welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 カズコノノロイ 

8月で大殺界も終わるぞ!わーい何もなかったぞー!と思っていたら。

昨日、ダウンしました。

朝から右目がずっと痙攣してるし、気分もあまり良くないなーとは思っていたが、午後になるとジワリと嫌な汗が出てくるような腹の痛み。
帰りの電車では、完全に気持ち悪くなり、冷や汗ダラダラ吐き気目眩…。それでも席を譲ってくれないサラリーマンを恨めしく思ったよ\(^O^)/少し離れたところなのに、私を心配して席を譲ってくれたおばあちゃんに感謝です。

二回くらい途中下車してやっとの思いで家に着いた頃には、手が死人のように冷たくなっていて母が慌ててました。


熱も少し出ていたので、今朝は様子見してからの出勤。
月末じゃなかったら休んでいたんだけどねー…。月末月初に休むと、周りに迷惑かけるからな…。

そんなこんなで会社行ってきまー。あぁ締めだわ台風だわ決算だわ色々大変だぁ(TДT)

8月もラスト!
9月は運気がアップすると信じて頑張ります!

2011/08/31 | 10:02
未分類コメント:0トラックバック:0

 それはとってもうれしいなって 

うへへへへへ!!!!!!

110829_2254~01

当てたぜ!!!!
一番くじで、初の上位の賞・・・初のフィギュアを当てたぜっっ!!!!(感涙)
「わーいフィギュア!?あ、さやかちゃんかー…うん!」という薄い反応だったが、銀魂の時は全滅だっただけに、かなり嬉しいんだぜ!!!

アニメを見た時、さやかちゃんにはそれほど魅かれなかったのだが(さやかファンの皆様、本当さっきからすみません…)、衣装は好きなので造形になるとなかなか良きかなです。と言っても、勿体なくて封開けてないんだけどね☆


ちなみに。

ビジュアルではマミさん、さやか。
当たって嬉しいのはまどか。


本命は・・・

110829_2255~01

杏子なんだなーこれが!藍ぽんボイスだしv
二回引いたうちの一つがE賞のファイルだったので、杏子&さやかのセットにしました!
さやかは、杏子とセットになるとランクがぐんと上がります(笑)


まどマギは社会現象wなだけに、一番くじなんて瞬殺なんだろうなーと初めから試合放棄していたので、朝、飲み物を買いにコンビニに寄って見つけた時は心臓が飛び上がりました。
朝だと会社の人に出くわすかもしれないので帰りに引いてきたのだが、夕方までに無くならないかと日中ずっとそわそわでしたww仕事集中しろww(ちなみに夕方にはまどかさんはいませんでした…)


くじを引けただけも運が良かった!と思って大事に飾っておきます☆

いや~本当、オフィス街はヲタクにっとて最高の狩り場ですよ(笑)
明日もまだマミさんとキュンキャラ残ってたらやっちゃいそ~…。
来月はコードギアスのプレミアくじも出るし、銀魂続編も出るし、今後のラインナップにアイマスやピンドラもあるみたいだし、一番くじ業界が本気でヲタクを搾取にかかってるとしか思えないww

引き時肝心!ほどほどに乗っかっていきまーす!


110829_2256~01
余談。

一回だけまどマギラバーマスコットを買ったのだが、そういえばそれもさやかだった。
私、さやかに縁があるのか!!?

嫌いではないけどね、うん。
やっぱり杏子ちゃんとペアにしてあげたいね、うん。
一人は寂しいもんね、うん。

以上。

2011/08/29 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 夏だシラスだ江ノ島だ! 

江ノ電に揺られ、江ノ島に行ってきた。

目的はプール!
えのスパってきましたー☆プカプカ浮いて温泉に浸かってという有酸素運動皆無のプールだったが楽しかった(笑)

moblog_d400ca8e.jpg moblog_8f5d22c6.jpg

プール前に、行列の出来る『とびっちょ』でランチもした。江ノ島名物!?生シラスの美味さは異常!!
かき揚げしらす丼はデカすぎて半分くらい残してしまった…。美味しかったのに本当ごめんなさいー(T_T)


恐らく夏らしい予定もこれが最後。
海、ビアガーデン、コミケ、プール…。花火は行かなかったが、それなりに夏を満喫出来たので満足です!

ありがとうサマー!
カモン涼しい秋!!




