welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 いつも仕事仕事って!! 

さっそく同期から引き継いだ先の締め作業をやってきた。

作業自体は単純なので、きっと誰でも一度聞けば出来るんだ。しかし、ひたすら文字を書き続ける腱鞘炎必死のめんどくささなのが問題なんだ…!

一人二人と去って行く人を見ては、手を動かせど埋まらない白紙に久々に涙腺が緩みそうでした(;_;)

月末の同期の憂鬱さがようやく分かったよ……。
三年間机で発狂することなく、黙々手を動かし続けてきたあんたはエライ。
……ちなみに私は発狂するような混乱はなかったので免れたが、作業が終わった時、無言で万歳をしていた。

私もエライ。


そんな私へのごほうびは勿論ビールです。つまみはアボカドと、おかずのフキの煮物。うまうまー♪

さぁて、明日からGWだー!!
面倒事は一切忘れて、ゆっくりまったり楽しむぞー!!ダム行くぞー!!(笑)

メーデーの明日もなお市民のために働きに出る方もいらっしゃいますでしょうが……それでも良いGWを☆

2010/04/30 | 23:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 何事も始まる前が一番楽しい。 

世間では、今日からGWに入ったとこもあるようですね。
うらやましか。一週間もあったら海外旅行したひ。

でも、

GW後のことを考えると気が重くなるので、いっそ始まらない方が幸せな気持ちのままでいられるかもしれない…と思える今日この頃。
ってかうちの部署でGWを返上して何日か出勤する方が営業・事務共に数名いるみたいなので、あまり大声で喜びも出来ず気持ち的にもスッキリしないんだぜ…。

私は休日出勤、しなくて大丈夫・・・・・なはず。

明日は締め作業出来んのかなー。
来月末に忘れてないようしっかりメモらねば。


そんなわけで今日は整体へ行ったこともあり土曜日と錯覚していたが(←いつも土曜に予約入れてるんで)、まだ明日が残ってるんだよねーーー。

ダルーーーって気持ちを抑え、連休前の仕事頑張ってきます。
明日の夜が気持ち的に一番楽しい時間になるだろうから酒買って帰らねば(笑)


小あにめも。

HDDがいっぱいということもあり、やっとソラノヲトを最終話まで消化した。
カナタ羞恥ぷれいの回や、クレハの親父愛の回はあれは狙ってやったんすよね。そうですよね。全く萌えなかったけど。(けいおんに似たキャラとは言え、こちらの作画は数倍…げほごほ。は、背景はきれいだが。)

あと、ラストはどこの風の谷かと思いました(笑)

全体通して、背景や世界観がとてもキレイなアニメでした。うん、背景は大事!
あと、このアニメOPで一気にKalafinaファンなったので良い収得ではありましたv

アニメノチカラ繋がりで。

閃光のナイトレイドも中国の街並みの風景がとてもキレイですね。
いつも倍速で見てるので細かい内容はスルーだが・・・前回の写真と猫のほのぼのした(?)回は、メイン二人の性格の違いがよく分かって結構好きでした。
ってか吉野さん、中国語すげーーーよ。一話の時なんて大半が中国語だったし。

やはり仕事が絡むと話せるようになるのだろうか…。
N●K語学講座を見てるだけじゃなかなか身に付かないぜっ!!(T□T)


では。

2010/04/29 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 フル・アンカー! 

新チーム初日。

月末月始の作業がしんどい変わりに、日常はネットが出来るほど比較的楽なのが前チーム。
それに対し今のチームは、……同期から今まで人事のように聞いていたが、締めが楽な変わりに毎日が時間との勝負の戦場のような場であった。

さっそく2つほど担当先をもらったのだが、一人でリレーをやってるような感覚でした。「やべっ!もう後ろ迫ってる!逃げ切れ!」みたいな。気付けば休憩しないまま17時になってたし。(ってかむしろ自分の集中力に驚いた)

まぁ、今日はまだ初日ですからね。たかが半人前の業務で甘ちゃんなことをボヤいてしまって申し訳ない。
これからもっと担当先が増えれば、毎日が祭りみたいで楽しくなりそうではないか\(^O^)/

……とりあえず環境に慣れるまでの暫くの間は、家での十分な睡眠が必要そうです。

お疲れさん!


『おくりびと』初めて見たが、良い映画だったー(;_;)
始めの方の、山崎努が死に化粧を施すシーンで何故かじわっときてしまった。

全体通して、もっくんの純朴さと、広末妻の旦那さんを思いやる深い海のような愛情がステキだった!

