welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ひさぶりです 


毎度のことながらお久しぶりです。
書き残しておきたい話題は何日分もあるのに、うまく時間を取れないもどかしさよ(T~T)

なので一番最近の話題でワンクッション…ってかリセット?

写メは昨日、マンガ版アイマスDSを買いにメイトへ行った時の衝動買いの品々なり☆
DSマンガは涼ちん編だけ集めてるのだが、ドラマCD付き限定版が愛ちゃん、涼ちんともにラスト一冊で焦ったよ!絵理ちゃんに至っては完売でした。中の人効果ですかね…。(そういやDSキャラって誰か人気なんだろ)
やっぱり予約って必要なんだなぁ。特にアニメ店では…。

で、うたぷりの『マジLOVE1000%』がエンドレスで流れる店内をスタイリッシュ徘徊してたら、ヘ夕リアのラバーストラップ第二弾が発売されていたので飛び付き購入!
なんせ今回は、特に大好きなアジア勢ですもの~(´∀`人)
お金を下ろしてなかったので、願いを込めて2つだけ購入。

結果はご覧の通り、香港とモイモイでした☆
北欧では一番モイモイが好きなのでラッキー♪(だってムーミンの国だものー!)

本命アジア勢第一号は~…歓迎光臨!香ちゃん!
今回ばかりは残りの中国・台湾ちゃんが出るまで粘りますよー!!そしたらやっぱり日本もいなきゃダメだわ!!

キャラの中にお気に入りはいるにせよ、当たって嫌なキャラが一人もいないのがヘ夕リアの強み!(と、思う)
それにこのラバーストラップはどれも可愛く、ハズレが一つもないのが良いです♪
来月発売の第三弾では、スペイン・プロイセン狙いで悪友トリオ完成だぜフフフ…!

写メに戻り…オレンジノートは、本当の衝動買い。スペイン&プロイセン可愛ぇー(*´∀`*)
何に使おうかなー♪と言いつつ、勿体無くて使えなそうだ。色が夏らしくて好き。枢軸も可愛かったな。

ふぅふぅ、なんかヘ夕語りになっちまった。

えーと。


最近消化ブツ。

【バカとテストと召喚獣にっ】
前期もだったが、可愛い色合いの洒落たOP&ED映像が結構好き。

内容は。女キャラが皆ヤキモチ焼きと言うか…強い子だらけなので男性陣が不憫に思えて仕方ない…。
サクッと見れて程良く面白いけど、女の子に粛正される展開・オチばかりだったらこの先飽きるだろうなぁ…。

【ゆるゆり】
一話の前半を見て「これは切ろう」と決めてそれ以降撮ってなかったのだが、削除する前に後半パートも見てみたら、あれ…面白いじゃないか…!
一話なのに、既に主人公の立ち位置崩壊してるしw切なくなるわww

慌てて4話からまた撮り出しました。
見極めるには、やはり3話までは必要だと学んだ。(まどマギの法則)

【実写 桜蘭高校ホスト部】
痛いんだろうなー…と思ってたが、原作にわりと忠実だしドラマとして普通に楽しめた!!
ハニー先輩そう来たかー!二役かー!!(笑)双子役は上手いこと見つけたなーと思った。
『美男ですね』でも思ったが、現実世界で男のフリして生活ってのはやはり無理があるものですね;声の力は大きい!


さて、職場の先輩に借りたマジLOVE1000%を取り込む作業に入るのでこの辺で(笑)
この歌の空耳と中毒っぷりがヤバい。


\ニラ/\カニ/


2011/07/28 | 22:20
未分類コメント:0トラックバック:0

 断捨離道は程遠い 

連休二日目。

この日こそは、やると決めていました。

漫画の整理を・・・!

床に積み上げ状態で、リビングまでも置いてある状態でしたからね;
母から何度もギャンギャン言われてましたからね・・・。ようやく重い腰を上げました。

本の整理時のポイントは、中身を絶対開かないこと。

というのは、最近やってた深夜のバラエティで耳にしたお言葉。
本当にその通りだと思います。

禁断の書物を開いてしまったおかげで、午後一で初めた作業も、夜7時過ぎまでかかりましたから・・・。

傷みの激しい本(40冊くらいかな?)は、お役目を果たして次の廃品回収行き。
厳選の結果、本棚から外したマンガたち(50冊くらい)は、予備軍としてひとまず段ボールに詰めて保管。
そのうち売りに行くかな。(“そのうち”ってのが片付かないフラグですね…)

おかげで、本棚も床もすっきりしました。
これで新たなマンガを迎えられるぞっ☆


深夜はアニメ消化に時間をあてました。
父が、なでしこジャパン見たいから起こしてーと言うので、3時過ぎまで見てました。
そのまま起き続けて感動のなでしこ戦を一緒に見れば良かったのだが、さすがに完徹は無理だった・・・!

