welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 1日に必要な糖分はいかほどか 


この前の日曜、ずっっと行きたかった原宿の“エッグスンシングス”行ってきた!!
一~二時間は並ぶって聞いてた通り、寒空の下でやはり一時間は待ちました。でもお昼にかけて行った割に、あまり長くは感じなかったなー。

写メは店のメイン!?でもあるパンケーキ!!
ふわふわでボリューム満点の甘さ控えめのホイップはハワイも日本健在でした。

写真は撮り忘れたが、ハワイアーンなオムレツを食べたあとだったので、苦しさと飽きはちょいと来たが、それはもう大満足でした(笑)


この日は「もう甘いものは当分いい……いや、美味しかったけどさ」と頭と胃をグルグル駆け巡っていたが、残業上がりの今、また食べたくなってきたぜ……

ってか数字と見つめ合うには糖分が必要不可欠……


一年の12分の一も終わりですね。

では。
(なにこの切ない終わり方…)



スポンサーサイト
2012/01/31 | 22:19
未分類コメント:2トラックバック:0

 おひさしう 


なんかブログ久しぶりすぎる…!

更新のない時は、私生活が充実してる時、もしくは病んで独りになりたい時のどちらかと思って頂ければ間違いないです。

さて華金の今日は仕事後、EVA★奥様と久々に飲んできましたー!
仕事がお休みの旦那様、息子くん、水入らずのところママをお借りして本当すんませんでした!でも久々にあれこれ話せて楽しかったっす!

……しかし数週間禁酒してたからか、少しアルコール弱くなった気がするーー

つい先日の元旦に立てた目標の一つに、『春頃まで酒を控える!』と言うのがあったのだが、なんかもうズタズタだ。

うーむ……。

では生存戦…げふげふ報告まで(笑)


2012/01/27 | 22:35
未分類コメント:0トラックバック:0

 焼き栗無料配布の街 



昨日は、高校からの友人達と横浜中華街行ってきましたー!

仕事で深夜上がりだった腹ぺこ友人もいたので、呼び込みされた食べ放題の店に入ることに。
だが、この店がこれまた微妙でした…。私の大好きなマンゴープリンが「騙された!!」って叫びたくなるくらいミカンゼリー並の薄さでしたから。中華料理は食べ放題より単品で出てくる店の方が味は確かなのかな、うん…。

美味しかったのは、本格焼小籠包のお店『王府井』。正宗生煎包ってのが有名らしく、列が出来てました。
中にスープたっぷりで、皮は焼いてあるだけに香ばしくて本当に美味しかったー(*´∀`*)また食べたい!

あとは、よしもと水族館内で手相&算命学の占いをしてもらいました。
二年後からの二年間、天中殺でよくないらしい…。誰もがくる休止の期間らしいが、29・30歳という節目の時期に来るとかタイミング悪いぜ…。
まぁ、先のことより今を頑張ろう。

最後はチャイハネでマサラチャイを飲みながら、友人たちの占い結果と比較したりワイワイ話してました。エスニックな雰囲気で落ち着くカフェだったな~。


寒かったけど、食べ歩きしたり楽しい休日でしたー!
あぁ土日が終わるのって本当早いっっ!

今週はちょいとぐったりの週になる予感。来週あたり半休でも取ろうかな…。まぁ適度に頑張ろう。

では!



2012/01/16 | 07:30
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 石歴三年。 



三年前から、誕生日を迎えるごとに新調していたパワーストーン。
月(年も)はまたいでしまったが、今回も作ってきましたー!

今回はアメジストで作る!と意気込んで行ったのだが、実際に石を見ていたら紫フローライトがキレイだったので、すぐさま予定変更。
石選びは、やはりインスピレーションが大事☆ってことで。


・紫フローライト
・アメジスト(オーラ)
・水晶(鳳凰・蓮の彫り有り)


一応アメジストは入れてみたが(薄紫の石)、メインはフローライト。
集中力が無くて飽きっぽい私にとって、集中力や直感を高めてくれるフローライトは、必然的選択だったのかもしれない。

資格の勉強とか料理とか、今年は身になることを頑張ろう…。

後、ローズクォーツの置物をお迎え。
黒水晶(モリオン)も気になったが、今回は見送り。今月末に行く時まで残っていてくれたら絶対買い取るぜ!!まぁ、良い石だったからすぐ売れちゃうだろうなー(-_-)


今年はどんな石に会えるか楽しみだ~♪



2012/01/09 | 20:22
未分類コメント:0トラックバック:0

 そして過ぎ行く三が日・・・ 

脳みそがとろけるほどgdgdしてた正月でした。
大晦日~元旦の、まったりしてもOK!むしろ寛げ!って空気(と言うより自分ルール?)が大好きだ。

●元旦●
地元のセールに繰り出してきました。
先月気づけば洋服を一枚も買ってなかったので、久々の仕入れだったぜ…。満足!

●2日●
家にいても食べては居眠りの繰り返しなので、午後から映画観てきた。
年末に観に行こうと前売りを買っていた【ニューイヤーズイブ】を。(年末は何だかんだで行けなかった…)
大晦日過ぎたと言えど、やっぱり正月気分のうちに見ておきたいですもんねー。

十数人の登場人物が出てくる群像劇で、大晦日のNYの、賑やかでバタバタした感じが伝わってきて楽しかった。
あと。エンディングの曲が流れているところで、キャストのNGシーンが流れていたのには驚いた…!
ハリウッド映画って、舞台も大がかりでキャストも豪華に揃えているだけに、シュッとしていてカッコつけてる感じがしてたが、そんな遊び心もあるんだなー。
そんな感じで、気を休めてみられる華やかな映画でした。

●3日●
大晦日から今日までgdgdしていれば、正月気分も抜けきってただの休日気分。
年末に入ってきたPIZZAの広告があまりにも美味しそうだったので、我が家で初めてデリバリーをしてみました(笑)
ちなみに、ピザの到着を待ちながらラーメンを食べていましたが何か。

こんな感じで朝夜関係なしに食べまくりの正月でしたもの、太リマスヨネー。

駅伝を見て感化されたので、夕方、少しだけ家の周りを走ってきました・・・。
15分くらいで息切れでした。夕飯が美味しかったデス。(ダメだこりゃ


早起き生活、しかも月初なので締め作業があるのは憂鬱だが、この生活を続けるなら仕事が始まってくれた方が良いのかもしれない・・・。(でも意外と外に出ていたなという気がしなくもない)

正月中に蓄えられた肉を落とすため、明日からの仕事初め、頑張ります。
おー・・・。



2012/01/03 | 23:54
未分類コメント:0トラックバック:0

 2012年!はっぴぃにゅうにy(略 

入浴してたら年が明けていた2012年。

元旦からM7.0の地震で揺らしてくれるとは飛ばしすぎだぜ2012年。


2012年。


皆さまに、そして世界にとって良い一年になりますように。……と、切実に祈る。


今年もよろしくお願い致します(b^ー°)☆



2012/01/01 | 23:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。