FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ハマめぐり。 

◆21日(土)◆
げんかつ
友人と、元町の【ゲンカツ】で食べて来ました!
本店では芸能人もよく来る人気の店と言う事を、仕事合間のリサーチで知りました(笑)
ゲンカツ特有のミルフィーユカツ。肉が柔らかくジューシーで美味かった☆しかし、友人と一致して「2千円は高いかな…」という意見。平民には和●さんとさ●てんさんで十二分に満足できそうです(笑)

その後元町を歩いていたら、なんとも運の良いことに99のロケと遭遇!
移動中の99にチュートの徳井さん、東幹久…等、2mという超至近距離で見てしまいました!!!
土曜日なのに人通りがわりと少ない元町ならではの快挙!しかしその数分後には、芸能人のかほりほ嗅ぎ付けて集まってきた人たちで一杯になってしまったが…。写メはADさんに止められてたから、放映までの情報流失禁止なのだろうか?書いちゃったけど平気だよね…?(ドキドキ)

ちなみに、友人とともにナマ徳井さんにフォーリンラブでした(笑)あの方、本当かっこいいわ…!!
話しながら通り過ぎていった矢部っちと東さんもかっこよかった!!テレビそのまんまだー!!
岡村さんは、友人に「そこにいるよ」と教えてもらうまで気付かなかった…。い、いや。単に見失ってしまっただけだ…!(失礼)

もう少し追っかけていたい気持ちもあったが、集まりが大きくなってきたので大人しく中華街へ引き上げ。(私も友人も、飛びついても持続はしないタイプ)

中華街は活気があって良いね~!!店がごちゃごちゃしてて目が疲れるけど。ってか、同じ通りにいくつあるんだよ!ってほど中華まん屋と占い屋が多すぎです。中華まん屋は、どの店も『世界一』や『金賞受賞』や『○○で紹介されました!』を掲げてて逆に信用出来ません(笑)
ごちゃごちゃした通りをすり抜け建物の中に入ると、その中にあった手相屋さんで行列が。千円だし、友人同士で来てる人が多そう(=わりとすぐ回ってきそう)だから見てもらおうかーと興味本位で並んでみました。順番が近づくにつれて、私も友人も手が汗で酷いことになってました…(笑)やっぱ緊張するよな!!


ちょいと長くなりそうなので続きへ↓



順番が回ってきて二人で席へ着くと、友人が「私後でいいや~」と逃げ腰になったので、私が先見てもらうことに。住んでる場所・年齢・職業を先に聞かれ、緊張の鑑定がスタート。
千円で時間関係なく色々見てもらえるということだったので、仕事と恋愛、ついでに健康と金運を見てもらいました。

私の手相は、元々は日本人で滅多に見られない珍しい海外型の手相「だった」らしい。…というのも、年齢を重ねるごとに『安定』を求めるようになり、人に合わせる事や、摩擦を作らないための嘘などを身に付けるようになってしまったため、片手が『日本人型』の手相に変わってしまったという。
これを聞いた直後は、「せっかくの才能なのになんて勿体無いことを…!」と思ったが、手相って状況に合わせて変化していくものだから、まぁ今の生活に適応出来てるってことだしいいのかなと思えてきた。
でも私は、頭が良いタイプだから(やっぱりね!笑)、行動を起こす気力さえあれば起業が出来るらしい!しかし今現在の時点では『安定志向』になってるので、「今の生活で十分だし動くのめんどくさいわー」という気持ちになってるという。…はいその通りです。もう就活したくないですもん(笑)
あと、海外に縁があるので何でもいいから語学を学ぶべき!と言われた。やるとしたら英語か中国語かね、今の時代。

恋愛については、しょっぱなからドキッとさせられた。
悪いことは言われてなかったしいいかな…。現時点で彼氏がいないので結婚線は薄く、はっきりとした答えは出せないといわれたが、小指下にはっきり出てる線があるのだが…これは違うのか?と少し疑問。

その後、友人にバトンタッチ。
友人は同棲中の彼がいるので、結構具体的なことを言われ、しかも図星のようで大人しくなってました。(後の喫茶店で、彼女の今抱えてる問題を初めて聞かせてもらったが、占い師の言ってたことと一致する部分が多すぎて驚いた)
ダイエット茶
占いを信じ込むのはどうかと思うが、違ったものの見方が出来たり、新しいことを始めるきっかけにもなるので、時には見てもらうのもいいんじゃないかな~と思います。中華街、安いし親身に聞いてくれるのでおススメです!あと、私の見てもらったとこではマージン?なのか、上の階のお茶屋さんで中国茶を一杯無料で提供してもらったので重ねておススメです(笑)ダイエット茶と、なぜかもう一杯、貧血にきくお茶を飲ませてもらったよ!

ひかわ丸
手相を見てもらい、その後もいたるとことでお茶の試飲を貰ったお陰で、食べたかった中華まんの入る隙がなくなってしまっい、中華街を出ることに。
風は冷たかったが良い天気だったので、山下公園→大さん橋を渡り、桜木町へ!あ、写メはご存知ひかわ丸でござい☆

桜木町では赤レンガ倉庫やらワールドポーターやらクイーンズスクエアやらひたすらウロウロしてきました。歩いたお陰で試飲茶での満腹感も収まり、なんだか美味そうだったケーキ屋さんで一服。
苺チョコタルト
甘酸っぱい苺チョコタルトを食べながら、手相のフィードバックしたり、どうでも良い雑談をしたり、次回の行き先を考えてたり、そして、友人が抱えていたわりかし重い話を聞いたりしてました。その問題が、彼女にとって良い方向へ向かってますように…!


半日であちこち見回ることが出来、ラッキーな事体にも遭遇出来、会話も弾んでなかなか充実した休日でした!
天気の良い日は、引きこもってないで外に出てみるものですね~!今度は東京めぐりでもしたいなぁ。
スポンサーサイト



2009/02/22 | 23:58
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
その道じゃ有名なんですか?
行列が出来るとは……。

占いって信じないわけではないんだけれど、あんまり熱心には見たりしないんですよ。
ただ一度でいいから、テレビの星座占いとかじゃない本当の占いとかしてもらいたいなって気持ちはあるんですよね~。
何ごとも経験ですな。
2009-02-23 月  01:39:27 |  URL | 虹鮫連牙 #qDn32u1I [編集]
>虹鮫さん
私が見てもらったところは、一人の占い師さんが見てるのでなく数名でやっていて、順番が来るまでどの占い師さんに当たるか分からない~というところでした。なんであんなに並んでいたのかは今思うと疑問です…。

そうですよー何事も経験ですよー!こちらが何の情報も与えてないことをズバリ当てられたり、結構ドキッとしますよ!虹鮫さんもぜひぜひ☆
2009-02-23 月  15:07:54 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?