welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 新しい仲間を紹介する! 

101031_1115~03
新PCのホワイティちゃんだ!!(安直)
すべすべ美白で美声で頭の回転の速い優等生だ!!

おニュー最高すぎるよ超最高!!!!

ってか音が出るってだけで最高!!
接続も早くなったし、これで動画も見れるよー!!(泣)
画像キレイすぎてまぶしいよー!!!

9年連れ添った旧PCは喉と頭の弱い子で、6年くらい前から音が出なくなってたものも「構わん」と思い使い続けてたが、半年程前についに電源が入らなくなってしまったので、ようやく重い腰をあげ新PC購入に踏み切りました。
そうです、この半年間No PCライフでした。しかし全く困らなかったがww

今日は当初の予定が無くなったので、PC接続デーに充てました。
PC知識が全くないので初めはお金出して業者さんにやってもらおうと思ったのだが、サポートセンターの人が、最近のは簡単なので取説読めば出来ますよーと言ってたので、不安に思いつつも自分で挑戦してみることに。

そしたら言ってた通り、知識0人間でもすんなり出来ましたよー!ん万円が浮いたぜ☆
インターネットの接続は下手したら金銭が絡んできそうで不安だったので、3秒考えたのちプロバイダーのサポートセンターに電話することにww
最近のサポート技術ははすごいですね。電話しながらスタッフさんの遠隔操作で接続やらメールの取得やらやってもらっちゃいました。

便利だなーと感心すると同時に、「あ、これ絶対向こうに見てるサイトとかバレてるよ・・・」と少し恥ずかしくなりましたが・・・。

まぁそんなこんなで、セットアップから久々の長文ブログ、サイト循環まで一日中べったりしていたこともあり、愛着がわいてきた新PCちゃんvあとはキーボードに慣れたら最強なのだが。
旧PC・・・と言うより会社のPCに慣れてしまっているので、このノート型は狭く感じてしまってね;

これからは放置せず色々いじってみて(困ったら即サポートセンターでw)、慣れていきたいと思います!!

よろしく新パソ子ちゃん!あ、ホワイティ!!(gdgd)


とある魔術の話。
話の意味が分からないまま見てきたが、バトルに入ったらなんか面白い展開になってきたかも。
そしてインデックスちゃんk


らすと。
昨日の台風の中整体に行ったのが原因か、母にうつされたのか。
めっちゃ風邪ぎみです。つらい。
明日は絶対休めない締めなのにタイミング悪すぎる。

体調よ、特に管理はしてなかったが一体どこで崩れた・・・!

ってことで薬飲んで寝ます。ずびーーー。

おやすみなさ!

2010/10/31 | 23:51
未分類コメント:0トラックバック:0

 なにわ旅行記!万歳グリコ篇 

はいはい後編ですよ~。

~1日目・夜~
101023_2044~010001
昼寝から飛び起き、電車へ乗り継ぎ行った先は夜の道頓堀!
看板がライトアップされていてキレイです☆

夕飯を求めて並んだのは、お好み焼き屋『道頓堀 美津の』さん!
ガイドブックにも載っている有名店だからか、それとも客席が少ないからか(…)20分程並びました。
101023_2018~01
店の名前のついた美津の焼と、粉の変わりに山芋を使用した山芋焼を食しました。
目の前で焼いてくれたのを食べるだけなので楽ちんですv焼いてくれていたおっちゃんが気さくな方で、友人と食べているところの記念撮影(笑)をしてくれました。おおきにー!(←関西弁風に)

101023_2231~02
ライトアップされた看板を見回ったあと、道頓堀入口付近にあったエッグタルト屋さんで夜食用に購入。
何かの番組で梨花が食べたという写真がありました。
マカオで食べたエッグタルトが恋しい・・・(;ー;)が、これも負けず劣らずフワフワでうまい。


ホテルに戻り、テレビ見ながら↑の夜食とチューハイ飲んでいたら、先ほどまで「ラーメン食いたい」と言っていた友人が眠りについてしまったので、私も早いうちに就寝しました。土曜の夜に0時そこいらで寝るとか珍しすぎる!!


~2日目~
101024_0815~01
深すぎる睡眠から覚めた大阪二日目!
お土産日にあてたので、ゆったりの日曜日の朝ご飯はホテルにて。
ホテルの中にサイゼリアが入っているため(外からも入れるが)、サイゼの食材を使ってのバイキングでござい!!
なのでパスタとサラダ中心に食べてきました。うまうま。

moblog_c7fe5f6b.jpg
チェックアウト後は、前の日記にも載せた↑コイツを求め、よしもとの本拠地!?なんばグランド花月へ!
朝から劇場開演待ちのお客さんがわらわらいました。さすがお笑いの発信地!!

