welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 4.5の開放感 

『4.5』

さぁ何と読む!!
ヒントは文中、答えは一番下に!!


2月というのは、業界的に(!?)比較的落ち着いた時期。
うちの事務さんも、2月3月に有給消化する人が結構いるわけで。

と言うわけで私も、特に用事があるわけではなかったが取っちゃいました~半休☆
私用では、去年の夏休み以来の有給消化!日本人、ホント休マナイネー!(いや、要領のいい人は計画的に消化してますが…)

土日だと混雑してる美術館とか行きたかったが、今週末お呼ばれされている結婚式二次会の準備のため、デパートめぐりしてきました!
靴を安く買えたりアクセサリー衝動買いしたり、良い収穫ありましたよー☆

平日の日中に仕事から解放され、良いリフレッシュになりました。
人間も光合成が必要なんだと言うことがよーく分かった!

今日の半休の開放感がちょっと癖になったので、また都合の良い時に光合成したいと思います(笑)


有給消化は労働者の権利!なんだよね、実際。
休日出勤・残業が労働の美徳!みたいな風潮、どこか消えてしまえばいいのに……と、営業さん達を見てるとつくづく感じる。(事務は仕事の折り合いさえ着けば自由に取れるので)

はてさて、スッキリしたことだし明日からまた頑張りやす(`∇´ゞ



クイズの答え☆

4.5
 ↓
9の半分
 ↓
休の半分
 ↓
半休!!


わぁいスッキリー!!

……投石は受け付けませんが、懐かしのもやっとボールなら全身で待ち構えてます(笑)

2011/02/23 | 00:53
未分類コメント:0トラックバック:0

 ツン・ウイルスにご用心 

帰宅後の楽しみだった録画の韓ドラ、

ベートーベンウイルス

が終わってしまった…。

『美男ですね』より、こっちのグンソクの方が好みだなーvと思いながら見てたが、話が進むにつれてツン100%の偏屈おやじ(笑)カンマエに萌えてしまった~!
40にもなる男が25の女に惚れるとは…!と狼狽える場面とか、偏屈を言いつつみんなを気にかけているところとか…!もう可愛いすぎだろー!!(興奮)
ヒロインのルミちゃんも可愛かったな~v

このドラマはキャラ萌えも充実してたが、何より話がしっかりしてて面白かった!!
韓流お得意の悲劇の病気設定はあったが、すれ違い続きのじれったい恋愛模様が無く、音楽を通じての人間の成長が丁寧に描かれてたのが高ポイントでした!

ただ、公演当日になると毎度毎度頭が痛くなる問題が立て続けに起きるのは、過去演奏者の立場にいた側から見ると胃痛モノでした…!(笑)


去年は『宮(クン)』(と言うよりシン皇子)にハマったが、DVD買ってもいいかも…と思えた韓ドラはこれが初かもしれん。

あーもう本当良かった!
毎回面白かっただけに最後は呆気なく感じたが(ェ)、本当に良かったよ韓流!!

ここ数週間の楽しみも終わりを向かえ、今は喪失感でいっぱいです。
米ドラだが、ゴシップガール、SATCあたりのセレブドラマをまた地上波でやってくんないかなー…。

って言うか日本のドラマをここ最近見てないかも…!
今季なんて、チャンネル回してたまたまやってたDr.伊良部を数回見たくらい。
あと親が毎週見てる水戸黄門と、船越氏のホンボシの音声を横から聞いてるくらい。(って見てないじゃん…)

んー…何か面白い日本産ドラマはないかー!?