まさか、最後まで息を飲む奇跡の試合になってたとは・・・!
「今まで女子の話題はあまり聞いたことなかったし…」と、女子サッカーを食わず嫌いしてて本当すみませんでした…!!!

気の晴れる話題がない昨今、明るいニュースをありがとうございます!!!


そんな感動の試合が始まる前に見ていたのが、前期アニメの『神のみぞ知るセカイⅡ』。
いつか消化しないといつまでも残ってしまうので、12話ぶっ続けで観ました。

楠先輩、ハクアと、初めから桂馬に気のある素振りが見え見えで、なおかつ私のあまり好みではないツンデレっぽいパターンが続いたので何だかなー…と思ったが、後半の二人が今までにないタイプで面白かった。手こずるタイプを落としてなんぼの落とし神様ですよね。

なんだかんだで、よっきゅんが一番可愛かったです。
いい子すぎるやろ・・・!声が何気に丹下さんだし!!!

マンガは1・2巻しか読んだことないが、このまま3期4期…と続いていけば、伏線とか貼られてくるのかな?
ハクアも出てきて、死神の世界にも繋がりが出来たしね。
今は、一人の女の子攻略して終わり~のオムニバスな感じなので、全体の話の筋が見えてくる展開まで見てみたいなーと思った。

よって続編希望!!


あと、『No.6』二話も視聴。
幼馴染の大胆すぎる告白より、ネズミの声を追う主人公はガチだなと思った。


以上。

楽しかった連休三日目は明日以降に。

ノシ

2011/07/18 | 23:59
アニメモコメント:0トラックバック:0

 心の小宇宙を解き放て~ダメ自己開示~ 

気持ち的にも体力的にもぐったりしていた先週の唯一の心の支え、そう、待ちに待った3連休~!!

初日は、(ほぼ)一般ピーポーの友人と、秋葉原観光&カラオケという隠れヲタにとってはボロが出やすい非常に恐ろしいコースを回ってきました☆★
遊ぶ場所はどこでもいいよーと言うので、候補地の中に冗談で「アキバは?」と言ってみたら、「行ったことないから一回行ってみたい!」と乗り気の返信が来てしまったんですもの仕方ない・・・。

「私、本当アキバ初めてだから、ナビはまふゆに任せるから」
「い・・・いやー、私も1・2回くらいしか来たことないから分からないけどねー・・・HAHAHA!」


・・・偽りの人生は辛いっす。
(ってか、一般的に考えるとアキバ=ヲタの街ってわけでもないんだよね。電気街だし。企業も多いし。)



着いたら12時手前だったので、混む前に昼食を。
いつの間にかキレイになっていた秋葉原駅の、アトレの中のハンバーガー屋さんへ。

110716_1155~01
がっつりアメリカーン!!!
アボカド大好きだ~v

近状やらあれこれ世間話をして腹いっぱいになったところで、ヲタクらしいところ・・・と言うとことでひとまずヨドバシ6Fへ(笑)
フィギュア見たり、ゲーム見たり、ガチャを見たり。
ゲームをやる子なので、興味ないわけでは無さそうで一安心!

引いていないことに安心したので、

110718_2108~01
110718_2110~010001

ガチャってきました(笑)

欲しかったヘタリアスタンプと、新発売のアイマスストラップを見つけてしまったからには抑えきれないっすよねー…。

「へーガチャやるの?」
「う、うん!これ(アイマス)DSのゲーム買ってはまったんだー。だからせっかくだし記念に…HAHAHA!」

苦し紛れな理由を並べながらも一回やったら、前回の日記でも書いたように2番目に好きな貴音さんゲット!!
あれ今日はラッキーデー!?と思い、もう一回挑戦。うおー千早きたー!!やべっ、そしたら真を出さなきゃ!?

