welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ちょこっとラブ。 


最近のハマり菓子。

近年の韓国土産の新定番(らしいよ)、MarketOのリアルブラウニー☆

韓国旅行へ行った先輩OL様からのお土産でこの存在を知り、それ以来ハマってます。
フツーにコンビニで売られてるので、見かけたらぜひぜひ!

アジアで売られているチョコは、味が薄かったり食感が「…ん?」と言う感じで、食べるのに冒険心が必要なこともあるが、このブラウニーは良い意味で期待を裏切られましたよ。普通に美味い!(アジアのチョコに謝れ…!)

最近韓国ドラマもよく見てることだし、ちょいと遊びに行きたくなってきたー!


ごがつが終わるだと……!!?

火星人の魔の大殺界月間~3ヶ月の恐怖~が始まるヨ!(by六☆占術)
手抜き作業しないよう気を引き締めるよ…!


2011/05/31 | 23:09
未分類コメント:0トラックバック:0

 お前らそれでも(以下略 

アニメ銀魂。
次回予告をみて。

ピラコが藍ぽんで鼻血吹き出そうです。

さすが人気の長編、今週はワンクッション置きにきたな(笑)前半マダオメモリアルとは私得すぎるじゃねーかwってかマダオ何気に出演多いな!

あ~来週楽しみすぎるよう♪

ナンジャタウン、セブンの一番くじと最近祭り続きだったので、ちょっと銀魂熱が再来しております。やっぱ銀さんはカッコイイ!


そんな来週を待ちわびての日記あげ。

2011/05/24 | 00:39
未分類コメント:0トラックバック:0

 どこか遠くへ行きたい 



リュックを……買ったよ!(ざわ…)

二夜連続リュック探しとか、私本当何やってんだろう…。

しかも、最終的にはどの店にも置いてあったoutdoorを選んでるしね。そんなら昨日買っておけよ……と我ながら苦笑い。
ちなみに兄貴の背景になってる、ピン黒チェック柄のやつです☆

こうなったら、薄い本のイベントから国内外の旅行まで連れ回しちゃうぜー!


リュック探しの合間に見つけたヘタリアガチャ。パスポート型おみくじですって。
フィギュアマスコットの可愛さもなければ使い道もないが(殴)、イラストがよく見えなず気になったので一回だけやってみた。そしたら兄貴だったぜ~!やっほい(^∀^)
さりげにシナティちゃんがいる!!(笑)

イギリスのデザインも気になるんだよな~。やはりイラストがよく見えないのだが、王冠?ついててかっこよさげ!

明日は、毎年強制参加の新入社員たちに混じって、会社イベントのハイキングに参加してきます♪
一度は行ってみたいと思っていたコースだったので、弁当&飲み物&ナビが付いてくるこの機がチャンスなのです!(笑)

自分の時は、運命的にもカイジさんのデートスポットの某公園だったなぁ~(笑)

時が経つのは早すぎるなあああ((゜∀゜))

では


2011/05/20 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ぐおーーッ! 


靴擦れして親指の脇んとこの皮めくれてスリッパ履くのも痛いってのに、家に絆創膏ないとかどんだけー!


リュックサックが必要なので靴擦れを騙し騙し探してきたのに、気に入ったのに出会えず渋々帰ってきたよ。
毎度毎度、慌てて探してもいいのないってのに、さすが買い物下手は学習しない!

……なのにぐるーみーさんはしっかりキャッチしてきたよ☆血まみれかわいい。


夏スタート?のドラマ。
『花ざかりの君たちへ』、『美男ですね』、『桜蘭高校ホスト部』……って男装ブームですかい!

しかし『美男ですね』は、グン様だから爆発的人気になったのでは…。これは酷評の嵐の予感しかしないぜ…。
八乙女くん好きだがジェルミの役かぁ。うーぬ…。庇いきれる演出をどうかお願いします。
日本の作品を韓国や台湾でドラマ化するとわりと面白くなってるが、逆輸入はどうなんだろ;頑張れ日本ドラマ製作陣…!

『花君』は今度は前田あっちゃんか。う、うーん…。堀北真希ちゃんの印象が強すぎるからなぁ…。
ってか彼女のショートヘアがあまり浮かんでこないわ。

最近、かかさず見てるのは韓ドラと米ドラだけだったが、今回はネタ要素で見るの沢山だわ♪(笑)




2011/05/20 | 00:36
未分類コメント:0トラックバック:0

 パン休! 