2011/02/18 | 01:12
未分類コメント:0トラックバック:0

 一口飲めば理想郷 

三連休の予定が何も入ってないとかwww

しかも昨日も今日も天気悪かったから、ヒキコと言うより冬眠状態だったよ\(^o^)/

寝すぎて身体重いwww


久々に花ゆめの『NGライフ』(全9巻)読み返してたら、前半のコメディ満載のテンションの高さ・後半のシリアス展開に胸熱!で読みごたえがあって面白かった!サイン本ももちろん大事に保管しておりますよーv
次は『ゴールデン・デイズ』(全10巻)をまとめ読みしよう。

あと、かなり久々にDSを起動させた。
実はアイマスDS、最後の一人・絵理ちゃんを未だに終えてないんだよね…(´∀`;)
ちなみに最後のセーブが2010年5月でした。どんだけゲーム苦手なの…!
あと3話くらいでエンディング見えそうなのに思うように進められず、今回も途中放棄。
私、ゲームは全くと断言できるほど相性合わないわ・・・。

あとはー、CCさくらのDVDをちまちま見進めたり、『Angel Beats!』をやっと全部見終えたり。
ABはラストの畳み掛けるかのような展開にちょいと消化不良を起こしたが、まぁ感動的な雰囲気のラストでしたね。(濁)
戦線の皆さん個性があって良いキャラしてたのに、彼らの生前も戦いのその後も何も触れられないまま終えてしまったのが勿体なかった。結局モブ扱いだったのか…?TKとかめっちゃ気になる存在だったのに!(笑)
前半でヒロインっぽい立ち位置で暴れまくってた(ってか前半の記憶が曖昧だ)ゆりの最後も何だかあっけなかったなぁ。しかし天使ちゃんが真のヒロインだったのだから仕方ない…か。

前半らへんの記憶が薄れてるってのもあって、だいぶテキトーな雑談ですんません…。


そんなこんなで睡眠・マンガ・ゲーム(※一時間未満)・アニメで埋め尽くされた二日間。
ある意味理想郷だが、忘れているものが一つ。

それは・・・

110212_1740~01
そう、お酒~~v
こんな休日にこそ飲まねば!と思い立ち、午後からわざわざ電車乗って買ってきました(笑)

数十分悩みぬいた末、銀座?六本木??のフレンチレストランで使用されている~と言うPOPが貼ってあったドイツ産白ワインをチョイス。
千円以下のアルゼンチン産白ワインの売れ行きが良かったので気になったが、何となくヨーロッパ原産のが飲みたかったので。しかし財布の残金が1500円も無かったため、好きなイタリア産の銘柄が買えなかった…。アスティ…!(泣)

で、このリースリング トロッケン。
白の辛口でさっぱりしてて、非常に飲みやすかったです。

はい。ワイン舌が出来上がってないので、さっぱりすぎる感想です★
夕飯が焼肉だったので、油を流せてすっきり出来て良い感じでした。(でも肉料理には赤でしたっけ?まぁいいや)


明日は連休最終日ー。
天気回復するっぽいし、とにかく動きたい…!
普段全然運動しないけど、今身体が鈍ってるのがすごくわかる。気持ち悪いー…。

では悔いの残らぬ休日を!(と自分に言い聞かせ)

2011/02/12 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ガチでかしまし 


ず っ と 一 緒 だ よ 。



……と私が書くと、どことなく犯罪のかほりがしてくるのは何でだろう!

つーことで5人揃って放課後ティータ~イム!!

5人とも皆可愛いが(だって同じ顔だものってのは禁句事項…!)、このフィギュアではりっちゃんが可愛いかも!

任務達成したが、勿体なくて袋から出せないでいるので、今度は身に付けるようにもうワンセット揃えるべきだろうか。

なんて(笑)

そんな自己満すぎる任務終了報告でした(`∀´)ゞ


2011/02/09 | 23:54
未分類コメント:0トラックバック:0

 戦、再び! 


~戦いの軌跡~

朝、地元セブンにて唯ちゃん確保。
ファイルの時と言い、地元は唯の生存率がやたら高い。

約一時間半、500mlを抱え通勤。

会社最寄り駅ローソン様にて、なんとあずにゃんゲット!まさかお姿を拝見出来るとは思いもしなかった…!

