welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 弾丸!?週末伊豆旅行! 

大室山
女3人で週末伊豆旅行に行ってきました!

昨日の日記で書いた通り、海鮮丼で満腹になったあとリフトに乗って大室山へ!
晴れてたけど空が曇っていたので、富士山はおろか半島もほとんど見れなかった…。
でも良い景色においしい空気で気分爽快になりました♪

その後は城ヶ崎のつり橋へ。
デジカメでしか撮ってないので画像はUP出来ないのですが、柵のない急な崖を覗きながらのっそりと歩いてきました。高いところは苦手ではないが、崖の淵まで行って海を覗き込むのはさすがに出来んかったわ…。
天気も良かったからか見に来てる人たちも結構多くて賑やかで楽しかったです♪面白がって橋を揺らす愉快な人がいたりね。必ずいるよねそう言う人(^ω^♯)

その後、まだ時間もあるということで万華鏡館へ。
部屋自体が万華鏡になっている巨大なものから、本物の?便器や電話機をモチーフに覗き込んで楽しめる面白作品、コンクールで賞を取られた方の美品など、子供のころ手にしていた万華鏡のイメージを変えられる作品ばかりで楽しかったです!!しかし外観も美しい装飾が施されていて見るからに高価そうなのは、恐ろしくてグルグル回せなかったYO!!
閉店ギリだったのでもう少し早く行ってたら、万華鏡作り体験とかやってみたかったなぁ。うちらが入った時、手作り体験されてたグループが丁度完成したとこだったみたいですごくはしゃいでるのが印象的でした。

ホテル(と言うか私の通っていた大学の宿泊施設)では、食事前のピンポンで白熱したり、夕食後でっぱった腹を少しでも減らすためカラオケしたり、誰もいない大浴場でまったり寛ぎ、お楽しみの晩酌で夜更かし~と、楽しい時間を過ごしました。良い週末だ☆
値段のわりに部屋もキレイだし良いね!と友人からも好評でなぜか私が嬉しくなりました(笑)

日曜は、車を運転してくれていた友人が夕方から用事がある~と言うことで早々引き上げ。
次の日は皆仕事なことだし、たくさんはしゃいで疲れるよりも良かったな~と。楽しいながらも次の日のコンディションを考えてしまうのも社会人の性デス…(泣)


そんなこんなで、とても楽しく癒された小旅行ですが、忘れてはいけないのは今月が厄月だと言うこと。
ホテルを出て車を走らせ、伊豆を抜けるかというとこでホテルから電話が。

「ベットにペンダントがあったのですが、どなたか忘れて行かれました?」


ペンダント・・・・・?

あれ?そういえば私、してないね・・・・。


ってことで、着払い郵送してくれるということで、自分の不注意による無駄金が決定しました。
くそぅっ!!!!(泣)


ざっとでしたが、珍しく旅行記(もどき)を書いてみました。
といっても、たかだか1泊だから特記するようなこともないんですけどね。


明日で11月も終わりだー!
されどあと1日なので、これ以上厄が回ってこないよう気を引き締めます!!
夕方疲れて寝てしまったので、今(1時手前)目が冴えているって時点で何だか嫌なフラグが立ってしまった気がしますけどね・・・。うぅ。

コメントくれた方々ありがとうございます!明日返信いたしまーす!!

それでは!

2009/11/30 | 00:55
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 土日小旅行! 

20091128124522
突然ですが今、伊豆にきています!
風は少し冷たいが、日差しが温かくて小旅行日和です!

お昼には海賊丼という名の海鮮丼を頂きました!苦しいです!(^р^)

これから大室山のリフトで頂上に行って、下々の生活を見下ろしてきます!!

では!

2009/11/28 | 12:45
未分類コメント:2トラックバック:0

 終わりのーないー♪ 

もし「好きなアニメは?」と聞かれたら、いくつかある候補の中でも必ず挙げるであろうこのアニメ。


それは・・・・


無限の

無限のリヴァイアス!!!

