welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 封印解除! 


はにゃーーん(*´∀`*)

さくらちゃんが届いたよーv

3部作仕立ての第一弾!
これからこの3ヶ月間、仕事で荒んだ心をさくらちゃんの笑顔に癒やしてもらうよーv


ってかboxなのに、普通のDVDを二枚重ねたくらいの厚さに驚いたよ。収納しやすくてえぇわー!


録り溜めしてるアニメが沢山あるし、昼間やってる韓ドラも消化しなきゃだし(一話分が長いからね)、先輩にお借りしたブリーチイベントDVDもまだ見てないし…。

帰宅後、テレビにへばりつきで逆に疲れそうです(笑)

ってか最近リアルタイムのテレビ番組を見てないわ…!
と言ってもあまり面白いのやってないから、アニメ見てた方が十分楽しいんだけどね。


2011/01/28 | 00:13
未分類コメント:0トラックバック:0

 不思議の味のジュース 


パッケージのアリスが可愛くて、思わず不思議の国を冒険しちゃったよ!

時期的の企画品?
その味も、スパークリングチョコレート!

チョコは一切使用していないと書かれていたが、香料だけでチョコ味を表現出来るとかスゴい。興味はあるが、製造工程を知ったらいけない気もするぜ(笑)

と言うことで透明の炭酸飲料だが、風味はしっかりチョコでした。
チョコ味の炭酸と聞くと「えっ!?」となるかもしれないが、決してまずくはなかったです。しかし説明し辛い不思議な味。……毎度のことだが参考にならなくてすんませーん(^∀^;)

半日で半分しか飲み干せなかったので、残りは会社の冷蔵庫で明日に持ち越し~。炭酸抜けるとどうなるんだろ(笑)

私のような普段お茶系しか飲まない人は、人から一口もらって「よく分からんぜ!」と首を傾げるのが丁度いいのかも(笑)まぁお祭りですよねお祭り!

店頭で気付かなかったが、絵柄が3種あるらしい。見つけた方はぜひ不思議味をお試しありす!

ありす!ありす!(←恥ずかしかったらしく無意味にエコー)


先週、毎朝8時に『楽しいムーミン一家』が放映されてることに気付き、録画を始めてから帰宅後の楽しみの一つになってます☆

子安ナフキンいい仕事しとるなー(笑)
あとムーミンパパがやたら可愛い。優雅な声しとるくせに!

ムーミン谷で微妙に毒を吐く愉快な仲間たちとゆったり暮らしたいぜ…


2011/01/26 | 21:46
未分類コメント:6トラックバック:0

 かわいいあるー! 


中国出張帰りの営業さんから、可愛い上海土産をもらったのでパシャリ☆

営業さんの中国出張時の土産の定番・巧克力(チョコレート)の時は、お気持ちだけで結構ですのに~…!という雰囲気が事務の間で漂うが(八橋に包んだので深読みせんといて…!)、今回はなんとも可愛いお花のお香!事務陣、絶賛でした(笑)
色違いで買ってきてくれたのだが、どれも可愛くて選ぶのにキャッキャしてました(*´∀`)v

アジアン雑貨はなんでこんなに乙女心をくすぐるのか~!


うちの部署で風邪のウイルスが蔓延しており、部屋の空気がすこぶる悪いです。
体調の良い人がマスクをして仕事をする始末。必要経費として、ぷらずまくらすたーを買って頂きたい(笑)

インフルエンザがキテるらしいんで皆様お気をつけて!



2011/01/26 | 00:58
未分類コメント:2トラックバック:0

 トマれない 


親分(とモイモイ)が出るまでフィギュア買ったるどー!と誓った矢先の一発目で引き当てたでござるの巻。

なんと言うミラクル!
ありがとう親分!かわいいよ親分!なんかこうなったら一生付きまといたい(笑)


この土日も出歩いて外食続きでした。蓄積された肉がやべぇぞ……。
来月、社会人になって初の結婚式二次会にお呼ばれしたので、それまでには体系をどうにかしたいところ。
食事制限だけだと限界があるからやっぱり運動すべきだよな。
うーん…ぼちぼち頑張るよ……!

