welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 月の光は愛のメッセージ! 

moblog_6d0784d7.jpg
前回に続き、二回戦目も挑んできました。

by.ゆにくろ×キャスコラボTシャツ争奪戦!

前回の反省を生かし、今度は開と店同時に着くようにしよう!と思っていたのだが結局は出遅れました…。
欲しかった花柄はやはり人気なのかサイズが既に無かったものの、赤ドットをゲット出来たのでまぁ満足。
しかし今回買ったこの2枚、ロゴが無いとキャスだと気付かねっ;

出かけ際、母にも買ってきてーと頼まれたので自分のを選びがてら母用のLサイズも一緒に探していたのだが、Lサイズだとどの柄も残っていた。なので欲しかった花柄を選んであげましたさ。やっぱりキャスは花柄がいいよう!!!

今回は母のを含め4枚買ったので、扇子二本ゲット♪
しかし、二本とも同じサクランボ柄でした。可愛いくて好きなのだが、やはり一本は違う柄が欲しかったよ・・・。
前回に続き、花柄に縁の無いクジ運ですたい(T-T)

moblog_5f1e893c.jpg
運が悪いのはクジ運だけではなかった。
今日もまたUFOキャッチャーしてきたわけだが、心からいらないと思えるブツをスマートすぎる見事な操作で落としてしまった・・・。狙っていた商品にかすってはいたのだが、周りのぐるみ(↑コイツら!!)が多くて邪魔すぎた!!
悔しくて二回目も挑戦したら、「だからなぜお前がキャッチされんだーっ(怒)」とガラスを叩き割りたくなるほどキレーな操作で落としてしまいました。
操作中、そいつがどこにあるかさえ分からなかったのに、クレーンが人形の中に沈み、上に持ちあがったら何故かチェーンの部分がクレーンに引っかかってやんの。「うわっ…クレーン戻って来なくていいから!」と顔が引きつりました。

そのまま取り出し口に置いていこうとしたが、つぎ込んだ200円を思って持って帰ってきました・・・。

ちなみに私が狙ってたのは同じような顔文字人形ではあるのだが、こいつらみたく身体の生えてないやつです。
なんで身体が生えてんだよー・・・気持ち悪いじゃないかー!!

moblog_7d275ae0.jpg
と、そんな運気を払拭してくれるかのような、蒼い光を放つムーンストーンちゃん☆
今月入ってから無性に欲しくなって探してはいたのだが、やっと自分の条件(値段・質)に合う子と巡り合えたので購入しちゃいましたv
透明度もそんな高くない(半透明くらい?)ので、質はそんなに良い方ではないのかなーとは思うが、形と光加減が良かったので気に入りました♪

ムーンストーンは、情緒安定させて感情を穏やかにさせてくれたり、女性特有の不調の回復などに効果があると言う。女性特有の毎月のイベントwが緩和されるか、ちょっと効果を試してみたい気がする(笑)
あと霊感やインスピレーションも与えてくれるんだって!欲しくなったのも、こうしてお迎えしたのも何かの縁!大事に致しやす!!


一か月前から食べたい病にかかりつつ、何だかんだ行きそびれていたマックでようやく食事が出来た!
クオーターぱうんだーとポテトを勢い任せでがっつき、ジンジャエールで洗い流したらすっごく満足した!!
身体に悪いと言われるジャンクフードの摂取も時には大事なのです!!

さて、明日は友人の結婚式ですよ。
朝目覚めた時、肌荒れしてないといいな・・・(切実)

では!

スポンサーサイト
2011/04/29 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ぷはーッ! 

脆弱社会人のグチでしかないのだが。



22時過ぎ帰宅→6時半通勤の日常がデフォになりつつある環境に疲れてきました……。
「そんなんで弱音吐くのは甘い!」と怒る社会人様もいるかもしれませんが、月5時間程度の残業が普通だった一般OLの甘えだと思って聞き流してください。半月で既に4倍ですよハハハ。来月の残業代楽シミダナー。

巷でよく聞くブラック企業勤めの社ちk…げふげふっ企業戦士様は本当スゴいと思います、本当に!毎日やってたら集中力持たないって…!


