welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 くまのこみていた 


一番くじ~!

by.リラックマ!


朝、会社近くのサンクスへ寄ったらコードギアスのプレミアム一番くじが発売されていた!
全賞残っていたのに、帰る頃にはフィギュアがキレイに無くなっていたあまりの無念さで、ゆるキャラに走りました。いや、リラックマも元々やる予定だったんだけど!
それにしてもC.Cのフィギュア欲しかったよう…。

リラックマはひとまず二回挑戦。
チョコストラップかわえぇ!しかし私が欲しいのはブランケット!欲を出せばキイロイトリクッション!!手に入れたいっ!!

会社最寄り駅はオフィス街なだけに、アニヲタにとっては穴場だが(見つけた時すぐやらなきゃダメだけどね…)、リラックマやキティちゃんみたいなキャラクターものは競争率高い気がする。

日々ストレスと戦っている同士のOLたちが、癒やしを求めてるんだよね、うん。(切ない…)

明日も残ってたらやるぜー!!



先週から、毎晩。

毎晩、毎晩、毎晩!!!

ゴキを発見してるよ!!

今日は二匹いたよ!!!

ヘルペスミーー\(^O^)/

やつら絶滅危惧種になってくんないかな、いやマジで。そしたら貴重な存在として称えられるよ。どうかな、ゴキさんよ…。


アニメ話。
銀魂×スケダンコラボ面白かったー!
中の人ネタがアニメならでは楽しかった!ビチクソ丸…(笑)

スケダン側はマンガ未読なので楽しみ♪


2011/09/27 | 00:14
未分類コメント:0トラックバック:0

 虎兎49。 

最近の視聴アニメ。

★タイバニ
溜まっていた7~24話を一気に見た。見始めたら面白すぎて、深夜3時までノンストップで見てしまったよ!
タイガーさん格好良すぎだー(*´∀`*)あれでパパってのがポイント高いぜ…!スカイハーイさんのウザさも可愛い。バーナビーは復讐に燃えすぎて、ちょっとウザイな…と思っていたが、ジェイク編を終えてからの憑き物が落ちたかのような変化が何だか微笑ましかった。でも扱い辛い奴だな…。

最終話目前に追いつけて良かった~!虎徹どうなるんだ!気になるぜ(T_T)


最近のマンガ。

★AKB49~恋愛禁止条例~
出来が良すぎるアニメ版アイマスの影響で、ステージで頑張る女の子ものがもっと見たくなり、試しに一巻を買ってみた。
実在のアイドルグループにフィクションが上手く加わっていて結構面白かった!
AKBに入りこんだ女装男子がハーレム気分を味わうマンガかと思いきや、アイドル間の足の引っ張り合いや、舞台に上がるまでのシビアな様子が描かれていて、今後熱い展開がありそうな感じだった。
AKBに対するアンチの台詞があったり(「ブスばっかじゃん!」の台詞等)、ちやほやするマンガじゃないところが、リアルさがあって良いと思えた。

このマンガを読んでいたら、私もAKBメンバー覚えられるかしら(笑)あっちゃんオーラぱねぇっす!

2011/09/24 | 23:45
未分類コメント:0トラックバック:0

 俺の妹フィギュアがこんなに… 


可愛いんだなこれが!!!!


『俺妹』の桐乃フィギュアゲットだぜ~!
作中で、黒猫や沙織と一緒に、初めての夏コミに行った時のあの衣装。箱には『夏・有明』ver.と記載あり。


いや~、UFOキャッチャーで初めて箱モノを取ったので興奮しましたよ!

しかも2coinで!!

