welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ★Trick or Treat★ 


ほら、菓子やんよ!!!



ハロウィンだと微塵も感じさせないただの月末でした。(まぁ日本の行事じゃないしね)
しかし残業後メールを見たら、EVA★氏から愛息子・ぷにお君(愛称)のハッピーハロウィン画像が届いているではありませんか!

疲労で荒んだ心に子供の無邪気な笑顔は癒やされる~(*´∀`*)

おばちゃん明日も頑張るよ~!またランチ行こうな~(´∀`)v




……って誰かおばちゃんや ね ん !!!!!


あぁ何この乗り切れていないツッコミ。誰にもお菓子あげなかったから悪霊が取り憑いたに違いない。(そんな行事でしたっけ…)

寝よう……。パタリ



2011/10/31 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 活気付け。 


しーすーしーすー!!
数の子ちゃーん!!

久々に外食で海の幸を食べ、本酒でホロ酔い。

まんぞくー!


月末月初頑張るぞー!
……おー……。


アニメ話。

昨夜見終わった『神様のメモ帳』。
レンジの話で中だるみな感じがしたが、ラストのクスリの話がなかなかの衝撃で面白かった。

今日は『バクマン2』を見始め。最高と亜豆さん、青春すぎてムズ痒いぜ!中井さんの執念、カッコイイぜ(TДT)

以上!



2011/10/30 | 23:49
未分類コメント:0トラックバック:0

 届いたんだし~ 


ヘ夕リア4巻の全サ、届いたんだし~!
勿体なくてまだ開けてないが、近々、無駄に長い通勤時間を使ってニヨニヨタイム発動させるよ!

《3》となってるけど、1・2聞いてない/(^O^)\まぁ続きものじゃなさそうだし?いっか。

ポーランド表紙って珍しい気が。かわえぇかわえぇ(*^Д^*)
しかし、モブ役でも剛さん出てないの残念だわ…。

憂鬱な月末月初の良い楽しみになったぜぃ。nanoちゃんに取り込まなくては!!


HDDの消化が進まないのは今に始まったことではないが、最近、買ったまま見ていない積みDVD&BDも溜まってきて、時間にも目にも金銭的にも優しくない状況になっております。

早く『はがない』見たいよー。韓ドラさっさと見て消して行きたいよー。

誰に入りこまれることなく、一日中テレビにへばりついていられる時間を下さい…!(TДT)

さて…土曜夜は消化の日。
『神様のメモ帳』あたりをざっくり見て寝よう。あと何話残ってるんだ…。(←そう考えてしまうってことは、自分の趣味に合っていないってことなんだろうな…)

では。


2011/10/29 | 23:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 愛$M@STER! 


買っちゃったよ~!
届いたよ~!!
じゃんじゃんバリバリ$吸い取られ中~\(^O^)/

春香さんヒロイン可愛い!裏のミキミキ大人可愛い!!


とりあえず1巻だけ~と思っていたが、公開された2巻のジャケットを見たら悩むまもなくポチってしまいました☆
二次でも三次でも愛$商法は恐ろしいぜ…!

愛娘・やよいは何巻の表紙かな~♪

また一つ働く理由が出来たぞ!(笑)


来月はアイマスinナンジャタウンに行く予定~!楽しみすぎるぜ!搾取されまくってきやす!
ってかもう11月なのか……ぐおおおぉ……。


では~



2011/10/28 | 23:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 秋ソウル! 

ソウルより戻って参りました。
行きも帰りも、予定時刻より15分程早い到着という順調すぎる空の旅でした。沖縄行くより近いのでは…!!?
アジアから戻って毎度思うのは、日本きれい!!!ってこと。と、家が最高に落ち着くという再認識。


6年ぶり!?の二度目のソウルは、最高に楽しかった!!!

