FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 赤いアイツと白昼夢 

20090305131632
久々に表紙にやられた!
内容がルパンならハズレはないだろうと購入に踏み切ったが、それ以上にこの方の絵が私好みのシンプルイズベストだったので衝動買い成功です。

一巻での活躍は無いに等しかったが、この方の描くゴエさんがやたらかっこええっす。でも何だかんだで、ルパンさんのフェミニストっぷりには私のとんでもないものを盗んで行かれました。
普段はアホ丸出しで鬱陶しいくらいちやほやしてくるくせに、その内心では女の子の抱えてる気持ちや問題を見越していて、危険が降りかかればいち早く守ってくれる。これってまさに王子様やん…!と今更ながら気付いた(笑)
性格も生活も飄々としてるから結婚(1:1の恋愛もかな)には向かないだろうが、構ってほしい存在だな~と感じた私はお姫様願望があるのかもしれない(笑)

てかルパンやブラックジャックや…あと何だろ?ある程度の名作って、色んな方の手によってリバイバル(リメイクか?)されてますね。
巻末の本紹介にあったが、この深山版ルパン以外にも、山上版ルパンてのがあるらしい。

時を経ても再生し生き続けるマンガ。ここまで来たら原作者様は神ですね。いや、名作を生み出した時点で神か。


只今昼休みなのですが、一緒に食べてる同期が仕事溜まってるらしく早々シゴトに戻ってしまったので、悠々とブログ更新してます☆

それにしても今日は良いお天気ですね~このまま外へ出て電車乗ってお家に帰りたいくらいだわー(´∀`)


・・・さて、そんなこと言ってたら休憩終わっちまう。締めが終わってやることなくなっちまったんで、就業まで頑張って座ってきます(笑)

んじゃ!
スポンサーサイト





2009/03/05 | 13:00
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?