welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ゆくゆく2009年 

大晦日酒。
酒を片手に軽~い感じで振り返る2009年!


イベントやライブや偶然のロケを通して、色んな芸能人を見たり追っかけたりした年でしたね。
ヒキコも歩けば芸能人にあたる!暇すぎて家で無駄にグツグツしてんなら、ちっとは出かけろ!と言うことです。ゴーコンとかもね(笑)社会経験大事です。

そろそろ趣味の項目に追加してもいいかと考えている旅行!有休を分散させ今年もうまいこと行きましたね。
国外で台湾、ハワイ。国内で軽井沢、伊豆。
手帳を見返してみると、何の予定もない土日を使ってもっと行けたんじゃね?と思えてしまう。ボーっとする日は絶対に必要だが、何かが残る訳でもなく一日中寝て終えてしまうなんて、やっぱりもったなかったよ!
と言うことで来年はどこの地を踏もうか、今からワクワクです。

「貯金!」と口に出した側から散財している有言不実行な金銭面。
この心の弱さはなかなか治らんですねー……と自分に追い討ちはかけておくが、新年に立てた目標金額を上乗せする形の貯金が残ったので、ひとまず達成だぜ☆
……と言っても低めに設定してたので、来年はも少し厳しくしまましょうね。

仕事面は……後輩が入るわけでもなく下っ端続行だったので、慣れた作業を気楽にこなしてる毎日でしたね。
こんな生活に甘んじて、社会人として成長出来ましたか?
……反省することは色々ありますね。
広い視野と余裕ある心、これは一体どこで売っているのでしょう…。何かに縋っても与えてくれないのが分かっているのだから、努力して自分で生み出しましょうね。



何だか酒がうまいからこの辺で切り上げる☆
スパークリングワイン(一番左の)空けてやったぜっ☆
良かれ悪かれ、来年の年末にも今のようにうまい酒をグビグビ呑めてたらいいなぁ。つまり、健康一番大事☆

さて、今夜から三が日にかけて大鳥居祭りなのでこの辺で。
寝る間もなく働く方も大変だろうが、見る方も忙しい忙しい!!(笑)

残りも僅かになりましたが、みなさま今年も大変お世話になりました!

良いお年を!


2009/12/31 | 23:53
未分類コメント:0トラックバック:0

 一年の締めくくりは祭典で☆ 

◆30日(水)◆
20091231201334.jpg
寝坊したため、12時過ぎからノコノコと祭典に参加してきました!入場規制が解ける前だったが楽々入れました♪

東ホールは東方やら銀魂やらリボンさんで人が溢れかえってるだろうと予想されたので、考える間もなく試合放棄☆
なので、お目当てだった西の旅行関連のスペースをじっくりあさってきました!行き着けサークルさん以外は行きたい都市の本を中心に買ってきたので、ぜひとも今後の参考にしたいです!!

その後は急遽、酒のみ友人と今年最後のサシ飲みをしてきました。
と言っても酒はそこまで飲まず、その変わりにたーーくさん食いまくったので腹がポッコリ出てました。わはは。
とは言え笑い事で済ますことも出来なかったので、その腹を凹ますためにもカラオケへ。始めの方はあまりの満腹感で、声が相撲取りのようになってました(笑)

うさちゃんの写メは、ゲーセンで友人が取ったスージーズーの名も知らぬウサギ。このウサギだけじゃ、スージーズーのキャラだって分かんない(笑)ブーフとダブルキャッチ出来てれば良かったのに残念なお子じゃ…!
そんな私はケアベアのピンクをゲット。いえー☆

◆31日(木)大晦日◆
祭典最終日!
今年の夏に10年ぶりの再会をした従姉妹と一緒に参戦してきました☆
最近イベントと言えば一人でササーッと行って帰ってくるのが楽で良かったのですが、話相手がいるのはやっぱり楽しいものですね♪
一般サークルではそれぞれお買い物してたのですが、企業ブース・コス広場では2人でワイワイやってました。お互い美少女・えろげ系が通じるので楽しかった!(笑)

一般サークルの方ではあまりお目当てがなかったので、うっかり新しい道を開拓してしまいました…。

芸人さんの虹創作……っ!

