FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 一歩外へ踏み出せば、そこは私の大舞台 

○11日(土)○
金曜ナイトは、オードリーを見るために3時まで起きてました。
若手芸人さんと女子大生で繰り広げられるフジのナマ放送。深夜放送なので下に走るのは良いのだが、むしろニヤニヤしながら見れるのだが、初回だったからか進行がgdgdしてたのが居た堪れず、正面からまともに見てられませんでした…。可愛くてキャピキャピした女子大生さん達よ、きっとタレント事務所所属の子達なんだろ?だったらせめてカンペ丸読みな動作はやめてくれ…!
この番組は、オードリーが出てさえいなければ見てないだろうな…。でもヤホーの塙さんがハイテンションでちょっと面白かった。来週も物陰から覗くかのように見てみよう。

そんな事情だったので、午前はもちろん寝休日。
しかし良い天気で勿体無かったので、午後はぷらぷらと街へ繰り出すことに。
服を買いに行ったり飲み会したり…とかなりの頻度で降り立つ駅だが、そういえば裏通りは一度も入ったことなかったなーと思い、初めての道を気の向くまま歩く。
そして、意外とピンクなお店が多いことを知る。というよりむしろピンク店地帯。ヨコハマあたりにしかないと思っていたピンク映画館も見つける。本当にあるんだな、そういう映画館…。
この道を夜に絶対通らないようにしようと誓い、そっと抜け出した昼下がり。

その後は服を見にモヤーズへ。
向かう途中の道でふと前を見てみると、なんだか見知った後姿が。
「あの子に似てるけど、声かけて違う子だったら恥ずかしいなぁ…」と暫く観察。(←怪しい)
追い越して顔を確認してみるか…と考えてたら、その子がふとストラップじゃらじゃらのケータイを取り出す。

あ、あれは誕生日にあげた無限えだまめ!!

そう、超偶然的に高校フレンズ・Mと会いました!!
仲の良い友人なのに後姿だけでは踏み切れず、ケータイストラップで判断出来たって如何なものか…(笑)

友人Mも洋服を見に来たとのことで、暫く一緒に洋服あさり。その後、お互い買うものがあったのでそこでお別れ。少しの時間だったが、外出したお陰で偶然にも出会えて良かったな~♪と嬉しくなりました。

嬉しい気持ちのまま一人ショッピングを満喫していたが、とある店で店員さんに掴まり、数枚のジャケットを羽織らされていた時……

店の外から、そんな私の姿を見てニマニマしてる者の姿が!

またも友人Mとバッタリ遭遇してしまいました(笑)
鏡を見て後姿とかを確認している無防備な姿を見られ、一瞬で体が熱くなりました。
私が道端で友人Mを認識して、ニマニマしながら肩を叩いたとき彼女はかなり驚いていたが、それと同様。無防備な姿を見られるのってかなり恥ずかしいよね…!!

今度から街を歩くときは、無防備丸出しの知り合いを見つけないよう極力下を向いて歩こう。
ってか地元を歩くときは、せめても衣服や行動には気をつけよう……あれ、それってかなりめんどくさくね?気分転換ならなくね?引きこもり最強じゃね?

……と、ぐるぐる考えたはいいが、途中でどうでもよくなって思考を停止させて夕暮れなのでした。


ってかまふゆさん、自意識過剰すぎじゃね?お前なんて誰も見てねーよ!が結論かもしれない。
スポンサーサイト





2009/04/13 | 13:05
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?