welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 時間に生かされてる感覚 

20091030212429
だぁぁぁあぁああああーー!!!!!


って、叫びたくなる日は、


ごはんをモリモリ食べるのです。

ゴックゴクと酒を飲むのです。(りんごだからまだ可愛いものでしょ☆)

ぼんやりしながら晩酌をするのです。

写メは最近激ハマり中のお菓子です。
夕飯後の晩酌のつまみになるでしょう。


今日が金曜日で良かった。ゆっくり休めるぜー。


一週間お疲れっした!

スポンサーサイト
2009/10/30 | 21:24
未分類コメント:0トラックバック:0

 ケーキは別金☆ 

20091028224405
仕事終わり、今月末誕生日を迎える同期のプレゼントを買うため品川えきゅーとへ。

一緒に行ったもう一人の同期がテキパキした子なんで、プレゼントのお菓子はすぐに決まったのだが、久々のえきゅーとはかなりの魅惑地帯なわけで…。

てなわけで今月は節約しようとしてたにも関わらず、「黄金伝説で紹介されました」の文字を掲げ、客の入りも上々だった旬風さんの『室町半熟カステラ』を買ってきちゃいました☆
写メを見ると、帰りの電車で人の波に飲まれ潰れてしまったかのように思えるが、初めからそういう作りのものなんですよ。(←何のフォローだ…)

ふわふわのカステラの中にトロッとした甘いソースが入っていて、その相性がなかなか良い美味しい菓子でした☆


気づけば給料日だったことだし、月イチくらいこんな衝動買いもいいよね…。
さ、明日からまた(気持ちだけでも)財布の紐をキツく閉めませう~(-∀-)



アニメ話。
ケーキと言えば、録画の容量がある時に『夢色パティシエール』を撮って見てます。
小学生の頃、松本先生のヴァンパイアシリーズが好きだったので、初アニメ化おめでとー!の気持ちで見てみたのだが、ケーキがめちゃ美味そうで困りました。食いたくなるじゃんか…!

スイーツ王子(笑)を筆頭にツッコミたい衝動に駆られる要素が多々あるが、話的には元気で夢一杯な主人公を応援したくなるし、スイーツ妖精(笑)が可愛いしでなかなか良い感じでした。
あと、主題歌がぷりきゅあの五條さんってのもまた良い☆元気いっぱい夢いっぱーい!特にEDが可愛くて好きです!


朝アニメはツッコミどこ目当てに斜め構えに見てても、最後には変な前向きさを貰えてむず痒くなります(笑)

2009/10/28 | 22:45
未分類コメント:0トラックバック:0

 寒いンジャーー! 

20091027001332
今日寒すぎっしょー…。

大好きなカップスープがより恋しくなる季節になってきました。

最近のお気に入りは、生姜の入った『冷え知らずさん』シリーズ。いつの間にか味覚が変わってジンジャーラブになったのですよ。(今まで、あの独特な風味がダメでした)

ちなみに…初めはあまり好きでなかったココナッツカレー味(フォー入り)が、何度か飲んでるうちに一番好きな味になりました。
ミネストローネ味とか出てるらしいが、セブンやローソンにはこの『冷え知らずさん』シリーズ出回ってないんだよな;
風の噂によると、地元ではあまり見かけないam/pmやサンクスでの展開が豊富らしいです。


……どうでもいいが次点では、スープdeおこげシリーズが好きです。おこげの味がよく出てて食そそられるよね。


そんなこんな。
今夜は羽毛布団で丸まって寝よう……。

季節の変わり目。風邪ひかぬよう温かくしてお過ごしくださいませ。



2009/10/27 | 00:13
未分類コメント:0トラックバック:0

 奥さまと母さまと中華料理。 

四川セット
EVA★奥さまと、中華のお店『石庫門』でランチしてきました☆
仕事の合間に印刷しておいた、ドリンク一杯無料クーポンを忘れてしまったのが残念だったが(しかし後ほど手帳の中から出てきてより残念だった)、低価格なメニューがほとんどで腹にも財布にも優しい、しかも天井が高く外装もなかなか素敵な良いお店でした☆

しょうろんぽう
このお店のおススメ料理!?
↑の小龍包は、中にスープたっぷり、皮ももちもちで美味しかった!(しかも安い!)
同様にお手製餃子もかなり美味い!!