競争率の高そうなゆいあずを手に入れ、会社着く前なのに今日の仕事は終わったと言わんばかりの達成感。

帰りがけ、会社最寄り駅にある地元密着型のコンビニ?スーパー??を試しに立ち寄る。(飲み物が安いので毎朝ここで買っているのだ)

そしたら普通におまけ付きのが置いてありました!コンビニ限定ってわけでもなかったのね。

そこでなんと!朝寄ったセブン、ローソン、サンクスでも姿を見れなかった澪ちゃんを発見!手前しか見てないが、三人もいましたよ!

思わぬ収穫にホクホクしながら500mlを手に帰宅。


会社最寄り駅がビジネス街ってこともあり、すぐに売り切れることもないだろうと踏んだので、明日は残る2人を回収しコンプしたいと思います♪
だってここまで来たら揃えるしかないじゃないかー!!

ヲタに収集家の性質が合わさると、半端で止まれないから大変です。(と言ってもオクまで手を出そうと思ったことはないんで軽度だが)


そんな楽しいけいおん祭りの参加状況でした(笑)

ストラップのおまけの飲み物(ヲイ)は、実はお茶のボトルの中で苦手な銘柄だったりするので処理が大変です…!
色々混ざった味がなんとも~…(Ⅲ´д`)
会社に一本、家に一本、明日は二本増える予定だが、これを機に飲み続けたら好きになれるだろうか…。

けいおん商法め……!



2011/02/09 | 00:55
未分類コメント:0トラックバック:0

 ほこてん! 


職場の先輩2名様とアキバ散策してきましたー!
それぞれジャンルは違えど、同士はアキバの地で通じあえるのさ!(笑)

ヨドバシ、リバティ、ガシャポン館、メイト、メイドカフェ、ラジオ会館~と一通り歩き回りクタクタに萌え尽きたぜ…!

今日の一番の思い出は、なんと言ってもメイドカフェ。
職場の外で初めて会うメンバーだと言うのに、メイドさんと一緒にみんなで食事が美味しくなるおまじない「萌え萌えキュン☆」をやらされて変な汗かいたぜ…!(笑)
あとご主人様の中に誕生日の人がいたらしく、バースデー企画をステージ上でやってました。ご主人様がマジで嬉しそうで微笑ましかった、うん。何であれ、情熱を注げるものがあるっていいよね、うん。

もし次行くならば、客弄りのない穏やかなメイドカフェに入ってみたいです、はい。
私は未だに恥を捨てきれないアキバ初心者さ…!


先週から歩行者天国が再開になり、ニュースで見る限り人と取材陣で溢れ返ってた様子だが、今日は流石にその時ほどではありませんでした。
ホコ天で記念撮影してる人達は結構いたが、テレビカメラに紛れこむ心配がなくて良かった!(出ました自意識過剰!)


そんなこんなで初めてのメンバー、初めて入る店もありの楽しいツアーでした♪


写メは戦利品。
ガチャはどこにでもあるが、今日という日にアキバの地でやったからこそ、お目当て(プロイセン&ちび日本)が取れたのだ!と言うことにしておきたい。

あと欲を言えばベラルーシが欲しいなー。
そしてこの前リリア氏にトレードしてもらったロシア兄様と一緒にくくりつけてあげたい…!(フフフ)

か、帰ってーー!!

と叫び声が聞こえたような気がするところで(笑)
新しい一週間…しかも今週は4日だからほどよく頑張り乗り切りましょう☆

では!


2011/02/07 | 00:40
未分類コメント:0トラックバック:0

 魔法使いのおばあさんは財布の中にいる 

110205_1724~01
今月末社会人になって初の結婚式の二次会にお呼ばれされたので、慌てないうちに(あと金があるうちにね☆)衣装を探してきましたよー!

