welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 かっぷら! 

101129_2026~01
Q.好きなカップ麺はなんですか?


A.赤いきつねが不動の一位です!



ってことで、コンビニ寄ったら赤いきつね&緑のたぬきのお菓子が出ていたので買ってしもうたよ(^O^)ノ
お揚げをかたどったコーンチップス。味がどうこうより、祭りに参加したぜ☆ってことが大事。(注※不味いと言っている訳ではないよ!)



月末遺言。

明日はちょっと逝ってくるよ!ヽ(^O^)/


でも、明日でやっと“ついてない月間”(と勝手に思ってました)が終わると思うと頑張れそうな気がする。
今月は本当荒んでたからな・・・。

しかし。されど一日、でもまだあと一日。気は抜けないぜ・・・。
明日くらい何事もなく過ぎてくれ、そしてこの際今年も早く終わってくれうああああ。


そんなラスト1dayに備えおやすみなさー。
コメントのお返事、少々お待ちくださいませ!!


2010/11/29 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 アツい議論だったぜ・・・ 

101128_2314~01
本日はお日柄も大変よく。絶賛のオンリー日和だぜwwww
ってことでビッグサイトで各国の同志が集う世界会議に参加してきましたwww

夏と冬のお祭りにしか行ったことがない為、オンリーとは一体どれほど混むのだろう。しかも今一番アツいヘ夕リアだし・・・と考えていたのだが、そんな心配は余所に始終スムーズでした。なんせ駅降りてすぐのどこまでも続く長蛇の列が全く見当たらない!それ以前に百合鴎で座って行けちゃうこと自体があり得無すぎて不気味だった(笑)会場が広かったからスムーズだったのかな。

カタログを買いに行くと同ホールにてヘタ意外にも2つのオンリーが開催されるとのことで、一つはマキシム?だかマグナムとか言う初めて聞くタイトル。(でも人気そうでした。乙女ゲー?)

そして、なんともう一つのオンリーがdrrr!!

開始前から吐血しそうでした。
(後にタイトルを聞くと、"シズちゃん受"と言う縛りがあったので買わずに済みましたがw)

そんなドギマギもありつつ、暖かすぎる日差しの中カタログを眺めまったりしているうちに開始時間に!!
・・・もう会場してからは語ることはありません。天国でした。

天井(館内BGM)からは、ヘ夕リアキャラソン→サントラ→drrr(同じ会場だったので)がヘビロテ。
目の前には獲物w そしてレイヤー様方v

天 国 と 言 わ ず し て 何 と 言 う !!

ちなみにざっと見渡した中でのレイヤーさんのトレンドは、やはりというべくハロウィンコス!
もふもふイタちゃん、厨2普、セクシーすぎるナースハンガリーさん。目の保養すぎたぜ・・・!

101128_2317~01
そんなこんなでニヨニヨしながら買いあさった戦利品たち。
上二段は亜細亜勢。亜細亜大好きっす!もっと市場が大きくなればいいのに(泣)
下二段は、ろっ様や英日やオールキャラ。すべてギャグやほのぼの。い、癒される・・・!

101128_2321~01
あと、グッズ(と言うよりむしろエコバックw)を沢山買っていた本日の相方・リリア氏につられ、珍しくグッズもお買い上げ。
ラミカとか使い道がないので今まで買わないようにしていたのだが、あまりに可愛かったので買ってしもうた。
あとポスターは美麗すぎます。全20種類まとめて欲しいくらいどの国も可愛かった!!

101128_1925~01
職人ですかと言わざるを得ない手作りキューピーちゃん。
種類がいっぱいあって迷いに迷った挙句、メリカさんをお買い上げ★
なんつーか、愛ですよね。こんな細かい芸当が出来るって本当すごい。


何時までも余裕で居座れるオンリーだったが、資金が見事底を尽きたので名残惜しみながらも退散・・・。
それでも14時過ぎまでいましたがw(※15時終了)


* * *
明日からまた現実が待っているが、本も読み終わり満足しているうちに…!とザッと書いてみました。
うん、つまり言いたいことは天国だった!ってことwなんせ好きな作品のオンリーですもの。どこを見渡してもニヨニヨですもの。オンリーって…イイ!と感じた会議なのでした。