23時帰宅でも、夕飯取らなきゃ1日を終えた気がしないのでいつも通り食らいます。
太るわなーと思いつつ、今夜も酎ハイで喉を潤すのです。

はいっ、もう仕事のことは酎ハイとともに忘れたーっ!


さーて待ってましたよGW!
飛び石なんて気がきかねーなと吐きつつ、今年も来てくれて嬉しいぜ!


そんなこんなで、皆様素敵なGW前半戦を~☆
お疲れさまっした!

2011/04/28 | 23:55
未分類コメント:0トラックバック:0

 ちょっと子供に戻ってナンジャタウン! 

110424_1335~01
二回目の銀魂inナンジャタウン行ってきました!(3月に行った時の記録はこちら⇒)
もちろん今回も、会社の乙女先輩(仮)と一緒です♪

3月に行った時のイベントは“出陣!真選組編”。残念ながら行けなかった“万事屋大繁盛編”。
三回目でありラストのイベント変えは“ちょっと大人に見える編”。こないだテレビでやったばかりの、イボの二年後をなぞらえたタイトルですねwメニューや屋台の景品も新たに追加されていて、またも興奮気味に楽しんで参りました!

今日は謎のアイテム・パトリオットを筆頭に写メうp祭りやでー!!!
ってかリアル・パトリオットすげー職人っす!!意外と重かったっす!!

ってことで続きからどぞ。






続きを読む
2011/04/24 | 23:59
イベレポコメント:0トラックバック:0

 現金は持たない主義ですの 

今朝コンビニにて。
飲み物・プリン・チョコレートの、仕事をやり遂げる為の三点セットを持って、通勤リーマン&OLで溢れているレジに並んでいた。

ふと、

あれ、財布にお金入ってたっけ?

と妙な不安が過ぎり慌てて確認したら、113円しか入ってなかった\(^O^)/

気付いたのがレジ打ちの最中じゃなくて本当良かったよ…!
いい大人が300円ちょいも出せないとは流石に気まずいもんな(^_^;)

で、結局は初めてPASMOでお買い物しました。
持ってて良かった電子マネー。残っていて良かったいつかのチャージ!

学生じゃないのだから、常に札一枚は財布に入れとかないとですね……。


残業続きの疲れなのか。
疲れに任せワインをがぶ飲みしたからなのか。

先ほどの千葉震源の地震の揺れを感じなかったのだが……!(汗)

我が家で唯一、地震速報が出る母のケータイ音にドギマギしただけでした。ってかこの速報音が一番怖いと言う。

揺れてもいないのに揺れたように感じ、揺れるのに何も感じない。

体の感覚が変になってきたぞえ……


大きい地震は今日はもう来ないことを信じ、シャワーでも入ってきます。風呂場で地震に遭うのが一番嫌だなぁ……

2011/04/21 | 23:44
未分類コメント:0トラックバック:0

 ぱんだゲットだぜー! 

110417_2125~01
日曜日の貼り残し。

UFOキャッチャー初っ端一回で仕留めたパンダぐるみーv
ふわっふわでさわり心地よかとです。

その後調子に乗って別のも何度かやったがヒットはなし。(負け惜しみに聞こえるかもしんないけど、あと2回やれば取れたってのはあったんだからね!後ろで待ち構えてた小学生のお嬢ちゃん達のために受け渡してあげたんだからね!)

