welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 パピヨン! 


前回のベストを買わなかったので、久々のアリプロアルバム。

今回は『蝶』がテーマってことで、どの曲にもヒラヒラ舞っててロマンティック☆
しかし、Stringsを通して聴いてると眠くなってしまうタチでして……行き帰りの電車ん中で途中脱落でした。修行が足りなかったっす…!

今回のアルバムはジャケを始めとして、衣装が可愛い(´v`)

明日こそは穏やかな気持ちで一曲一曲聞き込もう…!!



6月は暇な月だからか。
いつもは月末月始と月またぎでやってた、一番ややこしい取引先の締め作業が半日で終わってしもうたよ!

わーい残業代が少なくなるよー\(^O^)/

残業は避けたいものであるが、無ければないで死活問題という……ムムム。

明日この調子で定時上がりが出来たら、ヘタリアのアニくじ引きにメイトに行くんだぁ…!
どうか一回分だけでも残っていて下さい、神様くじ様魔王様…!!

ではー。


スポンサーサイト
2011/06/30 | 23:39
未分類コメント:0トラックバック:0

 銀ベス。 


とても良いのです。

『I、愛、会い』は放映時から、早送りせず毎回見入ってしまうほど大好きでした(*´Д`*)
改めて聞いても良い曲だ…!

『ウォーアイニー!』の映像は、銀魂女性陣満載で良いっすよね(´∀`)
あとよりぬき銀さんは見てなかったのだが、『カートニアゴ』かっこえぇぇ!!


気付けば上半期は、一番くじにナンジャタウン…と何だかんだで銀さんに貢いできました。
8月には、4月から延期になってしまった桜祭りが待ってるんだぜ!まだまだ熱いぜヒーフー!(喜)


下半期は何くる何クル~!!?


ってもう2011年も下半期かよ…早すぎっす…!

ひとまず七夕スタートのアイマスには期待です☆なんせ嫁…と言うより娘が出てるもので(*´∀`)テレテレ


最近『らんま1/2』を見てるのだが、良牙に惚れかけてます(笑)
純粋一途でお馬鹿で可愛いのだが…!

あと声が山寺さんって!気付かなかったよ…。
山ちゃん良い仕事してるなぁ(´∀`*)

名も無い役で、子安さんや石田さんが出てるのは貴重!駆け出しの頃なのだろうか?
石田さんの声はかろうじて分かった……気がする。


そんな取り留めもない日記。


2011/06/25 | 23:50
未分類コメント:2トラックバック:0

 至福の庭やで! 




この間の日曜は、EVA★氏会(と勝手に命名)で、初のビアガーデンに行ってきました!!
開店と同時(15時~)に行ったら、百何席とあるのに私たち以外の客がおらず、まさに貸切状態!
店の人も暇そうで、出来立ての料理を持ってきてくれたりしてました。(バイキング式なのだ)


25過ぎたら婦人科検診、一度は受けた方がいいよね。行くの緊張するけど、何かがあってからでは遅いので年内に行ってみるよ…!と、まさに女子同士でしか話せないそんな話題がとてもためになりました。
曲がり角ですものね、体には気を付けなくては…。切ないお年頃です。


昼の空の下、女子会らしいトークを繰り広げながら酒をグイグイ飲めて幸せでした~(´∀`人)



今日は夏日ですね。激暑すぎる…!

ビアガーデンの日も蒸し暑かったけど、まだ曇りだったから良かったよ。

でもクソ暑い日に飲むビールか……考えただけでたまらんわ(´Д`*)

はっ!
まだ仕事中、仕事中。
ってか禁酒中、禁酒中……!


ゆるやかな水曜のお昼からお送り致しました。

では!


2011/06/22 | 13:04
未分類コメント:0トラックバック:0

 華のOLのアフター6 



会社の大卒同期の女子会してきました☆in韓国料理屋!

たった三人の同期女子なので、始終リラックス~の気楽な食事会♪
唯一の他部署の子が色んな部署とパイプがある仕事柄、かなりの情報通で、内部の噂話満載で楽しかった(笑)

同期会って、企画してくれる人が一人いないと全くせずに終わるよね…。今までに、同期全体でやったのは入社年の一回のみだし。個人的には今日みたく仲間内で軽くやる方が好きなので別に良いのだが。(と言ってしまうと冷たいだろうか…)
規模はどうであれ、話を持ちかけてくれたお嬢(ここでの通称)には感謝です☆

あと!
実は私、先月末から禁酒をしておりました。
なぜならば、最近メタボってきたからという20代とは思えないオヤジな理由…。

しかし、飲み会に呼ばれたら飲酒可の自分ルールがあるため、今日はなんと半月ぶりの解・禁ッ!
久々のアルコールの味は、喉にしみ渡るくらい美味しかったよ…(ノ△T)

ちなみにここの韓国料理屋さん(@品川)でのオススメは、じゃがいものチヂミ!もちもちホクホクで美味いんだ~(*´∀`*)

ラスト1日!
がんばれそうです。

では!