気付けば今日買った大半が大鳥居本です(笑)
……でも、ギャグ本のみを探し出し買いあさってきたので、まだ純粋な目で大鳥居を見ていられます(笑)
一つ心残りがあるとすれば、も少しアイマス本をあさってくれば良かったなーと。あぅぅ涼ちんやよいちゃん…!

20091231201331.jpg
その後は疲れと空腹に苛まれた体に鞭をうち、お台場で下車して石焼き屋さんで遅いランチ♪

腹を満たしつつも、ゆっくりあれこれ話が出来て嬉しかった!しかも誕生日を迎えたと言うことでご馳走になってしまったよ!

ありがとうお姉さま(T_T)

親戚との交流は、年を重ねるごとに自然と薄れてしまっていたので、やっぱり大切にしていきたいなーと思いました☆ってか単純に遊びたい(笑)
年の近いイトコがいるって良いよね♪羨まだろっ!(お年玉あげなくていいとかそんな理由でなくw)


ハイ、今年最後のヲタ的レポートでした!

あとは奈々ちゃんの初紅白観賞と、祭典での戦利品を読めば今年のヲタ行事も納められます。

来年は何にハマるのかな~♪そんな期待を馳せつつ、今年のヲタ日記“は”終了!
一般日記は酒に呑まれてなければ書きにきまーす☆(笑)


2009/12/31 | 20:02
イベレポコメント:0トラックバック:0

 リアルタイム1229 

19:45
不安ながらも今年の仕事に区切りをつけ、ササッと机とロッカーの整理をして退社。
おつかれ会で軽食が出てバクバク食べてきたので腹いっぱいだ…。

20:17
始発に乗り込み座れてほくほく。

20:18
真正面に座る大荷物を抱えた人達がコミケ帰りだと気付く。(袋から美少女ポスター半分見えてるんだよ兄ちゃん…!)

うらやま過ぎてドライアイの瞳から水が……はやっぱり落ちてこなかった。
かわりにハンカチかんでおきます。


そんなこんなで仕事納めてきました。
今月早過ぎだったな。結局今日までバタバタしてました。
ってか今年終わるとか早過ぎるな……。

残り2日ある今年を有意義に過ごしまっしょい☆

仕事だった方も、祭典に行かれた方も、みなさまお疲れさまっした!!

2009/12/29 | 20:46
未分類コメント:0トラックバック:0

 仕事納めたい 

サービス業を除いたら、ほとんどの人が今日から休みなのかな…と思ってたら、そんなことなさそうだったin朝の電車。

今日が仕事納めのとこが多いのかな?
そんな私は明日までです。

……そう、ヘ夕りアとサンマガの一日目に行けなくて、とてもやるせない感じなのですよ!(泣)
同人ではジャンプ系よりサンマガ系を買うことの多い私です。そして東方を一日目してヘ夕が二日目だったら良かったのにぃいぃ!!(号泣)

まぁお目当てジャンルでなくても、お祭り気分を味わうために行っちゃいますけどね~☆


さて、座席を確保したんで有効的に睡眠に入ります(笑)

そういや昨日は結局部屋に掃除機すらかけませんでした…。その変わりに街をふらついてきたので服が増えましたが☆新年は福袋があるから金取っておかねば。

そしてそして部屋の掃除は出来なかったが、せめて職場の机は整理しておこう……。

よし、おやすみ。

2009/12/28 | 07:42
未分類コメント:0トラックバック:0

 理想はバタバタ、実際ダラダラ 

20091227014613
2010年度の手帳、やっと決めたぜーぃ!

本当はミスドの手帳が欲しくてポイントをコツコツ貯めてたのだが、貯まったころには景品が無くなってた…!と言うどんくさい事態が待ち受けてたので、何度かロフトに行って厳選してきたのですよ。手帳選ぶのも毎年大変なのですよ。

ここ数年ピンク手帳続きだったので(09は妥協してムーミンの黄色手帳でしたが)、ミントブルーにしてみようかな~と思ったが、台湾の占い師さんに「ラッキーカラーはピンク!!」と言われたことを思い出しやっぱりピンクにすることに。
どうか良い年にしてくだされ相棒よ。

ハイ、どーでもいい手帳話でした(笑)


一昨日ですか。
世の中はクリスマスというイベントだったようですね。

私にとってはただの平日でしたが…。

しかも年内の発注締め切り日間近だったこともあり、イヴも当日も月末月始外では珍しい残業付き。

会社と家でケーキを食べてバッチリ肥えたのが、今年のクリスマスと言われるイベントの思い出さ☆
泣いてなどない。ただ脂肪が落ちなくて悲しんでるだけさ…!