別の日にマルイも見に行くつもりだったので、とりあえず下見で・・・とよく行く地元の服屋さんに行ったのだが、母と店員さんの後押しもありすんなり決まっちゃいました☆(言いくるめられたわけではないよ、うん)
まあ二次会だし、普段も着れるワンピースで充分っすよね。

ちなみにこのワンピース、結構なお値段でした。
結婚式(二次会)に、同席しそうなオフ友がいなそうなのでバラしてしまうが・・・

なんとなんと

定価¥13800

セール価格¥3800!!


だったのですよ!!!!
むしろ定価の方が衝撃プライスって感じですが(笑)

ってことで、この1万のワンピwにアクセサリーつけて髪型も何とかして、パーティーの主役を祝福してきたいと思います☆
あ、あと靴も買わなきゃなー。やっぱパーティーと言ったらヒールがカッコいいよなー。
しかしヒール苦手なんで普段履かないし、そもそも就活や入社式で履いたフォーマルなの一足くらいしかないし…!
買うことは出来ても、履きこなせるかがかなり不安なところ。

そんなこんなでパーティー準備はなかなか楽しいですが、肝心の二次会。招待客の中に話せる知り合いがどれくらいいるのかがかなり気になるところであり不安な部分です・・・。
お目出度い席でボッチになったら、逆にネタだと思って楽しみます。(なんて後ろ向きな…!)


110205_2250~01
母が王将餃子のテイクアウトで並んでる間、ゲーセンで一人格闘してきた2コインの結晶。

キタ━(゚∀゚)━!

これのクッションが欲しいなぁ~。
なんだかアキバの方ですごく売れてるみたですね。

どうでもいいが、私の好きな顔文字は (*´д`*)←です。


さて明日は、職場の同志の先輩方とオタツアーしてきます(笑)
やはりこの世は"類友"なんだ!と確信に変わりつつある今日この頃。

では!

2011/02/05 | 23:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 もっぐもぐぐー 



一年の12分の1が終わりましたね。
早くも一年の6分の1に突入ですね。

って早すぎだろおおおおおう…!!


はい、この暗い気持ちになる月初の挨拶は、またどこかで使用すると思うので忘れるようにー。


たった一泊二日の出雲旅行記を1月中には上げようと思っていたのに、HDDの消化(韓ドラ&ムーミンは毎晩消化してるよ!)や、さくらちゃん鑑賞に忙しく、そうこうしてる間に仕事の締めに入ってしまい、おまけに風邪菌の蔓延した職場でうっかり感染しかけて喉が痛ててーという状況になり日記事態が滞ってましたよ★(言い訳長っ)

今月は、ただでさえ逃げてしまうかのような短い月なので、日記の間隔があいたら「あぁ韓ドラとアニメ鑑賞に忙しいのか」と悟ってください…。


時期柄か、最近チョコレートばかり食べてる気がする…という画像をぺたり。

うちの職場でも2月のイベントに乗っかり、OL一同で営業さんにチョコを渡す面ど…げふげふっ日頃の感謝を表す習慣がある為、ネットでぼちぼち探していたのだが、1月末の時点でお手頃なチョコ(手頃な安さ・質・大きさを差す)がどんどん完売になってて焦りました…!全国の乙女のみなさん手を打つのが早すぎるっす!(え、単に私が行事に疎いだけ!?)

ちなみに肝心のチョコは、先手必勝な同期が中心になって取り繕ってくれたうえネット注文も済ませてくれたので、当日荷物が届くのをぼんやり待つのみ!
私だったら、前日になっても決まらず、慌てて店舗に駆け込んで変なチョコを寄せ集めてる姿が想像出来て笑えない…。

幹事役や、贈り物の手配を迅速にこなしてしまう同期には、いつもいつも感謝なのです!こういう能力を見習いたいよ~…(TдT)


おっと、夜更かししてたら風邪のひき始めが本格的になりそうなのでこの辺で!(1時目前って時点でもう終わってる…)



2011/02/03 | 00:54
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