誘っていただいたリリア氏、本当ありがとうございました!
一人だったら行ってなかっただろうなーってか、やってること自体知らなかったことだろう・・・。



続きを読む
2010/11/28 | 23:59
イベレポコメント:2トラックバック:0

 のまのますぎて週末 

花金の昨日は、会社の先輩から久々にお誘い頂いた広い意味で言う飲み会でした(笑)
そうさ、所詮私は飲み要員~\(T▽T)/
求められた役割をこなすかのように、生ビール・ジンバック・モスコミュールをひたすらローテーションしてました。なんつーか幸せでしたw干物女上等じゃコラww思い知ったか院生め。来年から新入社員頑張れだぜ。

ってか一年くらい前まではマンガもゲームも一般人的だった先輩が、今夏になって何故かときメモに手を出してしまったあたりからこちら側の人間へと変化してきました。
「まふゆさん、兄メイトって知ってる?私ね、こないだ初めて行ったの!」と暴露されたときは、社内に同志が出来て嬉しい!と思うより先に狼狽えました。え、一体何があったんです・・・?みたいな。
話を聞くと、どうやらときメモキャラの中身の人に惚れてしまったみたで、その繋がりで中の人の出演しているアニメをみまくったとか何とか。「セキレイって知ってる?」とか言われたのにはテンション上がりましたが(笑)
しかし、先輩はあくまで男性声優のお声を聴きたいために見ているのであって、美少女きょぬーのチチ揺れに興味がある訳ではないんだよね・・・。

先輩の周りにヲタ友がいないみたいで、煮えたぎる熱い萌えを同志(?)の私に語ってくれるのだが(ってか会社でヲタ話なんてほとんどしてないのに何でバレてるんだろうw)、同じヲタクでもジャンルが違ってしまって本当すんません。女性声優は多少分かるが、男性声優はノータッチだもんなあ・・・。

「"遥か~"って言うゲーム知ってる?その新作に好きな声優さんが出るから買おうかと~云々」とも嬉々として語ってました。

私の周りの乙女ゲー好き様方、どうか先輩を交えて声優談義を交わして下さい本当(T□T)
せっかく語ってくれているのに、共有出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいだわ・・・。

PSPを買うとも言っていたので、「それじゃあアイマス買ってくださいよ~」と自分ゾーンに持ってこさせようとしたら、「あー…うん」と微妙な感じに。負けじと「アニメならクラナドは絶対チェックしてください!」とも言ってみたが、ジャンル違いの弊害か反応がかなり薄く、話はすぐにフェイドアウトしました。
私も先輩みたく美少女好きをカミングアウトしてみたいが、もう少し様子見が必要そうだぜ・・・。

乙女ゲーから派生し、短期間で中の人買い発言が出るまでに到ってしまった先輩。これはもうその道から抜け出せそうにないっすよね。目指せ乙女ろーど!!w

そんな、年下院生との飲みよりも、先輩のヲタ語りの方が楽しかった花金の出来事(笑)


今日は毎度の整体後、こないだ借りたPerfumeが良すぎたので別のアルバムを借りてきました。
来月発売のアイマス・やよいちゃんのアルバムに『スゥイートドーナッツ』がカバーされるんだぜ★(同時発売の真美・雪歩もヴァージョン違いで収録) 予習したら可愛い曲でしたv
マイアイドル・やよいだけはアルバム買ってしまいそうだな・・・。あともうすぐ発売の千早の新曲は聞いてみたい!

安ワイン
ボジョレーが飲みたくて、カルディならあるだろうと思い寄ってみたら残念ながら見当たらず(T-T)
悔しかったので、ただでさえ安いのにより還元されていたカルフォルニア産のシャルドネを買ってみた。一応なんかのコンテストで金賞取ってるらしい。
風味がよく飲みやすいのだが、この前美味しいボジョレーを飲んでしまったからなのか、安いってのがすぐにわかってしまう味でした。でもまずいって訳ではないので、大量に飲みたい人にはおススメです。なんてったって698円だものー!!(笑)

あと、またも一人ゲーセンに立ち寄り、財布にあった200円だけを手にしてdrrr静ちゃん人形に挑んできました。
予定通り、2回でゲット出来ちゃったぜ。(一発で決める!とか公言しておけばそれ通りになってたかも…)

izasizu
ってことで仲良しコンビw揃ったど~!!
うーん、ウザヤさん憎ったらしい顔してんなぁ(※褒め言葉)
第二弾が出たら、今度は紀田君をどうかお願い致します。

そんなこんな。

明日は待ちに待ったヘ夕リアオンリー!!
去年の冬コミ後からコツコツ溜めていた500円貯金を解 き 放 つ !!