年末のバタバタした空気って好きだー。
でも大掃除めんどくさいー…(´Д`)

やるとしたら明日しかないから……うん、だって今日昼まで寝てたからね、どげんかせんといかんのです。

や、やるぞー…きっと……。

ではは!

2009/12/27 | 01:46
未分類コメント:0トラックバック:0

 停滞解除 

気づけば更新止まってましたね。
書くネタはあれこれあったんすけどねー…オカシイですね。
師走は繁忙期だし☆ってことで流しましょう。この一週間、わりかしバタバタさせて頂いてます。出勤すると「あれもう昼!?」「あれもう定時!?」、しめては「あれもう金曜日!?」な日々です。

この時期が過ぎてしまうと、ネット見まくりのいつもの暇ヒマデイズに戻ると予想されるので一生懸命働かせて頂きます(笑)今週さえやり過ごせばッ…!

あ、この空白の日々の間にまたひとつ歳を取りました。
年々リアルになっていく年齢に心から目出度い!と思えなくなってきたのですが(切なッ…!)、友人たちからお祝いメールやプレゼントを頂けて、やはり嬉しくなりましたよ(*´∀`*)
最近(に始まったことでもないが)、ブログ更新もさることながらメール返信もかなり遅くなったので、ありがとメールをまだ送ってない方もいるのですが……ひとまずこの場でも感謝させてください。

ありがとうございました!!

来年は色んな占いで運気悪いと書かれていたので、欲張らず現状維持の姿勢で、小さなことからコツコツとやってこうと思います(笑)


飲み会の話だとか色々書きたったことはあるのだが、ひとまずこのへんで!

2009/12/23 | 23:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 ボヤボヤしてっと… 

20091218000834
さすが師走。
かと言って自分の足で走り回るのではなく、足を取られて流される感じの日々ですがアガガ。

昨日ですが、アイマスの完全限定版☆クリスマスアルバムを買っちゃいましたよ。こういうことに関してはいち早く足が動くのですよ不思議ですね。ってかアイマスを知ってしまったせいで、すっかり商法に踊らされてますよ。

新曲のオリジナルクリスマスソング2曲に、リクエストで選ばれた様々なジャンルのカバー曲と言う、クリソン好きにはウッキウッキの曲目でしたよ(*´-`*)
ぷりっきゅあーの『ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!』がカバーされてるのは個人的にナイス!と思いました。

商法に踊らされると言えば、リヴァイアスのboxを買い一気見(ではなかったけど)して再び熱があがり、ドラマCDとかファンディスクに手を伸ばそうと考え出した矢先……

なんと来月1月!
10周年を記念して、コンプリートアートワークスと言う名の本が発売されるとの情報を入手した!

あの頃、いたいけな中・高生だった視聴者が10年の時を越えて大人になり、金銭的にも自由がきくようになったことを見越しての戦略ですね。さすがです。

もちろん買ってまうがなーーー!!!


23の私が書く最後の日記でした(笑)
ヲタは死ぬまでヲタなんだ!!

2009/12/17 | 23:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 鬱アニ最高。 

土曜夜、朝5時まで起きてた成果(?)あり……

リヴァイアスがあとラスト4話まで来てしまったあぁぁー!!!(泣)


はようラストまで見届けたいけど、終わってしまうのが寂しすぎる!!!