グルメ・買い物・汗蒸幕(サウナや赤すりやオイルマッサージなどをやってもらえる)と、ガイドブック見て行きたかったとこや買いたいものをある程度クリア出来たので大満足♪
大学時代に語学研修として行った時と違い、韓流ドラマやコスメなどに興味を持って行ったので本当楽しかった!

円高・ウォン安ごちそうさまでした(笑)


韓国では、反日感情を持った人々や、政府の対応とか・・・ニュースを見ていて嫌だと思う側面はもちろんあるが、道で迷っていた時に声をかけてくれたおばさんがいたり、切符の買い方で助けてくれたおじさんが「トモダチー」と行って去ってったり。助けられることが多く、温かい気持ちになりました。
免税店やコスメショップに寄ると商売熱心すぎて、そして女性がかなりパワフルで引くこともあったけど、それだけ熱い国民性だということで。

向こうの人は商売が絡んでるからとは言っても、英語・日本語・中国語を話せるのは本当すごいわ。
私も、また韓国語勉強し直そうかなーと思えたり。
実際に行ってみると、もっとコミュニケーションが取れたら・・・!!て感じますね。


ということで、夏休み終わりー・・・。
有休にしてたった2日間だけど、すごく休息出来た気がする。
その分、会社行くの嫌になるーたまった仕事見直すのめんどくさいー…。

いやいや、また旅行するため働かねば!

次は土日でいいから国内行きたいなー。

明日からまたがんばろう!!



2011/10/25 | 22:46
未分類コメント:1トラックバック:0

 無計画魂。 


明日から遅い夏休み!!
むしろ秋休み!!!

2泊3日でソウルに行ってきやすゞ

打ち合わせほぼなし、どこへ行くかもあまり決まっていない無計画旅行だが、仕事を忘れて思いきり羽伸ばしてきやすー☆

壊れていたデジカメも新調したし(しかも今日慌てて購入という計画性の無さ)、ほんの数分前、大嫌いな荷造りも一段落ついたし。

多分大丈夫!
たった二泊、なんとでもなるさ!

ってことで、パスポートやらお金やら、二度程確認して明日に備えます…。
結局のところ心配性…。

それでは!
アンニョン!


2011/10/22 | 23:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 もっちもち~ 


ついにヤツが売り出される季節になったか…!と思い、一袋買って帰ったら、既に二袋買い置きされてたでござる(^O^)/

みんなだいすききなこもち!!


風邪が流行ってるみたいだけどひいてたまるか!
だって来週やっとの夏(むしろ秋)休みッッ!!
しかも帰国したら毎度の月末月初…!

今日なんて急に寒くなったから腹痛くなったし。

ひいてたまるか~…
たまるか~!!

と言い聞かせおやすみなさいませ。



2011/10/19 | 23:51
未分類コメント:0トラックバック:0

 ひさびさごった煮。 

先週は3連休だったのでたった4日間の出勤だったのですが、なんだか一日が長く感じる気の重い週でした。
気分に上下があるのなら、まさしく下降の日々。あー終わったことだしリセットリセット。

昨日は世界体操みながら寝落ち。
体操の試合は初めてちゃんと見たけど、内村選手すごさは分かりましたよ!!
着地といい、手足まで神経がいきわたっているようでキレイだった!!
あと、どの選手も筋肉ムッキーで目の保養・・・げふっ。




今や動画職人にジョブチェンジしつつある柘榴氏の新作動画を見に行ったら、前々回に投稿された動画を見ていなかったことに気づき視聴。
元気の出る名曲に乗せた、やさしくて温かみのあるイラスト&編集にホロリときたので置いていきます。
みんな可愛いなぁ。笑顔は元気付けられますね★笑うと目じりにしわが出てそうで気になるから・・・と無表情でいるのはダメですね★(ズーン・・・)

新作は柘榴氏お得意の和風要素満載のかっこいい動画でした!

動画製作意欲満々で、すごい楽しそうで羨ましいぜ!!
これからも楽しみにしてますー!!


