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 待つべきものは友達だ。 

○5/16 sat○
大学卒業ぶりに、ヲタ仲間・さと氏と会ってきました!場所はかなりご無沙汰のアキバにて!
私的名目は、借りパクに近い感じで何年間も返せずにいた、ひぐらしのPCソフトと何冊かの同人誌を返すため。やぁーっと返せてスッキリしました!……ちなみにひぐらしは、長すぎて最後までいきませんでした。確か、鬼隠しの中盤あたり。あれ、全然じゃん!という。

……と話は逸れたが、この日さと氏に会うまでには長い時間を費やしたわけで。




~ダイジェスト~
最初の待ち合わせ時間→AM11:30

AM10:15
起床。
ちなみにこれはどう急いで仕度しても、約一時間は遅刻する時間。
さと氏に謝罪メールを入れて急いで仕度する。返事はない。やばい、怒ったか!?

AM11:00頃
電車に何とか乗り込む。返事はまだない。
慌てても仕方ない、手持ちの小説を読む。

PM12:15
アキバ到着!まだ返事のないさと氏に電話を入れる。

……今起きたという一報が入る。

PM12:30
朝も食べてなかったので、昼ごはんに向かう。
駅から一歩出た先で慈善活動の人に捕まり、財布の中にあった全小銭(160円)を募金してくる。善意でやるべきことなにに、「ちょっと多めにお願いします」と言った兄ちゃんに少しイラっとくる。
そんなやりとりがありながらも、一人で幸楽苑お昼ごはん。味はふつう。チャーハンうまし。

PM1:05頃
連絡も繋がって安心したので、来るまであちこち見てようとヨドバシへ。
給付金が入ったら、DSiとメガネのどちらを買おうと真剣に悩みながらゲームコーナーを散策。

PM1:15
車で駅まで送り迎えたと言うさと氏のお母様から、
「さとが車の中に携帯を忘れていきまして…」とメールが入る。

ちょっwww待ち合わせ場所決めてないのですがwww

PM1:20
連絡の手段が途絶えたため店もおちおち見てられなくなり、とりあえず中央改札で待つことに。

待つ。

待つ。

待つ。

私もよく遅刻をするが、待つ側って辛いなぁ…と思いながらも、待つこと30分。

PM2:01
公衆電話から連絡が入る。
……さと氏だ!


とまぁ長々書いてしまったがそんなやりとりがあり……

とらねこパフェ
さと氏行きつけのメイドカフェ『Cafe with Cat』で、“とらねこさんのパフェ”を奢ってもらっちゃいました☆
何だか逆に得した気分ですw 本来自分も一時間の遅刻をした人間なのにw 待ち合わせ時間ってのは当てになりません☆
にゃんにゃんしたメイドさんのいるお店で、しかも奢りでデカいパフェを食したこの上ない幸せな展開を迎え、その後は暫くそのお店でさと氏の熱いお笑い談義やらアニメの話やらしてました。

初めて入った店だったが、あまりヲタ臭くない良いメイド喫茶だったなぁ。でも、今日17日で閉店してしまったらしい…。猫メイドさんはただの野良猫になってしまったわけですね。逞しく生㌔!


その後。
やっぱりアキバなのでメイト行ったりラジオ会館見たりうろちょろ。
大して歩いてはいないが、足を休めようという雰囲気になり、メイド喫茶ではないちょいとオサレなカフェへ。

モーツアルト。
私が飲んだのがカフェモーツアルト。さと氏が飲んだのがマリアテレジア。
飲み物の名前を聞いただけでもオサレなカフェでヲタ話をするには抵抗があったが、隣にいたカップルらしき男女からはDグレのリナリー談義が。その一個隣のリア充っぽい風貌の男子グループからも美少女談義が聞えてきたので、改めて「ああ、ここはアキバなんだなぁ…」と思い知らされました。きっと従業員たちも「うはw仕事でギャルソンコスうめー!」と思ってるに違いない。(誤れ)


後半になるにつれ雑になってきましたが。

久々のアキバで久々の友と会い、変わらぬトークを繰り広げられて楽しかったです。
おススメのお笑い芸人の知識を詰め込められたが、誠に残念なことにぽろぽろ抜けていってますwサーセンw
でも、貸してくれたノンスタの単独DVDと、おまけで持ってきてくれた麒麟の単独を見るのが楽しみです!

私の中で今もまだ熱の入ってるのはオードリーだが、チャンピオンなのに若干不憫な扱いされているノンスタの哀れっぷりが大好きですw雨トークとか出てくんないかなー。あ、でも紳助さん&上沼さん曰く、雛壇トークが下手なんだっけ?(笑)

うだうだしながらも終わる。
スポンサーサイト



2009/05/18 | 01:00
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
あの日はマジですまんかった・・・!自分がどうにかしてたとしか思えんね、マジで。
芸人知識はぼこぼこ入れてくんで、宜しく☆
自分は強引に一人の友人を引きずり込んだ人間なので、覚悟しといてね☆

何かイベントのサークルチケットとかだったら、あげれる時はあげますので・・・許して・・・
あと給付金でたらまたアキバ行きましょ。今度はきちんと寝てくよ(苦笑)フィギュア欲しい。
2009-05-18 月  23:32:11 |  URL | さと #- [編集]
>さと氏
こないだはどうもゴチになりましたーw
きちんと睡眠は取ってもらわなきゃ困るが、また遅刻してくれていいっすよ~(笑)

芸人さんは、自分の好きな人たちのみを追って行くので間に合ってましてよ★
給付金は貰ったらすぐ消えると思うが、また都合が合えばアキバ行きませう。ヲタ臭くないメイド喫茶のリサーチよろしゅv(笑)
2009-05-21 木  09:56:03 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?