welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 オツカレ×モツナベ 

100127_1939~01.jpg
今日は数日遅れの友人の誕生会で、モツ鍋食べてきました☆

モツ苦手だけどね☆☆

その分、いつもより酒が進みましたけどね★

店員の態度があまりよくなかったのが残念だが、サプライズケーキも出て、プレゼントも気に入ってもらえてで良い飲み会(笑)でした!
プレゼント買い出し、店の手配をしてくれた友人に大感謝ッ…!ってか私今回何もしてないし…!(汗)


あーー今日が水曜ってのが悔やまれるー!あと2日も仕事じゃんけ(TДT)

土日休みのお勤め人的には、飲み会は木曜開催がベストです。まぁ楽しければ良し、だが!!

さて、おやすみなさ~。



スポンサーサイト
2010/01/28 | 00:15
未分類コメント:0トラックバック:0

 庶民のミカタ★ 

20100126221807
帰り道、寒くて腹も痛くなったが気にせずeat。

アイスを買う時、何故か毎回奮発して300円台のを買ってるのだが(ショボい言うな!)、たまには庶民の味を~と思い、ブラックサンダーアイスを購入。

……うん、一口でハマった(笑)

ゴロゴロしたチョコクッキーが噛みごたえあって尚且つ美味い!

アイス代、これで当分節約出来そうです!(一回200円も!)


今年入ってから、手帳に1日の出費を書き込んでいるのだが、先週のを見返してみると一週間に三回も『アイス代』と記入されてて吹きました。

私、こんなにアイス食べる人だったなんて知らなかったよ…。


もういくつ寝ると、お菓子会社の叩き売りイベント・ヴァレンタインデーですね。

いつもなら自分からは何もしないまま過ぎ去っていく悲しいイベントですが、今年は、営業さん達に渡すチョコの手配を任されたものだから大変です。

早いとこ良さそうなの(低価格だが安っぽく見えないやつ)見つけて、手配しなきゃなー。ネットでの注文は2月頭までが勝負とみた。


フジの新ドラ『泣かないときめた日』みとります。
会社のキレイさは違えど同じ食品部、立場も近いと言うことで親近感が……ってか部署の皆様の冷たさに胃がキリキリします……!みんな敵に見えてくる(T_T)

事務ってのは業務どうこうより、人間関係が一番大事だと本当感じます。

ドラマの彼女と違って、自分は戦うことのない恵まれた環境にいるんだ。
自分に厳しく仕事に挑まねばだよ……。

ってか冷凍庫に閉じ込められるとか、イジメ通り越してるよ!何で冷凍庫に作業の人が誰もいないのかも謎だが…。

来週からは……見るか分かりません。怖すぎる。

2010/01/26 | 22:18
未分類コメント:0トラックバック:0

 うっぷす… 

母が、夕飯作るのめんどくさーい!

と言ったので、

今日はワタミの日。


朝から身体がだるくていつもの寝休日してたら昼を取り損ねたんで、一食分補うがごとくガツガツ食べましたさ。満腹で苦しかったさ。
久々のワタミ。やっぱりチーズモチうまい。

カロリーを消費させるため洋服屋をウロウロしてたら、earth Music ecologyで70%の大特価saleしてたんでカットソー2枚購入。これだけ安くなると、定価で買うのが勿体無く感じますね…。

あとは春に向けて、明るい色のライダースジャケットが欲しいなー。黒しか持ってないから。

服のセンスが全くないので、雑誌見ながら春物物色してる今日この頃です。誰かがトータルコーディネートしてくれたらどんなに楽なことか…。


『DMC』見とります。
映画館で観たときは何だか気恥ずかしくて微妙な感想を書いた記憶があるが、改めて見ると結構楽しいです(笑)
テレビで見るので丁度良いノリのかもしれん。(失礼!?)
ってか映画でもこんなに言葉の規制入ってたっけな?

