welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 むしろビアガーデン 

◆27日(金)◆
定時後、会社敷地内でBBQ大会が行われました!
去年、火がなかなか起きず食べ始めが遅くなった反省点を活かしてか、15時頃から準備に取りかかっていたと言う主催者の張り切りよう(笑)

食べに行くだけの者としては、申し訳なくもありがたい(笑)

しかし思い返せば私、肉をまったくと言っていいほど食べてないのですが…!

何をしてたかって?

はい。缶ビール3本+梅酒1本を空け、おじさま方の過去の武勇伝にひたすら相槌を打ってました。
聞いた話を何度も繰り返されるように感じたのは、私が酔ってたからだろうか。

……答えは否です。

1対1だと、ちとキツいこともあるよね。酒の場での聞き役は…。

そんな社会的(?)交流がありつつも、色んな部署の方と話せて楽しかったです!やっぱり会社のイベントは、参加出来る時はしとくものだね☆

しかし、帰り際にホロ酔い気分で社長ゾーンに突入したのは調子乗りすぎた。何話したか忘れたが、失礼がなかったかだけが心配ですよ…。

酔っ払い女はみっともなくてやーねー(TДT)


今年の夏は海や山には行かなかったが、花火・祭り(ヲタ的要素含)・BBQに参加出来たから夏のイベントまぁクリアかな~!

ってことで、もう快く秋をお迎えするから、秋服を試着する気力が持てるくらいの気温になってくれ…!
お店でモコモコのファーやブーツを見るだけで汗吹き出しそうになるから!(大袈裟…でもなかったりする)

そんな、カーディガンに腕を通すのにも気力がいる、暑がりまふゆさんでした。

2010/08/31 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 針と腕 


◆25日(水)◆
会社de健康診断でした。
中学時代から、ことごとく敗北し続けてきた採血。
今年も倒れるのかなー…頭だけは守らなきゃ…と毎度の最悪な事態を考えつつ挑みました。

「はい、チクッとするよー」

ん?痛くないぞ…?

「はい終わりでーす」

え、もう??早っ!!

そんな感じで、先生の腕が良かったからなのか、針の恐怖心を克服出来たからなのか、なんと倒れるどころか一切気持ち悪くならず無事に終えました!
血管迷走神経反射(って言うんですよ)は、ある程度の年齢で自然と克服出来ると書かれていたのを読んだことあるが、それは本当だったのかもしれない!

あと、今のチームに来てから早4ヶ月。この要因が絡んでるのかは知らんが、体重が2.5キロは確実に減ってました(笑)ストレスダイエットうめぇ(笑)

とまぁ健康で良かったですよ~ってことで!(笑)

あとあと、この日はアリプロの新曲『刀と鞘』の発売だったことを仕事中に思い出し、帰りはそそくさメイトに直行。
先月に出たエロイカは買ってないので、何気に今年初のアリプロだったりする。

今月分の刀語は録画に失敗してた上、例のごとくnanoに入れられないので(某ナスは旅行代と奨学金返済で消えてしまったのだよ。冬こそは買うぞパソコン…!)、限定版のPVでワクワクの初視聴!
我が家のテレビが、怪しげな妖怪花魁でジャックされました。
アリカ様、第三の眼お好きだなぁ(笑)

歌は毎度のごとく、何度か聞かないと分解して消化出来ない感じなので、早く暇な通勤時間に聞き込みたいものです。

二番の「なめたらいかんぜよ」でちょっと吹き出しそうになったのは、聞き込みが足りなかったからですよね、そうですよね。

……決してなめてません。すみません。

以上!


2010/08/31 | 23:07
未分類コメント:0トラックバック:0

 ヒキコ最強説打破 

書きたいこと色々あるのだが、連日の暑さで気力が持たぬー……。

今日は居間でお昼寝中、ふと目を開けたらクーラーが止まったサウナ状態になってて、なおかつ6時間近く水分取ってなかったからか(あ、そういや昼も食べてなかった)喉がカラッカラで意識遠のきそうになってて焦りました。
水を求めて冷蔵庫に向かう自分が、かなり必死でした(笑)いや、笑えないんだけど(笑)

水を飲み干し、テーブルにあったナスの漬け物を無理やり詰め込み横になってたら気分も収まりました。水分塩分は本当に必要不可欠なんだ…と改めて感じた。

いつまで続くのやら30℃越え。
みなさんもお気をつけて。

そんなこんなで先週のネタ&写メは小出しにアップしていきます。あくまで予定ですが…。

ではでは頑張ろう、締めの一週間(T∀T)

2010/08/30 | 00:37
未分類コメント:0トラックバック:0

 ついてない連鎖 

(幾分荒れ気味なので口調が汚いよ☆)

今朝の通勤時、目の前で空いた座席を横にいた小憎たらしいババァに割り込みされ(座れる!と思ったら横から荷物置きやがったんですのよあのババァ)、朝っぱらから激しい憎悪に苛まれました。

今思い出しても腸が煮えくり返りそうな思いです☆(まふゆさんの執着心は相当だよ!)