日本の風習を描いた近代の邦画として、賞をいくつも貰ったのも頷ける素晴らしい出来だと思いました。

……ぺらい映画評論してないではよう風呂入って寝ねば。

では!

2010/04/26 | 23:29
未分類コメント:0トラックバック:0

 あたしれじぇんど! 


パンケーキinガスト。
無性に食べたくなる時あるんすよねー♪

原宿に、ハワイで食べたパンケーキのお店・エッグスンシングスがオープンしたみたいなので絶対行きたいー!


さてさて今日は、いっそ開き直るかの如くの遅刻の果て(すみませんでした…)、龍鶴嬢&蒼那氏のコスイベのカメコしてきました!
地元のイベントだからそんなに人いないだろうな…と思いきや大盛況でビックリ!海と山の田舎でコスの需要がそんなに広まっていたとは侮れん!

ボカロ(は遅刻した為ちらっと見た程度だが)、シェリル、ナース、薄桜鬼…と気合いの入ったお姿を色んな角度からカシャカシャ撮ってきましたよ☆(怪)

そんな昼間の熱が生じてか、家に帰って鏡を見てみると見事に顔焼けしてました。日中、風は冷たかったが日差しが強かったからねー…。
日差しに滅法弱い肌で困ります。たっぷり化粧水つけなくては。

レイヤーさんはやはり見られる意識が強いからか、自分キレイに見せる方法(化粧や体型維持しかり)を熟知していて羨ましいと毎回思います。

コスはしないが、レイヤーさんを見習って私も少し頑張ろう!と気合いを入れたり、
レイヤーさんの中にも交流や撮られるのがあまり好きじゃない人もいるのね…と学んだ地元のコスイベでした。

……カメコ的にも、「撮らせて下さい!」と言うのに結構勇気いるのに、微妙な反応されると心がかなりズタズタになるんだぜお嬢さん…。


明日はいよいよ異動初日です。

先週の金曜日、前チームの皆様に異動のご挨拶メールを打っていたら段々切ない気持ちになり、先輩OL様からの返信メールを見て少しだけ涙ぐみそうになりました…。隣に移るだけっつーのにね!!!(笑)

その夕方には席替えを済ませたので、形的には完全に隣チームの一員になりました。

あとは辞める同期から引き続ぐ仕事を、自分の仕事として体に覚えさせていくのみ!!

チームが違えば営業さんのやり方も全く違うだろうし、商品も覚え直しなので慣れるまでしんどい感じもするが、おめでたな同期に安心して辞めて行ってもらうためにも、……そして何より自分のためにも明日から頑張ります!(結局自分ー☆)

では!!



2010/04/26 | 00:45
未分類コメント:2トラックバック:0

 きゃらモノ。 


キャラクターのイラストが入った服やモノを自分が身に着けるとなると何だか気恥ずかしくて、今まで意識的に避けてきたが、最近ちょいちょい買ってますよ。

俗に略す“UT”。デズニもワーナーも種類豊富で可愛すぎだー!
柄になくミキマウス様に手を出してしまったさ!ランドに行った時に着てみたいが、浮かれた人に見えそうでお恥ずかしい!(※夢のないまふゆさんは、デズニさんに抵抗があるようです)
派手すぎないオレンジなので、早く夏に着て行きたいですねー。ってか最近の気温の変動を見ていると、夏の前にまずは春よ来いって感じっすね…。

次。ワーナーのあのヒヨコ(名前知らん…)の黒Tは、マカロンとティーポットのイラストに惚れた。かわいい(*´∀`*)

最後はノンノの付録のスヌーピートート。
社会人になってからはsteadyをずっと買ってたので(初めの頃は付録目的だったが、気付けば定期購読化してた)、ノンノがやたら若く感じたよ…!ノンノは個人的に20歳までのイメージだなぁ。
…と言うことで付録に釣られたわけですが、実はスヌーピーがそれほど好きってわけでもなく。地元のコンビニで、発売日で既にラスト一冊、翌日には完売していたのを見たら無性に欲しくなってしまったのです(笑)
しかし付録にしては帆布性の頑丈な作りで、かなり長持ちしそうなんで結果的には買って良かった!