無性に眠いのでおやすみなさ。


2011/01/23 | 23:51
未分類コメント:0トラックバック:0

 トマれ! 

おやびん
やってもうたわー

衝 動 買 い 。

マンガを買うつもりでメイトに寄ったのに、親分の笑顔にやられてもうたー!
仕事でイラッとくることがあったのだが、ポーンと購入してストレス解消&親分(ああ井上go…!)の声に癒されたぜコノヤロー!
フラメンコのような情熱的な曲好きなんで(そういや吹奏楽やってた時『カルメン』を演奏してみたかったのだが結局出来ず仕舞だったわ…泣)、普段は聞かないインストも堪能しておりまする。Ole!


ドラマパートは、明日の長い通勤時間に聞いて一人怪しくニヨニヨするぞ。
出演を見てるとベルギーさんが春香さんだわ。オランダ兄さんも登場して欲しかった・・・。ここの兄妹好きだわ。
と、その前に井上さんの仕事っぷりにニヨニヨニヨニヨさせて頂きます(笑)


CD聞いたり、読むマンガが積んであったり、昼間の韓ドラ消化させたり・・・帰宅後やることが沢山あって大変だー!
資格のべんきょーとか英語力を身につけるとか料理してみるとか実になることを何一つやってないとか、なんちゅーゆとりOL!

そんなこんな。
その日のストレスをその日のうちに消化させることも大切なんですよ・・・と今日のとこは言い逃げしとく。

2011/01/18 | 23:40
未分類コメント:0トラックバック:0

 行って帰ってきたよ報告 


昨日今日と、神々の国・出雲&松江に行って参りました!
恋愛祈願と言うより初詣ですよ初詣!(笑)

一泊二日だったが、あちこち見ることが出来たし、旅館は良かったし、雪で欠航になることなく無事に帰ってこれたし!なかなか充実した旅でしたv
たった2日分なんだから、近いうち旅行記書きたいなぁ。うん、記憶のあるうち頑張るヨ…!


実は旅行前日の金曜日、朝から右の肩甲骨の下あたりに違和感を感じていたのだが、筋肉痛だと思い気にしてなかったら、昼になる頃には息を吸ったり姿勢を伸ばすだけで痛むように。

金曜迄にやる雑用が残っていたので早退はしたくないし、明日は旅行、しかも荷作り何もしてない…!
と考えがグルグル過ぎったが、痛みには勝てず定時ですぐに切り上げ、お世話になってる整体さんに直行。
マッサージはかなりの痛さでした(;_;)元々の凝り?の痛さにマッサージの痛さも加わり、終わったあとは真っ赤に腫れ上がってました…。
今もまだ痛みはあるが、大分楽にはなった感じです。今週末も整体があるのでスッキリさせてもらおう(;_;)

とまぁそんな緊急なドタバタがあり。

数日前から島根県の天気予報を見てると、この土日で『豪雪』のマークが出ており…

と心配事項が多々あったので、出雲の神々から「お前は来るな」と言われてるんじゃないかとちょっと怖くなりました(笑)

まぁ実際は土曜の日中は曇りだったので問題なく、日曜は昨晩からの雪が積もっていたが、晴れのち雪って感じで観光に支障はありませんでした!一番の心配だった飛行機も無事飛んだしね!

やっぱり旅行運いいなぁ~☆と自惚れが進行しちゃうZe!(笑)


とまぁ旅行の詳細はまた近々…の予定で!

今日のとこはひたすら眠いのでおやすみなさー!

2011/01/16 | 23:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 卍解っっ!!! 