どちらにせよ明日は仕事だから、ここいらで止めにしないと……うぅ。


昨日の日記とか書きたかったが、上記の通り昨夜今日とリヴァイアス鑑賞に浸かって肌もカサカサなのでこの辺で…。


あーあ…見終わるの悲しいからまた何かのbox買おうかな…。
ドラマにせよアニメにせよ、鬱要素の多い内容ほどハマってしまう傾向にあるまふゆさんでした。昼ドラとかね、女の嫉妬とかね、面白すぎですわ……ふふふ。

2009/12/14 | 00:29
未分類コメント:1トラックバック:0

 イノチダイジニ 

20091211002320
K浜T北線の人身事故の振替輸送でKQ線がカヲスでしたよ。改札で入場制限がかかるほどの大混雑で気分滅入りましたよ。
人に流されながら乗り込んだ車内では、時間潰しに買ったマフィンが揉みくちゃになり、腕の中でぐにゃって感触がしましたよ。

家に帰ってつぶれた箱を恐る恐る開けたら、奇跡的に無事でしたけどね☆

ってかそんな混雑状況で買うなってな☆

不況のせいなのか、12月と言う区切りの良い時期だからか、最近人身事故が多くてイヤになりますね。
こうもしょっちゅうありすぎると、なんか……………人の死に対する憐れむ気持ちだとかが薄れてきちゃいますよ…ね。
うん、かなりオブラートに包んだ。


そんな予定崩れの日は晩酌に限る!
と言いたいが、今日の昼食や帰りがけのマフィンで出費がかさんでしまったのでガマンしました。
よって写メは昨日飲んだもの。

クリスマスシーズンになるとジュースにしてもイチゴ系が増える気がするが、これはシャンパンを見立てての商法なのだろうか。
ってか単にイチゴの時期が冬なのか?(春だよね!?)

ちなみに最近のつまみは専らクリームチーズですよ。一口かじって濃厚になった口内を、アルコールのシュワシュワで洗い流す感覚がたまんない。

……えぇ、太りますね。
んなこと分かってるさーヽ(`Д´)ノ

明日は花金!一週間頑張ったのだから晩酌確定だぜ!!

んじゃ!

2009/12/11 | 00:23
未分類コメント:0トラックバック:0

 夢の国の入り口はすぐそこに 

20091209000906.jpg 20091209000903.jpg
過ぎたし日曜日ですが、朝もはように起きてランドへ行ってきましたよ☆

ハロウィンと比べると断然空いていて、思ってたより乗り物にも乗れてラッキーでした♪
パレードも見れたし、ちゃんとしたレストランに入って優雅にランチしちゃったり。
今年のクリスマスデザイン(雪だるま~☆)が可愛かったので、初のポップコーンバケツをゲットしちゃったり。

こないだの怪我のリベンジ、ちゃんと果たせたぜ!

声をかけてくれたさと氏、あざーっしたー!!


夢の国から現実の世界へ帰還した翌日の仕事では、疲労から来るあまりの眠さで別の夢の国に行きそうになりました。
あぶねあぶねっ。

あ、写メのマイクのメロンパン可愛いですよね☆
目玉かじる時、少し躊躇ったけどね。

2009/12/08 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ケチ釣りの名手(笑) 

20091206072454
昨日は、12月の恒例行事になりつつある歯科検診でスッキリさせたあと、はじめ氏とランチしてきました♪

鎌倉ぱすたー!!
ペペロンチーノー!!

↑は普段めったに頼むことがないだけに、新鮮で美味かったです。

その後は本屋行ったり、本屋行ったり、ショッピングしたり、ドーナツ食べたり、本屋行ったり。

……って、本屋ばっかじゃん(笑)

そんなヲタ事情を挟みつつも、本にしろ服にしろ潔い買い方をするはじめ氏につられ、いつか買おうと思いながら毎度のごとく「また今度…」で済ましていた黒ブーツを買ったりと満足のお買い物でした☆
マンガだって、はじめ氏の買っちゃえオーラにつられて、間が2冊抜けてると言うのにワンピ新刊買っちゃったし(笑)しかしやはり話が繋がらなかったから今度途中の巻買ってこなきゃww

なにはともあれ、潔さを分けてくれてありがとう。今度一緒にショッピングする時は懐厚くして行こう(笑)


日曜日の今日は、会社でもないのに早起き。(ってか会社行くより早起き)

そう、こないだのリベンジに行ってくるのです!!

天気は昨日の雨が嘘のような快晴!(私が行くのだから当然ね♪)

最高っす!!

それではクリスマス堪能してくるっす!!