そんなこんなで、ウニクロさんには毎週の如く手のひらで転がされ、雑誌には相変わらず付録に踊らされているよの話でした。



2010/04/24 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 至福のとき×2 

桃ラー
巷で入手困難と言われている桃屋のラー油!!!
母がラスト2個だったとこに運良く居合わせ、見事ゲットしてくれました!!!
グッジョブすぎるー(≧∀≦)b

しかも一つ手にした直後、ラスト1個も即座に無くなったらしい。
今でもすごい人気なんだなぁ…!

onライス
そんなこんなで、話題になり始めてから一度は食べてみたい!と思っていた念願の食べるラー油。
さっそく、ご飯にかけてみました。







(*´∀`*)


ガーリックが入っているのだが後を引くようなしつこい味はせず、尚且つ、ラー油の辛そうで辛くない少し辛いピリッと感が食欲をそそってくれて、数回はご飯に付け足して食べてしまいました。
何にかけてもうまい!という謳い文句通り、本当これは何にでも合うわ!!入手困難になるのも分かる気がする~。

明日は豆腐にかけて食べてみよう~♪



今週でいまのチームにいるのも最後です。

海外出張から戻ってきた同チームの、マイラブ&マイオアシスな営業さん(40代・既婚・フワフワした不思議な人)と休憩室で鉢合わせたので、異動になることを話したら……


『えー?それ本当?』

そーなんですよ急に決まって…。まぁ同じ部屋の別の列に移るだけですけどね。

『そうかー。じゃあ俺の後ろの列に来たら席近くなるかもねー』


『また雑談しよーねー』


(吐血)

しばらくその言葉が頭を飛び交い、一人ニヤニヤしてましたw(怪)
今まで同期の子達にその営業さんの萌えを語ったことがなかったのだが、誰かとものっっそい共有したくなったので思い切って言ってみた。

見事、“わけわかんない顔”をされました\(^O^)/
その会話のどこに萌える要素が!?と言う微妙な反応。私の好みは昔からあまり共感されないのさ!

まったり話すとことか、気付くと背後にいらっしゃるフワッとした感じや、犬みたいな人懐っこい笑顔で『雑談しよーねー』言っちゃう40歳既婚というあたりが滅茶苦茶カワイイ萌えポイントだと言うのに…!!!!

不思議なもので、例え共感されなくても一度人に話してしまうと余計に意識してしまうものでして、いつも以上に目線スとーカーに成り下がってました。

……あくまで萌え故の観察対象であって、お触りやリアルすとーかーやおフリンに昇格(ってか降格)はしないので、どうか通報はせんといてください、そんな白い目で見んといてください…!

だって私が捕まったら何の意味もないからな。(何か違うぞ)


そんなこんなで、二次でも三次でも、萌えって偉大だよね・・・って話でした(笑)

でっはーv

2010/04/21 | 23:52
未分類コメント:0トラックバック:0

 二足の草鞋を履きたいのです。 


◆18日(日)◆
柘榴氏とカラオケしてきたよー!

強靭の喉を持つ柘榴氏の足元及ばず、開始2時間ちょいで潰れたが存分発散出来ました☆
ポップスの持ち歌を増やしたくて、それなりに意識している今日この頃だが、アニソンとの境界が分からん悲しきヲタクなので結局はいつものレパートリーなんだぜw

アニソンと言っても、柘榴氏が今回歌い込んでいたドラえもんの主題歌はどれもいい曲だったなぁ~。武田鉄矢の書く歌詞は、シンプルだからこそ優しさが直に伝わってきて良いですね!

ってか聞く人が良い歌!と思えば、アニソンでもポップスでもどの歌手が歌ってようでも関係と私は思うのだが、なぜアニメを見ない人達はアニソンやアキバ系音楽を敬遠するのか…!
こないだ半ヲタの子と審議した結果、エヴァは有効でアクエリオンはアウトらしい。その差は一体何なんだろう。メディアへの露出の差か!?

まぁ、結局のとこは自分が好きな歌を楽しく歌えることが一番なんですが☆

……でも。やっぱり人目を気にせなあかん場もあるので、アニソンだけでなくそれ相応の歌を仕入れておくことも大事なのも事実。
例えばカラオケランキングで大塚愛のさくらんぼが常にトップ20に入ってるのは、女子達の合コン対策用と見受ける!(※まふゆさんの独断と偏見です。因みに2ndアルバムまでの大塚愛は大好きですよ!)

そんな調子でアリプロやアイマスが大衆音楽になる日はいつぞー!……なっても嫌だけど(笑)

話は反れに反れたが。
カラオケの後は、柘榴氏のオフ友でありブログでも名前をよく見かけるリリア氏と三人でお茶してきました!
柘榴から繋がるヲタ友の輪ッッ!!!

ちなみにリリア氏とはヘ夕リア同盟なんすよ~☆
彼女の方が何十枚も上手なので頼りになるお仲間さんです!出会いに感謝!!

先月初めてお会いした時ヘ夕リアDVDをお借りしたり、6月公開の劇場版を見に行く約束を取り付けたり色々楽しくなってきましたー(*´∀`*)

今後ともよろしくお願い致しますー♪


日曜の出来事(ってかカラオケ雑談…?)をちびちび書き進めてきたが、その日の出来事はその日のうちに書かないとダルくなってしまう性質のため、この辺でスパッと打ち切ります(^_^;)

ではは!