連日の残業Daysから解放され、日々の仕事も落ち着いてきたので、かなり久々に有休を取りました☆といっても半休だが。
また来週から慌ただしくなりそうなんで、休めるとき休んでおこう!と思い立ち、申請を出したのは昨日のこと。なので特に予定があったわけでもなく。まぁリフレッシュも大事っすよね。

せっかく日の出ている平日の午後を自由に出来たのだから、直帰はかなり勿体ない。
上野でパンダにでも会ってくる?映画でも見る?美術館でも行ってみる?

色々考えた結果、横浜赤レンガの【bills】でリベンジランチすることに。

なぜリベンジかと言うと、友人と過去三度程食べに行こうと試みたことがあったのだが、土日は常に行列が出来ているのに怯み諦め続けてきたので。(だってひどい時は午前のうちに整理券の配布をしてる程ですよ!)

そんな行列の光景しか見たことなかった店でしたが、平日の14時過ぎというランチタイム終盤の時間だからか、10分位で入れちゃいました!パンケーキの待ち時間の方が断然長かったぜ!(店員さんは「20分くらいかかりますが…」とは言っていたのだが、実際は30分以上待ったかと…)

110518_1448~01
んでんで、ずっと食べたかったお店の定番メニュー!?
リコッタホットケーキ~!!

中身ふわっふわ!
甘みはそれほどないので、お好みでシロップかけたり。手前のバターを塗ったり。バナナと一緒に食べたり。
生地はたまごの味がすごく効いてました。口の中でも弾むようなふわふわ感がたまらない…!!!

110518_1438~01
パンケーキが運ばれてくる間、本も入れてなかったし携帯も充電減ってるしで暇だったので、ドリンクを撮って時間潰してました。なので画像置いていきます…(苦笑)
ちなみにライムビターソーダです。すっぱ美味しかった。


今日の日中は照りつけるような日差しでしたね。
日中の天候に縁のない内勤OLには、桜木町から赤レンガまでの日陰のない15分間の道のりがかなりしんどかったぜ。
しかもUVカットもろくにしてなかったし…。ああ恐ろしい。パックして寝るか。


周りの同期に比べ何故か有休が10日程多く残っているので、今後区切りを付けては半休でも取っていこうと思いました。有休は使わなきゃ無くなっていくだけだもんね。要領よく、計画性を持って行かねば損しちまうぜ…!
次半休取ったら、原宿のエッグスシングス行こうと密かに計画。リフレッシュの意味で予定もなく取るのなら、半休=パンケーキ食べ歩き休暇と割り切るのも楽しいかもw

そんなこんな。
さて、ちょっと犬神家の一族になってくるよ!(※パック)

では!

2011/05/18 | 23:18
未分類コメント:0トラックバック:0

 ふけんぜん入りまーす! 

漫画規制条例で、東京都が名指しした「不健全指定図書」候補6作品ですって。
⇒ http://wpb.shueisha.co.jp/2011/05/13/4592/

あらヤダ!1冊、本棚に入ってるのがあるじゃないの!!(笑)

"こどものじかん"はひとまず候補に入ってなくて安心w

候補に挙げられた6作品は、今回注目を浴びたことで売り上げ伸びそうですね。
この機に売りに行けば、高値で買い取ってくれるかしr・・・げほげほっ。


そういえば。
今月初めの残業帰りの電車内で書いた記事に、『21時過ぎた頃から何故か手が震えだし~…』みたいな一文があったが、あれ、うつむき姿勢が多い現代人に多い【ストレートネック】と言う首の脊椎の歪み?が引き起こす症状説高しですよ。
こないだ整体の先生(中国人)に「アナタ、すとれーとねっく気味ネ」と言われてたので何だそれはと思いググったら、思い当たる節ありありだったので勝手に納得させました。
ストレートネックとは(もしかしたらあなたもそうかも!?ちゃんとした解説を読んでみよう!)

とは言っても、OLやってる以上、どうすることも出来ないある種の職業病ですよね…。
まあ今後、意識して首を上げるようにはしますが。。


そんなこんな。
不健全な生活からくる体の歪みを意識して改善していこーぜ!と言う話題にすり替え締めますw

では!

2011/05/17 | 23:32
未分類コメント:0トラックバック:0

 Kattayo!!MIRACLE 

110516_2039~01
激戦区であろう、あずにゃんが奇跡的に残ってたら、そりゃお持ち帰りしちゃうよね~

ヲタクinビジネス街!それは楽しすぎる合戦場w


いや~一週間ぶりです!
話題も写メも適度に抱えてるのに、なかなか書きに来れずでもどかしい思いをしております。

これまでの数年間、1日1記事アップを基準にしてきました。
だからなのか、

1日の流れを詰め込まなきゃーと誰得なことを考えてしまう。

書き始めると自然と長文になってしまう。

遅筆なので時間がかかる。

めんどくせっ\(^O^)/

と言う負のスパイラルが働いてしまうんですねー…。平日は特に睡眠時間の確保が必須なのでブログに時間を取ってもいられないし。

なのでツイッターみたく短文で済ませられるようブログの方針(?)を変えるか…いや、この際アカウントは取ってるが見る専門のツイッターに本格移行してみるか……悩みどこです。


とまぁその件は今はさておき。
3月末に買ったブルーレイデッキをようやく接続しました☆(遅っ!)