趣味や日常生活におけるスキルを身に付けようと急に思い立ち、ろくにやったことないからこそ一から学ぶべきである料理教室(!!)を探していたのだが。
10月開講だったり(つまりもう募集が過ぎている)、体験教室にしても土日が満席になっていたりで、せっかくの思いつきも難色を示しております。

せっかくやる気になったのに、ちょっと失せてきたぜ。
しかも今日雨だったし、見学行くのも断念しちまったぜ・・・。

よく耳にするA○Cクッキングは勧誘がしつこいというので別を探しているのだが、県内だとあまり数がないんだよなー。
個人でやってるとこなど、良い情報がありましたら教えてください☆


今日のマンガ。
昔好きだったマンガが新装版で出ていたから買ってもうたよ!!

怪盗セイント・テール新装版(1) (KCデラックス)怪盗セイント・テール新装版(1) (KCデラックス)
(2011/10/13)
立川 恵

商品詳細を見る

舞台の街並みが日本っぽくないからか。絵柄にしても、あまり古さを感じなかった。
変身ものだけど、特別な力を授かった~などの設定がある訳でもなく。ただ手品を使っている普通の女の子のはずなのに、なぜ高いところまでジャンプできる能力があるのかなど、当時読んでいた時と同じ疑問は残るのだが(夢のない子供だったな…)、名作の少女マンガだと思います☆

しかし、仲間のシスターも、市長に怪盗捕獲を任されている探偵もみんな14歳なんすよね。
昔は「中学生!大人だ~」と思えたが、今となっては中学生に任せるなんて大丈夫なのかこの町wと思えてしまう・・・・はずだったが、あまり現実感のない世界観だからか普通に受け入れられてしまう。

色あせないファンタジーってことでひとつ。



2011/10/15 | 21:32
未分類コメント:0トラックバック:0

 くり・くりごはん・あまぐり… 


もんぶらーん!!!

花金→三連休の嬉しさでハーゲン買っちゃったぜ!本当のケーキみたいで美味しかった~(´∀`*)

今週の真ん中、4月から延期された会社の祝賀会があったり(久々に会社にスカート履いてったぜ。女子力よいずこ…)、仕事も色々面倒なことがあり疲れていたので、甘いものが効きました。

うふふ三連休だ三連休~♪♪それだけが今週の支えでしたからね…。


ひとまず明日は~~昼までぐっすり眠るっ!!!


って、こんなことわざわざ書きいれる内容でもないしーなんか虚しいだけだしー(T∀T)


でも、疲労を解すには安眠が一番なんだ…!

それでは良い週末を☆


P.S.
アイマス14話。
新OPのやよいアップに超ニヨニヨ(*´∀`*)

あぁ可愛い…可愛すぎる我が娘…!




2011/10/07 | 23:02
未分類コメント:0トラックバック:0

 シャッフルスタート! 

日記停滞防止の手段「バトン」を奪っ……頂戴してきたよ!('∀'*人)
バトンタイトルは無かったが、通勤中、平然装って聴いてるnanoちゃんの中身を曝せ!って内容だよ(笑)

ミュージック~~シャッフル!



1.mp3やipodなどの携帯音楽プレイヤー対象
2.全曲ランダム再生にして流れた20曲の歌手と曲名とどんな曲か包み隠さず書く
3.あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
4.変な曲でも泣かない
5.多少の言い訳は許す


(1)only my railgun/fripSide
言わずと知れた超電磁砲。帰宅前に寄った、ヲタク御用達コンビニ・ローソンさんで流れてたのにはちょっとビビったぜ。

(2)YOU住MY進!/双海亜美
このノリはカラオケで歌えない(笑)

(3)ここにいるぜぇ!/モーニング娘。
【ベスト!モーニング娘。2】は好きな曲だらけなので、今でも全曲nanoちゃんに入ってます!今聴いても、AKBよりこの頃のモー娘。の歌の方が好きだぁ…

(4)金魚の接吻/絶望少女達
久々に聞いたわ。小森ちゃんとまといちゃんが歌っております。

(5)色・ホワイトブレンド/天海春香
アイマス恒例カバー曲。原曲の歌手は誰なんだろう…

(6)サクライロノキセツ/yozuca*
東京MXで再放送始まりましたね~!

