FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 桜日和 in 上野 

○4/4 sat○
上野の桜。
お花見スポットでもある上野へ行ってきました!
本当にもう、改札からして人で溢れかえってました!今までこういったお花見スポットに来たことがなかったので、あまりの見物人の多さに驚きましたよ…!
でも降り立ってみて、こんなにも人で溢れかえる理由がすぐに分かりました。長くどこまでも続く桜並木!八部咲き~満開で咲き乱れる一面の桜を見たくないなんて思うヤツいるわけがない!!

花見のおとも
桜に見とれるがまま足を進めていると、お寺の方で出店が沢山並んでいたので急遽プチお花見決定!
チヂミ・トッポギにビールと言うおっさんメニューを桜で彩ってもらいました(笑)
そういやこれを食べる前にも甘酒飲んでたなw 野外で飲む酒はこれまた美味いぜ。

大吉☆
そうそう、お寺の名前は東照宮か。
運試し(おみくじ)したら大吉だったよー☆
大吉を引くのって何気に初めてかも。ちなみに友人は、決して悪くはないのだがネタ的に微妙感満載の『吉』でした(笑)

しょんぼり猿 ぺんぺん しょんぼり熊
上野動物園にて~。
パンダは休暇中(嘘)でいませんでしたが、久々に動物を見て癒されました。
意外とサルのお山を見てるのが楽しいw上下関係厳しいっす。そしてサルの親子はかわいすぎる。
写メも何枚かとったのだが、私が撮るとしょんぼりショットが撮れるという不思議。

ルーブル展。
その後は当初の目的だったルーブル美術館展へ。
上野到着時に覗いてみたのだが、40分待ちの文字に心が折れて後回しにしてたんす。
でも15時近くに行っても30分待ちだったよ…。人気だなぁ。
入館する時点で行列なのだから、中は当然混み混みでした。「人の頭を見に来たわけじゃない!」と奮起し、人ごみの中に割り込んで名画鑑賞してきました。

フェルメールの絵小さー。その分、絵を引き立てる額が大きくゴージャスなデザインで素敵でした。
フランダースの犬にも登場するルーベンスの絵も数枚公開されてました。広いキャンバスの中でやさしく微笑む女神様が美しい。
あとは…ベラスケスのマルガリータちゃん(笑)や、大工ヨゼフなどなどお目見え。教養教養。

写メは気に入って買ってきたポストカードのうちの一部。天使とマリア様。この二人、ものすごく美人で実物の絵の前でもうっとり見入ってました。

ラデュレ
美術館を出ると、銀座にしかないと思っていたラデュレの出店(?)があったので、思わず購入。
4個入りで1400円。ええ、いつも以上に味をかみしめながら食しましたとも…。
ラデュレ。ちょいとお高い感じがするだけあって、マカロンを入れている箱もかなりオシャレです!アクセサリー入れにしようかな♪

○ ○ ○

上野は見るとこがわりと多い反面、合間合間に入っている建物がボロかったり、花見の置き土産をあさる家なき子さんやカラスがいたり…と、発展と衰退が入り混じってる感じがしますね。あと、ファーストフードや喫茶店が少ないため、足を休めたくてもどこも激込みだったのが難点でした。

また新しい美術展が始まったら行こうかな。
ルーブルの次は何展やるんだろ~♪

そんなこんなでザッとだが上野レポ終わりっ!
日にち開いてしまったが書き上げられて良かった…!(しかも仕事中にな)
スポンサーサイト





2009/04/08 | 15:40
逃亡記コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?