2010/04/21 | 00:36
未分類コメント:0トラックバック:0

 マホっと休日。 


昨夜の飲み会で行った、某居酒屋チェーン店の真ホッケ。

今は引き継ぎ最中だが、私がずっと担当してきたお得意さんに納品してる商品なんすよ(´∀`)

毎日の在庫確認でこの商品が一番動いているのだが、一度も食べたことがなかったのでせっかくなので頼んでみた。
……ってか居酒屋でホッケとか焼き魚系ってあんま頼まないですよね!? (と、仕事中に先輩OLさんと話してたら「いや行くといつも頼むよ!一番無難じゃない?」と言われた。そう言う方がいらっしゃるから売れてるのね)

いつもPC&FAXで手配をしてるだけで実物を見たことがなかったので、運ばれてきたとき、自分はこの商品を出してるのか~と少し嬉しく思えた。

肝心のお味は、油がのっていて味付けもなかなかでした。
担当先だから贔屓しているわけではありませんよ(笑)CMしたいわけではないので店名は特には言いません。

すっかり真ホッケの話になってしまったが(笑)
高校来の友人との飲みは、明るい友人なだけに会話が尽きることなく楽しかったです!
ぜひとも今度合コンやるときは……いや、やっぱり怖くて行けないわ(笑)


今日は整体デー!
今週疲れきってただけに指圧が効きました。あと30分くらい延長して欲しかったー!

体がスッキリした後は、冬並みの寒さだっつーのに用もなく街をふらついてました。
完全油断して歩いていたところ、高校の時の先輩にばったり遭遇してしまい若干気恥ずかった…!独り言呟いてる時じゃなくて本当良かった…!

喉がかわいたのでスタバに入ろうとしたが、カルディの店頭でコーヒーを無料で配ってることを思い出し寄ってみた。(わーケチだね☆)

……がっ!
肝心のコーヒー配りの店員さんが運悪くお客さんのワイン選びに捕まっていたため、作戦失敗…。
結局無駄な買い物だけして帰ってきました(T_T)

そんな休日。
たまには金を使わなくても満喫できるような休日を過ごしたい…。

となると、昼寝かネットしか思い浮かばないんだよな…。あぁ趣味が欲しい。

では


2010/04/18 | 00:03
未分類コメント:0トラックバック:0

 二言目は発するな! 

今日はお昼の電話番のため、日中更新~☆
ここ最近、家に帰るとご飯とお風呂だけで気力を使い果たしてしまう生活だったので日記が途絶えてしまいました。
あと少しで楽になるはず…!

最近家で、口癖になってきている魔法の言葉があります。
皆様もご一緒に唱えてみましょう!


まず一点を見つめ脱力気味にー

『あー………』
(※『はぁ…』でも良しとします)


次は無意識に言ってることがポイント!

『つかれた………』


昨夜、食事中でもテレビ見ながらでも口を開くたびに唱えていたらしく、母にめっちゃ嫌がられました。
死に顔で風呂に浸かっていたとき何気なく髪を触っていたら抜け毛があり、見てみると白髪でした。

24年生きてきて、初の毛根事情にショックを隠せなかったぜ…!!!


先に「皆様も一緒に唱え~」と書いたが、ごめんなさい、これは呪いの言葉でした。
周囲と自分に厄を与える禁忌の呪文です。

無意識に発していたことに気付けたのなら、防ぎようはあります。
昨日自分が取った手段は、しゃべらなくて済む状態に持っていくこと。そう、つまりとっとと寝ること。
疲れにはこれが一番です。(寝てしまったら朝起きることが憂鬱という点があるが、無限ループになるのでここでは置いておく)

もし寝言までこの呪文を唱えていたのなら、施しようがございませんので悪しからずw


今夜は友人との飲み会約束しとったわー…!
久々に会う友人なんでテンション保っておかねば。

酒と友が待っているのだから、今日こそは定時で帰るぞー!!!