昔、なぜかビデオの第6巻(ブルーが表紙だったな)だけ持っていたことがありますが、今回廉価版で発売するとの情報を聞きつけたので買っちゃいました☆
少し早いが、わずかながら出るであろう冬の棒茄子様を見越しての買い物なんだぜ!頼むぜ会社さんよ…!!

いやー、リヴァイアスも早いもので放映から10年が経つんですね。
ぶっちゃけ内容はだいぶ忘れてしまっているのだが、リンチとかレイーぷとかイジメとか・・・中学生の頃の私には衝撃の鬱展開ばかりで、だからこそ続きが気になって毎週ドキドキしながら見ていた記憶があります。
とにかくラストにかけての人間模様がすごく面白かった!と、断片的ではあるが、好きな作品として挙げるのに決定打となったそんな記憶。
昴治くんのどっちつかずの女関係でイライラしたり、ファイナさんやこずえちゃんの病み具合にビクついたり、当時購読していたアニメディアの切抜きをしていたのもいい思い出(笑)

10年経った今、改めて…いや、話忘れてるから新しい気持ちで見てみて、どういった見方が出来るのか楽しみです☆

親のいないとき見計らって一気見したいわーーー。


今週は0時前に布団に就くことに成功しております。
なのに、早起きはなかなか出来ないのです。朝だけは常にギリギリです。

ってことでおやすみなさ☆


2009/11/25 | 23:54
未分類

 今月の厄在庫、全返品でお願いします 

20091125003229
昨夜0時ギリギリ手前、ランド帰りの友人が車でお土産を届けてくれました。
次の日(今日ね)は仕事だと言うのに、わざわざ持ってきてくれて感涙です(T_T)

しかも何気に集めてるんすよね~、スーベニアカップ。……と言ってもまだ5個も持ってないのだから集めてるとは言わないか(笑)

昨夜は遅かったため自主規制したので今朝頂きました。サンクス!


その後は、午前休を使いようやく病院へ行ってきました。
待合室が見事に風邪ひきさんばかりで、マスク越しでも息を殺すことに必死でした(笑)

で、傷の方ですが……。

傷が開いてから48時間経ったなら、もうくっつかないよ と即答で言われ、またまた厄が回ってきたか…と少しショックを受けました…。
顔の場合は後に残るのが嫌なら、救急病院でもいいからすぐに行って下さいと言われたよ。だってそこまでの重大な病気でもないと思ったんだもーん(ノ△T)まぁ痛かったけどさ……。

思考力の低下……これも厄月だ……。

でもでもまだ望みはあって、処方された塗り薬でひとまず様子を見て、それでもまだ傷口が気になるようなら皮膚科か何かの病院を紹介してくれるとのこと。そのかわり1ヶ月以内に!と念を押されました。

少しずつ傷口は小さくなってきているが、やっぱり傷が残るのは気が引けるので極力元通りに出来るよう頑張ります!

ちなみに傷は、真正面から見えない左顎の部分を、3cm程ザクッとやってしまったくらいで、↑で語ってるほど酷いものではないのでご安心を(^ー^)

ただ、傷よりも青タンの方が厄介です。口開くのが痛くて、おやつの丸いチョコ食べるのに必死だったさ…!リハビリじゃー!!


思いのほか病院を早く出られたが、どうせ半休だ!と思いメイトへ寄り道しに行ったら、その真ん前の路地にうちの会社のトラック(食品会社だが物流業もやってるのさ)が止まっててヒヤリとしたまふゆさんでした。

後ろめたいことはするものではありません…!