・・・と興奮したが、一度心を落ち着かせました。

書いていて思うが、既に手遅れな状況ですネ。


そして、ボロが出まくるであろうオタク街側(ラヂオ会館の方)へステージは進む。

110716_1334~01
途中の通路で、聖闘士星矢フィギュアの展示がやってました。
とっても小宇宙です。


アイマスのアニメOPのCDをゲーマーズで予約すると、やよいちゃんのサイン入りポストカードが特典に付くと言うので(店によって特典の違うAKB商法だよ☆)、今日の個人的目的の一つにCDの予約と言う項目がありました。

『特 典 欲 し い !』の気持ちが高まっていたので、初めて男性向けのゲーマーズに入り「何ここ…こんな世界もあるんだね」と呆けている友人を置いてけぼりに予約してきました。

「普通のCDショップで買うの恥ずかしいけど、こういう店なら浮かないからね~HAHAHA!」
「客、オタクばかりだもんね。でも発売日になったら、ここにまた一人で来るの?」
「あー…うん、そうだね。め、面倒だけど会社から数駅だし、普通の店で買うよりはいいかな~って」

・・・・・。

苦しすぎるやろ…ッ!!!


しかし、目的を達成したからにはもう怖いものはありません。
リバティだ何だーと炎天下の中ぶらついて見たが、結局売ってるものはどこも同じなので、地元に戻ることに。


ちょっと長くなってきたので続きへGo!




続きを読む
2011/07/18 | 23:30
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 ポポポポーーン酢。 

110714_2030~01
期間限定、ポン酢味ですって!
意外なとこ突いてきたなーと思わず買ってしまった。

一口目は、調味料っぽいしょっぱさと微妙なすっぱさに「何だこれ・・・」と思ったが、負けじと何本か食べてたら美味しくなってきて結局チューハイのつまみに完食しちまった。(あ、今月から禁酒やめましたw酒をやめたとこであまり効果得られなかったのでw)

じわじわと来る旨みを体感せよ!!



夏アニ消化ミニメモ。
時々ネタバレ挟むかもしれないんで気を付けて!


○うたプリ○
25動のお陰で、撮り忘れていた1話を見ることが出来ました!主人公の目が怖すぎて軽くホラーです。一人だけあんな虚ろな瞳なのは、なんか意味があるのか…?ってくらい浮いてるw
内容はツッコミどこ満載すぎて面白かった。1話で、受験に遅刻しての校門でのやりとり。主人公をかっこよく助けてるお前らも遅刻やん!!とか。
2話での授業風景。え、初っ端からペアになって一曲作れと…?作曲の仕方・歌い方を学ぶ学校じゃなかったのか…とちょっと驚き。そりゃ難関校だわ・・・。
あと先に25動の愉快なコメント付きで観てしまったからか、OP(2話ではEDだったが)が空耳に聞こえてしょうがない。
ネタ的に今後も楽しみですww

○ブラC○
親大好きいい子ちゃん、何か秘密を持ってそうなお隣のカフェのにこやか兄ちゃん、双子ちゃん・・・とキャラクターがCLAMPさんらしいなーと思った。
バトルもカッコよかった!しかし、地蔵怖かったぜ・・・。

○神様のメモ帳○
前期ではゴシックしかり、美少女+振り回され少年の謎解きものが多いので(と言ってもゴシックとは時代背景が違うので比べるのも難しいとこではあるが…)、今後特別な何かを見出せるかひとまず様子見。
なぜあそこまでNEETに拘るのかw

○ゆるゆり○
自分と好みが違ってそうだったので1話を見て切ったが、早まったかしら?


とりあえずここまで。


【雑記】
HIGH SCOREアニメ化おめ!!
最近4コマのアニメ化が多いが大半が萌え路線なので、特有のギャグが際立つように作り上げて欲しいな~!
声優さんの発表も楽しみだなぁ!!めぐみめぐみ!!沙夜ちゃん沙夜ちゃん!!

夏コミの企業ブースで、アカギさんの抱き枕が出るって本当ですか・・・?
福本作品は青年誌?連載が多いので男性人気の方が高い気がするのだが、そんなアッー!な行列を眺めることになったら胸がざわざわしちゃいますね。
ってかこの抱き枕は女性ターゲットなの!?ネタなの!?気になる!!
そして我がムコの発売は冬ですか?来夏ですか!!?アカギさんの¥次第ですね、分かります。頑張れしげる。

では。

2011/07/14 | 22:32
アニメモコメント:0トラックバック:0

 ハワイinヨコハマ 


ビアガーデンに行ってきました~☆

16時半の予約で行ったのだが、今日なんてその時間帯、日差しがかなり強かったですね(^_^;)
しかし屋上だからか気持ちいい風が吹いており、一杯目のビールがかなり美味しく感じました!