ブリーチと薄桜鬼をこよなく愛する会社の先輩(好きな傾向は違うけど、職場でアニメの話が出来る貴重な先輩だよ!)に、先日のヘ夕イベで安元さん(&井上go)にずっきゅんされたよ!と言う話をしたら……

2005年に行われた鰤イベのDVDを貸してくれました!(笑)

茶渡の声、安元さんだったのかぁ~!!
……と言っても鰤はジャンプで流し読み程度、しかも織姫ちゃんや夜一さん(だっけ?)のお胸に目がいく位の興味しかなかったので殆ど印象にないですが…。

今夜のうちに見たかったが、昼の韓ドラ録画の消化に費やしてしまったので、恐らく見るのは来週持ち越しになりそう…。
先輩曰わく「安元さん初々しかったよ~!」とのことなので楽しみだわ~(*´∀`)ヘ夕イベでは進行役してたもんね!!
あとイギリス(杉山紀彰氏)も出てるぜ!いでよっ!!

あと私のイベント参戦話が、鰤先輩(仮)から、今では男性声優ヲタに覚醒された例のときメモ先輩(仮)にも渡り、今度コレクションの一つの『添い寝CD』ってのを貸してくれる展開になりました。(そのシリーズに安元さんも出てるので、試しに聞いてみ~とのこと。ちなみにときメモ先輩は立花さんスキー)

……私、これから何処に向かえばいいかな?(笑)


会社に勤めてもうすぐ四年。
マンガ・アニメ話出来る人がいないだと…ッ!?と嘆く時期もありましたが、やはり類は友を呼ぶみたいです(笑)

ヲタの引き寄せパワーすさまじ!

って言う話でしたw


2011/01/14 | 00:03
未分類コメント:0トラックバック:0

 ずっと私のターン!! 

ヘ夕イベのニヨニヨ感が冷めきってないと言うのに、更なる発作の種がきてしまいました。


ア イ マ ス ア ニ メ 化 決 定 !!!


うおーーーーッ!!!!!
二次元で動くやよいちゃんを堪能できる日が来るとは、萌えころす気満々ですなカントクぅうー!!!
そしてアニメ化に便乗した商法で、有り金をバシバシ搾取される予感がするぜお代官様ぁあー!!!!

いやー、のアニメ化本当めでたいですなぁ(笑)
賛否両論になるとは思うが、876の三人組もどこかに登場させてほしいなぁ~。涼ちーん!!
なにはともあれ続報に超超超期待!!


さて、私得情報はこれだけじゃなかった。


昨日、艶やかな振袖姿の新成人の間を潜り抜け、予約時間ギリギリ滑り込みで初回の脱毛に行ってきたわけですよ。(遅刻するとペナルティがあるのだ…!あぶねぇ)
「輪ゴムでパチン」と表現される痛さも、初体験だったからかパチンとなるたびビクビクでしたよ。・・・と言う話はこの辺で割愛させていただき(笑)

その後ふらふらメイトに寄り、何気なく新作DVD情報の張り紙を見ていたら・・・


カードキャプターさくら 廉価版DVD-box発売!!


うおぉぉぉぉぉ!!!!!
帰宅後すぐさま密林に飛び込み、1クリックで予約してきました。
ただでさえ廉価版なのに、さらに割引というお膳立てまでされて買わぬわけがない!!
もちろん原作ありきだが、アニメは色んなカードが登場してて毎回ワクワクしながら見ていたので、はようその頃の懐かしさに浸って、はにゃ~んvとなりたいです(笑)


こんな調子なので、しばらくは心がホクホクしてそうです。
よきかな!!

2011/01/11 | 23:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 はたふって大大大パレード! 

110109_2342~01
◆1月9日(日)◆
倍率4倍のチケット争奪戦を潜り抜け、新年一発目のイベント行ってきました!
そのイベントとは・・・

ヘ夕リア まるかいて"大"感謝祭!!!

事の発端であるリリア氏、見事チケット当選した柘榴氏!
本当ありがとうございましたーっ!!(あれ私何もしとらん)

ヘ夕リアのマンガとキャラ自体は好きだが、中の人にはそこまでの情熱はない…という感じだったのだが、今回のイベントに行って初めて2.5次元にトキメキを抱きました(笑)これぞイベントマジック・・・!