そんなついてない朝から始まり……

会社では難なくやり過ごせたので気を抜いてしまったのがいけなかったのか。

家着いてすぐコンタクト外してたら、右側だけ落として紛失してしまいました(T_T)
半径1メートル以内をよーく探したんだけど無かったってことは、運悪く流しの中に入ってしまったんだろう…。

使い捨てタイプでないので変わりがないうえ、明日は朝から健康診断なので病院に寄って行くことは出来ず…。タイミング悪すぎるよー!しかもとんだ出費だよー!この暑さでメガネかけて外出るのは汗っかきにはとんだ地獄だよー(T□T)

……そうだ、明日は健診なので愚痴はこの辺で。

ツキよ戻ってきておくれー(T_T)

2010/08/24 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ジュラシック・ヒルズ 

moblog_ff98feb9.jpg moblog_5e8b5d2c.jpg moblog_f4a3aa71.jpg

蒼那氏と、六本木ヒルズの森タワーでやってる【地球最古の恐竜展】に行ってきた!52階いい眺めだぜ!

三畳紀にいたクルロタルシ類(ワニ(爬虫類?)のルーツ?)や、枝分かれする前の初期の恐竜などが展示されていました。
音声ガイドをつけたのだが、文字を読んだり映像見たりで集中して聞いてなかったので、内容はあまり覚えてません…。

ただ、ガイドのナレーションは森久保祥太郎さんでした!(笑)元気ハツラツ!
あと出口前のエピローグ映像は、最後に名前が出るまで全く気付かなかったが櫻井孝宏さんでしたよ!
アニメ以外で聞くと分からないもんだわー;(単に男性声優に詳しくないという理由もあるが)

日常に潜むヲタ要素はさて置き(笑)恐竜展の様子は、薄暗い写メで雰囲気だけでも感じ取って下さい。カシャカシャ撮ったはいいが、それがどんな恐竜だったかは分からないので詳細は放棄します。
確か、ガラスケースに入った化石が最古の恐竜だったかな??

……うん、何かスマン。

恐竜展を見終えたらいい具合にお腹も空いてきたのでランチターイム♪しかし店の選択肢が多すぎて、どこにするか結構迷いました(^_^;)
ウロウロした挙げ句、森タワーを出たそばのカフェへ。

moblog_ade7625d.jpg
食べたのは夏野菜のイエローカレー!香辛料が効いているのか表現しずらい変わった味でした。まろやかなスープカレーみたいな?美味しかったです。

moblog_2b5f977a.jpg
お腹いっぱいになった後は、小さな庭園でまったり寛いでました。
高い建物が多いので日陰が多く、噴水(でいいのかな?)の気持ちの良い音にリラックス出来るためか、ベンチで横になってる人も結構いました。
私も庭園のベンチに寝転んでみたが、空の水色に吸い込まれそうで気持ちよかったー!!ここで昼寝出来たらどんなに幸せか…と思いつつ人通りを気にしてすぐ起き上がりましたが。
写メが下手すぎるが、庭園から東京タワーが見えて見晴らし最高です☆


そのままだと本当に昼寝してしまいそうだったのでヒルズを離れ、近くにあった花畑牧場カフェでアイスを食し、せっかくなのでミッドタウンも寄ってきました。

京はやしやは行く度に行列な気がするわー。いつか宇治抹茶かき氷食べたいぞ。
蒼那氏が家の土産に~と同店の抹茶チーズケーキを購入していたのを見て、かなり美味そうだったので私も奮発して買ってみた。青木貞治氏の店で買ったスコーンとともに明日の朝ご飯にするぞ~!

土産も購入し、満足感と疲労感のなか帰宅。電車では言うまでもなく爆睡でした。蒼那氏、寄っ掛かってしまってすんません。振り払わないなんて心が広すぎる!

六本木は国立新美術館を観に何度か行ったが、お高いオサレ店が多く結局は見てるだけ~がほとんどでも、行く度に好きになります。良い噂は聞かないが、ヒルズ族が羨ましいぜっ!