そろそろお時間ですのでまた~☆

2010/04/16 | 12:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 しゅわしゅわホワイト 


自分の担当先の振り分けが確定しましたー…。
物思いに耽てる暇もないっすよー。実質上、6日間で引き継いで行かなあかんですから。
ポイポイ投げ渡して行きたいが、今までこなしてきた担当先ですもの。今後もスムーズにやってもらえるようしっかり引き継がねばですね。

……と言っても、引き継ぐ相手が全てベテランの先輩方なので何の心配もいらないですが。なぜなら私、今のチームでも下っ端ですから\(^O^)/
(自分より新しい人が入ってきてないので…)

自分がかなりの教え下手なので、その点ではかなりの救いです(笑)


先週金曜飲みすぎて胃を痛めてから避けてましたが、飲みたい気分になったのでチューハイ買っちまったよー。
でもこれは酒でなくただのホワイトソーダでした。ってか『白いサワー』ってネーミングがまんますぎるww

でーはー。



2010/04/13 | 22:35
未分類コメント:0トラックバック:0

 ふりだしにもどる 

雨の月曜は憂鬱以外の何物でもないっすねー。

雨と言うだけで朝から気分が滅入っているのに、余計ずしっと来ることがありました。

お隣チームの新婚ほやほやの同期が数ヶ月後に寿退社することが決まっていたので、何となーく感じてはいましたが………


そーです。
この度、お隣チームへの異動の辞令が下りましたー!(T∀T)

繋ぎでも派遣は取らない方向で行きたいなぁ。それなら隣のチームから持ってきちゃおうか!でも誰連れてくるよー。あ、まふゆさん彼女と同期だからいいじゃん!と言うような話し合いが少し前からボチボチ行われていたらしい。

会社で働いている以上、異動なんて珍しいことでもないし、まして私なんて同じ部屋の隣の列に移るだけのことだ。

が、

チームが変わると言うことは、慣れ親しんだお客さんや、やっと自分のやり方で進められるようになった担当先、そしていくら同じ部屋にいるとは言え、同じチームの先輩OL様方&営業さんとの関係が薄くなってしまうということだ。
仕事の付き合いだと割り切ってきたつもりだが、この状況に置かれるとやっぱり寂しく感じるものだよう…!!和気藹々としたチームだっただけに尚更(T_T)


……決定事項をいつまでもグチグチ言ってても仕方ないので。
新しいチームでも、早く自分の居場所(仕事)を定着させられるよう、また一から頑張ります!

明日から忙しくなることだし…!上の人に、早く引き継ぎ&引き継がれを完了させて、再来週には隣チームに移ってください☆と言われているのだから…。き、緊急すぎる!ってか異動なんてそんなものか!?

まぁ、だらけやすい三年目に新たな風!と前向きな気持ちでやっていき……たい……な……。(歯切れ悪!)


では…(ノ△T)

2010/04/12 | 23:22
未分類コメント:0トラックバック:0

 力が…欲しいか…!? 

明治神宮
タイトルは厨2病全開ですが(笑)

蒼那氏と明治神宮に行って参りましたよ!

明治神宮の名前は当然知っていたが、人で溢れ返る都会のど真ん中(…ではないか)の原宿・代々木にあったとは知らなかった!一つ土地の勉強をさせて頂きました。

で。
これは蒼那氏から行こう!と誘われるまで知らなかったが、明治神宮の中にある『清正井』という井戸がパワースポットで有名で、口コミで話題になった時は3~5時間待ちの人気スポットだったそうですね…!
今日も込んでるのかなーと思ってたが、いや、確かに井戸の参拝客は多かったが、整理券のおかげでスムーズに入れたので長く待つこともなく良かったです。

整理券の時間になるまでは、本殿を見たりおみくじ引いたり桜ソフト食べたり。
温かく良い天気だったので、都会とは思えない新緑の中をブラブラ歩いているのが気持ちよかったです。
ちなみに明治神宮全体的に、外国人客が大半でした。結婚式も行われていて、白無垢姿の花嫁さんが歩いてきたときは近くの外人さんに「結婚式デスカ!!?」と嬉しそうに声かけられました(笑)

パワースポット・清正井では、井戸の写メを待ちうけにすると運気が上がる~と言うことでばっちり撮ってきました☆
なぜか一枚しか撮らず、しかも逆光で写りが微妙だったのが心残りですが、とりあえず待ちうけ設定してみました!
清正井の水は透き通っていてすごくキレイだっただけに、何らかのパワーを頂戴できるかしら~。

井戸の写メは自分のお守り~ってことで公開はしないでおくが、代わりに・・・
ぺりどっと
石好きの蒼那氏から、去年の12月の誕生日に~と用意してくれていた、嬉しいプレゼントを公開ー!
『ペリドット』という名のパワーストーンだそうな!!
せっかくなのでパワーが倍になるように、清正井の水に浸けてきたのですよ~。蒼那氏曰く、金運向上の言われがある石みたいなので大事に大事に使わせてもらいます!!どうもありがとうっ!!