屋外で飲む酒は最高やー(≧∀≦)

ハワイがコンセプトのお店で、マンゴーやココナッツの南国気分のカクテル、メインにスペアリブ、食べほにポテトやシェーブアイス、お通し(?)に写メの小皿の品々!と満載で、酒も進み、苦しいほど満腹に。
味も量も大満足でした!

結構人気の店らしく、帰る頃には行列が;
下見&予約してくれた友人Mに大感謝!

今度はコースでなくても来てみたいな~。単品料理のなかに、パンケーキがあったのが気になる!


ビアの前にカラオケ行かないー?と午前中に突然の呼びかけを受けたのだが、日中はやはりダルさ全開で家を出る気にもなれませんでした…。窓から見てたら日陰が全く無かったし!

日陰を求め生きるなんて、私の中の若さよ、一体どこへ行ってしまったんだ…(T_T)

次は海へ行こう!と言う若さ溢れる予定が立ってしまったので、昔は少なからずあった体力と気力を取り戻したいものです。あ、あと無駄なダイエット頑張ります…。

ってやっぱ水着きるのか!?なんか恐ろしいことになってきたぞ……!

あばばばば


おやすみなさ!


2011/07/11 | 01:07
未分類コメント:0トラックバック:0

 夏アニちらほら。 

東京MXやBSを録画出来るようになってから、アニメ時計ってのを作れなくなってきました。
見過ごしたとしても、別のチャンネルやネット配信でもやってるわけだし。嬉しいような、曜日感覚を狂わせられるような…。

ってことでこの夏、とりあえず撮り始めたものや、撮る予定のもの、視聴したものの感想等、さらっと書いていく小メモ。


◆THE IDOLM@STER
一話目は、所属アイドルのお披露目って感じでしたね。しかも情熱大陸的な?w
なので感想は今後見てからかな~。作画が良いので、どのアイドルもかなり可愛かったvしかしその中でも、やよいちゃんが映るシーンは娘のお遊戯会を見守る親さながら注目しちまうぜ!やよいちゃん、奇妙なお辞儀もばっちりやってくれてましたね☆今後、一話一うっうー!を聞けるのでしょうか(笑)
ちなみに765プロの中で、やよいちゃんの次に貴音さんが好きです。ロリ好きの私が意外でしょうか。(どうでもええ)
歌では、雪歩がわりと好きなんだよなー。MA2では、真もなかなか良かった。ドラマパートで一番キュンvと来たし。アニメではいおりんも可愛かったな~v春香さんもメインヒロインオーラ放ってましたね☆
魅力的な子が沢山なので浮気しまくりだが、可愛いアイドルと2クール共に出来るのは嬉しすぎる~!こちとら、AKBより断然765だぜ!!(痛すぎるよ\(^o^)/)

◆うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
職場の同士の先輩方(乙女ゲー好き)が見ると行っていたので自分も話題参加のためチェックしようと思っていたのだが、一話を取り忘れたと言う・・・。ネットでも色んな意味でぶっとんだ話題になっていたので、2話から付いて行きます!

◆異国迷路のクロワーゼ
良かった!!OPから好き!19世紀パリの雰囲気も素敵だし、湯音ちゃん可愛いし!良い癒しアニメになりそう♪

◆夏目友人帳 参
1・2と撮ってはいたものの、結局見てないんですよねー…。3まで続いた人気を探るため、今期から見てみます。今度こそ。

◆ゆるゆり
◆神様ドォルズ
◆神様のメモ帳

◆うさぎドロップ
りんちゃん可愛いぃぃぃぃ(*´д`*)

◆No.6
ベーコンレタスのかほりがした。

◆BLOOD-C
◆バカとテストと召喚獣にっ!
◆猫神やおよろず

◆輪るピングドラム
ウテナの監督ってだけでwktk期待あげ。
ネットでも、かなりカヲスで良かった!と大評判だったので見るの楽しみ!!

◆魔乳秘剣帖
また、親の目を盗んで消化させなきゃいけないものがきたもんだ(´ー`)
そふてにもクエイサーも、あと半分は残っているのいうのに・・・。


あと、再放送?で

■WORKING!!
ぽぷらちゃんかわっ・・・かわいっ・・・!!