2011/06/16 | 23:05
未分類コメント:0トラックバック:0

 ヲトメたちのアフター6 

今日は休市!(※市場の休日。なので水曜は比較的発注が少なく楽チンな曜日なのですよ)
問題も特に起こらなかったので堂々の定時上がり☆地雷原様も外出でいらっしゃらなかったし(笑)

ホクホクして駅に向かうと、同士である杉田大好き乙女先輩を発見!

声をかけて話そうとした瞬間・・・


「私ね、今日メイト寄って帰るんだ~」


ちょっ…!
それ私がまさに今言おうとしてた言葉!!


同士であることを再認識した瞬間でした(笑)


そんな今日の収穫ぶつは~!


・乙嫁語り(3)
・こどものじかん(10)
・げんしけん(5)


の3冊!
上2つは待ってましたの新刊!
げんしけんは、二代目を買ったら初代も読みたくなったのでボチボチ集めてる最中。
(そういや『町でうわさの~』買うの忘れてもうた…)


そんなこんなで読むの沢山楽しい水曜日ー♪

ではー!

2011/06/15 | 20:27
未分類コメント:0トラックバック:0

 他人の芝生にもようこそ! 

110612_1840~01
前回の貼り忘れ。
ペンダント作りに行った母が、ブレスまで作ってしまいましたよ!記念画。
本当私と全く違い、パワーストーンとか占いとかスピリチュアルなことに無関心な母が珍しい…!
まぁ、単にアクセサリーが欲しかっただけかもしれないですが。

ちなみに母チョイスは、

・アメジスト
・オレンジムーンストーン
・セラフィナイト
・アクアオーラ(ミラーボールみたいなやつ)
・水晶

の組み合わせ。

パワーストーンに興味ない、つまり意味合い関係なしに自分の気に入った子を直観で組み合わせているからか、石の一つ一つを後から調べてみると、母に合った組み合わせになっている気がする。
アメジストは【家族愛】を象徴されるものだと言うし、セラフィナイトはヒーリングストーンだし。

石の本を一冊だけ持っているのだが、気まぐれにページを開いて見てるにせよ一通り全ページに目を通しているはず。なのに、今までセラフィナイトには気を止めたことがなかったな。(恐らく、うろ覚えのページがまだ沢山ある気がする…) 実物を見ても何の石か分からなかったし、セラフィナイトが緑系の色だと言うことも初めて知った。
多分、私一人だったら沢山並べられた石の中で、この存在にも気づかなかったんだと思う。

だけど、母が「これいい色じゃん」と言って選んだ時、渋みのある珍しい色で、すごくキレイだなーと思えた。

石を選ぶとき、意味合いで組み合わせるのも手段だが、母みたく単純に気に入った石で合わせるのも面白いなぁ。多分、無意識に自分を補ってくれるような石を選んでいるんだと思う。
人が何の石を気に入るのか、はたから見ててるのも楽しい!!絶対自分では出来上がらない組み合わせだろうし。

人の数だけ石がある!!


なんか胡散臭くなってきたので石の話はこの辺で(笑)



えーと、明日は地雷原が休暇から帰還されます。
先週末、地雷原のお客様のとこで予期せぬゴタゴタがあったので恐らく機嫌が悪いかと・・・。
そこの事務担当が、なんと絶賛大殺界中のこのワタクシ☆先週末は当然のごとく渦中に巻き込まれ、定時過ぎの緊急手配の嵐で大変だったよ(^O^)/

別に誰が悪くて起こったゴタゴタではないんだけどさ。むしろ自然発生的な…。
私が出来る一通りの手配は済んだので、大元の事は地雷原にバトンターッチ!なのだが、地雷原って言う隠れあだ名が付いているだけに気分屋で難しい人だから、報告に行くことを考えるだけで胃が痛くなるんだぜ・・・!