11時前だったが、せっかく苦労してなんばに来たので(実は道に迷いました…)、ガイドブックで気になっていたうどん店へ行くことに。
なんでもガイドによると「芸人さん御用達」、しかも開店時間が10時半から14時までという限定のされよう!そりゃ行ってみたくもなります!

こうしてたどり着いた『千とせ』さん。民家と見間違う小さいお店、しかも開店して間もないというのに既に列が出来てました。お笑い好きの常連っぽい人から、(話を盗み聞きしてたら)大阪に来ると必ず立ち寄るというフライトアテンダントさんまで!人気のあることが伺えました。

わくわくして外で並んでいると、目の前になーんかどこかで見たことのあるような人が。
マスクをしてトレードマークのメガネもなかったので確信はないが、あれは南海の山ちゃんだったと思うんだよね・・・!
baseよしもとの今日の公演情報を見たら、南海キャンディーズの名前あったし!!後程気になってついったー見てみたら(芸能人は大抵やっていると言うイメージがあったので検索したらやっぱりやっていた)、丁度その頃のつぶやきで「出番まで時間があるので付近をふらふらしている」と言った内容が上がってたし!!

しかしそんな貴重体験(仮)、携帯に夢中になっていた友人にも見てもらって確証を得ようと肩を叩いてるうちに、当人は背を向けてしまったので結局は分からず仕舞いです。

でもあれは本人だったと信じたい!!・・・嬉しいかどうかは別として(酷)
芸能人は周りが気付けるかか気付かないかだけで、きっと普通に歩いているんだろうなぁ。

101024_1116~010001
話はそれたが、ちょっと楽しめた15分くらいの待ち時間の後、ありつけましたよ『肉うどん』v
関西のサッパリだしと、ボリュームたっぷりの肉にネギ!食後の満足感MAXでした。
うどんの入ってない『肉吸い』と卵かけごはんも有名のようで、周りではそのコンビを食べている人が多かったような。たまごかけごはんって、人が食べてるとなんで自分も食べたくなってくるんだ・・・美味そうだった。ここはまた大阪に来たら食べに行きたいなぁ!

101024_1246~01
大阪の最後は、なんばから徒歩で上り、三度目の道頓堀へ。
たこ焼きの有名店『道頓堀赤鬼』のちゃぷちゃぷ焼きで最後の粉ものタイム。
薄味だしににゆずがきいてて美味かったーv

グランド花月へ向かう道で迷い少し時間ロスしたため昼ご飯は省き(昼前にうどん食べたけど)、余裕をもって新大阪へ。おみやげ売店で家用に冷凍たこ焼き買ったり、最後まで楽しめました。


一泊二日の無計画旅行(というより出張の気分)だったが、代表的な観光地を回ることができ、食べたかったものも一通り食べれて大満足でした!

串カツにお好み焼きにうどん!間食にたこ焼き!!また食べに行きたいなー☆
食べに行くだけなら、日帰りで十分行けそうですね☆

道に迷わず計画的に行けたら・・・ね(T▽T)


◆おまけ◆
101023_1451~01
101023_2037~010001
道頓堀、看板の昼と夜。
比較用に撮ったはいいが、画像で見るとライトアップの感じが分かりずらいかも…!?
画像で見るとプ■ミスの看板は目立ちますねw

2010/10/31 | 19:25
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 なにわ旅行記!太郎次郎篇 

10月23・24日の土日を利用して、初めての大阪に行ってきました!

目的はずばり『食い倒れ』だったので、観光はそれほどしてません。
(思い返せば食い倒れるほど食べてもいないような・・・)
相方と事前の打ち合わせも全く出来てなかったため、行きの新幹線の中で大まかな流れを決めるという超ルーズな無計画旅行。

そんな言い訳経緯を踏まえ、軽い思い出と写メ消化記いっきまーす(笑)


~1日目~
毎朝の通勤より1時間早い電車に乗り込み、大阪しゅっぱーつ!!
新幹線ってのは、なんであんなにワクワクするのでしょう!!

しかし相方は新幹線待ちのホームで、運の悪いことに…いや、むしろすごい確率で会社の出張組と遭遇してしまい、珍しく狼狽えてました。見てるこちらとしては面白かったが、その気まずさはものっそい分かるわ・・・!!せめても行先の違う新幹線で良かったね!!