タイトルは映画『ジュラシック・パーク』を文字ったわけだが、今日の展示はジュラ紀じゃなくて三畳紀じゃーんってのはスルーの方向で。



2010/08/21 | 23:45
未分類コメント:2トラックバック:0

 ドラマガタリ 

『宮(クン)』最終回を見終わってしまった…。

韓ドラは、ライバル役に容赦がない勧善懲悪の世界だ。ユル君の粘着っぷり(そして結局は空回り)には毎回笑ってしまったが、彼もこれまで苦労をしてきた身であり、粘着であろうと純粋に人を好きになっただけなのだから最後は何かしらで報われて欲しかった…。

シン皇子は最後まで格好良かったー☆
チュ・ジフンは、クォン・サンウ以来の好きな韓流スターに加わりました!今韓国に行ったら、露店でクリアファイルくらいは買ってしまうかも(笑)

ラストは思いもしなかった行動に吹き出した。え、君たちいつの間に!?(笑)
まぁ、最後はこれまでの鬱展開が吹っ切れ、いつもの元気なチェギョンに、デレ100%のシン君が見れて良かったかな!

そんなこんな。
現代×今は無き韓国皇室の異色設定、皇族の豪華な衣装、宮の風景。韓ドラは『フルハウス』『悲しき恋歌』以来久々に最後まで見たが、この『宮』は細部まで楽しませてもらいました!
少し前に終わってしまったが『美男ですね』も結構面白かったな。韓ドラは完全なる少女マンガ展開でも、気恥ずかしくなることなく見てられるから良い。ただ、すれ違いがかなりもどかしい(笑)


さて、

ドラマも終わったことだしただのしかばねにもどり・・・

ません!
なぜならアメリカのセレブドラマ『ゴシップガール』と『新ビバリーヒルズ』がまだ続いているから!

毎シーズン、日本のドラマは何かしら見てるのだが、そういや今季は海外勢にやられてか見てないな;連ドラって録画して見る情熱もないし、続きの気になる展開でない限り途中でフェイドアウトしてしまうんだよねー。
まぁ来期の『ケイゾク』に期待してみます。

そんなとこで、おやすみなさいませ。

2010/08/20 | 00:51
未分類コメント:0トラックバック:0

 夏の○○に終わりは憑き物だ! 


洋梨などの秋の新味が出回り始めた傍らで、夏限定が置いてあったことに気付く@地元コンビニ

涼を求めるだけで何も買わずに出ることもあるが(迷惑客)、週4回は立ち寄ってるのに今まで見落としてたなんて何たる不覚ッ!
ほろよいシリーズは新味を見つけるごとに毎回飲んでたんで、季節が変わる前に気付けてまぁ良かったわ~。

これでいつでも夏を終えられるよ……フフ。


夏の間、平日の昼過ぎから放映されてる韓ドラ『宮(クン)』。
録画を見るために家に帰るんじゃっ!ってくらい結構ハマってました(笑)

シン皇子に感情移入しまくりだったおかげで、後半は主人公にも関わらずチェギョン(吹き替えはナントほっちゃんなのだよ!)にイラつきっぱなしだったが、韓ドラお馴染みのすれ違い劇もようやく収まり、シン皇子もデレ突入であぁ可愛い!

……と思った矢先、明日はもう最終回だよう!!
24話と長かった分、かなり寂しく感じるよう(TДT)

テディベアのアルフレッドが幼い頃からの友達と言う可愛い…ではなく孤独な陰を持つシン皇子。韓国で放映された時は、チュ・ジフンがハマり役すぎて『黒王子』とあだ名がついたそうだ。
ってかチュ・ジフン格好良すぎるようー!!宣伝で「胸キュンドラマ」と謳われていたが、チュジフンに胸キュンするドラマだよこれ!!

あー……アルフレッドになりたい(病気)

そんなこんなで明日以降は仕事後の楽しみがなくなるので、ただの屍に戻ります。(遺書かよ)

あ、ちなみにタイトルは『憑き物だ!』の言い回しをしてみたかっただけです。
……今更かよなんて言わないで。まだ全部見てないんだから(遅ッ)

収集がきかないので逃げ去る。

では。

2010/08/18 | 23:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 戦の終結、そして…… 

moblog_cba6aabc.jpg moblog_4ebd9c6d.jpg
3日目戦利品。
こうして並べてみると不作だわー。……と言っても欲しいのがなかったと言うわけではなく、回る気力がなかっただけなのですが。
ぷりきゅあとかけいおんとか、チェックはしてたんだけどねー。コス広場も行くつもりでいたんだけどねー。凄まじいヲタク人口と容赦ない太陽攻撃で心が折れてしまいましたよ…。