(7)朝ANSWER/PENGIN
銀魂ベストより。

(8)もってけ!セーラー服/泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき
なんか懐かしっ!!これ何年前よ!?てくらい懐かしっ!!

(9)ワンルーム・ディスコ/Perfume
アニソン以外も入ってますよ(笑)

(10)7月7日/水樹奈々
ライブチケットゲットしたから勉強せねば。

(11)infeno/如月千早&萩原雪歩
この歌、本当カッコいいよう(´Д`*)再生ランキングでも上位にあります。

(12)ID:[OL]/音無小鳥
フレーフレーエブリデ~♪765プロ・事務員さんの歌。

(13)肉体の悪魔/ALI PROJECT
どろ~っとした曲調で重いっす。

(14)ファーストカレンダー/水樹奈々
静かめな曲は飛ばしてしまうことが多いんで(気分的問題?)、じっくり聞いたことなかったな…。

(15)おもいでのはじまり/天海春香、萩原雪歩、菊池真
この三人の組み合わせは、画的な派手さはないが、等身大アイドルって感じでいいなぁ。青春曲が合うわー。

(16)「ありがとうの笑顔」/中川翔子
静かめな曲は(以下、14同文)

(17)HAPPY my life~Thank you for everything!!/yozuca*
これはゲームの方の主題歌だったかしら。これも良い曲♪

(18)空と君とのあいだに/中島みゆき
仕事で疲れた時、何故か中島みゆきの力強い歌声を聞きたくなるのでベストを入れてます。『僕は悪にでも~なる~』で一緒にシャウトしたくなるから車内では困ります(笑)

(19)人として軸がぶれている/大槻ケンヂと絶望少女達
ブレブレブレブレ~

(20)恋の嵐/奥村愛子
新しいアルバム出ないのかしら…(;_;)




ほとんどがアニソンでしたね。まぁ、誰しもが予想されていたことでしょうけど…。

周りの人がいつもどんな曲を聴いているのか興味あるので、通勤時・リラックス時の音楽タイムに記録がてらやってみて下さい~♪


今度ツタヤ行ったら借りてしまうであろうアーティスト。

・神聖かまってちゃん

マジッッ!?

以上(笑)

2011/10/04 | 22:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 まずは自分自身をかまえと言う 

昨日も今日も、ふらふらしていたら一日が終わった。

まぁ、こんな日があっても・・・・・・・いいのだろうか・・・・・。

最近疲れが溜まっているのか、休日になると昼まで布団でグダグダしてしまう。
今日に至っては、15時頃まで布団⇔PCをずっと行き来してたぜ・・・。

久々に開いた家PCで、“神聖かまってちゃん”動画を何故かずっと巡回してました。
いやー、見始めたら面白くて・・・。あの放送事故の中居君のクールな反応とか。エリオをかまってちゃんの大亀さん(=エリオ)との絡みとか。アニサマの出演前コメントの話のかみ合わなさが面白かったww全体的に痛いんだけど、怖いもの見たさに続きを見たくなってしまう不思議。
『友達なんかいらね死ね』を何度かリピートしてしまった。PVが狂気じみてるぜ。

17時過ぎ。
このまま家にいたら腐ってしまう!!!と思い、街へ繰り出した。


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2  -SECOND SEASON- 03 三浦あずさTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 03 三浦あずさ
(2011/06/22)
三浦あずさ(たかはし智秋)

商品詳細を見る


メイトでアイマスの旧譜フェアがやっていたので、MA2のあずささんを買ってしまった。
アニマスのあずささん回を見ていたら、彼女のマイペースっぷりに癒されてしまったもので。
たかはしさん歌うまいなぁ。カバー曲の『ウィスキーがお好きでしょ』素敵すぎる!!

