welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 みんなともだちっ☆ 

歴代ぷりきゅあ
三連休一日目・20日(金)

過去の日記で、「ぷりきゅあの映画行きたいようー!」と書いたその日の夜に、はじめ氏からメールを頂いたお陰で、念願の歴代プリキュア集結映画を見に行くことが出来ました!
前売り購入、チケットの引替えを一人で行ってくれた彼女はもはや勇者!私も感化(?)され、パンフ購入は一人で頑張りました。店員さんの方を一度も見れなかった私はまだまだ青いw

映画の感想。
歴代が激しく動き回るOPを見ただけで、ワクワク感が異常でした。
本編でも、とにかくアクションが凄かった!皆、とにかく動き回る回る!私の隣に座ってたちびっ子もイスでバタバタ動き回る回る!(笑)
初代ふたりの肉弾戦は、もはやプロレスラーの域。火や水といった力を持っている5の皆さんと違って繰り出せる技がパンチにキックなので、一番戦ってる感がありました。すげー激しいww
内容の方は、ひたすら5ののぞみが美味しいとこを掻っ攫ってました。台詞も顔アップの割合も。ってかこの映画のメインはのぞみだったに違いないと思うくらい贔屓されてました。うっかり、「あれっ、のぞみって可愛いじゃん…」なんて思ってしまったYO!
大きいお友達へのサービスなのか、話の展開的にあまり意味の無いココナツ人間バージョンもしっかりとありました。そしていつものごとく逃げ回ってました。“逃げる”の選択肢しかない彼らって、歴代マスコットキャラの中でも一番非力…げふげふ。
新入り・フレッシュ三人娘は、アニメも始まったばかりということもあって、まだ宙に浮いた感じだったなぁ。良い台詞を言っても、あまり重みを感じないし。この一年で強くなってくださ。
えーと、地味と言い伝えられるSSの二人は…。うん、地味に頑張ってました。二段階変身もちゃんとしてたが、そこまで目立たないという切なさ。でも嫌いじゃない。変身直後の決め台詞が、『あこぎ真似はおやめなさい!』なのにも吹いた。『あこぎ』って言葉、ちびっ子きっと分からない。私もうまく答えられない。前に、SSは何か歌舞伎っぽかった~と書いた記憶があるが、その感想に行き着いた理由がちゃんとあったんだなぁ、と今更ながら納得した。だって敵名が『アクダイカーン』だしw 私、彼女たち結構好きだww


感想は探せばまだまだ出てくるが、明日仕事なのでここで打ち切り。
恥じらいながらも、公開初日にちびっ子に混じって見に行くことが出来て良かったですw 全てははじめ氏に感謝感謝!!

しかし、心残りが一点。

レインボーミラクルライトをもらえなかった…(泣)

奇跡のアイテム・レインボーミラクルライト!弱って倒れているぷりきゅあに力を送れるのです!!(中学生以下限定)
映画の山場で、ココの『プリキュアに力を~!』と言う叫び声を合図にライトを振りかざすのです!!(中学生以下限定)
映画館がライブ会場のごとく光につつまれキレイでした。私も奇跡を起こしたかった…ってか単純にピンクの可愛いかペンライト欲しかった。しかしココの例の台詞が来たときは、妙な恥ずかしさでモゾモゾしました(笑)

純粋に戻れない大人は、DVDの初回特典等で期待するしかないか。
ちなみにDVDは三千円代だったら買ってもいいかなーって感じ。ちびっ子には丁度良い時間だったかもしれんが、私はちょいと物足りなかったなぁ。皆が仲良くするとこをもう少し見たかった。

大きいお友達のために、特典映像もお願いしますTOUEIさん…(笑)
スポンサーサイト


2009/03/23 | 00:54
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