それにしても松ケンいいなー(*´∀`)

2010/01/23 | 22:43
未分類コメント:0トラックバック:0

 平日の癒やしと言えば。 

20100118225528
土曜は久しぶりの整体で身体スッキリ!軽い足取りでの一人ランチはおいしーぜ!
日曜は前日の癒やしが効きすぎたのか、文字通り一日中寝てました…。

土日過ぎるの早過ぎネ……(T_T)

そんな仕事始めの月曜日は、節約中ではあるが無性にアイスが食べたくなったので買ってしもうたよ。
ハーゲンでもないのに300円以上する、ロイズのチョコの入ったちょい高級アイス!
うーブルジョアっ!

底の方にかたまっていたチョコを食べるのが幸せでした(*´∀`*)

ちなみにタイトルにある「平日の癒やしと言えば」。
今では発売日にマンガを買わなくても平気になってきたので(CDはよくフラゲするが)、挙げるとしたらチューハイかアイスが癒やしです。

わー干物OLー☆


久々の小説。

ゴシップガール(1)
SATCからはまり出した海外セレブドラマ。今現在、一般に堂々と公開出来る趣味です(笑)
GGは地上波で放映されてないので、見たくても未だ見ずじまい。そんな矢先、文庫化されてたのを発見したので買ってまいました。

何一つ頭を使うような難しい展開がないので、遅読な私でも5日くらいで読み終わりました。(集中すれば半日で読めるであろう容量だよ!)
きらびやかな衣食住を携えた海外セレブの生活や、アメリカの高校生活に憧れる人なら絶対楽しめます!
……ただ、飲酒はまだ認めるとしても、マリファナやお塩さんが使用していたあの薬(笑)がフツーに使用されてる描写は如何なものか…と思えた。さすが自由の国ですね。(こうして異国の偏見が擦り込まれてゆく…)

ちなみに好きな人物はブレア…と言いたいとこだが、セレブに憧れるジニーちゃんが一番純粋でホッと出来るわ。ごーかん未遂があったと言えど、女好きのチャックも憎めない…。

ソフトカバーでは全11巻?文庫では現在2巻までなのかな。
はよう次を読みたいです。しかし今2巻を買ってしまえば次の発売を待たなくてはいけないのが我慢ならないので考えどこです。

2010/01/18 | 22:55
未分類コメント:0トラックバック:0

 タンブラーのある風景 

20100114234211
毎日のペットボトル代(\100)もバカにならんので、節約の第一歩にタンブラーを用意しました。
今日はお家から持参したリプトン紅茶を頂きましたよ。

……一度の出費をケチってないで、もっと早くに買ってれば良かったよ……。

今日のお昼は電話番でした。珍しく部屋に誰もいなくなったので(いつもは誰かしら残ってることが多い)、自分の机の上を写メってみましたよ。
去年の卓上カレンダーがまだありますね(画面左)。2008年度のは引き出しにしまってあります。

捨てようにも、たまに見返すと懐かしいものだから、どうも積み重なっていってしまいます。

……まぁ、見返すことなんて殆どないんですけどね。

なら捨てろや?

わかってますさ…。

2010/01/14 | 23:42
未分類コメント:0トラックバック:0

 赤がついても心はブルジョア 

20100113001632
冷たい雨風にも負けず、今日も今日とてフラゲですよ~☆

今回のベスト収録曲は、nanoちゃんには入っていてもシングルで買ってなかったものが多いので、手元に置けてやっとスッキリ!
跪いて~・暗黒天国・コトダマ…と、シングルで持ってない曲の方が好きなの多かったんだよなー☆

それにしても今回のジャケの女豹と言い、ブックレットの貴族並みのドレス姿と言いビジュアルがスゴすぎです!ちょっと圧倒された…(笑)

さて、ALI PROJECTアルバムはいくら必要経費とは言え、今月はさすがに使いすぎたぞ☆
今後確定してる支払い分・予定してる購入分もあるから、給料日までマジで大赤だぞ☆

……本当あと二週間、慎ましく生きます……!