2011/08/28 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 えふえふっ 


好きアニメの一つ。

病んでる子がいたり修羅場があったり。
でも、御伽噺のような綺麗な物語で、しかもシャフトの映像美が加わるという素敵すぎるアニメ!
大好きだー(*´∀`*)

この作品はぜひともブルーレイで見たかったのだが、boxが高くて手が出せないでいたら、なんと廉価版DVD-boxが発売されたという!これはポチっちゃいますよねーー。

週末にでも見ようかな♪待ってろ千尋ぉぉー!


廉価版と言えば、前に買ったCCさくら!まだbox1しか見終わってないぜ…。時間作らねば…!

最近、アニメの廉価版boxの発売多いな。アニメ界では、ブルーレイが主流になったよ!ってことなのかな?
好きな作品を手元に残しておきたいだけの人間にとっては、安く買えるのはかなり嬉しいけどね。


この調子で、key作品と瀬戸花もお願いします。全力で飛びつきますからぁぁ!!



2011/08/25 | 01:24
未分類コメント:0トラックバック:0

 (仮) 


4月から延期された、『銀魂桜祭り2011(仮)』昼の部に行って参りました。
初の両国!相撲でお馴染み、国技館がイベント会場って凄いっす!!

声優、アーティスト盛り沢山で、最高に最高にサイコーーーに楽しくて感動してあっと言う間の三時間でした!

家帰ってからも興奮が収まりきれず、撮り溜めていた5話分を一気に見ちまったから心地よい疲労の上に眠気MAXぜよ。

ってことで、イベント正式タイトルの『(仮)』にちなみ、とりあえずの報告日記(仮)まで。

では!


2011/08/22 | 00:56
未分類コメント:0トラックバック:0

 結!! 


最終巻……。


本誌で最終回を迎えたと聞いた時、34巻で『次回最終巻』と見た時、、実感が無かったが本当に終わってしまったー(TДT)


役目を終え、新しい明日に向けて歩み出そう!という希望ある終わり方で良かった。蒼士君の笑顔が印象的だった!

最終章に、ご無沙汰のキャラ(主に夜行の面々)を詰め込んでくれたのは嬉しかった。
でも、ただでさえ登場人物が多いので駆け足だったのがちょっと残念。物語としては終わったけど、キャラを掘り下げた番外編なぞやってくれないかなー。閃ちゃんと夕上さんが見たいぞ(TДT)

あと、閃ちゃん女の子説がバッサリ切られていて笑った!!これまでの投稿イラストの作者コメントでも思ったが、田辺先生て結構辛口ですよね…(笑)


限定版の小冊子は、なぜ画集にして売り出さない!ってほど充実しすぎて、逆に価格の安さに驚きですわ…。
少し高くてもいいから、単行本サイズでなくもう少し大きい画面で見たかったなー。田辺先生のカラー好きなので。


そんなこんなで…。

年下の男の子設定に初めて萌えを感じた思い入れのある作品なので(ちょい待て)、終焉を迎えてしまったのは寂しいが、約8年間!?に渡る長丁場、本当にお疲れさまでしたー(T∀T)ノ
ラストの良守、可愛かったぞー!!ニヤニヤしちまったぞー!!

あー!夏コミ1日目やっぱり行きたかったよう!!薄い本でいいから、時音との健全なラブ成分がもっと欲しいー!!!
冬もまだいらっしゃるかな…結界師サークルさん……。

おっと、なんで薄い本の話に飛んでるんだ!?

グダグダしだしたとこで以上!自分、滅ッ!


2011/08/21 | 01:55
未分類コメント:0トラックバック:0

 セレブる。 


カバーガールがブレイク・ライヴリーだと、どうしても買ってしまう。

ブレイク好きだー可愛いよ~美しいよ~素敵だよ~~(*´∀`*)


今月号の特集で、ヒルトン家の大豪邸の内部が公開されていたが、夢のような世界でビビったぜ…!
家に映画室なんてあってもそんな使わないだろう…!クローゼットどころでなく、もはやブティックだよ…!

幸せの価値観は人それぞれだが、人類は平等じゃないと確信した。


セレブすげぇな…。



2011/08/19 | 00:30
未分類コメント:0トラックバック:0

 陽の光浴びるとれたてフレッシュ! 