イベント終了後の満たされた感を、思い出しニヨニヨ出来るうちに書き残しておきたいのだが、どうしても長くなりそうなんで行ったよ報告のみしておきます・・・!
なんせグッズ販売の二時間前(朝9時★ちなみにイベントは17時開演だよ!)から試合が始まってましたから(笑)
グッズはそこまで欲しいと思えるものがなかったのだが、気合い入りまくりのリリア氏にお共する感じで参戦。今となっては思い出の品を残せて感謝しております!
グッズ販売を見た中では、プロイセン人気が半端なかったです。サンライトが開始30分くらいで完売してましたから…!しかもそのラスト一本を手にしたのがリリア氏だったかもしれないという歴史的瞬間に立ち会えたので心が震えます(笑)


おっと、ほらグッズのとこだけでこんなに長くなってますよー。
明日は仕事もあるので、あとからでも思い出せるようにイベントのおしながき(!?)を残しておきます;



・世界会議と言う名の爆笑&悶え死にフリートーク(小野坂&小西さんのイジリ&下ネタ楽しすぎwレディのキラーパスはgjでした!!)
・北欧5声優さんのフリーダムすぎるビデオレター(スーさん役の声優さん声低っ!!ノルウェーさん超マッチョ!)
・超貴重な生アフレコ!(声優さんって本当すごい!!)
・キャラチェンジしての生アフレコ(日本×小野坂さん良かったw)
・イギリス(杉山さん)・日本(高橋さん)の二人だけだったがキャラソンの生ライブ!(高橋さんの恐れ入りますすみませんの振り付けに萌え死ぬかと思った…!)
・ろっさまが凄すぎてw、新作アニメを2本も鑑賞出来ました。
・デカいちびちゃんが登場し、金田おねーさんと【はたふって~】の振り付けの練習~!(金田さんスゲー!そしてちびちゃんマジ天使。なんであんなに可愛すぎるんだ!?)
・ちびたりあ&イタリアと会場全体で【はたふってパレード】大合唱!
・アンコールは長靴で乾杯だー!まるかいて地球の大合唱!

こ う し て 世 界 は 救 わ れ た !
(そういう設定のイベントでしたw)

そんなてんこ盛りなイベント。
笑って悶えて歌って叫んで胸熱すぎたので、なかなか興奮が冷めませんでした。
イベント前は、声優さんのインタビュー&写真しか載ってないパンフを目にも留めてなかったのだが(声優ヲタ様すんません…!)、終了後は買いに走りましたよ!もう、今回出演された声優さんみんな好きだーー!!!
中でも安元さん(ドイツ)&井上さん(スペイン)の先輩後輩コンビの動向は今後注目していこうかと思ます(笑)


大勢の同志さんと共にヘ夕リアの世界に浸れて、リリア氏つながりのヘ夕友さんとも交流が出来、ファンの集い楽しすぎるぜーーーッ!!な一日でした!!
新年一発目のイベントが楽しすぎたので今年は幸先よさそうです★

なんかもー、世界中のみなさんありがとうございましたーーーっ!!!

・・・と叫んで終わらせておきます。でも終了後は本当そんなテンションでした(笑)
今後もますます応援し続けるぜヘ夕リアっ!!

2011/01/10 | 23:22
イベレポコメント:0トラックバック:0

 はんばーがーすとりーと。 



マックのBig America2『テキサス2バーガー』のセットを頼んだら700円越えだったでござるの巻。

こ、高級品や……!

デカい、と聞いていたが私の想像が過剰すぎたのか、「こんなもんか」と思ってしまったYO!
第一段のテキサスを食べてないから比較は出来ないが、カレー味っぽいソースが結構好きだったので大変美味しく頂きました。

次は第三段のマイアミが気になるな~。タコス風だじぇ!なんですってよ。



さて、新年明けてさっそく更新停滞してましたが……

今日はイベントに参戦してきますよ!!
まずは物販に特攻やー!ってことで猛者と共に早々と活動開始しています(笑)
奈々ライブの時みたく長蛇の列が出来てるのかしら!?