ストレス発散にやりまくってるだけあって、私も腕上げたな~♪

と、言っても。

箱を落とす通常タイプの台ではなく、クレーンでピンポン玉をすくって、【当】と書かれたたこ焼き機の穴の中に見事入れたらフィギュアゲット!(20体くらいディスプレイされていて、その中から好きなのを選べる)…と言う、おそらくそのゲーセンオリジナルの台での獲得ですが。

箱を落とすテクニックは、金を注ぎ込んでも無理だろうな…ってくらい皆無だが、この台はほぼ運で決まるので、好きなフィギュアが景品に入っていたら挑戦してみる価値アリ!(笑)

『俺妹』はアニメで見ていたが、何でそこまで人気があるのか結局分からず、キャラ萌えも特には無かったのだが(存在的にはバジーナ氏が気になるが…)、先月、あちこちのゲーセンでこのフィギュアを見かけて、「可愛いな~欲しいな~!」と気にかけていたので、ゲット出来て大満足☆

ツンデレで、いつも生意気顔かムスッとしてる桐乃が珍しく笑顔浮かべてて可愛い(´Д`*)
黄緑のキャミソール+ホットパンツの行動的な衣装がこれまた似合って可愛い(*´Д`*)

ローアングルや脇から腰にかけてのラインなど、立体的に紹介したいのだが、勿体なくて箱から出せんっっ!!

なのでサービス画像なしですんません(笑)

たこ焼き台に、けいおん入らないかな~。それか、東鳩のたま姉みたいな、きょぬーの美少女フィギュアが…欲しいッ…!!(クワッ)

何はともあれ、今後注目の台です。


2011/09/19 | 23:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 愛と魔除けの第5ブレス 


今日お迎えした新入りブレス!

ターコイズを使って旅の御守りを作ろうと張り切って行ったのだが、新しく入ったという石があまりにもキレイだったので、インカローズで作ってきました!

インカローズ×オニキス×水晶。

ピンクで揃えるとラブ運上昇希望!と主張してるみたいで嫌なので、黒でキュッと締めてみた。ピンク×黒の組み合わせは格好良くて好きだ。(今のおバカ携帯もピン黒の組み合わせだ)

インカローズは恋愛の石で有名だけど、自己主張とか自分に自信を持つため手助けしてくれる石でもあるから、今の私に必要かもしれない。
ちなみにオニキスは目標達成と、魔除けの石。元々この石をターコイズと合わせるつもりだったが、インカローズに取って代わられてしまった(笑)これも何かの縁なのかも。

明日は満月なので、たっぷりパワーを与えてあげたいと思います♪


外がクソ暑かったので、アニメ消化がはかどりました。

かなり今更、ゴシックとまりほり2を視聴。

流し見ではあったが、ゴシック最終話ジワッときてしまったじゃまいかー(T_T)苦難を乗り越え、二人が再開出来て本当良かった!と純粋に思ってしまった。

まりほり。ハイテンションすぎるぜ!かなこさん絶好調☆


あと、韓ドラの『花より男子』視聴。韓国でもマンガそのまんまの役名で放映していたのだろうか?台湾でもドラマ化されてるし、花男ってスゴイなぁ。完結まで読んだことないけど(^_^;)
吹き替えに、白石涼子さんや遊佐さん、福潤とアニメで見かける顔触ればかりで楽しかった(笑)

あと今は、クォン・サンウが出ている『大物』も見てます。こちらは韓ドラお得意のラブコメではなく社会派だが、なかなか面白い!
クォン・サンウの無駄な露出(…げふげふっ)が多く、見事な筋肉にゲヘヘとなります。ゲヘヘへ。

ちなみにクォン・サンウは、一番始めに好きになった韓流スターだったりする(笑)

そんなこんな。
早く消化しないとHDDの容量が無くなってしまうので見るのに追われる今日この頃。あぁ目が忙しい…。


2011/09/12 | 00:27
未分類コメント:0トラックバック:0

 暗黒BBQ 

会社のBBQ会でした。

会社の倉庫の真ん前で、配送便の出入り関係なしに陣地を張り、ビアガーデンのような、やっすい立食パーティーのような感じで楽しむ会なのです。
うちの部署はクールな方々が多いので、事務も営業さんも殆ど帰ってしまったが、タダ肉タダ酒が飲み食い出来る貴重な会なので(※うちの倉庫に入ってる見切り品が主だけどね☆)、新人ちゃんと参加してきました!同部署の同性が一人いるだけでなんと心強いことか!(笑)

同部署の営業さんも数人はいたので話していたのだが、最近私が暗いという話が微妙に出回ってるらしく、微妙なショックを受けました。
はらいせに酒を飲みすぎて酔ったぜー\(^O^)/

今頃気付いたか!
そうさ私は今に始まったことでなく性根が暗いんだぜ!
酒がないと本音を話すどころか笑いさえしない人間なんだぜ!!