パイン+サンシャイン。


とってもキュアキュアです。



今日は健診でした。

去年、毎度の心配の種である採血で全く気持ち悪くならず、「先生の腕が良かったんだな~♪」と上から目線に思っていたのだが、どうやら理由はそれだけではなかったみたいです。

はい、今年も何も起こりませんでした!!
つまり、私が注射を克服したと言うことではないだろうか!!

今年の先生も、いつ針を抜いたのか分からなかったほど上手かったこともあるが、仰向けで取らなくても目眩も何もしませんでしたから!

数年前、注射して倒れたり吐き気や目眩を起こすこの症状を検索した時、『針による条件反射』『男性や子供に多い』などの解説と共に、『ある程度の年齢で克服することも』みたいなことが書かれていた記憶があるが、それは本当だったのかも。


最近の献血はサービスが凄いらしいから、今度行ってみようかなー!と、健診後のランチタイムで同期に言ったら「調子乗んな」と言われました(笑)

でも、あと一回注射してみてそれでも無事なようだったから、一度くらいは行ってみようとは思う。
都会の献血ルームだと、お菓子食べ放題・テレビ見放題・ゲームやり放題・お土産付き!なんてところもあるらしいですぜ!何そのVIP待遇!

そんな、克服したよの喜ばしい話でした(笑)

ちなみに。
身長は去年より2mm縮んでた…。
あとほんの数mmなのに、160cmには届かないんだよなー…。高校時代からずっと159.1~.9の間をさ迷ってます。クッ…!



会社の同士・乙女先輩のお使いで、地元メイトに今日発売されたうたプリの翔ちゃんCDを買いに行ったのだが、キレイさっぱり無かったよ\(^O^)/

うたプリ人気すごし…!

その様子を見て危機を感じ、来週発売のなっちゃんCDを予約してきてしまったよ(笑)
これで確実に初回が手に入るので、気楽になったー!

……って、なんか中途半端にハマってきてるなぁ(-"-;)

今夜は先輩にお借りしたレン様のジャスコのテーマをnanoちゃんに入れる作業をして眠りにつくのです。

あでゅー子羊ちゃんたち!


2011/08/18 | 00:10
未分類コメント:0トラックバック:0

 カマクラサマー! 

◆15日(月)◆
会社指定のお休みデー!
ずっと祝日の気分でいたが、平日だったんだよね;変な感じ。

この日は母と、久しぶりに鎌倉へ行ってきました。
いやー、暑かった。親子そろって汗だくゾンビ状態でした(笑)

今回の目的は、竹寺と言われる≪報国寺≫へ行くこと!
あと、小町通り散策というザックリなコース。

本当は報国寺近くの≪旧華頂宮邸≫も見たかったが、月曜休みとガイドに書いてあったので無駄足せずに済みました。出来ることならあんな炎天下の中歩きたくないしね・・・。

moblog_bbf113e4.jpg moblog_b3676b03.jpg
で、駅前のバスに乗り込んで10分。
≪報国寺≫到着ー!!

竹すげーーー!!!背高いっっ!!!

と、そんな感動に包まれる前。寺に入って早々、母が草むらの中でヘビを見つけ騒いでいたので、私も思わず見てしまったよ。かなり長いヘビだった・・・(震)

縁起物として思ってよいかしら・・・。

色んな意味で心弾んだ報国寺でした。


竹林を見ながらお抹茶を頂こう♪と脳内プランにあったのだが、茶席が混んでいたため、また、竹もたくさん写メって満足していたので、徒歩3分程で行ける≪浄明寺≫へ移動。

ここのお茶席がなかなか素敵でしたv

moblog_b7d3cac3.jpg
↑の庭園を見ながら、冷たいお抹茶と落雁を頂き、ほっと一息。

入った時は暑くて汗ダラダラだったのだが、扇風機の回る畳で正座しているうちに落ち着きました。
抹茶が濃厚で美味しかったーv


やはり歩くのが嫌だったので、小町通りへ向かうもバスに駆け込み!!
しかし、このバスが悲劇じゃった・・・。鎌倉だから混むのは仕方ないが、八幡宮に向かう道でプチ渋滞にはまりました。しかもこの時、バスは満員御礼状態。無理やり乗り込んだ私たちはもちろん身動きが取れない状態なわけで・・・。
運の悪いことに恰幅のいいおっさんに挟まれた母は、汗がポタポタ垂れ落ちていました。後ろから見ていて、悲惨すぎて笑うしか出来なかったよ・・・(T▽T)

小町通りで急遽Tシャツを購入し、速攻着替えた母なのでした。

moblog_ea7482a5.jpg
忘れちゃけない、ランチは“Dolce far niente”というイタリアンにて。
どこで食べようかとさ迷っている時に看板を見かけ、もうここでいいか(暑いし歩きたくないし…←ダメ母娘)と入ったのだが、手持ちのガイドにも載っているところでした!