2009/12/06 | 07:24
未分類コメント:0トラックバック:0

 げっそりーに・・・ 

朝から人身事故の振替輸送とやらで車内・ホームが罵声飛び交いのカヲス状態になっててゲッソリーニ。
でも、運のよいことに座れていた私はラッキーガール。
しかし、10分ほど遅刻したので運気相殺ゲッソリーニ・・・。

ようやく締めが終わりましたよ。
……いや、今回はちゃんと締められたのか不安だが、締め日が来てしまったので仕方ない。
11月はとりわけ忙しい訳でもなかったのに、なぜ締め作業に時間が掛かったんだ。
目がいつも以上に死んでるよー肩痛いよーふくらはぎパンパンだよーってか今週長すぎだよーゲッソリーニだよー。


疲労と愚痴の嵐。


・・・・これがまた一つ年を取るということなのか。


091203_2133~01
締め日が来てしまった=定時に上がれたんで、ここ数日の疲れを振り払おうとメイトへ行ってきました。

エヘへ、涼ちゃんに引き続き、愛ちゃんのミニアルバム買っちゃったよ~☆
(ちなみにゲームは愛ちゃんをクリアしたので、今はラストの絵理ちゃんやってますよ)
涼・愛を買ってしまったってことは、やっぱり絵理ちゃんも揃えなきゃだよな。
……とりあえず、ゲームをはよう進めてソロ曲を出現させなくては。

歌はざっと聞いたのだが、元気いっぱいの甲高い歌声で、明るくなれる曲目でした。
ゲームで出てきた【ALIVE】は、フルでじっくり聞くと伴奏とか壮大で素敵でした。懐メロっぽい感じで好きだなぁ~。

あと無性にマンガが買いたくなったので、気付けば途中でストップしていた【月光条例】の続きを購入。
今更言うことでもないが、週刊誌ってなんでこんなに刊行ペース速いのさ。絶望先生も見送ってる状態だわさ。


月光~はとりあえず6巻を読み終えました。赤ずきんの話。
あのですねー……


めっちゃ良かったっっ!!!!


久々にマンガでじわっときたわ(T-T)

ってか月光タイミングよすぎるカッコよすぎるマジ惚れる!!!!(笑)
色んなおなごとフラグが立つのも頷けます。
ってか藤田作品の【うしおととら】は結局5巻くらいで止まってるのだが、確かそこでも主人公にフラグ立ちまくりだった記憶があるのですが気のせいでしょうか?少年誌の性質上?
・・・いや、強い魂を持った良い男に女の子が惹かれるのは自然のことだから考えるまでもないか(笑)

とにかく月光さんカッコよすぎですから。
普段はとにかく冷たく接していただきたい。それでも心折れるどころか犬みたいに付いていきますから。
そしてピンチになった時に「何やってんだテメーは」と呆れ顔の溜息交じりで恐縮ながら助けて頂きたい。

そして「ありがとう!」と言う私に、「勘違いしてんじゃねーよ」的な捨て台詞を吐いて早々と立ち去って頂けたらもう完全に私の心ロックオンでございます。


・・・なんか私疲れてるのかもしれない。
うん、完全疲れてる。ゲッソリーニ。

おやすみ。

2009/12/04 | 00:47
未分類コメント:0トラックバック:0

 待ち受けるのが後厄じゃないといい 

20091201003909
よしよしっ。
11月が終わったぞ☆

今日の厄をあえて挙げるとしたら、朝の雨降り(しかも会社の駅に着いたら止んでやんの)と、残業中の目の渇きと頭痛でイライラしたくらいかしら。
大したことなぁね☆

……いやもっと言えば、あんま性格の合わない(と最近ものすごく感じてきた)某営業さんにピリリときたりしたが、「嫌い」と思ってしまうとそうとしか感じなくなるから必死で心を宥めてる始末だぜ!表面上の付き合いは大事です。

ってか↑は厄ではなくただの愚痴っすね。イカン、イカン。


12月は食品会社の繁忙期。
今回は締めもややこしい感じになってるし、トラブルになりそうな諸事情も見え隠れしてきてるのでまだまだ気は抜けません。

とりあえず今は身近なとこで、無事締められるようがむばりまぁす。


風呂あがりは、伊豆で買ってきた【こけももドリンク】。
甘酸っぱくてサッパリ!
お酒と割って飲んだらうまかっただろうなぁ。何本か買ってくればよかった……。


寝不足ヤバい。

んじゃ!

2009/12/01 | 00:39
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