二人で中国茶(東方美人茶)を頼んだのだが、頼めばポットにお湯継ぎ足してくれるし、居座るには最適すぎるのでまた行きたいです(笑)


そんなこんなで食べ終わったあとも、お茶を飲みながらゆったりまったり、時には驚きありの話題で話し込んでました。うん、EVA★氏周辺のご加護を分けて頂きたいものよ(笑)


その後は食べ過ぎた、しかもお茶飲み過ぎたということもありウインドショッピングでカロリー消費作戦。

その際にLASHに立ち寄ったら、うっかり店員さんにつかまってしまいパックの効能を試すことに。
肌の悩みに適した2種類のパッククリーム?を手につけてもらい、その上にサランラップを置き5分経ってから洗い流してもらったら、その部分だけものっそいツルツルになってて感動しました!

・・・しかし、それを自分でやるとなると面倒に感じてしまうんすよねー。
これだからいつまでたっても肌がゴワゴワしてんだな。これだから女子力が上がんねーんだな。
これだから店員さんに「お母様は」と言われるんだな。

……うん。会話の中で「お母さま」って言われた時、一瞬時が止まりましたよ。

『ん?おかあさま??何故今の会話の中に私の母のことが出てくるの?(←ちなみに「肌の悩みは何ですか?」という会話)

それとも、私のことを指しておっしゃりましたかこのアマは・・・?

その葛藤で脳内がいっぱいになっていたので、肌の悩みの質問に対してすぐに返答出来るわけがなく詰まっていたら、「肌の悩みがないなんて羨ましいですね」とサラッと流されました。
苦笑いを浮かべながらスッとその場を立ち去り、EVA★氏がパックを流してもらっている間、一つのクリームを見つめながら心を落ち着かせてました。

後、被害妄想族の私と、フォロー天使EVA★氏との協議により、『あれは【お母さま】でなく【お客さま】の聞き間違い』と言うことで(私の心に)収集が着きました。


わたしまだ20代ぜんはんっっ!!
まだまだまだまだ若いデスヨっっ!!!!(泣)



涙目話を書いてたら長くなってきたので、その後の行動は続きにて



続きを読む
2009/10/24 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 黒リボンの騎士の名の下に 

20091020215846
毎度のフライングゲッツーですよ。
仕事が暇すぎて定時を「まだか」と待ち望んでいる状態だったので(ヲイ)、終業とともにメイトへ駆けつけましたよ(笑)

『堕天國宣戦』!!

ダークな曲の雰囲気と、前向きで闘争心燃やされるような歌詞がかなりマッチしていて良い!!
今年発売された4枚のアニメタイアップのシングルの中で、順位をつけるのであれば一番好きかも!!

前奏のジャズちっくなピアノが、これまた素敵v
いいなぁいいなぁこの曲好きだ!!

C/Wはいつも静かめな曲(アリカ様のお言葉を借りれば玄人向け?)が多いが、今回の『寶島』はアラビアンな雰囲気で、『堕天~』と続けて聞くのがこれまた楽しい!


しばらくの間、毎朝聞きまくって仕事に立ち向かうと思います(笑)
たたっかえー♪


最近のマンガ。
あんまり買わなくなってきたのは確かだが、ぼちぼちとは買ってます よ。

・雨無村役場産業課兼観光係(2) 岩本ナオ
田舎生活に癒される・・・(*´∀`*)
メインに出てくる女の子が最近のマンガみたいな美少女でなく、柳原カナコ並みのぽっちゃりさんってのも、この作者さんだから出来ることだよね。と思う。
ラストでスミオ君がいたが、早く前みたく3人でワイワイやってほしいね☆

・それじゃあ吉田くん!(3) よしむらなつき
これは久々の衝動買いでしたよ…!
2巻以降休載したと聞いてたんで、もう続刊は出ないだろう…と思ってたから、本屋で見かけたとき「マジかよ」と呟いてしまったよ!1・2巻、まだ売りに出してなかった…よな。(確認する勇気なし)
お話的には毎回笑ったことはないのだが、作者買いなので文句はないです。お帰りなさいよしむら先生!!