鎌倉野菜をふんだんに使ったランチメニューで、美味しかったです。
私が食べたプレートの、キッシュが美味でした。


その後は、天然石を見たり、“まめや”や、漬物の“味くら”を覗いたり。
ホットケーキで大人気の“イワタコーヒー”は、意外なことに並んでる人が少なかったのでラッキー♪と思ったが、店員さんに「ホットケーキは80分待ちになります」と言われ即立ち去りました・・・。いやー…初めて来たけど本当にすごい人気なんですね;でもいつか食べに行くぜ!!


父へのお土産に鎌倉ビールを買い、その日の晩のうちに呑みました。
今度は炎天下のくそ暑い散策中に、ビール+鎌倉ソーセージで一杯やりたいわー!!


そんな、母と娘で行く夏の鎌倉散策。
別名、たいして歩いてもいないのに汗だくツアー(笑)

夏の古都の街並みに触れ、良い夏休みもどき最終日でした♪
近場とはいえめったに行かない土地なので、ちょっとした観光気分で楽しかったです。


ああ、早く本当の夏休みも取らなきゃなーー。
有休消化したいぜよ・・・。

2011/08/16 | 23:53
未分類コメント:0トラックバック:0

 熱気100%!!! 

◆14日(日)◆
夏だ!いくさじゃ!夏コミだーーッ!!
ってことで炎天下の中、C803日目に参加してきました!

一人なので、11時到着設定の自由きままコース。
日差しじりじりの中、30分でも外で並ぶ根気などありませぬ・・・!

11時着なので会場には楽々入れたが、東と西を結ぶあのGホイホイ的な通路には見事嵌りました。あの通路が身動き取れないし一番つらい;
天井の低い空間の半端ない人口密度、漂う酸っぱいカホリ、吹き出る汗。地獄絵図でした。・・・コミケの風物詩ですね。

代謝の良すぎる私は(と言うことにしておく)人一倍の汗っかきなので、会場入った時からどうすることも出来ない発汗量にゾンビ状態で歩いてました。
毎回行く旅行サークルさんに勇気出して声をかけようと思ったが、汗だくの自分を印象登録されるのが嫌で心の声援で留めました。うふふ、自意識過剰ですが何か。

メインの旅行ジャンルを回り、気合いを入れてアイマスへ。
社会現象(笑)のまどかも周りたかったが、遠くから様子を伺うこともなくフェイドアウトしました。
人の多さに気力負けしたよ・・・。

朝抜きだったのでこの日初の食事(パン1個)を取り、少しだけHP回復したところで、一度しか来ないC80だと心を奮い立たせ企業ブースを回ってきました。
まぁその数分後に、企業に行くためには外の階段からじゃないとダメ!と分かり心が一気に折れましたがね・・・。奴隷となってどこかへ連れていかれている気分が味わえましたよ。

しかし、企業ブースはやっぱり楽しかった!
アカギスペースでアカギさん等身看板を見かけ「ざわ・・!」となったもののカバンの中のケータイを探す気力がなく、ただ怪しい笑みを浮かべるだけだったがテンションはかなり上がってました。
新アニメのPV見たり、キャンギャル・・・でなくキャンペーンレイヤーを見たり。企 業 楽 し い !


そんなC80でした。
参加された皆さまお疲れ様でした。

以上、夏終了のお知らせでした…(寂)


決戦後の体力消耗が不安だったが、この日は夕方から柘榴様とのお約束が!

シャワーで大汗をきれいさっぱり流し一息ついた後、【実写 忍たま乱太郎】を観てきました~!!
一人じゃ寂しくても、二度目の鑑賞の柘榴氏がいれば怖いもの無~し♪

moblog_548b375c.jpg
……その前に、パン一個で繋いでいた胃袋を満たすため、一度行って以来はまってしまったハワイアンカフェで腹ごしらえ!美味そうなメニューがたくさんあるんですよ~。

この日食べたのは、ハワイアンドライカレー!
料理inパイナッポーは認めない派だが、生ぬるくなる前にささっと食べたのでセフセフ。
ドライカレーの香りに胃袋も満たされました☆

moblog_cfdff727.jpg
腹も膨れたところで、いざ忍たま!!