2日目は久々にサンマガ系と被ってたので気力次第で行くつもりだったのだが、前夜の飲み会の酒が残っていたので断念。

今年の夏は負けっぱなしだなー(T_T)
ってか終戦記念日にコミケ(=戦)最終日ってなんたる皮肉(笑)


ちなみに男性向けメインでウハウハの3日目ですが、私の目的は意外にも旅行ジャンルだったりします(笑)人様の旅行記やエッセイマンガって好きなんですよねー!
あと必ず同じホールに配置される、手作りアクセサリーを見て回るのが3日目の楽しみなのです。
天然石アクセのサークルさんで、フリマみたく交渉で値引きしてくれるのが面白かった。2つ買って1500円負けてくれたよ~!天然石の定価とかよく分からんがきっとお得だったはず!!(笑)

そういや今回は西じゃないのが意外だったな。まぁ企業ブースを見に結局は西にも行きましたが。行ったとこで無料配布を貰いに回る気力も無かったけどねー(T∀T)どうした体力!

そんなこんなで、ヲタクの夏も終わっちゃいましたね。この虚無感は、夏コミ終わりの寂しさから来るものと思いたい。決して買い残しの後悔など……うっ(ノ△T)

冬に向け、明日からまた五百玉貯金始めよう。だから、冬こそはヘ夕リアと被って欲しいよー…。

己の熱き欲望のため、このクソ暑い中を駆け回ったコミケ参加者様方、ひじょーにお疲れさまでした!



2010/08/16 | 00:47
未分類コメント:0トラックバック:0

 OTAKUエール! 

ここ連続3日間、地元駅から座れるという異例の通勤電車からおはようございます。

座れるのは嬉しいが、それはほとんどの方がお盆休みに入られてると言うことですもんね。心に引っかかる何かだってありますよね。

あー休みてぇー……。

そして今日は夏の祭典☆コミケですねー(>∀<)
毎回、お目当てのヘ夕リアの日に高確率で仕事が重なるのが舌打ちものですが(東方と入れ替えてくれたら個人的に最高なのに…!)、それでもやっぱりワクワクしてしまうんですよねー!
ってかコミケデビュー四年目の月日の浅い人間を、ここまで染め上げてしまうなんて恐ろしい子っ…!

そんなこんなで、今回は3日目をお目当てに、気力があれば2日目も参戦してきます♪(柘榴氏リリア氏、カタログありがとうございました!)

私が家を出るに前に既に現地に着きそうなカタログくれた友人達(笑)含め、今日参加の同士さん達!
仕事の私の分まで楽しんできてくださーい(T∀T)

2010/08/13 | 07:53
未分類コメント:0トラックバック:0

 たまやーかぎやー! 


◆7日(土)◆
地元の花火大会に行ってきた!夏だね~!
整体へ向かう午前中の電車から、ツアー団体と居合わせると言う盛況っぷりの年に一度の町おこしイベントです(笑)

良い位地から花火を鑑賞したいがため少し早めに行き、まずは屋台で食料の調達。

焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、屋台で初めて見る肉巻きおにぎり!

ガッツリ買い込みました☆祭りだね~!

食料を手に、人に流されつつ辿り着いた場所が、なかなか良い位地&入り込む余裕も十分あったのでソッコー陣取りし、花火が始まる前に至福の腹ごしらえタイム!友人と半分こと言え焼きそばは途中で飽きるので、お好み焼きが最強屋台メニュー。

花火開始の数十分前、仕事終わり後合流予定の友人が到着したとの電話が。かと言って、どこかの目印に出向くこともなく、電話のやり取りだけで居場所を伝える不親切な食事中の場所取り二人組。
それなのに、人込みの中私達を見つけられた友人は本当スゴイと思う。

そんなこんなで始まりました夏の大イベント・打ち上げ花火!
後ろにいた女子高生の連写音がウルサすぎて……しかも空に何も上がってない時に撮ると言うタイミングの悪さに吹き出しそうになることもあったが、当の花火はものっそいキレイ!ひたすら「スゴイ」「キレイ」の連発でした!

ラストの連発は圧巻!周りで拍手喝采でした☆
しかし毎回、スマイルは正面を向かないですよね(笑)今回豚も打ち上がってたが、顔付きは難易度高いよな。

花火終了後は、駅が込んでるだろうと見込み、居酒屋さんで一杯引っ掛けて来ました。ってかこのために、屋台料理+缶ビールの最強コンボを我慢したのですから(笑)オヤジだね~!