2009/11/25 | 00:32
未分類コメント:2トラックバック:0

 厄月の愚痴。 

三連休最後の祝日。
勤労者に感謝する日っすね。
しかも天気良くて最高のお出かけ日和っすね。


……なのに私は未だ布団の中で沈んでおります。

本当なら今頃ランドへ行ってハシャいでるはずだったのに。前売り券も買っていたのに。

行けなくなってしまったのです。

それは前夜、風呂上がりに倒れてしまった時(母に裸見られるの何度目だ…恥)、運悪くドアか何かの角に顎を強打してしまい傷が結構深かったみたいで流血パラダイスであわあわしてたため、今日のランド行きは見送ることにしたのです。

意識を戻したとき目の前に血が飛び散ってて、頭切ったかと思ってさすがに慌てたよ…。
でも切ったところが頭でも喉でもなく、真正面からは傷の見えない顎の部分で本当良かったよ(T_T)


傷が結構深いし早く直したいので病院へ行きたいのだが、今日は祝日。救急病院くらいしか空いてなじゃん…。
ってことで今、非常に無駄な時間を過ごすことにふてくされてます。ランドも断念、チケット代は水の泡になったことだしね…。

クリスマスのランド……行きたいよう(T_T)


よって三連休の思い出は、初日に行ったウニクロくらいだな…。都会でもないのに入場規制がかかっててビビったさ。
この三連休に勝負をかけてきたウニクロさんの売上が気になるとこですね。


………はぁ。


愚痴っても変わらないので、ごはんでも食べてきます。

とにかく今月は厄月だ。早く過ぎてくれ。

2009/11/23 | 12:19
未分類コメント:2トラックバック:0

 日付変更線手前の奇跡 

20091118235420
奇跡!!

11時半に布団に就いてるとか奇跡すぎるのですが!!

ここんとこ、朝晩の電車では吊革つかみながらうたた寝(いや爆睡かもしれない)、仕事では15時になるとウトウトし始めるのでトイレに避難……な日々だったので、この機会にどうにか規則正しい生活に変えていきたいものです。

……ってか水曜は、見たいテレビがあんまりないってのが早寝の決め手かもしれない。


あてもなくコンビニに寄ったが最後、チューハイとハーゲンを購入し、夕飯もガッツリ食ってしまったので、少しストレッチして寝るとします。

ハーゲンのトリュフショコラ美味かったよー。アイスはやっぱりチョコか抹茶だね☆

では!

2009/11/18 | 23:54
未分類コメント:0トラックバック:0

 デコって☆トレイン! 

先月あたりに大江戸線に乗ったとき、電車の外装がミラクル☆トレインに侵食されていた。
個人的には写メりたかったが、一人だったこともあり気恥ずかしくて出来なかった。
ミラクルトレインは大江戸線各駅の擬人化(?)だから、電車の宣伝広告にはなるもんね☆と思いつつも、二次元への理解のカケラもなさそうな人たちがこの電車を見たら何と思うんだろう・・・と考えると少し居た堪れなくなった。

そして、今日。

朝の山手線が劇場版マクロスFに侵食されていた・・・!
その電車が目の前を通り過ぎたとき、一瞬ポカンとなったさ・・・!!

『痛車』と呼ばれる存在が世間に広まってきたと思ったら、お次は電車のデコレーションが普及されてきましたか!!!(ポケモンはたまに見かけるけど!)
自動車はあくまで個人の趣味として捉えられるけど、電車は老若男女皆が例え嫌だとしでも目にし、そして使用するだけに、隠れヲタとしては微妙な気持ちになるんすけど…!!写メなんてアキバじゃないと撮れんじゃん!!(くっ…!)


何の知識もないご老人達や、お堅い中年の方々が見たら、

「日本オワタ\(^O^)/」

と思うに違いない…!!


でも、痛電(仮通称)を運転している車掌さんがヲタクだったら

「うはww俺のランカちゃんwwみんな見とるwww」

とか何とか、少し快感に思えるに違いない!!!(ってかどんなヲタクのイメージだよ)


通勤時間は苦痛ではあるが、そういった電車の外装や車内の広告など、ちょこまかと変化があって楽しいです。いつもありがとう電車。
しかし今回はマクロスだったからまだ良かったが、これがハルヒやなのはだったら少しだけ距離を置いて考えさせてもらうね、電車…。


2009/11/16 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 とある土曜のデーツコース(笑) 