柘榴氏に「映画、何分くらい?」と聞くと、「2時間くらいかなー」との返答。
子供向け映画にしては意外と長いな。ってか疲労+満腹で寝てしまいそうだ・・・!!と若干不安が過ぎる。

しかし、始まってみると約2時間があっという間に感じるほど楽しめました♪
アニメを見ているかのようにサクサク進むし、役者さんが見事忍たまキャラに溶け込んでいて、恥ずかしくなることもなく良かったです(笑)

寺島進さんの山田先生が、無理なく三次元として再現されていた気がする。
あと沢山登場する子役の中で、清史郎くんは人気子役だけあってずば抜けて可愛いな・・・!と思った。
なんだあのほっぺたのモチモチ加減は!!肌きれいだぞ触ってみたいぞ!!(おまわりさん、こっちです)
と言っても、子役の子達みんな可愛かったですがvきりちゃんの女装も可愛かったし、しんべヱの小ネタも面白かった!
あと、山本裕典君の風魔忍のお姿がカッコよかった!殿・・・!(番組ちゃう)

食堂のおばちゃんのワンシーンで、実際に落忍のイラストが使われているJAえひめの段ボールが置かれていたり、しんべヱが事故る度に注意事項※が出たり。細かく見ていくと、大人が吹き出してしまうようなシュールな(?)ネタがあちこち散りばめられてそうで面白そう。
お子様の好きそうな露骨な下ネタも満載で、思わずニヤニヤしてしまったww

柘榴氏の日記で書いてあったが、忍たまワールドとは言え舞台が一応時代劇なだけに、横文字や現代語が普通に使われているのにはやっぱり違和感があった。アニメだと全く違和感ないのに、三次になると気になってしまう不思議。

なにはともあれ、元気いっぱいの楽しい映画でした!
キャラもちゃんと再現されていて安心してみれたので、実写としては成功の部類かと(笑)
続編もありだな~と思ったが、メインとなる“子役”達は一年ですぐ成長しちゃうから、このメンバーではもう出来ないんだろうなと思うと少し勿体ない。

子役でいられる時間って貴重なんだなぁ・・・。


そんなヲタクデーだった、夏休みもどき二日目でした。

2011/08/16 | 22:49
未分類コメント:0トラックバック:0

 芸術と食のギロッポン 

◆13日(土)◆
ただの三連休なのだが、気分的には夏休み!!!な連休初日。
恐らく一年ぶりくらいに美術鑑賞してきました~!!

moblog_a59fb7e7.jpg
ワシントン・ナショナル・ギャラリー展!

ワシントンナショナルギャラリーの所蔵品はすべて、美術館の創設者であり実業家のアンドリュー氏に賛同した一般市民の寄贈なんですって!
今回の展示にはモネ・ゴッホ・ルノワール・マネ・ロートレック・セザンヌ・スーラ・・と、学校の美術でも習うような有名どこばかりが来ていたが、寄贈でここまで豪華なコレクションが集まるなんて凄すぎる・・・!!

参考の写メは全部、無料のビラです(笑)
何種類もあったので全部の絵柄を取ってきてしまいました。

手前側の、モネの≪日傘の女性、モネ夫人と息子≫はものすごい人気でした!!
人をかき分け前の方でも見てみたが、空の明るさ、人物が逆光になっているとこなど光のかき分けが凄いキレイv

moblog_8efaca98.jpg
ルノワールの≪踊り子≫。
この絵は実物を初めて見て、一目で気に入ってしまいました!!
チュチュの白+淡いブルーの色遣いがとてもキレイで、しかも綿あめみたいに柔らかそうで、思わず触ってみたくなるほどでした。うっとりv

ルノワールの淡い色使いは、本当に筆で出しているものなのか、ってかどうやって塗ってるの!!?と気になってしまう。
技法と言えば、スーラの点描は本当に点描でした・・・!(変な感想失礼)
点描しすぎて早死にしたという話は本当なのだろうか。でもあんだけ点描いてたら発狂しそうになるわ…。



この日のランチは、国立新美術館から徒歩3分くらい(ミッドタウン近くの信号のとこ)のパスタ屋さんにて。
テレビでも紹介された、本格派生パスタが楽しめるお店なんですって。パスタの種類・ソース・具を自分で選んで作ってもらうのがこの店ならではの特色らしい。

8種くらいあるパスタ、肉・魚・野菜とたくさんの具の中から3種を選ぶ・・・など優柔不断にはかなり大変な作業でした。

moblog_9e9f73fc.jpg
悩みぬいた末のチョイス。
パスタ⇒名前忘れた、ソース⇒和風、具⇒ベーコン・温卵・アボカド。

なんつーか、和風カルボナーラですね(笑)
横文字苦手なんで名前忘れたが、ギザギザのパスタがモチモチしてて食べごたえあって美味しかった!