あ、でもそしたら冬コミ資金が・・・うん、でもきっと金は付いて回る・・・はず。

では。

2010/11/27 | 21:59
未分類コメント:5トラックバック:0

 迂闊に過ぎてしまった月曜日 

2010,11,22
昨日は迂闊な月曜日でしたね。(@東のエデン)
これだけでも呟きに来たかったのだが、昨日はブログ開かへんかってん・・・。
日本の主要都市に物体は飛んで来なかったが、一日過ぎた今日、お隣の国では実行犯の分かった飛行物体の襲撃に大変な騒ぎになってますね・・・。速報で見たとき、戦が始まるのではとヒヤリとしたわ。

・・・と、今後の動きが気になるニュースではあるが、国際情勢を話に来たわけではないのでこの辺で打ち切り;

さて、今日は勤労感謝の日!
本当は水・木が理想なんだけど~と贅沢は言えど、中休みサイコーなんだぜ!!

そんな今日は、気のすむまで朝寝坊した後、通勤中の楽しみであるアニソンを新規追加すべくツタヤへ。
けいおんやらパフュームやら8枚ほど借りてきましたよ。(あ、AKB借りるの忘れてた・・!)
あにそんは、常に聞いてるお気に入り曲や、たまに聞き直して「やっぱりいいな~」と悦に浸れる曲がいくつもあるのだが・・・市場の展開が早いからなのか、新しいものをどんどん取り込んでいかないと飽きてしまうんだよね・・・;単に私が飽きっぽいだけなのだろうか。

まあ暫くはけいおんとあいますに浸ります。

drrr2
あと出かけついで、【デュラララx2】買ってきました!
遅読で有名な私が、なんとたった一日で1巻を読み終えてしまったのですよ…!(昨夜、本を読んでたので迂闊な呟きをしに来れなかったという理由あり)
アニメから入ったおかげで、沢山の登場人物の情報を文字を通して知るという、初見では結構大変な動作が省けたのですらすら読めてしまいました。もし紙面だけだったら、初っ端のセルティの描写でダウンしてた気がする。悲しきかな乏しい想像力よ・・・。
あと、1巻で帝人が○○○という事実や、セルティの首が・・・ってとこまで判明してたことに驚きでした。アニメでは中盤の話だったから。(よね?)

狩沢&遊馬崎コンビと違って、電撃文庫を集めるのは甲田さんの【Missing】以来だ。
薄い本までは手を伸ばさないでほしいが(へたりあだけで十分だ!叫)、小説はちまちま読み進めてみるぜ!


あとあと出かけついで、一人でふらりとゲーセンへ。
700円つぎ込んで帝人&ウザ也ゲットしたぜ!わははは!UFOキャッチャー下手なんだよう笑えよ!!(T□T)
あと2回やればシズちゃんも取れそうだったが、小銭を見たら500円玉しかなかったので自制心が働きました。そう、その500円玉は今週末のへたりあOnly資金にするのだ!・・・なんかもう笑ってくれよ!!

くどわふたー
一人白熱してたUFOキャッチャーは、売れ残・・・げふげふ色んなアニメのぬいぐるみが寄せ集めされていて、狙ったつもりはなかったが一緒にこんなの↑も取れました。Key作品【クドわふたー】のキャラクターたち。真ん中の子がクドちゃんって言うらしい。
CLANNADにはまったのだから、いつかアニメ化したら見てしまうだろう。ってことでその日までひっそり飾っておきます。(いや、オークションに…げふげふ)

ってか700円つぎ込んで5人ゲット出来たのなら、実は上々な方?(笑)
ただシズちゃんが取りやすい位置にあればなー。うーん、欲しくなってきたぞ・・・。


帰宅後、今日は勤労感謝の日~ってことで家の近くの中華料理屋さんで日頃の疲れを癒してきました。
いや、単に母が「作るのめんどくさい」発言をしたからなのですが(笑)
鶏肉とカシューナッツ炒めにはビールがよく似合う~!!ってか中華にはビールだよね☆

貴重な中休みの締めがアルコール。お後がよろしいようで★
あとは次の土日まで耐えるのみっ・・・!!