091114_2353~01
蒼那氏とおデートしてきましたよ☆

ひっさびさのカラオケで喉を痛めながらも発散!アイマスの曲をちょこちょこ練習してきたぜ。振り付きで歌えるようになるのは一体いつになるだろか(笑)
蒼那氏は今期アニメの新曲多めで刺激になった!PVが話題になってる(マギーw)レールガンの曲、疾走感あって良いっすね~☆PVも配信されちゃえばいいのに☆いや、むしろお願いします。

後、私のポイント稼ぎのためミスドへ。(協力サンクス!残り50pまで来た!)そして、主に仕事や金のことについて楽しくおしゃべりしたよ☆(がーるずtalkだね☆)

後、ゲーセンで蒼那氏がつぎ込む。意外にも節約家なのに、ゲーセン(と、本の大量買い)には出費を惜しまないギャンブラーな蒼那氏(笑)

後、服見たり買ったり。ウニクロのヒートテック狙ってたけど、夕方だったせいか品薄なってた。サイズなくて諦めたが…半そでの欲しかったな…。


久々に会った蒼那氏は、「身長丈のツリーが欲しい~!玄関に飾って配達の人とかに自慢したい!!」と置き物のツリーを見るたびに言うなど若干病ん…いや、いつも通り元気そうで何よりでした☆
うん、ツリーなんて買っても結局は邪魔になるだけだぞ☆と、少し本気発言っぽかった彼女のためにポツリと囁いておく☆

そんなこんなで今日はどうもありがとぅーす!!


写メは頂いたでずにー土産と、蒼那氏がつぎ込み、オイシイとこで私が仕留めたUFOキャッチャー景品のサンタブーフちゃん。かわええvってか絨毯のせいで分かりづらっ!!
スージーズーやらケアベアやら、何だかんだで流行ものは大好きなまふゆさんでした。


今更なのだが…。
某えろぎゃぐマンガのユリアさん、アニメ化するとかドラマCDになるとかの情報を聞いただけでもサプライズだったのだが、実写にもなったんすね…!
やはり女優さんはそっちの世界の方だったが、企画物えーぶい扱いではなく一般DVDなのだろうか。ちょっと見てみたいのだが…!(ゴクリ)

ちなみに二次元の方では、声優陣が豪華すぎて気恥ずかしくなります。
愛ドル声優からベテランまで、まさかメジャーどこを使うとは思ってなかったよ…!声優さんたちは一体何を思いながら演じたのだろう。

・・・ってか自分、この作品に対して失礼すぎだろと言う。

いやっ、でも「バカバカしい」と嘲笑を浮かべながら言い放ってしまうのは、この作品への最大の褒め言葉だと思うんだ!


そんな裏のぼやき(笑)


2009/11/15 | 03:41
未分類コメント:3トラックバック:0

 寒い日は鍋ですたい 

20091114003328
今日の夕飯はアッコ印の煮込みラーメン!

仕事中、母から留守電が入っていたのでウキウキして帰ってきました(笑)ってかそんなことで電話すなー事故でも起きたかと思ったわい(笑)

それよか煮込みラーメンはアルコールとよく合うメニューですたい。
煮込みラーメンにはビールだ!と思ったが、帰り道の雨風の寒さから買う気にならんかった…。しかし、チューハイには手が出ると言う謎。

スラット初めて飲んだが、果肉が入っててまぁ美味かったよー。

飲み会帰りの父のコンビニ土産・今年初の肉まんも食べて何気に冬メニュー満喫したよー。

脂肪を蓄えるのは大切な冬支度……と思いたい。


さぁて明日はひっさびっさのカラオケだー!!
外は寒いわ、カラオケの個室は乾燥してるわーだろうから風邪ひかないよう気を引き締めなくては!

