FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 だめばれ★ 

土日休みの労働者にとっては、花金がバレンタインでしたね。
男性陣は職場での義理チョコほどいらないものはないだろうな(女性陣は割り勘で出し合うが、男性陣は個人でお返しするみたいなんで)…と少し哀れに思いつつも、我が職場でも義理チョコ押し付けイベントがありました(笑)

事前に注文していたチョコをクジで誰に渡すかを決め、それぞれタイミングを見計らって渡しに行く方式だったのですが、専務に運良く当たった人は相当ガックリきてました。専務…KYな人だと思っていたが、やっぱり人気なかったんだなぁ(笑)人がクジを引くたび、「専務キタ!?」みたいな空気だったしwwOLのリアルを垣間見ましたww

で、私も担当になった三人の営業さんの動向をチェックしながら(notすとーきんぐ)渡しに行ったわけです。

夕方になってようやく外出から戻ってきた二人目の営業さんに渡しに行ったのですが……。


私「○○さん!チーム女子一同からの愛の贈り物ですよ~」

営「わー今年はまふゆさんから受け取るなんて。毒入ってないだろうなー」←よく考えると酷いw

隣席の営「○○さん、このチョコ面白い形してんだよー。鉄砲玉なんだって」

営「へー、どれ開けてみよう」

私「私も実物はまだ見てないんですよー」


営・私「・・・・・・・。」


営「なんかさ、モルモットのフンみたいだね。どうもありがとう…」


実は、先輩OLさんから「このチョコを注文しようと思います」とURL付きの社内メールが来たときから薄々思ってました。決して口には出せなかったが、心のどこかで引っかかってました。枡っぽい箱の中に沢山入った鉄砲玉型のチョコ。

うさぎのフンみたいだな…と。

描いた動物は違えど営業さんにずばり言われ、
「うわーそれはひどいですよ○○さん。先輩方に言っておきますからー」と口では"チーム女子"としての代弁をしつつ、内心では「お宅のわんちゃんのフンと間違えないようにしてくださいよwww」と言いたい気持ちで一杯でした。ってか喉のすぐそこまで出掛かっていたが、乙女の行事であることを思い出し必死でこらえた。

その後、三人目の営業さんに渡しに行くつもりだったのだが、凄まじい笑いがこみあげてきて机で声を押し殺して爆笑してました。過呼吸になるかってくらい笑ったのは久しぶりだ。隣、前の先輩方に心配されたのは言うまでも無い。

なんつーか、忙しい仕事合間にチョコを選んでくれた先輩OLさま本当すみませんでした…!!としか言いようが無い…。
そして、自分は小学生レベルの下ネタがツボなんだなと再認識した。お笑いの世界では低レベルだと言われる下ネタ。大丈夫、私的には大いにあると思います。


今思った。
ホワイトデーも土曜だから前倒しになるんすね。

その日、自分有休だよ…。

乙女の行事を下ネタで汚した罰というのか。うああ…。
スポンサーサイト





2009/02/14 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?