やはり勝負には引きが大事です。


ぱんだと言えば・・・

110417_2129~01
やっぱりこの方(国)と一緒にしてあげないとね~v
なんてしっくりとくる構図!!(パンダでかいけどw)

ぱんださんも、にーにと会えて嬉しいみたいです。

ああ・・・かわいいある・・・!!!(悶)


そんなこんなで、UFOキャッチャーをいっそのこと趣味にしたいんですけどーな結末に繋がる話でしたw
実際、前日の土曜日も一人でゲーセン行ってやってました。ってか今月、土日のどちらか必ず行ってる気がする!しかも一人で…。(なんて寂しい20代中盤!)
ちなみにこないだの土曜は、二回で2ぐるみゲットしたぜ☆今度酒の写メを撮る時にでも入り込ませますw

UFOキャッチャー好きだけど冒険心がないので、取れる見込みのあるものしかやらないのでは、いつまで経っても上達しないですよね。しかもそれで趣味と言えるかどうか。でもカネも惜しいんだよねー…。

趣味予備軍:UFOキャッチャーってことで様子見だ。

あーーーーぐるみ取りてぇぇえええーーーー!!!

2011/04/19 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ぽぽぽぽーん映画館。 

110417_2221~01
何時ぶり!?と考えてしまうくらい久々に映画観てきました!
不安なご時世だからこそハッピーになれるディズニー映画☆

★塔の上のラプンツェル★

実は5月にしょこたんのライブに参戦するのですが(震災の影響で延期決定したけどね…泣)、その影響で三月くらいからアルバム借りて曲覚えたりブログ見たり色々予習してました。
で、このラプンツェルの吹き替えをしょこたんがやってる~とブログで見たので、ディズニー映画が苦手の私だけど観に行きたくなったわけです(笑)ディズニー映画は、急に歌い出すのが何かむず痒くてダメだったんですよね;

と言うわけで、しょこたんライブメイツの蒼那氏と一緒に観てきましたv
そういえば土日に友人と遊ぶの今月入って初なのだが・・・!



映画の内容が含まれててもOKだよ!って方のみ続きからお読みください↓



続きを読む
2011/04/17 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 1ヶ月・・・ 

たかだか1ヶ月で、あの恐ろしい地震(+津波)を忘れられるわけがないよ。3/11後、常に揺れてる感覚がしてる人だって沢山いるんだよ。(現に私のお隣の先輩OL様がそうだ)

君の存在感は大きすぎて、そう簡単に記憶を消すことは出来ないんだよ。
……だから、これ以上追い討ちをかけるように揺らすのはやめてくれーー!(TДT)
原発の収束に向けて頑張っている福島を震源にするあたりも相当性格悪いよ!これ以上、東北・茨城をいじめるな!!

地震のバーカ!!!


ヽ(`Д´#)ノ


子供じみた言葉でしか、自然に抵抗出来ないのが憎い…!


今夜は風が強いなぁ。
地震じゃないのに窓がカタカタいってるのが耳障りで、すぐテレビを付けてかき消しましたよ。

被災地でない人間がストレスを感じてるなんてどうしようもないですね。

保て、強い心!!!

2011/04/11 | 22:34
未分類コメント:0トラックバック:0

 LOVE UK! 

110409_2214~01
ユニクロ×キャスのコラボTシャツ!!
朝もはよからゲットして参りましたー!!!
いつかやって下さると思ってましたよユニクロさん!大好きですよユニクロさん!!

開店と同時に駆けつけるのも張り切りすぎというか、何だか気恥ずかしかったので、開店10分後に着くように設定し出発。まぁこれでも張り切りすぎの部類だよな~なんて考えながら。

が。

既に出遅れてました・・・orz

ただのTシャツではなく“キャスキッドソン”の名の入った代物ですものね。
そりゃ人だかりが出来きてないわけないっすよね。戦場化しましすよね。

用途を疑ってしまうくらい(テンバイヤー撲滅!)ゴッソリとカゴに入れていくマダム達の隙間から頑張って手を伸ばし、とりあえず4枚ゲット☆
キャスと言えば花柄!と期待して行ったのだが、やはり皆思うことは同じなのか。欲しいと思っていたものは、早い時間だから柄はあったものの、すでにサイズがありませんでした。クッ!!