……今、アニメ銀魂(人気投票の回)を見ているのだが、アニメ制作陣はサービスが良くて毎度楽しませてくれますね。OPEDワロタw
銀魂に出てくるレディ達は皆泥臭くて好きだ(笑)


んじゃっ☆

2009/11/14 | 00:33
未分類コメント:0トラックバック:0

 君にマロンマr‥‥ 

20091112234809.jpg
週の真ん中水曜日!の昨日。
朝からの雨でテンション激下がりだった昨日。

美波嬢より急遽嬉しきお誘いがかかり、はじめ氏を含めた三人で仕事終わりにタカノでスイーツ(笑)を食べてきました!
写メを見て感じるであろう通り、マロングラッセもアイスも抹茶もワッフルも、文句なしに美味かった!
ただ、甘栗の満腹感ってのは結構デカいもので、その後しばらく消化器官がこってりした感じになってました。(どんな!?と言うツッコミ禁止)

日記の方で二人の様子は漠然とは知っていたが、実際会って話すのは結構久々だった(と思う)んで、リアル近状に最新情報などたくさん聞けて楽しかったです!とりあえず、ちゃんと生活しているということが分かって安心したさw

私も趣味や追っかけの対象物を見つけて、失われつつある妄想力を取り戻さなきゃな!と良い刺激になりました(笑)


次回のカラオケに向けて主に腹筋の方の準備をしておくんで、またよろしゅう☆


木曜。

うーーーーーーーーん………って感じな日々です。



でも明日は金曜日。
そう思えばやり過ごせるんだぜ☆

明日はマンガ買ってチューハイ呑んでキャンナイコースかな。
ふふふ(*´ー`*)

仲間と呑みにいっても良し、明け方まで自堕落に陥っても良しの金曜日が大好きだ!!

では!!


2009/11/12 | 23:48
未分類コメント:2トラックバック:0

 あいどる復帰!! 

あいますプレイ日誌!

涼ちゃんのキャラソン買ってから、アイドル道に復帰しましたよー。
地道に進めてますよー。早く愛ちゃんのソロ曲聞きたいよー。
パーフェクトメモリーをなかなか出せなくて、毎回もどかしい思いをしております。三択むつかしいネ。

写メモリー。
20091109223203.jpg
雪歩ちゃんかわいいぜ…!
泣き虫で気弱な性格な子は苦手なのだが、守ってあげたくなる容姿をしてんだぜ…!
ちなみに今までに出てきた765プロの方々の中では、やよいちゃんが何故か妙に好きなんだ。


↓以下、ネタバレは含まないが写メがあるので自己判断で続きをどぞ。



続きを読む
2009/11/09 | 23:13
未分類コメント:0トラックバック:0

 朝まで病み宴会! 

友人との会話の中で「やっぱりそうなんだ!」と妙に共感してしまったが、10・11月ってのは、どうやら病む時期らしいです。(身内限定?)

……と言うわけで花金の昨夜から今朝(5時頃)にかけて、友人のお家で酒盛りしてました。

今週は飲まなきゃやってられないことが多かったんすよ……。
酒盛りに快く応じてくれて(さすが病み仲間!笑)、会場まで貸してくれた友人・その家族に感謝です。

酒飲みながらダラダラと愚痴をこぼしてたわけでなく、せっかくの(?)人の家なのでDVD鑑賞をしてました。うちから持参したのは内Pと、ef。
どちらも久々に見たが面白かったー!efは話は面白いが出てくる女の子がいちいちイラッとくる場面があるので、お互いツッコミながら見てました。ギャルゲ系アニメをあまり見たことないであろう友人だからどうかと思ったが、楽しんでいたようで良かった。
明け方、千尋ちゃんの話がじれったいと言うことで眠りに入りそうになってる友人を見ては起こし続け、全話見させて良かった(笑)


友人宅に、立派なお猫様とお犬様がいらっしゃったのですが、動物が苦手な私は、改めて人と動物は共存出来ないと言うことを感じ取りました。その思いは通じるのか、向こうも最後まで私に歩み寄ることはありませんでした。
うん、それはそれで少し悲しいんだけどね。でも朝起きたら鼻が詰まってて、これだから動物は…と思ってしまったけどね。


夜通しで酒飲みという無茶をしたからか、気付けば人様ん家で昼過ぎまで寝てました…。酔っ払いでサーセン。

今日は早く寝て、日曜は真っ当に生きよう…。

なにはともあれ、酒のお相手ありがとうございました☆酒とアニメと友人との会話は良い逃避ですネ☆(いいのか!?)

