welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 大丈夫 

日本全体に響き渡った大地震、度重なる余震、悪夢のような大津波、原発の不安。

宮城県女川、岩手県宮古にいる親戚とも未だ連絡が付かず、日を追うごとに心配事項ばかりが増えてます。
今日もニュースで、壊滅状態の現地の悲惨さ、避難しても不安な生活を余儀なくされてる姿を見て怖くて仕方がなかった。

でも、自衛隊も電力会社も警察もボランティアの方々も多数の国の援助隊も、必死になって救助活動してくれている。

大きな被害はなくとも、首都圏でも誰もが不安を抱いていると思う。でも電車、コンビニ、デパート、運輸などなど、地震発生時から多くの人達が頑張っている。

ただでさえ心配性でマイナス思考な私だが、不安な気持ちは隅に置いておき、自分に出来ることを精一杯頑張りたいと思います。生きているから。

食品会社の事務。お客様に食品を届けるため運輸と倉庫の間に立ち、繋ぐ仕事。

明日からまた頑張ります!!

2011/03/14 | 00:12
未分類コメント:0トラックバック:0

 貴方の面影を探して 

110309_2356~01
こんばんは、今日は新しいムコ候補を連れて参りました。

男鹿さんです。
子持ち(未婚)です。

夢パテの後番だったので流れで録画し(※原作未読でした)、即消去するため都度消化していたのだが。
数話分を見ての感想は、「流し見する程度には面白い」。何も考えずさくっと見れるから。

そう、単にそれだけの感情だったのだが・・・!!!

こないだの平和な日曜日の朝、男鹿さんと海辺で遊んだり激しいカーチェイスを繰り広げる訳の分からない夢を見てしまったことで、いつの間にか自分の中の何かが狂ってたことに気づきました。


あれーーー!!!?
男鹿さんかっこよくねーーーー!!!!!?


こうして、マンガを買うに至る。


パラパラ読んでみて気付いたが、


アニメを見て男鹿さんを好きになったはずなのだが、
マンガでは古市がかっこよかったです。


よって私は、べるぜのアニメ絵と、まさかアメリカさんと同じ声だとは思えぬ小西さんの不良ボイスが合わさることで生み出された男鹿さんが好きなんだと思います。

・・・いや、本当は男鹿さんを意識し出したきっかけに気づいてるんです。

エンディングのワンシーンで、どういうわけか『カイジさんに似てる・・・!!!』とザワついてしまったからなんです。
性格(ポジションも…)は正反対だが、目つきが似てたんだよー!都度消去してるから検証写メを貼れないが。。


そういうわけで。
数年前、私の心をがっしり掴んで去っていった元ムコ・カイジさんが4月にまた戻ってくるよー☆の話でした(笑)
彼の泣き顔をまた拝めるかと思うと今からゾクゾクしてきますね。フフフフフフフフフv

カイジさんとオーガさん。
4月、日てれ系列がネオロマと化す!!

(笑)


以上。

2011/03/10 | 23:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 これを読まなきゃファンがすたる! 

110305_0010~01
こないだ買ったMAX Heartキャッチな逸品。
メイトに置かれてなかったので、速攻アマゾヌさんに頼った色んな意味で大きいお友達泣かせの逸品。

プリキュアぴあー!!!

最高のMOOKだと思います!!
総勢21人のキャラが個別で見開きページで紹介されており、しかもイラストは描き下ろし!!
どのプリキュアも輝かしいくらいプリティで、眺めてるだけでキュアキュアでした(*´∀`*)
どの子も本当可愛すぎますから~!フレッシュ組は等身が高い分、大人っぽいわー。改めて見るとピーチかわいい!あ、でもドリームも!いやいやホワイトも…!!嗚呼!!

各シリーズのディレクター×キャラデザさんの対談も興味深かったー!
出来上がっているプリキュアのパターンを払拭し、新しい世界を作っていくというスタンスが長期シリーズ化の秘訣なんすね。毎回キャラデザが違うのもそのためだとか。
ハトプリの声優オーディションで、審査した方(キャラデザさん?)が声優さんに疎かったらしく、あの水樹奈々ちゃんですら知らなかった!と言うのにも驚きでした…!大人の事情ナシのガチ勝負なんすね…!(ちなみにダークプリキュアはオーデションに参加されていた高山さんのために相応しいものを!ということで作られたのだとか。そんな大御所でもオーデション受けに来るのか…!)
あと、キャラデザを決めるのにもオーデションが行われているというのには驚きでした!