今までキャスの商品を見ていてロンドン柄を特に意識したことはなかったが、気づけば2枚が“ロンドンホワイト”という不思議。
Tシャツ2枚買うと先着でもらえるノベルティ(柄は選べない)の扇子も、なんとこのロンドン柄でした。
この柄に縁があるのかも!?と思えてしまう単純な私。今度商品も見てみよう~♪

ちなみにノベルティのもう一本は“バードグレー”でした。
二本とも可愛いけど暗めな色なので、一本は白っぽいのが良かったなぁ。そしてもっと欲を言えば花柄が欲しかった…!

来週はコラボ第二段が発売されるので、また頑張ります(笑)

その他の購入品。
110409_1826~01
earth music&ecologyの香るインナーだって。
店員さんの「再入荷しましたー!」「店頭に出ているので最後でーす!」と言う呼び込みにつられ店に入ったら、こちらも人だかりが出来ていたので、思わず買っちゃいました・・・☆

人気商品に弱すぎる私・・・。
全国の洋服屋さん、私が本物のカモですよ。


地元駅に着いてもまだお昼の時間帯だったので、駅で母と合流し期日前投票行ってきました。
普通に明日行こうと思っていたが、母が昼ごはんごちそうしてくれると言ったので・・・(笑)
そんな理由の期日前だが、義務は果たせたから良いだろう。投票行って外食するんだ~♪ってな。

我が県の知事より、都知事の結果が気になってしまうのは許して下さい。


あーカラオケ行きてー!!!

では☆

2011/04/10 | 02:14
未分類コメント:2トラックバック:0

 断じてデレない。 


誰もが認める(※本人以外)気分屋さんで、機嫌の悪い時はものっそい負のオーラを纏って周囲の胃を縮こまらせる我がチームのトップの営業さん。

今のチームに移ってから、ほんの数ヶ月でその人が苦手に、半年経つ頃には同期に愚痴をこぼすほど嫌いになってました。

しかし…!

地震というイレギュラーな事態が襲い、しばらく仕事も慌てふためき……と言っても今は大分落ち着いたのだが、変わりに私の心がイレギュラー対応に追いつかなくなってきてしまったんですヨ!!

そう…!嫌いなはずだったその人が、非常事態にめっちゃ頼りになる&気遣いの出来る人だったんですよー…!

なんかもう騙されたと言うか憎すぎる(TДT)

震災後日の対応に追われパニクってた時。
自分で出来ること、調べられることをやろうとせず事務に聞いてくる営業がいる中、「電話は全部自分に回してくれていいから」と率先して応じてくれたり。
自分だって大変なのに、事務を気遣い「こんな時間までありがとね」「もう大丈夫だから帰って」(←と言いつつ、その後も大変なのは目に見えてる)と優しい言葉をかけてくれたり…!

もう憎いったらありゃしない!!!

仮にもチームのトップだから、もしかしたらそれくらい当然の対応なのかもしれないが、普段嫌い目線で見ていただけに何かもう胸が熱くなる思いなのですよ…!

これがジャイアン現象と云うものか…!

今日も、昨日の余震の影響を受けて残業をしてきたのだが、またこの上司に助けられました。あぁもう憎いようううう(T_T)


半年間天敵であり続けた既婚アラフィフに酔いしれたらマズいので、コンビニで買った安酒に酔う花金でした(笑)

ちくしょう!
イレギュラー時に、人間の本性は出るんだよ!しかしまた通常に戻れば嫌なヤツは結局のとこ嫌なヤツなんだよ!!

純真な乙女諸君よ、一時の優しさに気をつけろぉおっっっ!


2011/04/08 | 23:38
未分類コメント:0トラックバック:0

 まるだしもろだし 


何とか3月分を締めたので、予告通り銀魂新刊買ってきた!

一冊だけ求めてメイトへ行ったのだが、ジャンプフェアと銀魂アニメ化フェアが重なり、オマケ2つ貰えた!いぬまる君って誰ぞねー!銀さんか男鹿さん欲しかったよー!(笑)
銀魂フェアの方では銀さんコースター当たったぜー!フワッフー!!(締め上がりテンション)

銀魂39巻はとりあえず途中まで読みました。
銀マダ公式、オメデトウゴザイマス。


さぁ今夜はカイジさんにゴシップガールですよ!!