継続
★銀魂
★カイジ
★タイバニ
★らんま
★スケダン
★スイプリ
★べるぜ
★ミンキーモモ


後、アニメ以外に韓国ドラマやらアメリカのセレブドラマを撮ってます。

消 化 し き れ な い よ !!\(^o^)/

ブルレイの容量が破裂する前になんとか工夫します。
ひとまず、べるぜを切ろうかと審議中。



おまけ。
110709_2304~01
箱ーのなーかみーは なーんでーしょな。




続きを読む
2011/07/10 | 02:29
アニメモコメント:0トラックバック:0

 ちゅうかな・・・ 

パイパイっていう子供向けの特撮、昔やってましたよね。



いやー、今日も暑かったですねー。
暑さのせいなのか、最近体調崩れ気味のまふゆです。
好きな季節は?と聞かれると真っ先に「夏!」と答えていたのだが、今はそんなこと微塵も考えられないほどダレた日々を送っています。新緑の季節が一番だよねー・・・。


体調の話。
先週の土曜日、目が覚めたら左肩から首にかけて電流に打たれたかのような痛みが走り、怖くて体動かせねぇ・・・!ってドギマギの事件がありました。
慌てて行きつけの整体に連絡。しかし予約を取れたのが夕方の時間帯だったので、それまで痛みを騙しだまし過ごすことに。
朝はずっと横になっていたのだが(ビリッとくる痛みが怖くて起き上がれなかったチキンです)、それでもお腹は減っていたので、昼には母が作ってくれたうどんを食べることに。しかし・・・まず痛くて下を向けない。それなら茶碗を口の傍まで持ってきてカッ食う!と思ったが、上に持ち上げる動作が痛い!!(泣)

なんらかの事故で入院&リハビリしてる方々は、常にこんな生活なのかな・・・と泣けてきました。


で。

結局、こんなことになったと考えられる原因は。


治療中、整体の先生(中国人)が一言。

「急激ニ首ヲ冷ヤシマセンデシタ?」


・・・・・・。


エアコンのない我が部屋。
マンションの1階なので、虫の侵入を防ぐため(と、防犯対策)寝るときは窓を閉めきり、蒸し風呂状態の我が小屋。

あまりの暑さに耐えかね、氷枕をやって寝たのは・・・一昨日のことでしたっけ。


原因はそれしか考えられねぇじゃないけーーー!!!(T▽T)


「まふゆサン、冷エ性ナンダカラ駄目デスヨー」とご忠告。


冷え性は、母、整体の先生、台湾の占い師さんにまでにも指摘されたお墨付きの体質です☆(泣)
氷枕だけでダウンするほど私の体は弱くなったのか、とちょいとショックでした。

痛みの方だが、激痛真っ只中に治療してもらったこともあり、その日のうちに、違和感は残るものの首も腕も回せられるようにはなりました!ちなみに今では到って平常です☆そんなことになったのが休日だったのがまだ救いだぜ。

これから酷くなるであろう熱帯夜の対処法として【氷枕】が消えたわけだが(もうあの時の痛みが恐ろしくて出来ない…!)、変わりに今日、父が仕事場で購入した【小型扇風機】がアイテムに加わりました!
私の首痛事件とは関係無しに、防災用として買っていたらしい。充電式で、ライトとラジオが聞ける優れもの。夜地震が起きたらひとまずこれを持って逃げるよ父ちゃん!


経験者の箴言。

冷え性の者どもよ、氷枕でなく冷えぴたにしておけ!!

以上。



今日は絶賛中華デーでした。

朝→チャーハン。
昼→整体帰りに一人ラーメン。
夕→母料理放棄の為、近くの中華料理屋へ。

中華好きだけど、さすがに飽きるーるーるー。


再見!

2011/07/09 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 仕事合間の叫び。 

七夕ですよ七夕!!

曇ってるけど七夕ヒーフー!!

……まぁ七夕の話題は別にいいのですが。(ぇ)


いよいよ今夜からアイマスですよ~(≧∀≦)

アイマスが楽しみすぎて、仕事してても落ち着かないのですが!!!(笑)

期待しすぎて、実際見たら微妙だった!という時の失望感はデカいのであまり期待を膨らませたくないのだが、キャラデザだけでもマンゴープリン3つ分の満足感はあるので期待せずにはいられないのですがッ!!


以上、お昼にマンゴープリンを食べた、マンゴー好きのまふゆの仕事中の叫びでした。
とにかく誰でもいいからこの気持ちを伝えたかったんだ…!

只今お昼の電話番で暇なので(ヲイ)、久々の日中更新…と言うより、日記自体久々の更新(^∀^;)
下半期になったので、更新がんばるよ。って毎回誰に言うでもなくこんなこと言ってるな(笑)


【近状】
暑さにダレながらも、某茄子が出て喜び、ささいなことでテンション下がりのメリーゴーランドな日々です。(動きがあまりないの意)

2011/07/07 | 12:52
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