はてさて、名古屋へ向かう途中の畑や工業地帯を見てたらいつの間にか寝モードON。
頭はすっきりしたが、座る体制が悪かったのか首を痛めてグギギとなっていたら大阪到着ー!!(なんか散々だな)

新幹線で打ち合わせしていた通り地下鉄の一日乗車券(800円くらいのやつ)を買い、目指した先は

101023_1047~01
大阪城・天守閣!!
ツアー団体がわらわらいたので、さりげなくくっついてタダで説明聞いちゃおうぜwと悪巧みしていたが、聞こえてくる言語がことごとく日本のものではなかったので諦めました。まぁガイドさんをつけるとしたら海外の観光客がほとんどですよね・・・。
そしてこの後、日本語であるはずの関西弁も他国語に聞こえるという不思議現象が起こり、ここは国内なのか!?と困惑する事態が多々ありました(笑)

101023_1152~01
お次に向かった先は、コテコテの大阪!新世界~!!
このゴチャゴチャ感、まさにアジアの一角ww

101023_1221~01
通天閣に登り、ビリケンさん触ってきましたよー!!
皆さん遠慮なく触り倒してたので、間から手を出してなんとか触れてきました。あら?願い事してきたかな?

101023_1309~01
新世界と言ったらもちろん串カツv
通り一帯がどこもかしこも串カツ屋さんなので、無難に(?)『だるま総本山』へ入ろうとしたが、さすが老舗。ずらりと列が出来ていたので、ガイドには無かったがやたらサイン色紙が飾ってあった串カツ屋さんへ。
昼間からビール片手に頬張ってきました!至福~v
アボカドなんてあったので頼んでみたが、衣と反発していたような実験的なお味だった。あと食べなかったが、アイス・カスタードプリンなどのデザート系串カツもありました。・・・食したことのある方、情報求ム。

101023_1339~01
串カツつまんで満足したが、見つけたときに食べようということで、大阪きて初のたこ焼きも堪能ーv

新世界を離れたあとは、大阪と言えばココ!?の道頓堀へ!
ド派手な看板、ごちゃごちゃした人通り、飛び込みで有名な(意味違っ)道頓堀川・・・これぞ大阪だー!!と滾りました!(食い倒れ人形・グリコ看板画像はおまけコーナーにて)

101023_1438~01
ここでおやつがてらに食べたのが、たこ焼きをエビセンで挟んだ『たこせん』。
エビセンさくさくで美味しかった。

通りを一周したところで、宿泊ホテルの位置確認と、少しだけ休憩して夜にまた来よう~ということでホテルのある梅田へ。
お世話になったのは、梅田OSホテルさん。慣れない地下通路をたどっていったので初めは迷ったが、地下から直結で行けるし慣れたら利用しやすいのかも。

靴を脱いでテレビを付けてベッドにダイブしたら、すっかり(いや、分かり切っていた)休息モードに入り、「16時半には出発するからね!」と言い残し二人して昼寝。
出発時間はもちろん延長され、ホテルを出発したのは18時くらいだったかと。

気づいたら深夜だった!って最悪事態になってなからまぁ良しとする。
さすが無計画旅行☆

写メが多くなってきたので、後半戦【万歳グリコ篇】に続く!(笑)


◆おまけ◆
101023_1432~01 101024_1242~01

一日目は次郎さんが旗振ってたのだが、二日目に行ったときはお馴染みの太郎さんが太鼓叩いてました。
代打の弟がいたとは・・・!ってか食い倒れ人形撤去すると聞いたことがあったんで、道頓堀に行ってもいないものかと思ってたが、普通にいらっしゃったんですね。
兄弟両方見れてなんとなくお得!!?

2010/10/31 | 17:12
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 しょこしょこるーん★ 


アナタの心をピックアーップ★

されました(笑)

ハーゲンダッツの期間限定フォンダンショコラ!(ガトーショコラじゃなかったね)
何層かのチョコの中に、とろーっとした生チョコが入っている豪華仕立てでした(´∀`*)
それでいて甘さが割と控えときたもんだから、また食べたくなりますよ!

秋のハーゲン。林檎のシブーストも勿論美味かったが、私はフォンダンショコラに一票です!


そんな、急に冬の気温になり慌ててコートを引っ張り出した昨日の話題でした。寒くてもアイスは食べれちゃうから不思議だよね。

ってか昨夜の風と雨のコンボはマジ寒かった…!
今年の異常気象、酷暑に引き続き、四季(秋)飛ばしと来ましたか。冬はどんな風になるだろう……


2010/10/29 | 22:38
未分類コメント:0トラックバック:0

 電波にふれたよ! 