たぎる火曜日の始まりです(*´∀`*)



2011/04/06 | 00:21
未分類コメント:0トラックバック:0

 サクラサクサク 


朝、駅まで小走り時のワンショット。

春だね~(*´∀`*)

空の青と白い雲、そして桜の薄ピンク!
切羽詰まって撮ったわりには、なかなかじゃないすか!?モデルがいいんですね~☆

……ちなみに撮ったあとは駅までダッシュでしたががが(´∀`;)


仕事の話。
3月分の締め…在庫と合わなかったり何なりでわりと大変です。残業のお陰で夜は泥のように眠れます。

この生活が終わったら俺、銀魂新刊買うんだ……。

さーて明日で締めるぞー!はよう帰るぞー!!


明日の深夜は『gossip girl』シーズン2が地上波放映だよー!!
ドロドロ人物相関図の進展、楽しみすぐる!!

続きが楽しみだった『新ビバヒル2』の放映が6月にズレてしまったので、お先にggで華やかなセレブパワーを注入します☆

相変わらず韓ドラもあれこれ継続して見てます。なんかもうハマってしまった感じです(笑)『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』可愛くて面白いです。

セレブドラマ、韓流、春アニスタート。
私のテレビ熱、ヒートアップでつれーわー 撮るのいっぱいありすぎてマジつれー(ミサワもどき)

では(^O^)ノ


2011/04/04 | 22:48
未分類コメント:0トラックバック:0

 春だよ! 

お久しぶりでございます。
もう4月ですよ!肌寒さは残るが、もう春ですよ春!

嘘だと思いたい震災から半月が経ちました。
時間と言うは酷なもので、どんな時も平等に?いや淡々と流れているんだなと考えさせられます。

被災者の方々は、これからの生活を築くため動き出し。瓦礫の街は、また沢山の人と暮らせるため復興作業に取りかかり。原発は、目に見えない恐怖と戦いながら作業員の方々が今もなお働いてくれていて。

同じ時間の中で、明日に向かってたくましく生きる人、使命感を持って活動している人々を誇りに思います。

地震後の一週間は、余震や放射能のニュースに吐きそうなくらい怯えていたが、一通り怯えたら何だか吹っ切れました。
結局は現実から逃げ出すことなんて出来ないのだから、生きている以上、今出来ることを頑張るしかない。

イレギュラーすぎる仕事の対応に追われていたら、あっと言う間に毎月と同じ締めが来ました。
計画停電の影響で電車もずっと特別ダイヤだったが、初めの頃に比べ混雑も収まりました。明日からは通勤ラッシュ時は通常運転再開です。
物流も、一部除く地域はあるものの東北方面にもちゃんと向かっています。
首都圏は、もう非常事態ではなく日常です。パニックを抑え、今後のことを冷静に考えねば。

今後もあらゆる非常事態やニュースが襲いかかるかもしれないが、その都度現実と受け止め、冷静に対処していくしかありません。独りよがりでなく人と協力しながら!

目を覆いたくなる恐ろしい震災の中、人の優しさや、つながりの大切を日本中…いや世界にも!?教えてくれた東北魂。
心に刻んでいきたいです。

大丈夫、頑張れる!


久々すぎて書き方忘れてしまったが(笑)、ブログもぼそぼそと日常に戻し復活させていきます!
春だよ!のタイトル通り、最近見つけた春をペタリ。

moblog_18461ad0.jpg 110327_1837~01 110402_1548~01
牛乳プリンは、『グッドモーニング・キス』とのコラボ商品。
うまく桜餅を再現していて、「おおっ!」と思いました。なかなか美味い♪

春はピンク豊富で癒されます(*´▽`*)

どんな時でも季節は巡ってるよー!!
雪解けはまだでも、癒しの春は来るよー!!

ファイトおーーーっ!!!

2011/04/03 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。