私のサッパリパスタに比べ、友人チョイスは・・・

moblog_afd9a102.jpg
Oh・・・緑一色!
パスタ⇒リングネ?みたいな名前(通常の真っ直ぐのやつ)、ソース⇒ジェノペーゼ、具⇒海老、パプリカ、アボカド。

一口もらったが、くどかった!!!
ジェノペーゼが重いんだな・・・うん。個人的問題だが、ジェノペーゼは苦手かもしれん。ってかジェノペーゼってナンデスカ。

完食した友人はかなり苦しそうでした。
お、お疲れ!



その後は美術館の半券特典を利用しに、ミッドタウンへ。
ぐるぐる見回ったあと、別腹を解禁することに。

moblog_f896c4b9.jpg
意外にもわりとすぐ入れそうだったので、初の京はやしやへ!!
これはいい抹茶!!!一番上の抹茶の葛餅?が濃厚で美味しかったv



なんか食べてばっかでしたが。
暑い中、都会を巡って少し疲れてはいたが、本能がカロリーを消費させろと囁いたのか・・・。
地元に戻りカラオケしてきました(笑)

歌いながら疲れ果てていたけど、少しは消費できただろうから結果オーライ★


そんな(前半だけ)芸術的な、夏休みもどき連休初日でした。

2011/08/15 | 22:42
未分類コメント:0トラックバック:0

 8月15日なう 


母と、『青い花』の舞台地なう(笑)

行列が出来ると評判のパンケーキ食いたいぜ。

……それにしても熱い……!


2011/08/15 | 11:41
未分類コメント:0トラックバック:0

 一枚100円(税抜) 


これはいい抹茶!!!


たまには贅沢な衝動買いもしたくなります。
だって盆前で慌ただしいからー\(T∀T)/

盆って言ってもたかだか三連休やんけッ!と言いたくなるわッ(`ε´)
……父は明日から休みのようだが。賢い会社だ…。

帰省ラッシュが始まり道路が混んでいようで、着時間遅れだ納品忘れだ何だの連絡を受けるたびドギマギなのです。
運輸さん、あとはあなた達にかかっている。連休前の荒行、頑張って下さい…!

そんな食品会社の仕事事情。


-196℃を呑んでたら酔ってきたぜ。酎ハイはジュース扱いだが、何故かいつもこの銘柄では酔うんだぜ…。アルコール分が高いのか?

Ah~ふわふわ時間~~♪

けいおんのライブDVD見たい。

では~♪



2011/08/11 | 22:15
未分類コメント:0トラックバック:0

 8月10日なう 


やようぃっしゅ!!

アイマスOP発売日ですよ!搾取搾取~!

店舗別特典と言うAKBまがいのきちく商法で、我が愛娘・やよいちゃんがゲーマーズ特典(しかも予約者のみ)だったので、仕事後わざわざ逆方向のアキバまで出迎えてきましたよっと。
予約してたから特典は取っておいてくれるのだろうけど、善は急げっすよね。

あたしNo.1~♪

ええ曲や(*´∀`*)

平日の夜のアキバは初だったが、結構な人集りでした。
旧?ラジオ会館付近は、平日でも会社員らしき人やら観光客やら学生やらアニメTシャツを着た人たちやらメイドさんやらで相変わらずカヲスでした。

ちょっとテンション上がって元気出た(笑)

では。
タイトル『なう』なのに全然今じゃねぇってのはスルーで。


2011/08/10 | 23:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 DOKI×2で壊れそう 

◆8/6(土)◆
整体後で爆睡後、会社のヲタ仲間の先輩と遊んできました。
メイト→カラオケのヲタク定番コースw

乙女ゲーにはまって以来この道にどっぷり浸かってしまった乙女先輩(通称)とは、共通の話題としてよく銀魂の話をしていたのだが、最近では私の方が先輩に感化されてきまして、うたプリの話で盛り上がってます(笑)
先輩の影響でスタスカも観てしまったし…Oh…。(しかし翼くんは可愛い)
色々CDを借りているお礼にアイマスのやよいちゃんのCDを貸したことがあるのだが、先輩もこちら側に染まってはくれないだろうか・・・何か悔しいじゃないか・・・というのはまた別の話になるので割愛。

で。
メイトで先輩の気合いの大人買いを目の当たりにしたあと、メインのカラオケへ!!