店の人が「説明書読めば簡単に出来ますよ~」と言ってたので自力で頑張ってみたのだが、時間の経過とともにコードも私の頭も訳の分からぬことに。
結局は父の知り合いで家電に詳しい(らしい)ご近所のおっちゃんにお越し頂き、取り付けてもらいました。……それでも2時間かかったが、日曜の夕方というグダグダしたいであろう時間に快く出向いて頂き、しかもタダでやってもらえたなんてありがたいことです!

ブルーレイを取り付けたら、テレビの映りがめっちゃキレイになり、録画容量も増え、今度はW録画なんて機能も備わったので、アニメに韓ドラ撮り放題で笑いが止まりません(´▽`*)
生き甲斐生き甲斐♪

初のブルーレイdiscは、もうアマゾヌさんで予約済みです☆今月末発売さ~!さぁ何かな~☆

正解は(多分)後日のブログで!

では!


2011/05/16 | 23:10
未分類コメント:0トラックバック:0

 お母さん、ありがとう! 


いつもは22時台には布団に入っている高齢の……げふげふ健康的な母。(ちなみに父は21時にはいびきをかいて就寝している)

金曜日、残業で遅い帰宅だった時、わざわざ起きてご飯の用意をしてくれました。
消化の良いうどんですよ。なのに何で肉を入れた…!とツッコミたくなるが、とても美味しく頂きました。

金銭に厳しく、小言の多い母ですが、いつもこんな私のために尽くしてくれます。
あまりに日常的なので『当然のこと』と錯覚してしまう時もあるが、これは常に感謝すべきことなのです。

改めて、面と向かって言うのは照れるので……

お母、いつもありがとう!!

って常に感じてるよ!と書き残しておきます。

そんなキラリ夏日の母の日。


これから三度目の銀魂inナンジャタウン行ってくるよ~~!!!

……あれ、何この話の飛躍!そんな目で見んといて…!

それでは気力が残っていればまた夜に☆


2011/05/08 | 09:52
未分類コメント:0トラックバック:0

 ごがががが<(^O^)> 

ごーるでんうぃーく終わっちゃったね。

3日間ともふらふら出歩いていたが、めいっぱい心の休息を取れました。

だから。


仕事つらし!<(^O^)/


朝起きた瞬間から悲しい気持ちでいっぱいだったよ…。

なーんて弱音も吐いちゃう、終電2本前の帰宅電車にて。
分かってはいたが、やはり今日もそうであった\(^O^)/

21時過ぎた頃から何故か手が震えだした私は、本当残業耐性が備わってないわ…。そして夕方から殆ど言葉を発してなかった為、『お疲れさまでした』までもが震えてたww


引きこもり言えど、会社には籠もりたくないです本当。

さぁ帰ったら何食べるかな…


あでぃおす

2011/05/07 | 00:25
未分類コメント:0トラックバック:0

 ごがつ!\(^O^)/ 

飛び石GWの合間の出勤ということで朝から…いや、実際は昨日の昼頃から嫌な予感がしてたが、蓋をあけたら終電2本前だたよ\(^O^)/

絶賛電車なうだよ!

終電が気になり、切りのいいとこで終われず投げてきたので、飛び石第二弾の金曜も嫌な予感しまくりだよ/(^O^)\

でももう仕事のことは一切忘れるよ\(^O^)/

今日は初めて深夜手当てが付いたな…。楽しみなのは給料だけさ…。

さて、帰ったら0時半。夕飯はちょっとでも(スープとか)食べるべきか悩ましい。夕飯取らないと1日を終えた気がしないが、太るのは嫌だしなー…。
疲れてるのに目は冴えてきてるし、生活リズム狂いまくりです。


三連休中、『SKET DANCE』を消化したら不覚にもハマってしまい、帰りにマンガ買おうと楽しみにしてたら駅構内の本屋が閉まってたよ\(^O^)/

ジャンプ離れが激しいので、最近始まった連載だと思っていたら、既刊18冊も出てたよ\(^O^)/

しょこたんライブの振替が平日だったよ/(^O^)\

何だか出だし不調の5月です…。

2011/05/03 | 00:24
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