2010/01/13 | 00:16
未分類コメント:0トラックバック:0

 ぎゃぼーっと連休終了。 

前売りを買っていたことを思い出し、映画『のだめカンタービレ最終章前編』見てきました!!
オケの多彩な音、迫力を感じられる演奏シーンは、やはり劇場向きっすね!!ラストのマルレオケ定演が終わったときつられて拍手しそうになったさ。

笑えるシーンもたくさんあったのですが一人観賞だったので、声に出さないよう肩を震わせてました。あと、まとまりのないマルレオケを良くしていきたいと思うシモンさんの心に思わず泣きそうになってやばかった。
練習回数もないまま本番で臨時指揮を振ることになった千秋の演奏シーンも、気持ちも考えると心が痛すぎて辛かったなぁ…(T◇T)

予告でみた後編はなんだかシリアスそう?
マンガ購入も今回の前編らへんで止まっているので、どんな完結をしたのか全く分からず。なので楽しみです♪
あ、その前に完結はアニメで見れるか。

そんな三連休ラストでした。

いつもの休日のごとく昼前まで数度寝していたので、前日に心に決めていた上映時間に間に合わない!!と思い急いで仕度して駆けつけたので、気付けば今日、朝昼と食べてませんでした。夜に焼肉を食べに行った土曜日もそうだったなぁ…。
生活習慣みだれまくりです。どーすりゃ治る…。


おまけのアニメ話。

おまひま→可もなく不可もなく。気に入りそうな子が出てこなそうなのでそのうち見切るかな。ひまりちゃんきょぬーではあるのだが、絵的にあんまりえろすが感じないんだよな;

狼隠→いすずちゃんうざいっ☆に限る。「転校」とか、やっぱり設定が被るなーと思った。

バカテス→見切るだろう候補だったが、意外と楽しめた!!ゲームやってるようなあの軽さがいいね。


現ぷりきゅあは今ではもうほとんど見てないが(キャラは皆かわいくて好きなんだけどね)、新ぷりきゅあは絵だけ見るにもっと見なくなるだろうなーと思ってたが状況一転。
それは奈々様が舞い降りてしまったから・・・!!まさかのキャスティングにドギマギです。

新ぷりきゅあを含めたオールスターズ映画もまたやるみたいなので、それもまた見に行きたいわ~♪


2010/01/11 | 22:46
未分類コメント:2トラックバック:0

 やべっ 

20100110235447
Music Japan アニソンスペシャルのメンバー熱すぎるぜ…っ!

えりさちゃんかわいいよぅう!妖精帝國がテレビに出るのは何となく意外な感じ!あとほっちゃんーっ!!録画の残量残ってて良かったよう(T∀T)

ビバえぬえいちけい!!(泣)


昨日は友人とサシで焼き肉を食いまくり、今日は近所の居酒屋さんでミケ氏母子と家族ぐるみの新年会。
腹の肉回りと、連日の無駄な夜更かしでお肌がちょっぴりどころかかなり気になるまふゆさんでした☆

明日は食っちゃ寝の1日にしないようにするぜ…!!

では!
ああライオンきたーっv(´∀`*)

2010/01/10 | 23:54
未分類コメント:0トラックバック:0

 一勝一敗の運気。 

◆8日(金)◆
CDVD
昨日は大鳥居、オールナイト日本DVDの発売日!!
いつもはお安くアマゾヌさんで購入しているのだが、今回はタワレコで買うとイベント参加券の抽選くじを引けるよ☆ってことで仕事後、宝くじ程の確率にかけてそそくさと行ってきました。

うん、結果はもちろんハズレっすよねーーー。
ま、こんなもんだよなーと思いましたサ。

がっ、しかーし!!

その数分後、会社の大鳥居好き仲間の先輩(以前かなりの倍率の中、プレミアムイベントに当選して私を誘ってくれた天使のようなお方)から着信が。


まさかと思いながら出てみると・・・・


そうなんと、またも当たりを出したんですって・・・!!!!
もうね、神の申し子確定ですよ。この強運、スゴすぎではございません!!?

ペア招待だったら絶対まふゆさんを誘ったんだけどゴメンね…と、お心遣いだけで嬉しい言葉を頂いた通り、今回は当選者のみ参加できるイベント。戦場に敗れた私の分までにやけまくってきてください~~!!!
休み明けにイベント詳細を聞いて参加した気分に浸ってやるんだーーー!!!

