FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ああ、追憶のゴールデンデイズ!~かっ!編~ 

○5/3 sun○
勝手にM1
タカアンドトシの単独ライブ・勝手にM-1グランプリを見に行って参りました!

千駄ヶ谷という初めての地に降り立つと、なにやら若い女の子達が沢山。
みんなタカトシ見に来た同士かな~さすが人気だな~と思っていたら、駅前のデカいホールでテニミュの公演がやっていたと言う。ちょっwwテニミュ大人気だなwww
腹ごしらえで入ったモスでも、テニミュパンフを広げキャッキャと談義している女子で溢れ返ってました。楽しそうだな~と側でニヤニヤ聞き耳を立てていた私は完全なるアウェー。

ちなみに、タカトシのライブ会場は日本青年館。近づくにつれて何か見たことある風景だなーと考えていたが、それもそのはず。去年の秋頃、次長に勝手に遣わされた”食に関する公演会”が行われた会場でした。まぁ、その時は会議室だったけど。…そんないらぬ情報。


まぁそんなことより、タカトシの単独ライブ!!最っっ高に笑いました!!
ライブが終わった後は頬骨下あたりの普段使わない筋肉が痙攣して痛かったw (←お笑いの感想を書くのはなかなか難しいので、この状況で察してください)

M-1というタイトルなだけに、タカトシが色んなキャラに扮して漫才を行うわけですが、時事ネタ、夫婦漫才、歌漫談?、ヒップホップ風…とテレビではあんまり見かけない一面を見れて、彼らの芸の幅の広さを感じました。しかもどのスタイルになっても面白いってのがスゴイ!!ライブの途中で「腕持ってるな~」と後に座っていたお兄さんの呟きが聞こえてきたが、その通りだと頷いてしまった(笑)

あと、キャラごとにトシが色んなカツラを被っていたのだが、意外とカッコよくて驚いた…!
しかも何気に歌が上手いし!!テンポの良いあのツッコミも、二時間失速することなく(←当たり前か…)クールに決めてて惚れた!!タカは汗だらだらだったけど(笑)

今まではタカが好きだったけど、今後はタカトシとして心より応援いたします!!


前の方の席だったので始まる前にちらちらと後を見ていたのだが、お客さんが最近の旬の芸人みたいに若い女の子ばかりでなく、家族連れや年輩の方など幅広い層に支持されていて、何だか微笑ましくなりました。これぞ“国民的~”を名乗れる第一歩の理想的なカタチだよね!?

客つながりでもういっちょ。

開演間近になると、客先がやたらとザワザワ。単に満員になったから…という理由だけじゃなさそうなざわつき様。前に座ってた人たちが一生懸命後ろを見ていたので釣られて見てみると、私の3~5列後ろの席に……

ダチョウの上島竜ちゃんと、志村けんさんが見にいらしてました……!

一般人と同じ壇上にいると逆に歓声とか上がらないもんなんだな~と冷静に分析しつつも、テレビの中の大御所たる人物を間近で見れたことに感動しました(笑)


老若男女に加え、大御所まで見守るライブ!
楽しすぎてジェットコースターみたいな二時間だったな~。
最後のフリートークでタカが「毎年やっていきたい」と言ってたが、それが実現されたら来年も見に行きたいなぁ!それまではテレビで応援しまっすー!

タカトシ最高っっ!!




その後。
モスで軽く食べていたものの、腹が減ったので品川で下車して品達へ。
9時も過ぎていたが、気にせずラーメン屋へGO!
その時間にも関らず列が出来ていたが、友人と意見一致で……
なんっつてー
なんつっ亭のラーメンを食す!
マー油とかいうのを使用してるんだって。黒いつゆが珍しい。
お味は結構こってりだったが、美味かった!(^~^*)


……ちなみに、屋久島旅行のとき鹿児島で立ち寄った『こむらさき』さんの黒豚ラーメンが近年食べた美味いラーメンNo.1です☆

せっかく少なからず稼いでいるのだから、行列に耐える精神を鍛えて、美味いと言われるラーメンを徐々に食べて行こうと思います!定期的に頑張るぞっと☆
スポンサーサイト



2009/05/09 | 23:58
イベレポコメント:4トラックバック:0
 コメント 
一般人に紛れてそんな大物二人がいたなんて!
すごいっすよソレは(≧∀≦)!!
プライベートで来たってことですよね。
どんな会話するんだろうか……。
2009-05-10 日  23:00:50 |  URL | 虹鮫連牙 #qDn32u1I [編集]
>虹鮫さん
客席で見たときは「わ~芸能人も来てるよ~」って感じだったのだが、今思うとかなり貴重なことですよね、これ(笑)きっとタカトシの招待でしょうか。

お二人とも帽子を被ってたのですが、竜ちゃんは一発で分かりました。ほんとテレビそのまんまです!でも志村さんの方は一見分かりませんでしたね。何だか喋りかけるなオーラが纏っていたような、そんな印象(笑)
あと、二人の間に一緒に来ていた若い女の子が座っていたのですが、一体どういう関係なのかが気になるところ。娘?同伴中の子??(←オイ)
会話の内容気になりますねー!!私が前後の席だったら、聞き耳を立ててたのにな~(笑)
2009-05-12 火  08:55:31 |  URL | まふゆ #- [編集]
ふと思ったんですけど、志村けんか竜ちゃんのブログに行けば、もしかしたら記事にしてたりして……?

ちょっと行ってくる!!
2009-05-12 火  23:28:25 |  URL | 虹鮫連牙 #qDn32u1I [編集]
>虹鮫さん
私もスネークしてきました(笑)
細かく書いて下さい志村さんっっ!でも話題が触れられてて嬉しく思えたり。竜ちゃんにいたっては、今月はまだリーダーの書いた日記のみでしたね…。

女性の真相…こうなったら週刊誌が暴いてくれるのを待つか…。
2009-05-13 水  17:35:20 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?