銀魂アルバム第2弾の曲や、うたプリやら歌いたいのがたくさんあるー!と張り切ってた通り、オールアニソンカラオケで3時間半いけました☆本当に1年半ちょいで濃ゆくなりまして…(ホロリ)

うたプリの『マジLOVE1000%』は4回くらい歌って楽しかったー!!!
デュエットもしたのだが、私がパートをよく把握してなかったので申し訳ないことに・・・。れ、練習してきます・・・!!
替え歌ver.や、合いの手などネタにつきない素敵な曲です(笑)

後半はやたらテンションあがってきて、ドクロちゃんや痛い電波ソングも入れてみたよ!
反応が薄すぎて歌い切ったあと先輩の方を振り向けなかったけど、久々にストレス発散できて楽しかったから後悔シテナイヨ。(今日会社で、もう一人の同士の先輩に「土曜は何やら凄かったようですね」とニヤニヤされたよ。地元仲間の間では一般的な選曲だと言うのに。ってかそんなだから分別というものが付かないんだよどうしてくれるwww\(^o^)/)


今まで好んで聞くとしたら女性ボーカルの曲が主で、nanoちゃんの中にも9割が女性で占めてるくらいだったのだが、最近先輩からCDを借りたりしている影響もあり、男性ボーカルも普通に聴けるようになってきました。
『普通に』と言っても・・・男嫌いとかそんな事情があって避けていた訳ではないので、やはり嗜好の問題なのかと・・・(笑)通勤時とか、聞きたくなるのはやっぱり可愛い女の子の声だしv

まぁ、そんなこんなで白百合の園(!?)がジワジワと浸食されてきた結果、

110807_2113~01
とうとう自分でも買ってしまいました(笑)
うたプリでは、なっちゃんが好きなんですよw

初めは外見で入ったのだが、6話のメイン回も見てより好きになりました。
ってか6話!!怒涛の展開の連続に突っ込む気持ちも吹っ飛び、ポカーンとなってしまったよww真面目に作られて出来たギャグほど面白いものはないww25動のコメ付きでも見なくては!待ち遠しい!!(興奮)

なっちゃんボイスは紀彰さん、本家というだけあって歌かなりうまいですよね!!
今の調子だと、今月発売のキャラソンも買ってしまいそうで怖いわ・・・。
アイマスでも搾取されているというのに・・・!

他の乙女ゲーにはまれるかどうかはともかく、うたプリはちょっとキてます(笑)
またとない利害一致の機会だから、ヲタネットを利用してCDを聞きまくりたいですw

乙女先輩は鈴村スキーなので、今日はさっそくダム様のキャラソン借りました。鈴村さんも歌うまいわぁv
諏訪部さんのセクシーボイスも誰か持ってないかな~。


趣味が合うと、こういう特典があるんだな~と羨ましく感じた今日この頃。
ヲタクと言っても嗜好はバラバラですからね。

アイマスや女性声優さんの曲や電波曲のシェア・・・誰かしようよ。


2011/08/08 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 カヲス夏祭り! 

◆8/5(金)◆
110805_1651~01
前の記事でご存知の通り、半休を取って中川翔子氏のライブに行ってきました!@NHKホール
5月からの振替公演…待ち遠しいようであっという間だったなぁ。月日の流れは早いっ!!

相方は、もはやライブ仲間と言える蒼那氏!前回の記事で載せてしまいましたが(笑)
私の方向音痴のせいで暑い中無駄足させて本当すみませんでした・・・。

110807_2253~01
とりあえず会場の位置をおさえ、空いているうちにグッズ購入!
誰のライブでも、何故か毎回買ってしまうタオルを今回も購入。迷彩の中にクリオ寝子がいて可愛いv
あと、サイリウムではなく光る腕輪を装備。4月頃蒼那氏とともに買った、しょこたんプロデュースのブランド【mmts】の震災チャリTを着てライブの準備完了ー☆(↓イメージ図再び・笑)

moblog_108f1ca5.jpg
うーー燃える!!!