今年は花火を二回も見たし、夏のイベントをわりと満喫してる感じかなー♪
数ヶ月前、今年の夏はプールへ行く=水着着るため痩せるぞ!と目標立てたが、プールの予定が未だに立ってないので、酒だって美味しく頂いちゃてます☆

やっぱり私は有言不実行にんげんー…。

エアコンを付けた部屋でも暑く感じるこの気温で、体重も燃焼してくれたらいいのに本当。


写メ→残念なおバカ携帯で取った頑張りショット。今度携帯変える時は、写メの性能で選んでみようかな…


2010/08/08 | 14:18
未分類コメント:2トラックバック:0

 ハイパーマンキツタイム! 


締めが終わって久々の定時あがりだぜ~ひゃっほう!(↑∀↑)

おつかれ、心が折れつつもよく頑張ったよ私!!エラいよ私!!(達成出来た時はプラスの言葉をかけましょう)

そんなこんなで、リッチなガリガリ君を食べながら、ジャンプコミックターイム☆です!
今日発売のタイトルが大物揃いで、端から見てても本屋さんの在庫補助が大変そうでした(笑)

そんな私は銀魂族~☆今回の長編の続きを、今か今かと待ち望んでたよ!
日和に至っては、一年に一回のお楽しみ。長いようであっと言う間に感じるのは、アニメでちょこちょこ見てたからか?


ってことで安堵とともにすっかり元気になりましたよ☆
大丈夫、なせばなるんだ何事も!

ではでは休憩入りまーす!

ばぁい!



2010/08/04 | 21:37
未分類コメント:0トラックバック:0

 らぶさんばでぃとぅな~いっ♪ 

友人と『踊る大捜査線3』観てきたヨ!

湾岸署の引っ越し最中の事件ってことで、始終バタバタ慌ただしくて飽きが来ませんでした。ってか青島係長、忙しすぎだろ…!
今回はコメディ色が多く、館内でも笑いが絶えませんでした。その分シリアスなシーンの印象が薄いかなーって感じもしたが、毎回シリアスに作り込むこともないし、今作は今作の賑やかなノリで良いかと。

ちょっと残念だったのは、和久Jr.やワンさんなど今作から投入された新参を生かし切れてない感じがして勿体なかったことと、エンディングの織田さんの歌い方が気持ちわr…げふごふっ。

後々聞く評判によると、今作はあまりよろしくなかったみたいですね;
三谷さんの有頂天ホテルとか、バタバタした映画が好きな私は結構楽しめました!

あとネタバレになってしまうから控えるが、青島さんが最後に犯人を呼び止め、言った一言の答えが明かされずでちょいとモヤモヤ。一体何処で!?
もう一回初めから見たいが、来年にはテレビで放映されそうな気がするのでそれを楽しみにします(笑)


お昼は、映画中すみれさんがあまりに美味しそうにラーメンをすすってたので、バーミヤンに決定!
しかし暑さで食欲が失せてしまったのか、食べ終えたあと急に腹痛にかかりグッタリ…。酸棘湯ラーメンおいしかったんだけどね。運が悪かったとしか言いようがない(T_T)

その後は、私のストレス発散に付き合ってもらいカラオケに行く予定だったので、腹を騙し騙しカラオケ屋さんへ。

しかし、腹痛はそう簡単に騙しきれませんよねーーー。

無理やり声を絞り出すカラオケだったので、目的であるストレス発散にはなりませんでした…。
しかもあまりに辛かったので、友人の歌ってる時はソファで横になるという身勝手振り…!

友人よ、文句一つ言わず付き合ってくれて本当ありがとう(T_T)

今回は急な腹痛だったので何をどう気を付けたらいいのか分からんが…。食中り・クーラー病・水分補給……つまりはこの暑さに注意して皆様もお出掛け下さいませ。
ってかむしろ引きこもりが最強と言う。


土日って時間が経つのが何でこうも速いのさ(ToT)

この三年間、一度も感じたことのないサザエさん症候群にかかってますよ(T_T)
しかしイヤでもやらなきゃ苦しみに終わりが来ないので、選択肢はもう一つしか残されてないんだよ。

うー……大丈夫、やれる出来るすぐ終わる!!(自己暗示大事)

さぁ、次の休みのためにお仕事頑張りましょう!

2010/08/01 | 23:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