って、結局行ったのはメイトかと言う。


えーとあとは。
親がいない隙をついて【魔乳秘剣帖】を6話まで消化。あと半分!
おっぱい絡みでよくネタが持つなぁと感心してしまったwあれだけおっぱいを突き通されるとむしろ気持ちが良い。このアホさ加減、結構好きですww

【No.6】最終話まで見終わり。
毎回おホモ!とツッコミつつも続きが気になるし結構好きだったのだが、最終話が駆け足で、しかもラストが分かりづらかったのが残念だった。
えーと、あんな危機一髪の事件があった後に男同士のキスを見せつけられまして、仲良く二人で再生の道を歩むのかと思いきやネズミがどこか行ってしまいまして、拾った子供が置いて行かれまして・・・・。結局どういうことなんすか。
いいファンタジーBLだった!という結論で宜しいでしょうか・・・。

実写【桜蘭高校ホスト部】、8話あたりまで消化。
稀に見る実写成功例だと思えた!山本くんの殿、はまりすぎるわ!!
あと、鏡夜役の方が結構好みだ・・・!!(笑)DVDの購入をちと考えてしまう。うーむ。



さて、明日は締めだぜ・・・。
最近のこの憂鬱さは何なんだ。秋だからか。と、毎回季節のせいにしている気がする。

ごまえーごまえーがんばーっていーきまーしょ♪

・・・あぁ、アニマスのアルバム2も今週発売か。どんどん搾取されていくぜ★
働かなきゃ・・・という気にさせてもらえるぜ。ありがとよ・・・。

これでいいのかと葛藤しつつ終える。

2011/10/02 | 23:06
未分類コメント:0トラックバック:0

 10月ンゴゴゴゴ 

ンゴゴゴゴゴゴ・・・・!!!!!


ヽ(TДT)ノ



moblog_fd71aa32.jpg
そういえば、一つ前の記事にも載せたリラックマの一番くじ。

なんとA賞当てましたーーー!!!!!

ひゃっほーい!!!
一番くじで初の上位賞!くじを開いた瞬間興奮したのは言うまでもない!

会社最寄駅で引いたので、自宅までの約一時間半の電車の中、全長60cmのデカいぬいぐるみを抱きかかえて、ちょっと不思議ちゃん状態でした(笑)
と言っても午後休を取った日に引いたので、通勤ラッシュを避けられたのは救いでしたが。

今では抱き枕として、主人よりも先に布団の上でゴロゴロしております。
さわり心地がモフモフして気持ち良いので、なかなか癒される!

ブランケットとキイロイトリクッションが欲しかったのだが、A賞当てたらなんか満足しました。
可愛いけど結局は使わないストラップも2個当ててしまったことだし、これが引き際なのかもしれない。

くじに、ちゃんと上位賞が入っていると分かったのも収穫でした(笑)

さて、次の戦いは12月のけいおんとまどかだな~。
運よく見つけたら即やらないと奪い取られるのは分かっているが、朝のコンビニの会計列の中でやる勇気は流石にないな・・・。


以前感想もどきを書いた、マンガ『AKB49~恋愛禁止条例~』のおかけで、リアルでも“たかみな”を覚えたよ!(他はまだリアルだと見分けがつかないよ・・・。髪型のお陰でまゆゆなら分かるが。)
AKBのチーム構成やアイドル達を覚えてくると、PVやバラエティを見るのが楽しくなってきた!
新曲が出ると握手会の流れがあるようだが、売れに売れている今でもやっているのだろうか。今度行ってみたくなった!!

という、超にわかの戯言(笑)


2011/10/01 | 23:52
未分類コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