↓続きは25動貼り付けテスト。
携帯からだとどう写るのかが確認事項。



続きを読む
2010/11/23 | 22:27
未分類コメント:0トラックバック:0

 ヲタ友の輪っ!! 

101122_0001~01
アニメ見終わった途端これですよ。
薄い本を買いあさるまで嵌らないでくれよな私…。


そんな今日は類友話です(笑)

今日は龍氏参加のコスイベのお誘いを受けていたのだが、とある事情により参戦できず・・・アフターの飲み会から参加させてもらいました!
お初お目にする可愛子ちゃん(死語)や、龍氏も含め御無沙汰のYさん、休日出勤帰りのYさん(あれイニシャル同じだ)などヲタメンツ勢揃いで、人見知りの私も楽しさのあまり飲みすぎてしまうほど賑やかな飲み会でした!!

で、レイヤーメンバーに今日何のコスやってきたのー?と尋ねると・・・

『荒川UBとデュラララ!!』

ちょwwDRRR!!!!なんたるタイムリー!!!!(発狂)
コスにだけ参加していたはじめ氏の杏里ちゃんや、お初の可愛子ちゃんのせくしーセルティ、いざ静になみえさんなどの写真を見せてもらい悶絶!!マイラバーの紀田君はいなかったものの思わずにやけました(笑)

なんかもう、ほんとうアニメ好きでよかった。楽しかった!
自分浮いてるかな?ってほど楽しめました!!
酒が楽しく飲めるって幸せです。明日仕事であっても、頑張れる気がしてきた!!(火曜祝日だしねw)

誘ってくれた龍氏、お相手してくださった皆さま、本当ありがとうございました!

101121_2144~020001
ちなみに今回、女子会にちなんだ『撫子コース』ってのを予約してくれたのだが、これが『女子』にそぐわぬハードなコースでしたw
この写メに写っているもの、全部お残ししたものです。勿体ないことして本当すみません…。

メインとも言えるチーズフォンデュが出てきたときはテンションMAXだったが、その次にパスタ、数種類のケーキが出てきたときは喜ぶべきはずの笑顔が凍りました・・・。一般女子でなく撫子JAPAN級コース料理。(意味不)

タッパーで持ち帰れるサービスがあればいいのになぁ・・・。


以上、報告まで!
では!

2010/11/21 | 23:59
未分類コメント:4トラックバック:0

 天使、解禁! 

101120_1807~01
ボジョレ・ヌーボー2010~★

赤ワインの渋みが苦手で今まで自分で買ったことがなかったが(白は好きなんだけどね)、ヨコハマ出かけついで父に頼まれたので買ってみたよ!!
安いのから高いのまでピンキリ、しかもどれも金賞受賞だの人気だのを掲げているので、ワインに詳しくない人間は悩みまくりでしたとも。どうせなら美味しいの飲みたいしね。

そんな優柔不断の私を見かねた母が、「もう一番始めに見てたこれでいいじゃん(怒)」と決めてしまったのが、アルベール・ビショーって銘柄?のボジョレー。

101120_1816~01
『神の雫』の方の描かれたラベルで、ワイン初心者にとっては何となく親しみやい!!
ってか天使様がお美しい・・・!3種類並べたくなります!

で、このボジョレーが後に我が家で称賛の嵐を巻き起こしました(笑)


家にチーズもじゃがりこもあるぜ♪とホクホクで帰宅。
昼ごはんがガッツリすぎて腹が膨れていたので、今晩はワインとつまみが夕食だ~♪と帰宅後すぐさま解禁!
家族で乾杯~☆とすることもなく、皆一杯目をただただ流し込む(笑)そしてその一口目で気付く。

う、美味い・・・!!!