その後は、車窓から見るたび「絶対歩く気しねぇ…」と思っていた竹下通りを初散策!
分かっていたがすごい人込みだった…。お昼に入ったアメリカンなレストランのバーガーは素晴しく腹が膨れたぜ…。
そして蒼那氏は私以上のカモだったことが発覚…。勧められた服を、断れずじまいで全部買ってしまったのですから…!全部似合ってたとは言え、おねーさん今後のあなたの一人ショッピングが不安だわ!!ってか自分は結局一枚も買わなかったのに、あちこち店に連れまわして本当すみませんでしたー(T□T)
知らない土地でなかなか買い物に踏み込めないチキンなのですよ…。


自然の力に清々しい気持ちにさせられ、人込みの活気に圧倒された、二種類の楽しさを満喫できた休日でした!
誘ってくた蒼那氏、ありがとーう!!今度は人気占い師に見てもらいに行きませう☆

巷の人気に乗っかるのは癪だが、パワースポット巡り、結構面白そうだなと感じました(笑)

さぁて、自然のパワーをもらったことだし明日からまた一週間がんばろーう!!
では☆

2010/04/11 | 23:58
逃亡記コメント:2トラックバック:0

 正社員のなく頃に 酔越し編 

頭おもー……(-_-#)

調子万全でないときは、酒はほどほどで控えるべし。周りの雰囲気に呑まれるな!

よぉくわかりましたー…。


こんな日は寝そべりながらアニメでも見てゆっくりするとしやす。
そういやまだ本編は見てないが、けいおん!!のOPは超音波かと思たよ…。今の状態で聞いたら頭割れるかもしれん。

では……

2010/04/10 | 10:30
未分類コメント:0トラックバック:0

 正社員のなく頃に 胃壊し編 

無理……。

ウイスキーを飲みつつ焼酎で洗い流すのは流石の私でも無理。

同じチームの営業さんの送迎会でした。もう今後会うことはないのに、最後の最後で挨拶して帰れなかった…。でも初めの席が同じで色々お話出来たからまぁ良いかな…。

今まで本当ありがとうござーした…。几帳面なほど親切で良い営業さんでした本当……。


ってかマシンガン専務の隣の席×酒の力で今ホントやばいです。
こんなに胃と思考が重くなるのは、韓国へ語学研修に行ってチャミスル飲みすぎて以来だよ…。

寝過ごさないように踏ん張りますin電車。


では爽やかな週末を……うえっ。

2010/04/09 | 21:50
未分類コメント:0トラックバック:0

 今夜はパーティー! 

祝賀会と言う名の、会社のお誕生日会でした。米寿ですって。すごい歴史っ!

……と言うわけで会場を借りて、各センターの方々も来ての年に一度の盛大なパーティーでした。
めでたい席で流石にジーパンとはいかないので、ひらひらスカートはいてったら、やはり「あら珍しい!」と言われました。
今年のうちに、どうにかスカート姿を定着させたいもんだぜ…!(なら普段から履けよ)

普段電話でのやり取りしかない他センターの方々と対面出来、お互いイメージ崩され壊されで楽しかったと思います(笑)

日本語変なのは例のごとく呑んできて舞い上がってるので許してください(笑)


最後、上役様の締めのスピーチで「明日も仕事なので頑張りましょう!」とおっしゃった時、会場全体が『あ゛ー……』って雰囲気になった時に会社が一体になった気がしました。

信頼を得られるのも使えなさが露骨になるのも三年目、がんばろっ♪

2010/04/07 | 22:44
未分類コメント:0トラックバック:0

 朝からユカイ 

朝、めざましテレビを見ながらバッタバッタと出勤準備をしてたら……

生田とうまの出てるガムのCMに、SOS団の女性陣がいたように見えたのだが、あれは私が寝ぼけていたのだろうか……。


ラノベ発祥萌えアニメとしてはもはやメジャー級と言えど、深夜帯から日夜問わずのキー局CMに進出とはかなりの出世ですね団長。一般人も巻き込んだ知名度で遊べますね団長。



\ ( ^ O ^ ) /



こないだのめざましブックランキングでは、5位中4冊が西尾維新の『零崎シリーズ』で、軽部さんが短いワンコーナーの中で長いタイトルを読みづらそうにまくし立ててるのが涙ものでした…。
中身は分厚い小説とは言え、一般で公開をされると何故かドギマギしてしまう西尾マジック。(一冊しか読んだことないけど)
やっぱり表紙と独特なネーミングセンスが鬼門なのか!?


萌えや二次元が一般扱いになってしまった昨今、数年後の現社の教科書に、さらには百年後の歴史の教科書にこの時代を『ヲタク(萌え)文化』と称され記載されるのだろうと確信した。ってかもう既に書かれてそう(笑)



さて、まだ火曜だぞう!(←のろいのことば)

今日ははよう帰れるよう頑張るよー…

では!