明日は放課後ティータイムのアルバム発売日!

と言うことで、予約はしていましたがフライングゲットして参りましたよ!カセットテープ付きの初回限定版☆
作中の小道具をリアルに手元に置けるなんて、気の効いた嬉しいファンサービスですね!

今『cassette mix』を聴いてたが…♯23を見直したくなるー!コメント部分も録音されててニヨニヨものです!!

皆様明日発売CDのフラゲ客なのか、メイトのCD売り場のレジ待ちが物凄いことになってました…!(自分がけいおん目的で行ったので気付かなかったが、他に何か注目されてんのあったっけ!?)
予約はしておくものだな…!と本気で思った。


と言うわけで仕事帰りにハマメイトに寄り道してきた訳ですが……

なんとも偶然!!

運命のヲタ電波に導かれてか、柘榴氏に出会っちゃいました!!


……なんてスマン、偶然ではなく実は意図的なんですが。
メイトへ向かう電車で彼女のブログを見てたらハマに行くと書かれてたんで、「もうさすがにいないかなー」と思いつつダメもとでメールしたらドンピシャだったんだ(笑)

ってことで偶然半分、意図半分のメイトマジック(笑)のおかげで、電車の中だからゆっくりでは無かったが久々に柘榴氏と話せて楽しかった!!

来月は、お互いコツコツ積み立ててきたイベント貯金を解き放ちましょう(笑)



締め!
『ごはんはおかず』が流れてた時に通りかかった母が、初めて聴いた歌にも関わらず、「1・2・3・4」と一緒に掛け声を掛けていたのには吹くどころか関心してしまった(笑)
けいおんの歌は口ずさみやすいということか!



2010/10/26 | 23:14
未分類コメント:2トラックバック:0

 ちいさいおじさんが付いてきたようです 


小さいおっさんも踊る秋のハーゲンダッツ哉。

次はガトーショコラ(だっけ?)食うぞ!


ひとこと。

インデックスちゃん……
やっぱりかわいいよううう(*´д`)
ほっぺたふにふにしたいよううう(*´д`)

(しかし話の内容には一切付いて行けてないという)


2010/10/26 | 00:00
未分類コメント:0トラックバック:0

 ただいま関東! 


初の大阪旅行から戻って参りました。
日本国内なのに、アジアの一角と思えるような不思議な土地でした(笑)

ケータイからもボチボチ風景を撮って来たんで、そのうち軽い感想記と共にアップする…と思います!(弱気…)


取り急ぎの写メは、明日渡す会社の土産を一足お先に公開(笑)

いつもなら、「有休使ったわけじゃないのに会社に土産を買わなきゃダメなのか!」と、ケチ人間らしい主張を心で唱えるものの、「あぁ、でも回りの人達はいつも買ってきてくれてるもんな…」と思い直し反省しながら土産を選んでくるのだが(小さい人間だね☆)、
今回はコレを配りたい!と言う目的があったので葛藤することなくすぐさま手に取りました(笑)


その土産の名は


面白い恋人!


もろに北の有名な土産品を文字ってて笑えます(笑)
よしもとの劇場にしかないと聞いていたが、道頓堀にも売られてました。(その店もよしもと関連だったかは記憶にない…)

パッケージは類似(笑)していても、中の菓子はさすがにラングドシャではなく、みたらし味のゴッフルのようです。
自分用に一枚は残りそうなんで明日味見してみます!


次は何を楽しみに仕事をしよう…、あぁダイエットしなきゃ…という考え事は明日に回し、今日のところはお休みなさい。


2010/10/25 | 00:50
未分類コメント:0トラックバック:0

 なにわ食道楽。 


と言うわけで大阪に食い倒れに来てます!初大阪なので観光も楽しんでますよ♪

新世界で串カツとビールを堪能、たこ焼き、たこせんを合間につまみ、夜はガイドブックに載ってる道頓堀のお好み焼き屋で至福のひととき!

夕飯のあと、うどんかラーメンを食べようかと言う話になったが、道頓堀からホテルまで電車乗り継ぎがあり面倒だったので明日に持ち越し。

胃を休めて明日に備えます!カロリーなんて気にしないぞぞぞ…!