赤ワインの苦手理由No1である、渋みがほとんどなくて飲みやすい!!
品がない話が、何杯でもいけそうな感じでした(笑)ってか実際、翌日にも残しておく予定だったが飲みきってしまった;(家族3人で飲んでたってのもあるが)

一晩で2千円ちょいは高いので、もう少ししたらまた買ってこようと心から思いました!
ボジョレーって色んな銘柄があるが、他のものも今年のは渋みが少なくて飲みやすくなっているのだろうか?ペニンシュラのとか試してみたい気もするが、また今日飲んだやつも飲みたいし・・・!
もし「これが美味しかった!」ってのがありましたら、この初心者めの参考に教えてくださいませ。

クリスマスシーズンになったらスパークリングワインも買わなきゃなので、しばらくは親父まっしぐらビールコースを外れ、優雅でオサレなアルコールライフを送れそうです(笑)


ネット検索していたら、この神の雫ラベルのボジョレが、リヨンのワインコンクールで最高賞を受賞したらしい!
すげーー!!!(ってどれほどのコンクールなのかは知らんけどー;)

2010/11/20 | 23:01
未分類コメント:0トラックバック:0

 でゅらららららら 

やっとデュラララ見終わったぞーい!!!ひゃっほーう面白かったよう!

切り裂き魔事件で杏里ちゃんが覚醒してから面白くなってきて(遅い?)、ラストまで一気見状態でした。
バッカーノもそうだが、成田さんは沢山の登場人物を動かすの本当上手いわ…!

ビジュアル的には最初から紀田君に決めてました!(笑)
キャラ的にはセルティと門田さん、サイモンが好きだ!…って、頼りになる保護者的存在ばかりだ(笑)あと遊馬崎氏はオイシイキャラだよなぁ~。

一番熱かったであろうリアルタイムに見ていたら、池袋でのイベントとかうっかり行ってたかもしれない(笑)

さて、次はAngel Beat、屍鬼でも消化させるか。いや、させなきゃ…。


今期アニメ一言。
『海月姫』が結構好き!


昨日の13~15時はここぞとばかりに忙しくて、ただただ焦りました。

同時間に一気でなく、分散して仕事がきてくれればいいのに…(泣)

今日はどうなる。
でも明日休みなのが唯一の救い。

では!

2010/11/19 | 07:26
未分類コメント:2トラックバック:0

 蛙・蛞蝓・蛇の関係の事 

さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/11/10)
絹田 村子

商品詳細を見る

本屋さんで特設コーナー(ってほど大きくはなかったが)が設けられており、帯とあらすじを見てたら面白そうだったので久々の衝動買い!これはなかなかヒットでしたー!

神社・お寺・教会の跡取り息子たち三人組のほのぼのコメディ。
宗教関連の暮らしにあまり馴染みがないので、世襲制って嫌じゃないのかなーとか、覚えること沢山ありそうだなーとか、自分の時間取れなさそうだなー…など、制限が付きまとうマイナスのイメージしかなかったが、これを読んで宗教に身を置く方々の日常が少し身近に感じられました。
参拝にきた女性にときめいたり、女っ気のなさを嘆いてみたり、友達と集まって酒盛りしたりと、わりと普通の暮らしをしているんだなと。ってか皆、女運が遠すぎてドンマイ…って感じになります(笑)

キャラ的には神社のヘタレ息子・恭太郎君に癒される!寺の怖がり息子・孝仁君は檀家さんに恋したりと女性関係の煩悩が結構ありますね。いや、その年齢なら普通のことなんだろうけど(笑)

神社(寺も?)では御朱印っての書いたり色んな事務仕事があったり、教会では礼拝やらクリスマスの子供劇の指導などなど。馴染みのない仕事っぷりを垣間見れて楽しいです♪

『さんすくみ』は、読み切りシリーズ『読経しちゃうぞ』が連載化されたものと書かれていたので、翌日さっそく買ってきちゃいました。三人組が出会った高校編などが収録されていて、こちらも楽しかったです。

帯に書かれているキャッチコピー『読むパワースポット』は結構的を得てますね!!
癒しをありがとう。2巻も楽しみ!