・乙嫁語り(1) 森薫
良すぎるので、多く語ることは本当ないです…!!
感動に近いくらいの書き込みの細かさ、コーカサスと言う馴染みの薄い地域で萌えを生み出してしまう作者様の着眼点に、ただただ脱帽するばかりであります…!!


そういやコードブレイカーと俺様ティーチャーの新刊出てたな。
最近のマンガの刊行ペースが早すぎて、追っていくにも金銭的にも至難ですよ。。。

2009/10/20 | 23:03
未分類

 交通手段はミラクルトレイン(笑) 

昨夜の就寝時、

「そうだ、美術館へ行こう」

と思い立ったので、

20091017231150.jpg
行ってきましたハプスブルク展!

ハプスブルク。
文字では簡単に書けるのですが、言葉ではスッと発せられません。
はぷすぶるぶ…はぷすぐるぶ…はぷすぶどぅぐ…。

私、絶対アナウンサーになれない…!!

話は逸れましたが、そんなこんなで行ってきました。一人ちょー楽しいんだぜ。

ハプスブルクとは、オーストリア&ハンガリーの二重帝国時代の王家。(かな?)
真っ先にヘタリアを思い浮かべてしまうのはしょうがないことですよね。(脳内が)

最も芸術が愛されたお貴族様の時代なだけに、どの絵も煌びやかv
マリア・テレジアとエリザベートの肖像画がお美しすぎて、絵の前でうっとりしてましたv

一人鑑賞だったので音声ガイドを付けてみたりして、少しだけ、絵の中の人物が実在する人物であったことを感じることが出来ました。


美術鑑賞のあとは、せっかくの六本木なので、ミッドタウンのJEANの店(命名)で優雅にティータイムしてきました。ケーキとお紅茶で1500円したぜ…。
特製ブレンドティーなのにあまり口に合わず、始終渋い顔しながら飲み干しました。900円もするのに残すわけにはいかないもの…!(結局のとこ貧乏性)

外に出てから、スタバで良かったな…と思ってしまったが、マカロンのケーキが美味しかったからまぁいいかと心を宥める。


ミッドタウン内でワインの試飲会をしていたので2杯ほど頂いたら、帰りの電車で爆睡してました…。
頂いた2種とも香りも良く飲みやすいワインだったけど、一つだけ度が強い気がしたんだよな。ワインを語るほどの知識も舌も持ち合わせてないのでただ「思った」だけのハナシですが。


あーーもっと美術館行きたいなーーー。
ってかどこか遠くへ行きたいなーーー。豪遊したいなーーー。

マンガを買う量が減った変わりに、どこかへ行きたい病にかかりだしたまふゆさんでした。


2009/10/17 | 23:58
未分類コメント:3トラックバック:0

 現実の中のヒトヒカリ☆ 

昨日は仕事後、友人のバースデー会 in 笑笑。

金欠気味の主役の意見を聞き、安上がりに居酒屋にて。まぁ、みんなと集まれれば場所なんてどうでもいいんですけどね!ってか笑笑は居酒屋チェーン店の中では結構好きですけどね!(どうでもいい☆)

平日の真ん中と言う気の重い要素がありつつも、23時過ぎまでたくさん食べて呑んで話してかなり楽しかったー!
来賓三人(笑)で奮発して買ったサマンサのデジカメケースはかなり喜んでくれて嬉しかった!

24歳おっとなー♪
(↑以前の日記にも書いたような…)


……で、ほろ酔い気分のまま家に着いたのが24時。
わぁお明日仕事めんどくせーよ…と現実にかえりながら寝支度。

今朝起きれるか不安だったが、神経が緊張してたのか何なのか、逆にいつもよりスッキリ目覚められました。

毎晩寝酒して眠れば、母に怒鳴られず済みそうだな……ゴクリ。


しかし朝は良かったが(いや、電車が20分遅延したけどね…)、今日の仕事はダメダメでした。毎朝チェックしている2カ所の星占いで11位・12位を叩き出してただけあるわ…。
ってか今週長く感じるわ。休日よ早よ来ーい!