ケータイからだと編集が出来ないので、写メはひとまず天守閣を置いていきますよ。

では☆


2010/10/23 | 23:32
未分類コメント:0トラックバック:0

 メモしても覚えてなきゃ意味がない 

金曜ロードショー話。

今後の放映情報を見てたら、『トワイライト』『魔法にかけられて』と気になってた映画が目白押しだった!わーい!

なかでも12月、『オペラ座の怪人』来たよコレ!!しかし、特別版としてテレビ初の吹き替えをやるらしい…。
演じてる俳優さん達の歌声が素晴らしかっただけに、吹き替えで下手に芸能人起用してオペラ座の世界をぶち壊されたらキレるぜオイ…と考えたが、そんな心配(脅迫?)は一瞬にして消え去りました。

なんでも、


劇団四季のキャストが総出演するんだってよ!!!


これはかなりスペシャルな企画ではないか!?劇団四季のオペラ座も素晴らしかったので、かなり楽しみです!!


忘れないようにのメモ代わりでした(笑)


明日はちょっと食い倒れてくるよ!

その代償に、いつもより早起きせねばならないのでおやすみなさいませ。

2010/10/23 | 00:38
未分類コメント:2トラックバック:0

 読秋同時進行中 

久々に本屋寄ったら新刊色々出ていたよの巻。近々買うための自分メモ。

・結界師
(刊行ペース早いよ…!)

・マギ
(2巻以降買ってなかったが、新刊の表紙が中華風だったんでこの機会にまた集めよう!←中華好き)

・ワーキングピュア3
(続編の音沙汰なしだったから、てっきり終わったものかと思ってた!何の雑誌で連載されてるんだろ?ちなみに銀行に勤めるOL(時に営業マン)のオムニバスマンガです☆)


あと何かあった気がしたが忘れた……。


そんな訳で今日はマンガ買わなかった代わりに小説買ってきた。
何でもいいから気軽に読めるやつがいいなーと漠然と探していたら、パッと目に留まり、しかもわりと面白そうだった『阪急電車』をチョイス。
『フリーター、家を買う』の作者さんだし話題性もあるしいいか♪

明日からカバンに忍ばせときます。


それにしても


ね む い !

電車で居眠りしてたら隣にもたれ掛かってしまい、肘打ちされたり嫌な顔されるのが結構ツラいので寝るぜ(T∀T)

2010/10/22 | 00:00
未分類コメント:0トラックバック:0

 紫色したこんなジャガビーは 



ぽいずん


一口目は通常ジャガビーとの違いに「うーん…」と頭を捻ったが(オニオン?の味が強いような…)、食べ出すとさすがジャガビー。ハマる(笑)
でも通常がやっぱり一番さ~☆


今日は会社の避難訓練だった。
毎年消火器の使い方を聞いて「ためになるなー」と感想を抱くということは、いざ本当の火事が起きた時には使い方を忘れているということなんだろうな…(苦笑)

ってか実際火事の第一発見者になったら、消火器で少しでもと出火を食い止めようともせず、すぐさま逃げ出してしまいそうだよ大吾さん…。


秋ドラマ。
今期アニメはもう一巡待って!

【フリーター、家を買う】
主人公みたく、仕事で気に食わないことがあるとすぐ辞めて、転々としてる人ってリアルでも結構いるもんだよね。
自分が辛くても辞められずズルズル居続けてしまうタイプなんで(これも問題だが…)、逆に感心してしまうのだが。まぁ、根気ねぇなと思ってしまうのが前提でですが。なので、二宮君をみながら「オイッ!」とツッコミばかり入れてました(笑)
浅野温子の鬱の演技がうますぎてゾクッとした。先が気になるので次回も見るぞ!家族ものと言うだけで、この先の涙は確定だろうな。(家族ものにかなり弱いんす…)




2010/10/20 | 21:47
未分類コメント:0トラックバック:0

 まふゆほりっく 

ケータイを家に忘れたよ(^O^)

家帰ってチェックしたら受信メール4件!
内訳は父1、メルマガ3だったよ(^O^)

まぁ、だから寂しいとか何だと言うハナシではないですが。だって普段からメールのやりとりあんまりないし\(^O^)/

ただ、通勤電車でいっつもWebを見て過ごしてるんで、その禁断症状(?)なのか、カバン探っては「そうだ無いんだ…!」のやりとりが数回。自分、ケータイ依存症だったんだなぁ…。

まぁ今日はずっと入れっぱなしだった小説(ブリジットジョーンズの日記!毎年読み返してる気がするw)に救われました。
時に邪魔だーと思っても、一冊は忍ばせておくものですね☆