ってかもうイベントどうこうより、本気で先輩の強運が恐ろしすぎます。
ぜひともあやかりたいです。

大鳥居戦では敗れたが、滅多に行かないタワレコで別の収穫はありました。

去年の春先?に発売されたKalafinaさんのアルバムの、DVD付き特装版!!

ソラノヲトのOPを聞いてビビッと来たので、アマゾヌさんで見てみたらこの【Seventh Heaven】の評価がめっさ良くて聞いてみたくなったんすよ。しかし、アマゾヌさんでは特装版は残念ながら売り切れ。(通常版を手にしようと思わなくなったのはヲタクとしての証拠か…)
メイト行った時にわずかな期待を抱いて覗いてみたが、そりゃ発売から数ヶ月たってるものだしないっすよねー。アニメ関連のものと言えばやっぱり皆アニメ店で買いますもんねー。(※あくまで主観)
一般のCDショップも見てみたが、やっぱり置いてない!!アキバのアニメ店回ればありそうだけど行くのめんどくさい!!

と、若干諦めモードに入ってた矢先のタワレコでの発見だったので、今月のお金ピンチだったにも関らず買ってしまいました☆(エヘ) 給料日までコンビニへの立ち寄りを我慢するからいいさ…!!

ちょうど今ブログを書きながら聴いているのだが、【空の境界】の主題歌ベストと言えるべきアルバムらしく、曲は全体的に静かめ。それでいて神秘的だったり重々しかったり独特な雰囲気。…アニメについては見たことないから分からんが。
歌い手さんが3人いるみたいだが、皆声が透き通っていて美しいです!あとどの曲も伴奏が素敵!!
OPEDの映像だけでもいいから、雰囲気つかむために今度見てみたいなー。ひとまず2周ほど聴いた中では【ARIA】が好きかな。

DVDは明日か明後日には見たいなー。


久々にPCから書いているのだが、何だか調子が悪いみたいなのでいったん切ります。
あと最近、気付くと英字だらけの変なコメが大量に来るので若干ピリリと来てます。イラーっ!!

ばぁい!

2010/01/10 | 02:37
未分類コメント:0トラックバック:0

 箱と詰め合わせ。 

箱話。
最近、好きアニメのDVD-box発売情報があれこれ入ってくるので、貯金したいやわなハートが揺らぎまくりです。

まず、知らぬ間に先月から順次発売になっていたセーラームーン!なんですか、26話くらい入ってるのにも関わらずの低価格!まぁ、無印から全て集めたら結局はすごい大金になりますが…。
それでも少女時代を代表する一番の思い出アニメっすよ!ちょいと懐かしさに浸りたくもなりますよー。ちなみに当時はまこちゃん大好きでしたよー!(今見てたら亜美ちゃんかもw)

財布と要相談です。セーラー戦士全員集合のSまで見たいよー。

あと、アニメ終了から早いもので三年が経った【瀬戸の花嫁】が、こちらはブルーレイでbox化だってよ!
三年の月日に戸惑いつつも、box化されるには早い気もするんだよな…。

瀬戸花は録画をROMに落としてはいるのだが、最終回だけ失敗した苦い思い出があるんすよ。
だからいつかboxが出たら買う!と思ってはいたのだが……

出るの早過ぎるっすよー……!

いろんな意味での決心が揺らぎます。高いし。そもそもBR持ってないし\(^O^)/

今の状況、セラムン優勢。
ああ貯金したい…っ!


引き続きDVD話。
ムダツモアニメ化と聞いてたが、OVAに決まったんすね。
なんか良かった。ってかそれで良い(笑)


オマケの冬アニ話。
ソラノヲト、良かった!!
KalafinaさんのOPからグッと引き込まれ、城壁?に囲まれた街の雰囲気!!キャラの動きも良いし背景もキレイだったなー。
【狼と香辛料】も旅と街の雰囲気目当てで見てたが(そういや話はあまり印象残らなかったな…)、美術にこだわってるアニメっていいっすよね。逃避出来ますよね。異世界に旅した気になれますよね。
旅……出たいな………(病)


眠いの話。
今日は締めを終えて定時あがりだった!やったー!