うぅ……(T_T)

根暗とは認めるが、周りに認識して欲しくなかった…。ってか言い出したやつ誰やねん!「誰が言ってました?」と聞いても有耶無耶にされたしー(TДT)

まぁ、こんな私にも気をかけてくれてる人がいるんだな…と嬉しく思うことにします。
なので、愛想笑い強化して少しでも社会に溶け込むとしよう…。(それでいいのか)

そんなこんな。

仕事は相変わらずストレスの日々だったりするが、まぁそれが当然の社会人の世界なわけで。でも酒の席は好きなんだよな~気ぃ使うけど…。

明日はオフだし素の根暗な自分でいよーっと♪(根暗は根に持つタイプが多いよ!>ソースは私☆)

月曜から頑張ろう、何か色々。うん。

じゃあ!

2011/09/09 | 22:01
未分類コメント:0トラックバック:0

 モヤモヤの友。 


仕事でモヤモヤしすぎてどうしようも無かったので、帰り際、友人に気晴らし(憂さ晴らし?)のメールしたところ、

『今○○と呑んでるけど来る~?』

と返信が!

いつもなら当日のお誘いには乗れないタチなのだが(フットワーク激重なので…)、今日ばかりは即断で飛び込み参加させてもらいました!

仕事の愚痴メールも、時にはしてみるもんだな~(笑)

かなり久々の友人にも会えて(結婚式帰りだったようで、一人居酒屋に似つかぬパーティー衣装でしたw)、お酒片手にあれこれ話せて、本当の意味で気晴らし出来ました。楽しかったー!

週末もすぐそこだから、モヤモヤ吹き飛ばして乗り切るぞー!頑張るんじゃない、やりこめるんだ!!


写メは、柘榴氏のついったーで情報仕入れて気になったので、飲み会行く前に買ってみた。これもある意味憂さ晴らし(笑)

眉毛が凛々しい紳士ぬこ。イギイギ~!
こういうランダム系のグッズで、紳士が出るのはかなり珍しい。

ドイツねこ欲しいなぁ。

おわる。


2011/09/08 | 00:16
未分類コメント:0トラックバック:0

 リラッ9月。 



この土日は予定入れずゆっくりしていたので、体調もすっかり回復した感じ!
今回のことを機に、夜更かし厳禁の規則正しい生活を心掛けます(^_^;)

ゆっくりといっても、ずっと家に引きこもっていたわけでなく。

土曜日、休日にしては早く起きたので、タカノで黄金桃パフェを食べてきました!ひんやりして肌寒くなったが美味しかった~!贅沢な朝でした!

ちなみに何故早起きしたかと言うと。
劇場版けいおん前売りをゲットしに行くため(笑)

早起きとは言え出遅れた感満載の時間に家を出たので、もう完売してるだろうなーと諦めモードだったのだが、ちゃんと残っていました。
中身は選べない仕様なのだが、見事にお目当ての唯梓のキーホルダーをゲット!驚きでテンション上がった!!

しかしこのキーホルダー、アニメ未視聴の人には価値0だよな。母に「そんなのが欲しくてわざわざ買いに行ったの!?」と言われたし(笑)
劇中でキャラが使っているグッズを実際に持てるのは個人的には嬉しいんだけどね~。

劇場ではCMも流れ出したみたいだし、公開が楽しみ♪イギリス旅行だー!


旅行と言えば、夏(秋)休みの旅行も決まったことだし、2011年後半は楽しんでいきます!規則正しい生活をしながらね…。

ってことでおやすみなさい。



2011/09/04 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