以上、暖かい電車内よりお送りいたしました!体力の温存のため仮眠をとろう……(-.-)zzZ



2011/01/09 | 08:31
未分類コメント:0トラックバック:0

 正月気分終了のお知らせ 

よーし!!

貴重な正月連休!!

十二分に寝溜めしたぞーーーッ!!!


(泣)


箱根駅伝8区くらいで目が覚め、寝過ぎなのか何なのか頭がグラグラしてたのでずっとコタツでぼんやりしてました…。
予定もなくずっとこんな生活を送ってるなら、いっそ仕事してた方が良いかもしれない・・・と、ナンチャッテ仕事人間気取りをした2011年正月。

三が日の大半をぼーっとテレビを眺めて過ごしたおかげで、一体何度楽しんごちゃんに会ったことか!!
彼(女)がこの三が日中、一番色んな番組に出てた気がするよ。(バラエティばかり見ている証拠です)
しかもラブ注入されすぎて可愛く思えるようになり、挙句には好きになりかけてるし…!んーどどすこー!!!


そんな感じで正月と言っても相変わらず腐った休日でしたが・・・

良くも悪くも明日から仕事始め!
初っ端から締めがあるので気を引き締めて頑張りまーす。

まずは起きるところから体を慣らして行こう。(え)

2011/01/03 | 23:56
未分類コメント:1トラックバック:0

 2011年ご挨拶! 

あけましておめでとうございます!

今年も一年、よろしくお願い致します!

ともに充実した良い一年にしていきまっしょー(^▽^)ノ


ちなみに。
公言出来る、まふゆさんのゆる~い目標2011★

・体重○kgをキープさせる!(あわよくばもう-1kg…)
・貯金!マジ貯金頑張れし!!
・メールの返信等、まずは身近なコミュニケーションを怠らないにする…!(超切実)

と言ってるそばから、あけおめメールの返信が追いついていないという。ゴ、ゴメンなさい…!
声をかけてもらえたり、遊びの誘いを頂いたり…。本当これは幸せなことですよ(T-T)
なのに自分で途絶えさせてどうするんだよ!と。

ってことで現代人とは思えないほどのメール不精ですが(絵文字は極力使わない。デコメ?なにそれおいしいのレベル)……と言ってもコミュニケーションの手段はメールだけではない訳ですが~…えーと、つまり。

人とのつながりを大切にする!です。

あと、

・常識を身に付ける
・料理…まずはやってみようよorz
・旅行行くぜーっ!!

・・・・・

さすが今思いついたことを並べているだけあってgdgdしてきたぞ。
まぁ目標や野望ってのは、胸に深く刻み込んで黙々と実行していくことだ!と考える派なので、自分の意志に従い何やかんややっていきます。


なんか今年も相変わらずgdgdな人間ですが・・・
どうか見捨てずによろしくお願い致しますv



大晦日~元旦夕方頃迄のまったりダラダラな正月空間が大好きですが、2日の夜ともなると正月気分も無くなり退屈になってきますねー…。

元旦の昨日は地元デパートの新春セールに行き、福袋は買わなかったものの前から目につけていたコートを特値でゲット!洋服やカバンも買えてホクホク!家族でガストのランチもしてきたよー★
と、わりと動き回っていたせいか、今日は泥のように寝込んでました。起きたら箱根駅伝も既に5区に差し掛かっており、東洋の柏原君のハイパータイムでした。途中から見ても(しかも寝起き)熱くなったわ…!

良くも悪くも明日で終わる正月休み。
腰回りも重くなってきたことだし、いつまでも寝てないで有意義に過ごそうぜ…。(と自分に言い聞かせ)

2011/01/02 | 23:47
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