先週あたりから、夕方になると会社の駅前の通りに占い師の机が出ていて、占い大好きの私としてはそれはもう毎日気になってました(笑)

同期の子と、「退勤ラッシュの人通りの中、一人で見てもらうのは恥ずかしいから帰りが一緒になったら見てもらおう!」と話していたのだが、早いことに今日一緒になったので約束通り見てもらってきました!(開店のお試し価格なのか、995円で10分くらい見てもらえた!ちなみに手相です)

後攻の同期の診断が当たりすぎで面白くて、先に見てもらった私の診断は薄れてしまったがボチボチ思い出そう…。

・祖父母との縁は薄かったようだが、今でも強い加護を受けている
(何だか祖父母からの寵愛についての話ばかりされてた気がするw 『縁が薄い』に対しては、自分が小学生の時に父母方とも全員亡くなっているので、そのことかな?と捉えた)

・占い大好き。占い師の素質もある!
・旅行大好き。グルメ。
(この辺当たってる。一体どの線に出てたのだろう?)

・今の仕事は適職。楽しんでやっている。
(これショックでした…。最近仕事に対し微妙に感じることが増えてきたのに、『適職』と言われたら逃げ道が無くなってしまうじゃないか…)

・宝くじを買いなさい!!
(しかし六星占術的には今年小殺界だったからどうかな)

・線が薄いが、松下幸之助と同じ線がある!もしハッキリ出てきた時は…ッ!!
(今日から線をなぞるわww)

・わりと理系脳。
(意外な!!だからよく理屈っぽいと言われるのか!?←理系に対する認識酷っ)

・晩婚。結婚になるとあれこれ邪魔が入りそう。
(中華街と台湾で見てもらった時もこんなこと言わたから、きっとその傾向なんだろうな…)


大体そんなこんな。

当たる部分もあったが、こちらの出方を伺いながら話している感じがしてたので、半信半疑の「ああ面白かった~」程度の認識で捉えました。

親しみやすいおばちゃん占い師だったので、気さくに質問出来たところはなかなか良かったかと。
お土産(?)にローズクォーツも頂き、占いも楽しめたのでわりと満足でした♪


今度タロット占い見てもらいたいな~。お試し価格で見てくれるとこないかなー(笑)

2010/10/19 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 とある暇人の食寝生活 

一日中ゴロゴロしてしもうた…。
まぁこんな日も大事だよね…と自己暗示かけたいとこだが、食べては寝ての繰り返しだと体が休まるどころかダルくなってしまうのが現実なんすよね。

今日の寝溜めで、一週間分還元出来ればいいのに。


久々に活字が読みたくなって、マリみてを引っ張り出してきた。
季節は今と同じ秋がいいなーってことで『妹オーディション』をチョイス。って、選択するほど持ってないのだが。(35分の4冊ですよ…)

雰囲気穏やか、言葉の運びがキレイで読んでると癒されるv
そしてやはり、マリみて見てると紅茶とスコーンが食べたくなるんだよな。

嗚呼、実写映画は観に行くのがファンの嗜みなのでしょうかお姉さま。


締め。

今期から、はじめて『とある魔術の~』シリーズを見てみた。

ど、どうしよう。インデックスちゃんかわいいのだが……!!


おわる。



2010/10/17 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 消化しきれないものもある 


父に奢らせた…いえいえ奢って頂いたランチは、和食定食でFAでしたー!

店の前は今までに何度も通り過ぎて来たが、お高そうで一度も入ったことのなかったお店。

甘味はメニュー見てても高く感じたが、定食は意外とお値打ちでした。
鉄火丼&蕎麦定食で千円なーり。
ラーメン屋でラーメンと餃子orライスを頼んだら大体千円はしますもんね。そう考えるとお手頃な感じ。

……と、味の感想より値段について書いてしまうあたりが貧乏性丸出しでお恥ずかしい☆

しかし!今日ようやくとも言えますが、貧乏性の私にしては思い切った買い物をしたんすよー!何事も思い付いた時の瞬発力が大事☆

何かは、実物が届いたら自慢しにきまーす(`∀´)フフフ。

ヒントは『冬のボーナスさようなら』と『サーファー復帰』です(笑)


久々のアニメ話。
秋アニ、ボチボチ見始めてますよー!