そんな大ボリュームのMOOK本。
シリーズラストを迎えるまでに、総勢何十人になるのだろう(笑)

オールスターズ映画が毎年公開されているが、各シリーズの製作陣は「うちのプリキュアが一番♪」と思いながら作っているというところに愛を感じます。

私もその愛を感じ取りに行きたいが、所詮、このMOOKにしても一般書店で買う勇気が出せずネットに逃げた腑抜けに、映画館はやっぱりハードルが高すぎるんだぜ…!!

そういえば従姉の娘ちゃんが4歳くらいになった頃だから、お姉ちゃんと一緒に観に行ってくれないかしら…そわそわ。(大人気なさすぎる…!泣)

2011/03/07 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 出陣!ナンジャタウン! 

◆3/5(土)◆
110305_1422~01
半年ほど前、ときメモを手にしたことをきっかけに今ではすっかり乙女ゲーマーになってしまった職場の先輩と、ナンジャタウンで開催されている銀魂イベントに行ってきました☆

ちなみに・・・以前ちらっと日記にも書いたことのある先輩なのですが、只今、スタスカ・複数の男性声優さん(中でも杉田さん激ラヴ)に超絶ハマり中で、かなり楽しそうなヲタ道を歩んでおります。
半年間陰ながら見守ってきましたが、乙女ゲーの威力ってそんなに凄いのか…!と思わずにはいられない程の急速な変化っぷりに驚かされています。初回盤を求め、オクに手を出すのはもう中級レベルだと思うんだ…!!

そんな乙女先輩と、共通で楽しめる銀魂イベント!
本当、帰りの電車でぐったりするほど楽しみました!!!!

ナンジャタウンでは銀魂の他、映画公開中のマクロスF、輝きのタクトのイベントも行われていて、中に入るとランカちゃんやシェリルさん、何故かミクさんやヘタリアも!レイヤーさんがわんさかいて視覚的にも楽しめましたv(つまり混み混みだったということですが…うん)

入口のウエルカム定春に癒されたら、さあ食べるぞー!と気合いは満タン。

110305_1450~010001
14時集合だったが昼を食べて行けなかったので、初っ端はガッツリ系!!
土方特製マヨ丼~~!
マヨラー土方さんの好物を見事再現されてます!と言っても、マヨではなくマッシュポテトなので安心です(笑)
これ結構美味しかった~vまた食べたい。
調味料はあまり好まない派なので、付いてきたミニマヨは一人暮らしの乙女先輩へ。一人一本付いてくるとか芸が細かい!

110305_1534~01
続いて餃子ブース。
悩みに悩んだ末、ポストカードの絵に引かれた高杉の「闇夜の蝶」餃子をチョイス!!(各メニューごと違う絵柄のポストカードが貰える。ヘ夕リアの時はコースターでしたNE!)
蝶をかたどった努力は認めるが、実物を見ても写メを見てもグ ロ い !しそや梅の味のする餃子だったが、なんか食べ辛かったなぁ・・・。

今まで高杉は特に気にも留めなかったが、ポストカードを見て、出番のないわりに人気のある理由が分かった気がした。やっぱビジュアルはカッコええわw

110305_1703~01
食事はばっちりなので、お次はアイスブース!
天然パーマの銀さん2と言う名の伸びーるトルコ風アイス!!
外国人の店員さんが、慣れた手つきでひょいひょいと天パを作ってました。これはなかなかカワイイ!!
アイスは言わずとも美味しかったv天パ部分を食べ終え、顔に差し掛かった時はあまりにエグくて涙ものでしたが(笑)

110305_1753~01
まだ入りそうだったので、最後に"いつから違った 俺たちの道は"餃子を食す。
銀さん・高杉のポストカードを得たならば、桂もいなくてはダメだろう!と言う単純理由で選びました。
刀と破れた本を象った揚げ餃子なのだが、カードの絵柄がなかったら本だとは気付きませんでした。パッと見、ベストかと思ったよ…(笑)
味はサクサクで美味しいですv

↓は先輩の食したメニュー☆
110305_1501~010001
銀さんの着流し餃子!

110305_1534~02
土方スペシャルバーガー!
マヨネーズが意外と入ってる…!とのことでした。

110305_1712~010001
沖田のアイマスクとバズーカーのデザート。
銀さんの次に沖田好きの先輩はポストカードにニヨニヨしてました。
一口頂いたが、チョコのババロア?みたいで美味しかった!


長くなってきたので、食事写メを貼り切ったところで続きへGO★↓




続きを読む
2011/03/06 | 23:41
イベレポコメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