格式あるNHKホールの周りに集まるレイヤーさんたちを眺めているうちに、あっという間に会場に。
セラムン、レイアース、あの花のめんま、レールガン・・など目の保養になるかわゆす子達の合間に、カヲスな方々も入り混じってて愉快なことになってました(笑)

110805_1745~01
会場写真は一枚のみ~。
よゐこ有野さんの、花ではなく風船の贈り物可愛いです!!

振替席は、3F席だったが一番前ということで舞台も見やすい!!
気分が高まりすぎて、二人して「来るなら早く出てきて!!」とドギマギしてましたw
始まる瞬間って何であんなに緊張するのだろう・・・!


んでんで、緊張と期待を胸に始まりました夏祭りーー!!
一曲目は爽やかな夏の季節にぴったりの(と思う)【Shiny GATE】!!めーざせー♪
【桜色】【午前六時】とアップテンポが続き、ボルテージも上がるーー!!!

歌の合間の企画で、色んな所で設置していた質問に答えるコーナーがありました。
ゆるゆるで楽しかったw

以下、睡眠時間確保のため箇条書きでw(ヲイ)

・中学の時、お囃子で中野の地を回ったことがあるという隠れ特技を披露し、しょこたんの太鼓の合図で夏祭りならではのダンスメドレー!【せーので恋しちゃえ】や【pretty please chocolate on top】などなどかわゆす曲満載のメドレーでしたvアイルーも登場し、一緒に猫ダンス!かわいいv

・ディズニー様に許可を貰ったとのことで、『塔の上のラプンツェル』メドレーktkr!!映画のシーンを再現していて、ミュージカルを見ているようでした。会場入る時に配られたウルトラオレンジに紙袋をかぶせ、ラストのあのシーンも会場全体で再現!一面オレンジで夢のようにキレイだったーー!!
最後はラプンツェルをイメージした持ち歌の【ラベンダー】で締め。この歌好き好き♪

・バラード系でしっとりとした気分にもさせてくれました。【千の言葉と二人の秘密】好きなので、生で聞けて嬉しかった。聞き入っちゃいました。

・バラードからのー、まさかのドSの一面開花!(笑)網タイツに女王様的な衣装で、ロック調のナンバーで再び会場を盛り上げる!!いつもCDで聞くのとは思えないほど激しかった!!これが生のいいところ!!腕振りすぎて疲れたよww

・ラストは【つよがり】。「もうラスト!?」ってほどあっと言う間に感じました。

・アンコールに入る前、会場全体で【空色デイズ】のサビ部分の合唱がどことなく始まり一緒に歌ってました。こういう演出、ファンクラブの人たちがやっているのだろうか!?なんか凄い一体感を感じた!

・アンコール。【空色デイズ】でした!!改めて聞くと前向きで明るくて良い歌だな~。
後、しょこたん本人も自己満と言っていたが、【戦隊メドレー】で締めでしたwすまん、昭和のヒーロー曲全然知らんかった・・・。でも楽しそうなしょこたんが見れて良かったよ(笑)

・カーテンコール(っていうの!?)で、サインボールを投げ終わったあと、蝉の抜け殻を投げてたのには吹きました。しかも全然飛ばず、最前列ばかりに落ちてましたw嫌がっている女の子いたしww


以上!!!

初のしょこたんライブ、めちゃくちゃ楽しかった!!
ヲタクもロックもカワイイも入り混じったカオスな空間、しょこたんならではだと思った。
質問コーナーで、10年先の未来もライブやディナーショー等やっていたいと言ってたし、絶対また行きたい!!


ってかライブって本当いいよね。
仕事の嫌なこととかも、ライブで盛り上がっている間はすべて忘れられるし・・・(鬱ktkr)
元気もらえてスッキリできて、下手なパワースポットよりも即効性あるかと。まぁ帰りの電車でぐったりしてしまうのですが…w

ってことで次のライブ情報探してチケット取るぞー!!

駆け足だったが、以上☆

2011/08/07 | 23:58
イベレポコメント:0トラックバック:0

 8月5日なう 


しょこたんライブ!summer shoko fes.なう!!

写メは装備完了で張り切る相方☆

ギザ燃ゆるすー!!!


2011/08/05 | 17:33
未分類コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