と、その前に……。
撮り溜め放置してたアニメを合間合間にに消化してます(^_^;)デュラララはもう少しで半分いくかな。劇場版銀魂のCMが流れてたりで、半年くらい前のことなのに結構昔に感じる(笑)

やっと見終えたもの↓

・黒執事Ⅱ
どう続編するの…と思ってたが、ラストは面白いことになってたのでまぁ良し。
しかしザッとみた限り、シエルが○○になってしまった経緯がいまいち分からんかった。誰か、契約の相関図書いて説明して…。
あと、マゾでショタのハンナがえろすで実によろしかった!平野ボイスと気付かなかったなー。

・あそびにいくよ
なんつーか、和やかなお話でした。沖縄が舞台だったことと、きょぬー率の高かったことが良かったです。はい。

・生徒会役員共
『B型H系』でもそうだったが、こういう下ネタ系大好きだー!ただ、役員共は女の子の日ネタが大杉る(笑)
二期やるのかな?やるよね!?やってほしいな!(三段活用)


そんなところでひとまず終了。



2010/10/17 | 00:05
未分類コメント:0トラックバック:0

 タルトー! 


昨晩のごはん(おでん+ビールw)の後、友人のおばちゃんに頂いたタルトを食べたよ!

こないだの一件で「甘い物は当分いらないよーう!」と嘆いたはずなのに、差し出されると喜んでペロリと食べてしまうのは、まだ女の子の心があるということで良いでしょうか(笑)

一週間のストレスも、酒と甘い物を食べてる時はキレイさっぱりかき消せます。

ごちでした!


ってかもー本当、今月はやたらストレス溜まりっぱなしで、毎晩のように酒呑んでますよ!(笑)

一晩に呑む量が増えてきた時は要注意ですね☆(いや、そうなってから気付いても遅いのだが)

さて、こんな良い天気に家にいたらもったいないないので、午前で仕事を終えた父と待ち合わせして昼飯おごってもらってきます。

また食秋(略)かよ!と言う。

パスタ食いてーー!が、父のことだから中華かな。。

ではでは


2010/10/16 | 13:15
未分類コメント:0トラックバック:0

 ごはんはおかず 

十月雑記②~秋の食祭り!編~

◆9日(土)◆
雨の土曜日ー。
整体後、一人ランチしてきました。
ラーメンを食べたかったのだが並んでいたため、逆にガラ空きだったインドネシア料理屋へ。

moblog_90ce25b2.jpg
エビのココナッツ煮込み美味しかったー♪ごはんとよく合うぜ!

窓際で雨を眺めながらの穏やかな食事。胃に優しい感じがしました(笑)今度はナシゴレンを食べに行こーっと。
東南アジアの料理は味が独特で苦手だったが、最近になって結構好きかもと思い始めた。ココナッツの独特な風味とまろやかさに一度気を許してしまうと、じわじわハマってしまいますね。


◆10日(日)◆
友人の誕生会!
奇跡的に4人全員の休日が被ったので、初のランチでした!
場所はヨコハマのオサレカフェ♪日当たり良好のオープンテラスもあって素敵でした。

moblog_1b1575f4.jpg
前日にも外食してるのに、また肉なんて食べて!って感じだが、野菜たっぷり、味もさっぱりだったのでヘルシーなはず…。

皆腹が減っていたので黙々と食べていたら、店内で急にバースデーソングが流れ、ロウソクの灯ったケーキを持った店員さんが。
私達が頼んでいたわけではないので勿論前を通り過ぎ、奥の女子グループの方へと行ってしまいました。

うん、気まずかったよねー…!(汗)

友人よ、気がきかなくてゴメン……。

その後は場所を変え、タルト屋さんでデザートタイム☆

タルト2つ+ドリンクセットで1200円って安くない!?でも食べられるかな~太っちゃうね~なんて盛り上がりながらも、皆タルト選びに真剣(笑)
妙にハシャいでたので写メするのも忘れてしまったが、私はチーズケーキとフルーツタルトを選択。(チーズケーキは皆頼んでたな。チーズケーキ大人気!)しかも1ピースが結構デカいので、ご満悦なわけですよ。

……二つ目に取りかかるまでは。

うちらの間で大人気だったチーズケーキは、濃厚で見た目通りの絶品!!……には変わりないのだが、コイツこそがラスボスでした……。

私は口直しにフルーツを残したことで無理やり食べ切ったのだが、カボチャタルトを頼んだ友人Fは早々ダウン。半分を、本日の主役でありチーズケーキ大好きの友人Mへパス。

一抜けした私と友人Fでグッタリしながら、笑顔で食べ進める友人らを見ていると、チーズケーキ残り4分の1のところで、友人Aが静かに友人Mのお皿へ移動(笑)結局は二人で頑張って完食してましたが(笑)