ハワイから戻り、すっかり現実に嵌ってしまった近状をお送り致しました。
死んだ魚の目は今日も絶好調!

2009/10/15 | 19:35
未分類コメント:0トラックバック:0

 アロハからこんにちはへ 

こんにちは!

昨夜23時過ぎ、無事帰国いたしました!
金銭感覚の麻痺とラクしたいと言う気持ちから初めて成田からリムジンバス使っちまったぜ。金さえ渡せば快適に過ごせると言うことを学んだハワイ旅行(笑)

ハワイでの滞在3日半は、なかなか密度濃く過ごすことが出来、とっても楽しかったです!
色んなビーチを回ったが、どこもエメラルドできれいだったー!
ケータイからは全然撮ってないので、もしデジカメ写真をアップ出来るようだったら載せますね。

兎に角、絶対また行きたーーい!!!


お家に着いた時は時差ボケのせいか飛行機でたくさん寝たからか眠くならず、三時頃まで、留守の間の録画を見てました。徹子の部屋芸人サイコー(笑)
その夜更かしのせいなのか、単に疲れが出ただけなのか、今日は昼頃までなかなか目を開けられませんでした。
朝兼昼ご飯も、用意されていたソーメンだけでは足りず、カップ麺も開けてしまいました。やべぇ、アメリカンサイズな食事をしてきたせいで、確実に胃袋の容量広がってるよ…。

そんなところでハワイを引きずりつつ……

一週間分の事務処理を片付けなきゃいけない!と言う有休の代償がついに明日に来てしまい、脳内はすっかり現実に引き戻されてますよーハハハ。
ってか出発した日が既に遠くの昔のことに感じるわ…。切ない!!


お金をたくさんためてまた渡ハワイ出来るよう、明日からまた仕事がんばるっす!…と気持ちを奮い立てるッ!


とりあえずの帰国報告でした。
今日は片付けしつつまったり過ごすぞー

2009/10/12 | 13:19
未分類コメント:3トラックバック:0

 いざバカンス! 

20091007201900
フライトまであと30分くらい。

台風直撃せぬ間に行ってきます!


暫しさらば!!


機内食が楽しみな搭乗前のまふゆより。

2009/10/07 | 20:19
未分類コメント:0トラックバック:0

 南国が私を呼んでいる 

少し間が空いてしまいましたね。…まぁ、社会人になってから気まぐれにやってるんで今更なんだって感じですけども。

この空白の間にはまず、締めがありました。
締め作業を終わらすため残業してたとは言え、定時は定時。なのに、定時間際にお客さんから急な発注が入ったなんだで沸騰しそうでしたよ(^ω^#)

「私が残ってんのはアンタの為じゃなくて締めを終わらすためなんだからねっ!」(※デレ一切なし)ってな。


土曜は高校の頃の友人とお食事会。
世間でよく言われている『ガールズトーク』と言われれば聞こえは良いが、つまりは下寝た大会なんだな…と感じた生々しい食事会でした(笑)


日曜は旅行の準備をしよう!と意気込んだが結局進まず。
なので例え意気込みがなくとも今日、準備を終わらすしかありません。


だって、



出発明日だもーん……☆



荷造り本当大嫌いだあぁ!!
空港に、中身が一式揃ってるスーツケースが売ってればえぇのに!!


面倒くささMAX☆heartだが、明日からのバカンスでラグジュアリー(って何だ?)なライフスタイルをエンジョイ出来るよう頑張るぜ…!


ってことで明日から初の欧米圏☆小浜さんの故郷・ワイハに行って参ります☆


ドル安のお陰で買い物たくさん出来そうだー!ケチな私を封印し、散財人間に生まれ変わるのだ!!



……さて、その前に荷造りをやっつけてきます…よ。

2009/10/06 | 21:24
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。