営業さんにとって滅多に取れない連休暇なのに、バカンス中でも仕事のことを考えなければならなかったのは可哀そうではあるが…。
っていうかその営業さんが有休を取ったり海外出張してる時、その担当先でゴタゴタが起こるというジンクスがあります。今回も見事その確率を上げましたね…。

地雷原様、もしや旅行運が無いのでは・・・なんて本人には怖くて言えない。


人生いろいろやー!(byケロちゃん)

では。

2011/06/14 | 23:15
未分類コメント:0トラックバック:0

 石のお庭にようこそ! 

周りの影響を受けパワーストーンに興味を持ってから、ブレスを持ってみたり、ちょこまかと勉強したりしてました。(石の名前や効能を覚えるくらいだが…)

そんな様子を、母が知っていたからか。

伝達速度最速、情報の宝庫である【おばさんネットワーク】(笑)にヒットし、ご自宅でパワーストーンの買い付けからアクセサリー作り&販売を行っているご近所のおばさまを紹介され、母と一緒にお邪魔してきました!
おばさんネットワークは敵に回すと厄介だが、趣味系に関しては最強のツテになるので使いようです(笑)

パワーストーンに何の興味もない母だったが、情報提供者である母の知人のしていたネックレス(↑の方に作ってもらったもの)が素敵だったらしく、「私も作ってもらうんだ~♪」と珍しく張り切っていました。なので名目上、私は母の付添役。「付添」と言う逃げ道を作っておかないと、私の性格上、カモられそうな不安があったので…。

しかし、それはいらぬ心配でした。むしろ失礼に値した。
そのおばさんは、ある意味趣味で始めたことだからか、無理強いは全くないし、私たち客に本当に合ったものを作ってくれようと対応がとても親切でした。しかも、店で買うより断然安い!!(店だとマージンかかるから高くなるのも仕方ないが…)

同じ趣味同士だからか、話もとても興味深かった~!(母はそっちのけだったが…)
アクセサリーが売れてお金が入ると、新しい石を中国で買い付けて(中国産と言うわけでなく、石の卸市場?が中国に多いらしい)…を繰り返し、石の数を増やしていったんだって。クラスターや、初めて見る石も沢山ありました。
今では、ご親戚や近所のおばさんネットワークによる紹介や口コミで、訪ねてくるお客さんが結構いると言う。
商売を初めて3年くらいと言っていたが、そんな短期間でここまで発展するなんて、もともと素質があったんだろうな~。なんだか憧れてしまいました。


私は一応付添だったが、自分のブレス2本を浄化してもらおうとちゃっかり持参。
おばさんに渡したら、ブレスをじっと見て「・・・?」と首を傾げる。


結論。

私のお気に入りだった、コミケで買ったアベンチュリンのブレス(割引で¥900で購入)。
安すぎるなーでもまぁいいか~とは思って身につけていたが、やはり本物では無かったようで(笑)
正確には、アベンチュリン自体は本物かもしれないがパワーが全く感じられず、合間合間に入っている水晶に至ってはパワーストーンでも何でもない普通のビーズらしい。
「お気に入りです☆」と自信気に渡した自分が恥ずかしい・・・!(笑)

で、実際おばさんの持っているアベンチュリンを持たせてもらったが、自分のに比べ重みが全く違うではないか!
比べてみると、自分のがすっごく軽かったことが分かる。
石を選ぶときは、重みがあるか、ひんやりとした冷たさがあるか、など見るといいらしいです。べ、勉強になります…。


あと、去年の自分への誕生日プレゼントとして作った私チョイスのブレス。
ちなみにこの子↓
101218_1313~01
色合いは気に入っているのだが(爽やかでしょ!?)、このブレスをしていく時にイラついたり問題が起きる機会が多い気がしたので、服に合わせる目的以外ではあまり身に付けていませんでした。・・・なので自然とアベンチュリンをしていくことが多くなったのです。ビーズだったけどネ\(^O^)/


で、母のネックレス作成が終わった後、この2本のブレスを強化してもらうことに!
あれこれアドバイスを貰いながら石を選び、リメイク&パワーアップしたのがこれだー!!!

110612_1746~01
じゃじゃじゃん!
映りの悪い写メで撮っても、水晶の輝きが違うのが分かりますね☆

上のアベンチュリンのブレスは、水晶だと思っていたビーズを外し、本物の水晶をin。
他はパワーは弱くても一応本物みたいなので、2粒だけおばさんのアベンチュリンと交換しin。(写メだと分かりづらいが、両脇の色の少し薄いもの)
リメイク前の画像がないのが悔やまれる・・・。