流石の友人Mも「体内の80%がチーズで埋め尽くされた感じ…」と言い残し、自宅にバースデーケーキ不要の電話を入れてました。デスヨネー。

教訓
ケーキは物足りないくらいが丁度良い。
……のかもしれない。



そんな食欲の秋の日々でした。
ってか本当、秋になったことで胃袋の容量が広がった気がするよ…。

私の辞書に『スポーツの秋』がないことが大問題だ。


2010/10/11 | 23:54
未分類コメント:0トラックバック:0

 要約すると『春雨スープ』 

十月雑記①

締め作業に加え、日常に潜む落とし穴(長いだけの愚痴になるので口を噤んでおきます…)に嵌り、ストレス満載だった十月前半。
三年働いてきて、イライラと悲しい気持ちがこんなにも募ったのは初めてでした。

とは言っても、嫌な出来事なんてほんの一部の側面に過ぎず、人に恵まれた良い職場だと思う気持ちの方が今でも強いですが。
……だからこその、やるせない溜め息の日々でした……。

はぁああ。

そんな愚痴満載☆ストレス全開の職場での解消法は、ずばり!

会社から抜け出すこと! と、判明。


moblog_80cf438d.jpg
気持ちの良い秋晴れの日、一緒に食べている後輩の提案で会社近くの某高級スーパーの共有スペース(イスと机が配置されている)で昼食をとることに。
いつもだったら「外出るの面倒だから別にいいよー…」とか言ってしまいそうだが(←ダメOL)、あまりの天気の良さには負けました。

moblog_945e64a3.jpg
白い雲、青い空、お台場を繋ぐ運河、気持ちの良い秋風。付近の会社の方々が集う穏やかな空間の中で食すコンビニ調達弁当は、言うまでもなく大変美味しゅうございました。春雨スープ最高です。

良い気分転換になったことで、午後の仕事も少しばかり気分が楽になった感じがしました♪
負のオーラでいっぱいの建物に一日中籠もっていることが、どれほど毒だったことか…!!

こんなストレス社会だからこそ、デトックスは大事なのでございます。


写メ①
会社近くの運河より。秋晴れ気持ち良すぎ!
(少しでも特定を避けるため会社の看板にモザイクしたが、うちの会社ではないのです)

写メ②
OLの昼休み。東京OLが皆、オサレカフェで優雅な千円ランチしていると思ったら大間違いなのです。春雨スープ大好きだ。(二回目)



2010/10/11 | 21:13
未分類コメント:0トラックバック:0

 君の名は……! 


うぅ…とうとう最終巻ですよー(TДT)

7巻あたりまでは高校の時に友人に読ませてもらっていたので初めの方の記憶が曖昧だが、一話の時点からナルに関する伏線が散らばっていたとは!自分がいかに考えることなく流し読んでいるかが分かりますね☆
ぼーさんが気持ちよ~く伏線回収してくれたので、読み終わってスッキリしました!……記憶曖昧だった癖に(笑)

内容がサスペンスホラーなので恋愛要素がさほど表立たないのは理解出来るが、原作小説があくまでもティーンズ文庫(=恋愛もの)の出版だっただけに、結末は意外に感じた!
麻衣の気持ちは純愛に変わりないのだが、ティーンズ文庫の公式から言うと主人公とヒーローは……ああぁ詳しくは読んでくださいっっ!!

友人に勧められ読み始め、いつ発売されるか分からない新刊を待ちわび、その間にアニメ化もされ。
一過性のハマり様でなく、長い間SPRのメンバーの活躍を見てきて思い入れもあるので、終わりが来てしまったのはやはり寂しいですね…。

しかし!

今となってはプレミアものの原作小説が、出版社を変え復刻されるとの朗報を得たので、まだまだ楽しみが続きそうです!

アニメ化のタイミングでもされなかったので、このまま伝説の小説として通すのかなーと思っていたが、これは最終巻の鬱を和らげるためのサプライズだったのですね!と言うことで(笑)

小説版は悪霊シリーズ後に発売された一作しか読んだことないので、活字での彼らの活躍を読めるのが楽しみ!でも文字だけとなるとかなり怖そうだなー(^_^;)

とまぁそんなこんなで、12年の時を経ての完結、非常お疲れさまでした!恐怖と楽しみをありがとうございましたー(TДT)
『血塗られた迷宮』は良いトラウマですっ!(笑)


2010/10/03 | 02:12
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