読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)
(2010/03/10)
絹田村子

商品詳細を見る



せっかくPC投稿出来るようになったので、こないだのようつべ添付に続きブログ機能活用中。
あまぞぬさんのリンク?を張り付けてみたぞ。携帯からだとどう見えるのかが確認事項。


マンガのタイトル、"さんすくみ"の意味を知らなかったのでwikiってみた。
【三竦み】ようはじゃんけんの関係のことなんすね。あと、ヘビ→カエル→ナメクジの関係のこと。勉強になりました。
ってか、ナメクジってヘビに勝てるんだ?とまた一つ知識が増えました。関連項目でナルトが出てきました。あまり読んでないから分からないが、綱手さまってナメクジに変身出来るんだと、一つネタが増えました。

以上。

2010/11/16 | 22:50
未分類コメント:2トラックバック:0

 もっこもこにry 


この素材好きだー!
土日恒例ウニクロのセールでスリッパが安くなってたのでお買い上げ。パーカー・靴下も前のセールで勿論ゲット済み(笑)

小物はともかく、ルームウェアは人気のジェラートピケの商品を持ってみたいが、何にせよ値段が張るのでウニクロさんで代用。ってかこの素材は2~3回洗濯するとペタペタになっちゃうから安いので十分か。
ってか毎週のようにウニクロさんに貢いでいるので、そろそろVIP待遇してください(笑)



今日は先手を打って1月の旅行予約をしてきましたよー!
一年の始めにパワーをうんと吸収して、2011年をいい年にするのさ!

星占いでも六星占術でも、来年は良い年のようなことが書かれていたのでそれに期待して、残る一ヶ月半を何とか乗り越えてみます。
大丈夫、何とか頑張れるさ!12月の繁忙期に目を回していてるうちに今年なんてすぐ終わっちまうさ!

……つまり一つ歳を取るのもあっと言う間ってことさ!

うーむ……(-w-;)


2010/11/14 | 22:46
未分類コメント:0トラックバック:0

 愚痴り酒場へいらっしゃい 

先週の帰宅電車で、時々遭遇する地元の友人に会い、あれこれ立ち話していたら病んだ方面で投合したので花金の今日地元飲みしてきました!

地元だと帰りの電車を気にしなくていいからいいよね!お互い東京勤務なので、始まる時間が遅くなってしまうのは難点だが。(ちなみに21時開始だった)

お互い仕事のことで鬱憤が溜まり心が荒んでいたので、酒を飲みながらの愚痴大会でした(笑)彼女は体調面も不安定のようだったので心配じゃ…。

“マイナス×マイナス=プラス”の公式のように、負の心が掛け合わされてもスッキリ解放されたわけではないが、共有出来ただけで良いんです。甘えと分かっていても、傷の舐めあいで一時的に救われることがあってもいいと思うんだ…。


さてさて待ちに待った休日ですよ!
しっかり休むぞー!!

2010/11/13 | 02:23
未分類コメント:0トラックバック:0

 妄想世界には適合してるはず。 


こないだのカラオケの後半戦で、疲れてgdgdしていた時。
蒼那氏がかなり興味のそそるタイトルを発見したので面白がって流してみたら、初めて聞いたにも関わらず、頭から離れなくなってしまう曲だったよ!

と言うことで、初のようつべ貼付テストを兼ねてペタリ。
このブログも文明開化の兆し。

あとから調べてみたら、ぽんきっきーずの『歩いて帰ろう』を歌ってた方なんですね。
一度聞くと、自然と『社会生活不適合者~』と口ずさんでしまう中毒症状が起きるのでご注意を。



嫌なことがあったとき、自分を正当化してしまう前に一瞬だけ冷静になって自分の行動を顧みる(努力はしている…)が、その度に、自分が社会人生活に適していない行動や思考をしていた(ような気がする)記憶が呼び起されるので、心を取り持つための僅かな弁解の余地もなく沈んでしまうことがよくあります。

そこで反省して次に繋げるのが向上心というものなんだろうけど、自己弁護に働きかけてしまうあたりがまだまだ子供思考なんだな・・・と考えてしまい余計に泥沼です。

気持ちの切り替えスイッチがあったら楽なのに。

別に嫌なことがあったわけではないが、最近自分を客観視したしたとき、社会人生活不適合者な言動が多々感じられるので↑の曲に掛けて呟いてみた。

今日は穏やかな一日だったのだが、朝から気持ちが一直線に低調で参りました。
初めて歌付の『社会生活不適合者』を聞いたが、そんな鬱蒼とした気分が少しだけ晴れた気がした。ロックだねぇ。
偶然でこの曲を見つけた蒼那氏すごいww