2010/04/06 | 07:55
未分類コメント:0トラックバック:0

 失われた九年 

最終的に電源も入らなくなってしまったバカケータイの修理が終わり、今度こそ復活を遂げたぞぉい!

……データの初期化と引き換えに\(^o^)/

ケータイを所持し、早9年。これまでの歴史が全て飛んだぞぉい\(^o^)/

メールを自分からあまりする方ではないんで、連絡の必要性を感じたときに初めて困ることになると思いますが……。いやぁ現代人病と言いますか、所詮機械越しとは言え、今までの繋がりが切れてしまうと言うのは少し悲しくなるものですね。

相手から連絡が入らない限りこちらから繋がりを持てなくなった人が、もう数十人といますよ。まぁ何年も音信不通状態なら、結局それまでの関係とも言えますが…。縁があれば、必ず何かしらの手段で会えるものですしね。

と言うわけで、今後かかって来たメールや電話を再登録させ、地道に復興させていきたいと思います。

このブログを見た心の友がいましたら、お手数ですが気の向いたときにでも連絡先のメールを送ってくださぁい(ToT)


ちなみに9年間ケータイを持ち、アドレス登録件数は約150件くらいだったかと。

一年で新規15人の計算。
頻繁に連絡する人は10人もいなかったとは言え……何か意外と少ない感じに思えてしまうのは何故だろう。

今はひとまず目指せ30件です(笑)

ってか初期化されて悲しかったのは、アドレスよりも今までに取った着うたや写メの方がデカかったりする…!!
前者は完全修復は無理とは言っても、人に地道に聞いていけば何とかなる。しかし後者は完全に消えたんですもの…!アリプロさんの曲や好きなアニソンたくさん入ってたのになぁ(ノ△T)

そんなこんなで以上、今宵は取り急ぎの連絡まで!

2010/04/05 | 00:52
未分類コメント:0トラックバック:0

 極上☆Saturday 

余裕を持って起きた日に限って、出発時間に間に合わなくなるのはよくあることデスヨネー。
今週体が疲れ切ってただけに、整体気持ち良かったとです(*´∀`*)


リアルタイムで視聴したぜの新アニ話。

休日に久々に早く起きたので、土朝アニメをぼんやり見てました。
あの時間帯の少女向けアニメはカヲス過ぎます。下手なギャグマンガよりも面白すぎると言う。

中でもMM委員長は飛び抜けて極上過ぎますわ!
『おしゃれ番長』のイブ様が、モテ子になりたい女の子に伝授された魅惑のターンを名付けて『イブターン』と発したとき、自分の中のツッコミ度数がMAXに達しました。このアニメに出てくるオナゴは皆自信家すぎる。

お次の番組、愛らしいマスコットキャラがパートナーの女の子と奮闘する可愛いアニメもツッコミどこ満載でした。(子供向けアニメに成人過ぎの人間が口出すのは痛々しいですよと言う意見は避けるように)
イイ子ちゃんだらけのマスコットキャラが皆平和ボケすぎて、逆に酷なんだ…!
魔法もおぼつかない子に説明もないまま魔法道具を渡し、お約束のアワワな事態になっても「あらあら大変ね」的に見守ってないで助けてあげてー!
あと、パートナーとなる女の子の通学時に出てきたバスが、地元のバスに激似でビックリした。

夜。
ハードボイルドアニメ・戦う司書最終回。
所々見忘れの回もあったが、気付けば毎週見るアニメの一つに。

バトルが格好良くて面白かったのだが、毎回他のことをやりながらの視聴だったせいか、最後まで話とキャラ名が付いて来ませんでした☆
10数話まで、『ハミュッツ=メセタ』が何のことなのか分からなかったくらい…。(※メインの女館長代行の名前です!)
ってかね、この作品の登場人物は皆名前が覚え辛いと思うんだよ…。

そんなこんなで、ハミュとノロティちゃんの揺れる御胸と、ハミュ役の朴さんボイスがえろかったのが印象的なアニメでした(笑)

薄桜鬼。
乙女向けの新撰組モノと言ったら、やっぱり沖田総司がメインっぽい立ち位置なのかなーと思ってたが、斎藤・藤堂が目立つ感じで意外でした。

沖田さんと言えば、少女マンガの『風光る』やピスメの優しくほんわかした人物像が植え付けられていたんで、意地悪を言う飄々とした人物に「これは一体どの隊士?」と思ってしまったさ…。

乙女アニメを見たのは遥時以来なんで、なんか新鮮。ちなみに容姿的には斎藤さんが好きだわ。


うお……ダラダラ書きすぎた。

もう打ち切ろう。
おやすみなさ。

2010/04/04 | 02:38
未分類コメント:0トラックバック:0

 三・連・チャン! 