2009/11/07 | 17:49
未分類コメント:0トラックバック:0

 秋と冬のあいだ 

早いもので11月っすね。ぼーっとしてたら今年も終わるぜこりゃ。
ってことで思い出を記録記録~~。

◆1日(日)◆
柘榴氏と飛び込みでいらっしゃった柘榴母さまと、M大のマンドリンコンサートに行って参りました☆
2~3年前、千のかーぜーにー♪の秋川氏がゲストだった時に行ったっきりだったのですが(当時友人がM大在学で、このコンサートの運営みたいのをやっていたこともあったので。)、今回のゲストが島谷さん!という情報を得て、即、島谷大ファンの柘榴氏に呼びかけ行くことに♪そんな経緯☆

ライブではない演奏会に行ったのは久々でしたが、やっぱり楽団の生演奏ってのは良いですね~。
大学生の演奏会なので年齢的には変わらないのですが、やはり『学生』の演奏ってのはノリが若くて元気をもらえる気がします♪(え、発言が年寄りくさいっすか;)
司会進行や役員紹介等も、世間のニュースと絡めた面白トークばかりで柘榴氏と大笑いしてました!
会場の年齢層が高かったので、下ネタが出たときは妙な気恥ずかしさを感じましたが…(笑)

あくまでゲスト(笑)の島谷さんステージは、ジャズちっくなムードのある歌が多くて聞き惚れましたv
今までまじまじと聞いたことがなかったが、力強くて透き通るような歌声で素敵じゃった…!!
しかもお美しい方じゃったよ…!(ステージから近い席をゲットしてたんで、表情なんかもばっちり見れたのですよ☆)
柘榴氏にファンクラブに入って頂いた暁には、ぜひともライブのお供に連れてって頂かねば(笑)

簡潔ではあるが、芸術の秋にふさわしい楽しくて素敵な演奏会でした♪
これがもし一人だったら行ってたか分からなかったよ。柘榴氏、ありがとうございました☆


◆3日(水・文化の日)◆
平日に祝日があると、前夜はやたらテンションあがるが、夜になるとズン…と来ますね。
しかも締めの途中だから尚更・・・うああああ!!!

まあ、休日らしく十二分に休んだので嘆くのもこれくらいにしておきますが…。

ということで今日は思いつきで買い物してきました。
初めは地元をうろついていたのですが、昼過ぎにベーグル屋さんで食べていたら急遽ヨコハマに行きたくなったので足を伸ばすことに。ひとり最高に楽しいぜ☆

買い物の当初の目的だった洋服は、地元でもハマでもコレ!というものに出会えず、ウニクロで室内着とモコモコ靴下を購入。
あれ?まふゆさん地元でもウニクロ見てましたよね。ハマには色んな洋服屋さんが存在するのに、結局はウニクロのハシゴですか…と言う買い物のヘタさ。

しかし、ハマと言えばメイトがあるじゃな~い☆
ってことで小島あきら氏の新刊『まなびや』とコードブレイカーを購入!
涼ちゃんCD
あとあと明日発売の、アイマス涼ちんミニソロアルバムを衝動買い!!
曲目見たら好きな歌が多かったので思わず買っちまったよ…!

それで思い出したかのように、家帰ってから半月ぶりにアイマス起動させました☆わー、やっぱり放置させてたよー☆
ちなみに涼ちんは既にクリアしてるので、今は愛ちゃんでプレイ中。甲高い声が耳に響きます…。
先月に絵理ちゃんのソロアルバムが出てたが、彼女ではまだプレイしてないので先送り。やってみて、ソロ曲が良かったらCD買ってみようかな。でもそしたら必然的に愛ちゃんも揃えなきゃだよな…。

あいます商法キツいっす…!!


さて、日記を見直す間もなく明日の締めに備えて休みますよ。
今月入ってからグンと寒くなったから、風邪ひかぬようにしなくては。
風呂上りの濡れた髪でPC向かってたらダメなのですよ…。

では・・・。

2009/11/03 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