2010/11/10 | 23:41
未分類コメント:6トラックバック:0

 むしろお菓子がおまけだよ~♪ 

~お祭り参加の軌跡~

朝8時ちょい、会社の最寄駅のローソンで飲み物を買おうと入ったら、けいおんフェアの一環・クリアファイルの配布が今日からだったことを知る。
レジが毎朝のごとく列になってるが、その中に会社の人はいないよな・・・とハートDOKIDOKIさせながらも、けいおんコーナーを凝視。スリル満点です。
この時、日付変更線を跨いでまだ8時間しか経っていないというのに、残っていたのはりっちゃんとムギちゃんのみ。決して嫌いではないが、ああ、うん分かるよという残り方に切なくなったのは言うまでもない。
100円台の対象商品2個を取り、二期を見てたら段々好きになってきたりっちゃんをお持ち帰り!

憂鬱な職場の気分を晴らすのに最適な気持ち良い朝でした!


・・・と、キレイにまとめたいところだが、一種類を手に入れると他のものも気になってしまうのがヲタクの性。

期待は薄いが、帰りに会社最寄駅のもう一つのローソン様に行ってみよう・・・と計画をたて、一日をやり過ごしました。目標(?)があると時間の経過が早いものです。

しかし・・・!

制服を脱ぎ捨て一目散に会社を立ち去ろうとしたら、予定外なことに同期とバッタリ。
もちろん自然と次に来る「一緒に帰ろう!」の展開を笑顔で受けつつ、内心でぐにゃあああとなったのは・・・ハイ。友人として最低ですよね、これはごめんなさい(T□T)
おしゃべりしながらの駅までの道中、「コンビニで振り込みがあるから」とか「買いたいものがあるから」と選択肢が頭を過ったが、何となくいい方向に転ばない気がしたので大人しく電車に乗り込みました。

無念。


隠れヲタざまあwwwと思ったアナタ。
じらされると余計に燃えてくるのがヲタクスピリッツというものなんですよねー。

帰宅電車の中で市内の店舗を検索し、人のあまり入らなそうなローソンを予測して一か八か行ってみることに。
まあ、それが自宅の最寄駅なんですけどね(笑)

自宅と反対側の通りを駆け足で抜け去り、夜の海をバックにした地元店舗へ到着。
よし、やっぱりあまり人が入ってないぞ。しかし肝心のけいおんコーナーには、母親と小学生くらいの子供4~5人がお祭りの最中ではないか・・・!

ち、近寄りがたい・・・!!

二歩下がった場所から品薄の陳列棚を眺めていたら、母親が私の方を向いてこう言った。

「対象商品のお菓子、向こうにもありますよ!100円のはもう無いみたいだけど。もっと補充しといて欲しいわよねぇ~」

店員さんがいるレジ前でそう話しかけられ、恥ずかしくて曖昧に笑って誤魔化しました。
ってかこの母親、「いい歳した大人がうちの子達と同じものが欲しいのかしら?ああ、これが世に言うヲタクって人種ね」と思ったに違いない!!(被害妄想…だといいな)

その後も「ファイルもうこれしかないのかしらねー」と話しかけられ、「このアニメ人気みたいですからね」と他人事のように答えておきました。その手にはファイルをしっかり握りしめて!!!w


まあそんな経緯があり、
101109_2055~01
計3種ゲットすることが出来ました!
地元ローソンで、唯が残っていたのが驚きだった!ちなみにこちらでもりっちゃんはお残りさんでした・・・(涙)

明日、会社駅前店舗でムギちゃんがまだいたら貰って来ようかなー♪
ってか、あずにゃん欲しかったよあずにゃん!!まぁ贅沢は言わんけどさ。
あずにゃんと澪ちゃんの現物を見れなかっただけに、このふたりの人気さが伺えます。ってかこういうフェアって、キャラの人気の格差が目に見えてしまって酷ですね。ドンマイ、りっちゃん・・・。


101109_2051~010001
~本日の目に見えてわかるOTAKUあるある~

お菓子はファイルのおまけだよ!!!