下の誕生日ブレスは、リメイク前の画像と比べ、水晶が多くなりました!
ラピスラズリは一応本物だろうけどパワーが弱いとのことだったので総取り替え。確かに、金粉がほとんど無いし、おもちゃみたいな青色が気になってはいたんですよ…。でも去年は誕生石のブレスをどうしても作りたかったので、必死に選びはしたが、ちょいと妥協点ではありました。
おばさんのラピスも一粒ずつ手に取って気に入ったのを選んだのですが、どの子も金粉がキレイに出ていて重みのある濃紺。ラピスと実感できる石を取り入れられただけでも大満足!
他は変えないでいるつもりだったが、ブルーレースアゲートだけ小さいサイズにしていたので、気分的に他の石と同じ大きさに変更。
そうするとアラゴナイトもおばさんの石に取り替えようかなーと思い始めたが、今回はやめておきました。
水晶は、リメイク前の石でも結構グレードが高いよ!とお墨付きを頂いたのでそのまま。でも、おばさんの蓮の花の形をした水晶を取り入れたかったので、サイズ的にさざれの水晶を抜きました。

と、変更点を細かく書いたのは単なる自分メモです(笑)

今回抜いた石たちはパワーが弱くてもまだ生きているので、また今度おばさんのお家にお邪魔して、ストラップの作り方を教えてもらい再活用する予定☆
水晶だと思っていたビーズは、役目を終えたので土に戻しますが(笑)

110612_1741~01
あと、いつか買おうと思っていたクラスターもお迎え。
入ってすぐ、玄関に飾ってあった子がとてもキレイだったので即決でした。しかも驚くべき安さなんですよ…!サイズが小さいからなのかな!?

お土産?にさざれ石も頂いたので(私はペリドット入りを選んだので少し払ったがこれも激安)、さっそくお皿に入れて浄化置き場を作りました。ペリドットが芝生みたいなので、『庭』と呼ぶことにします(笑)


なんだかんだで結構買ってるし、カモられらんじゃねーの?とお思いになるかもしれないが、本当にお店では考えられないくらいの破格値なんですよ!!「え・・・おばさん元取れてますか?」といらぬ心配をしてしまうくらい。ご近所付き合いというものもあるので、単価は他の人に言わないでねvと釘を刺されたので秘密ですが。


なんか、ものすごく楽しい時間だったなー。
石がもっと大好きになりました☆明日から新生ブレスをしていくのが楽しみです。

では☆

2011/06/13 | 00:49
未分類コメント:4トラックバック:0

 ブルー月間 


風邪ひいたぜ……!
さすが大殺界月間…!数子ェ……!

といっても初期症状なのでそこまでダルくないのだが……鼻水ずるずる→すすりすぎて熱くなる→頭がボーっとする→眠くなる の連鎖がツライ。

昨日今日と仕事が暇で良かった。おかげでウトウトなって危なかったが(笑)
熱?のせいか目頭が重いので、今日は早いとこ寝てスッキリさせてきます~。


そういや、ブルーレイの操作に馴染んできました!
BSやらTOKYO MX?やら録画出来るようになったので、試し撮りを兼ねてあれこれ撮ってます。

TOKYO MX??では、『らんま1/2』『ミンキーモモ』『るろ剣』など懐アニが結構放映されてて逆に新鮮で面白い!小さい頃観たことがあったのかもしれないけど、全く覚えてないからね~(^_^;)

ミンキーモモは観てた記憶が殆ど無いのだが、サリーちゃんやアッコちゃんより先輩?後輩??
サリーステッキ、アッコちゃんのコンパクトは昔持っていたので、記憶はなくても観てたのだろうと思うが、モモはキャラ自体は知ってても呪文も何も思い出せなかったので…;

ミンキーモモさんは、色んな職業のプロに変身出来る魔法少女なんですね。夢のある設定ナイスです!
OLに変身する回は何話目でしょうか!?(自虐にしか聞こえない…)

ってか魔法少女ものは世代が分かってしまいますね。
まぁ私はバリバリのセラムン世代に属しますが!(ってかセラムンって魔法少女枠?)

今の時代は一体何に……ってそうか、プリキュアと言う魔法少女がいるじゃないか…!
大きいお友達が沢山混じっているせいか、見失いかけてたよ。本当すんません…。

そういや。

いつぞや言っていた、初購入のブルーレイディスクは【かってに改蔵】OVAでしたー!

親の目を盗んでAパートだけ見たが、初期原作通りの安心のお下品さでした。うん、すぐ停止させるハメになったよ☆

櫻井ボイスの改蔵くんはエロスです。


あぁ久々の日記すぎてダラダラ長くなっちまった。
風邪を治すんだ!!

では☆


2011/06/08 | 23:48
未分類コメント:1トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。