正月休みのダラダラ生活が抜けきってないのか、朝昼晩眠くて仕方ありません。空気の乾燥で目が乾きまくりなのも併せ、目開けてんのがツライー!

さぁ、皿洗って風呂入って寝よう…。目指せ12時就寝……なるか?


2010/01/06 | 23:07
未分類コメント:0トラックバック:0

 今年もやっぱり・・・ 

ダメそうです…。

今年最短ネガティブ到来です。

2日も3日も気付けばコタツで寝て過ごして終わりました。
2日なんてバーゲン行こうと意気込んでたのに結局一歩も外出てねぇ!家にいてもほぼ寝てたし!!腰回りについた肉が全てを物語ってるし!!(泣)

寝正月は正月の醍醐味とも言えるけど・・・

2010年はダラけた時間をなくすぞ~!とか思ってただけに、「ああ、やっぱり私は今年も有言不実行人間なのね・・・」と自分に落胆です。やっぱり目標は立てるものではありません。思い立ったらすぐその瞬間から実行するものです…。


さて、明日からシゴト始めだわ。
何とか式ってのがあるから、いつもより早い電車に乗らなきゃだわ。
会社始まったかと思えばすぐ締めだから、明日明後日に片付けなきゃだわ。

正月休みの間にトラブってなかったかだけが心配です。


トラだけにね。


・・・・・うん、おやすみなさい。

2010/01/03 | 23:48
未分類コメント:0トラックバック:0

 新春あにめ仕分け(笑) 

2010年・新春アニメモ!!

【月】
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (1/4 25:30 テレ東)
刀語 一話 (1/25 25:10 フジ)

【火】
聖痕のクェイサー (1/12 25:45 tvk)

【水】
バカとテストと召喚獣 (1/6 26:20 テレ東)

【木】
おおかみかくし (1/7 25:59 TBS)
のだめカンタービレ フィナーレ (1/14 24:45 フジ)

【金】
ギャグマンガ日和+ (1/8 24:35 tvk)
デュラララ!! (1/8 25:55 TBS)

【土】
おまもりひまり (1/9 25:00 tvk)

【日】
はなまる幼稚園 (1/10 25:30 テレ東)


チチ要素2作、一話視聴判断2作、期待2作。そんな仕分け。

のだめはアニメで見続けていたので、どんなフィナーレを迎えるのか普通に楽しみ。(マンガ未読)
おおかみかくしは作者さんが同じせいなのか、舞台設定がひぐらしと被るなーとは思ったが、PEACH-PITさんキャラデザのかわいい子達がどんな惨劇が起こし、どんな解決を導きだすのかこれもまた楽しみ。
うみねこが「そんな謎残して終わっちゃうーーー!!?」と言うラストだっただけに(二期やるよね…これで終わらないよね…)、ちゃんとスッキリ解決して終えて欲しいなぁ。

さっそく明日が個人的期待作その1の放映なので、正月に撮り溜めたオードリー番組をどうにかしたいと思います…。


2010/01/03 | 23:27
アニメモコメント:0トラックバック:0

 2010年ご挨拶! 

◆あけましておめでとうございます◆

新年一発目!ブログ初めでございます。
昨年のこのブログは、更新が途絶え途絶えの状態ですっかり定着してしまった一年でしたが、それでも足を運んで下さる方がいることに、嬉しさと、書く気力を与えて頂きました。
ボーっとするだけの無駄だった時間を、(飛び飛びだったとは言え)文章に使うと言う切り替えが出来たおかげでボケずにすみました(笑)

今年もマイペースな更新に……しかも単調な日々の戯れ言を投下するだけの日記になりそうですが、生活の中での見て聞いて感じたことを報告なり自慢wなりしていきたいと思いますので、今年も【ふゆろぐ】を、なにとぞ宜しくお願い致します☆
◆2010年 元旦 まふゆ◆

2010/01/01 | 23:55
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。