以上。

2010/11/09 | 23:33
未分類コメント:4トラックバック:0

 へびろて! 


昨夜は、出産まで2ヶ月を切ったEVA★氏達と今年最後の食事会!お中華を食してきましたよ☆
数カ月会わない間にお腹がかなり大きくなってて、赤ちゃんの成長を感じましたよ(T∀T)
同い年の友人が、未知なる出産を経験してお母さんになるんだなーと思うと、改めて凄いことだと感じる。

残りの数カ月間、担々麺とか毒っぽい食事はグッと我慢して(笑)、体に気をつけて出産に挑んでください!

私は意地でも「おばさん」と呼ばせないよう今から努力しておきます(何の)


んでんで、今日はストレス大放出のカラオケデー★
蒼那氏と久々に6時間近く居座ってきました!
スッキリを通り越して若干…いやかなり疲れ果てたが、いいストレス発散になりました!大声を出せる場ってかなり必要。

蒼那氏が、今をときめくAKB48の曲を歌っていたのを聞いて、私もカモフラ用に一曲マスターしたいと思い、歌い易いと言っていた『ヘビーローテーション』の練習をさせてもらいました(笑)
二人で4・5回入れたかな?なのでずっと、頭ん中がサビ部分のヘビーローテーションで困ります(笑)

ってかあのプロモは、基本色ピンク・色とりどりの下着・猫ちゃん・女の子の戯れ…と可愛いモチーフが散りばめられてはいるが、どう見てもフーゾクのお店にしか見えないぜ…!
いや、↑に書き出した“可愛いモチーフ”の時点で、それとしか考えられないじゃないか…!

……そんなヘビロテのプロモが大好きです(笑)


蒼那氏、ストレス発散に付き合ってもらってありがとうございましたー!
今日練習したヘビロテは、いつかどこかのピンチの時にカモフラせてもらうわ!
ただ、あのプロモはおっさん達の前で流れると気まずいと思うのは私の考えすぎでしょうか(笑)


写メはおなじみの晩酌画像。
アッコ印の煮込みラーメンと頂きました。この組み合わせは最高す!

ドイツさんは、ビール案内人で定着しそう(笑)


2010/11/07 | 23:58
未分類コメント:2トラックバック:0

 ココロ洗濯中。 


魔の一週間が終わり、ようやくの休日。(と言っても今週は水曜祝日だったけどさ)心を存分に休めてますよ。

写メは昨晩の晩酌。ビールと言えばドイツさん☆

なかなか店頭で見かけなかったので半ば諦めかけていたが、ヲタクネットワークによりゲットすることが出来ました!持つべきものはヲタ仲間!!(笑)
柘榴氏みたくヘタリアの愉快な仲間達が増えて行きそうな予感がするが、どこかで押さえたいと思うよ(笑)とりあえず次は日本なんだ。


昨夜、故障した旧パソの復旧修理が戻ってきたので、データの入ったハードディスクを新パソに移す作業を夢中になってやってたら3時過ぎに。(だって早くiPodに新曲入れたかったんだもの)

まぁ、それで何が言いたいのかというと・・・・


年を取ったなぁ…と言うこと(泣)


学生の頃は深夜遅くまで起きてても、翌日の行動に支障は無かったわけですよ。(眠い眠いと口癖のように言ってた気もするが)

それが今朝はどうですか。
8時に目覚まし時計で気がついたはいいが、瞼が上がらず二度寝。その後そんな動作を1時間置きに繰り返し、起きあがったのは昼の12時。しかもまだ眠いし頭がスッキリしないと言う。

二日酔いでもこんなにならないのに、夜更かし(の翌日)がここまでダメになってしまったか…と若干ショック。


ね む い 。


しかし今夜は集まり会があるので、ぼんやりもしてられないぞー!とりあえず寝間着を脱ごう…(只今14時過ぎ)




2010/11/06 | 14:09
未分類コメント:2トラックバック:0

 好!好!! 


か、可愛いある……!


※興奮age。
冷静になるまでお待ち下さい。


2010/11/03 | 18:54
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