3月31日(水)、締めに備え残業。
空腹でピリピリしながら帰宅すると、先月出した懸賞の当選品が!
moblog_2d07d5a1.jpg
当たればタダで【モエ・エ・シャンドン】が飲めるぜ!と思ったから応募したのに、ロゴチャームの間違いだったという残念なオチ付きでしたけどね…。
酒が飲みたくてたまらなくなった時、このチャームを見てテンション下げよう。うん。


4月1日(木)、締め作業につき必死の残業。
月始の社員(三年目)に新人の頃のフレッシュさなんて微塵もねぇ。死んだ魚とようと比喩されるこの二つの目が、より腐敗していく一方だ。
飛び込みの仕事がやたら多くて電話とFAXに尽ききりだった日中、束の間のトイレ休憩でケータイを見てたら、死んだ魚でも一瞬で甦るようなテンションの上がるメールが。

いえーい!
最近のイチオシ☆Kalafinaのライブ先行抽選に当たったぜーぃ!
夕方以降は発券だけを心の支えに仕事を乗り切りましたから(笑)

上の方の席だったけど、スパアリと違ってどの席からでもステージがちゃんと見える作りみたいなんで、とりあえずは安心して当日を楽しみにしていられます♪帰りの電車でブログ打ちながらのBGMは勿論『Red Moon』でした!予習予習~!


4月2日(金)、締め作業ラストスパートにつき蒼白の残業。
戦場でした。
今日は早く帰れると思ってたのに、日中に作業がまっったく進まなかったため残念ながら夜に持ち越し。
もうね、来客があるたびお茶くらい自分で持って行けよ男性社員さんよぉ(^ω^#)と思ってしまうよ本当…。

そんな荒んだ心を持ち直させてくれたのは、アニサマ先行抽選の当選メール!!
これで2日間とも当選したどー!

けど、今年は倍率が高いであろう奈々様の出る2日目は、諸々の都合によりお譲りするんですけどね。
なので1日目のアーティスト追加情報に期待!お願いだからアリプロ、angela、アイマスのいずれか来てーっ!!


と言う訳で、残業&当選の怒涛の三連チャンでした。

今年入ってから、とある担当先が今の景気に逆行してかフル回転すぎて目が回るんだぜ。
いっつもリファックスの催促電話がかかってきて焦るんだぜ。準備が出来たらすぐ送るっつーのー慌てなさんな!!!ってか作業が遅くてごめんなさーーーい!!!!(泣)

そんなダメOL(三年…目…?)のなう。←使い方違うか?


さぁて明日は休みだ!嬉しいわい!
整体で疲労をほぐしてもらって来るわい!
花見したいわい!!酒飲みたいわい!!

やりたいこと沢山!なんせ春ですもの!

では!!

2010/04/02 | 23:31
未分類コメント:0トラックバック:0

 リセット宣言。 

いつ話題に上げようと思っていたが、過ぎ去りし2月で気付けばブログ5年目突入してました!

ブログを始めた頃は暇を持てあましていた大学生時代だったので、ライフワークと言わんばかりのほぼ日更新されてましたが、社会人となった今は明日の出勤のことを考えてしまいブログは二の次…いや、八の次あたりの立ち位置になってしまってました。
それが先月の有り様でございます。

書きたいことがあっても気力が付いて来ないモヤモヤの中、このままダラダラ続けてるのも気持ちが悪いので、自分の中で区切りをつけるため急ではありますが、今日でこの『ふゆろぐ』に一時終止符をうちたいと思います。


私の些細な日常や戯言を見に来てくれる人がいると言うことがとても嬉しく、それが行動に繋がる原動力になるんだーと知れたブログの5(4?)年間でした!


本当に非常にありがとうございました!











新たな年度になったことですし、明日からはフレッシュな気持ちでよろしくお願いします!!!!(笑)




やーい!
エイプリルフールー!!



黒歴史になりうる独りよがりエイプリルフールでした(笑)
明日から毎日更新復活するから覚悟よろー☆

今日はどんなビッグマウスも叩けるぜ!なんせ(略



現状。
やっと家つくー…!
空腹のピークが過ぎてしまったが、夕飯取らないと生活リズム的に変な感じなんで、食べることになるんだぜ。

太るもとだわー…。


ではまたっっ!!!

2010/04/01 | 21:54
未分類コメント:4トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
