welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 癒しのイミテーション・ブルー 

昨日、8月最後の日曜日!
台風の到来を感じさせる雨風の中、友人2人と、8K島海楽園(通称・シーパラ笑)の水族館へ行ってきました!

イルカやアシカのショーを見たり、久々に童心に帰れた気がしました。
動物はとってもかわいいんだけど、でもよくよく見ていると、海の動物ってのはテカテカしてちょいと気持ち悪…げふげふすみません!でもでも、なんかイルカの頭とか見てると宇宙人みたく見えてきちまうんだよ…!

はいっ。さっそく悪態が出ましたが、館内にいるときは調子に乗ってパシャパシャ撮ってきたので、以下、写り激悪な写メで海の仲間達をご覧下さい。


……あ、ふれあい体験コーナーですか?
もちろん行きましたよ!私だけふれあってきませんでしたが。
動物はとてもかわいいから好きなんですけどね。ふふふ。


20090831223906.jpg
↑なんの動物でしょう(笑)
動物は当然動くので…ってかうちのケータイの反応が遅すぎるのでブレまくりです。

20090831223909.jpg
ぺんぺーん。
反応の遅さのお陰で真正面をゲット。

20090831223911.jpg
ふわわー。
これは良い構図!待ちうけにしようかな(笑)

20090831223914.jpg
ちっこいウツボ。
色んなとこからひょいひょい出てウネウネしててちょっと気分が…
い、いやっ、動物はかわいいよ…!

20090831223916.jpg
人気のクマノミさん。
ヒラヒラ泳いで気持ち良さそう。


作り物の青の世界に少しだけでも癒されていただけたでしょうか?
やはり動物と赤子には癒されますね。

……なんですか、今更お前が言っても信じらんねーよと言うその目は!


しょーがねーから薄情するよ。


海の青色は好きだけど海の生き物はちょいと苦手だよ!!!
なんなんだあのテカテカ、ウネウネは!!!なまことか何の生物だよ!!!(泣)


まぁ、見てる分にはまだ良いんすけどね…。
そんなこんなで、今年海に行けなかった私は水槽の青に癒されてきたのでした。

ああ、泳ぎに行きたいなぁ……プールへ(笑)

スポンサーサイト
2009/08/31 | 23:14
未分類コメント:2トラックバック:0

 夢でお会いして以来でした 

20090831215617
熱狂的なファンの方々の目がちょいと怖かったので、検索回避のためにもこちらの日記では避けておいたのだが……

実は先週の金曜日、


大鳥居のプレミアトークイベントに行ってきました!!
DVD購入者、しかもハガキに当選した人だけが行けると言う超レアなイベントです!

倍率20倍と言われていた中、なんと同じ大鳥居好きでよく話をしている職場の先輩が当ててしまったのですよ!!
そしてペア招待と言うことで私を誘ってくれたのですよ!!!めちゃくちゃありがたすぎるっ(T_T)


と言うことで!
念願だった若林さん(勿論キャスガさんもね!笑)を生で見てきちゃいました!カワイカッタヨー(*´-`*)


ここでは細かく書かないが、イベントの概要としては、

トーク→漫才…の流れできたらもう一越え!


そう、握手会が待ち受けていたのですよ!!(感涙)


お二人と握手してきちゃいました(*´∀`*)
一言だったけど会話も出来てめちゃくちゃ熱くなりました!!

握手は若→キャスガさんの順だったのだが、キャスガさんの握手を避けている人を見た中では三名程いたり、周りの若さんへの歓声が凄かったことから、大鳥居の政権交代の時が来たか…と感じてしまいました。
いや、二人ともまだ人気なことには変わりないんですけどね!


20090831215620
イベント後は、場所が六本木ひるずと言うことで、悦に浸ったままの足取りで期間限定出張中だった花畑牧場のキャラメルアイスも食べてきちゃいました!イベント同様とろけた~

とにもかくにも、めちゃくちゃ嬉しかった金曜夜の出来事なのでした
そりゃあ「」の絵文字だって使っちゃいますわな(笑)

これで当分はハツラツと生きていけるゾ!!
ってか念願が叶ってしまったのだから、次の目標を設定せねば!!

ゆめみればゆめもゆめじゃないっっ!!


ばぁい!!

2009/08/31 | 21:56
イベレポコメント:0トラックバック:0

 召しませ美毒 

20090826025444
アリプロさんオリジナルアルバム【Poison】!

またもフライングゲットだよ。明日のCD発売ラッシュに先駆け、同じことを考えてる人が多かったのか、今日のメイトCD売り場はすごい込んでました。

一刻も早く聴きたかったので、nanoに落としたあと駆け足で全曲ざざーっと聴いてみた!

【極色一代女】が、アリプロさんのかなりの新境地だった!EGO-WRAPPIN'を彷彿させるJazzで、歌い方もセクシーでかなりカッコいい!!気持ち良くハイになれる毒っすね。

【この國の向こうに】は歌詞がストレートで直にキます。上手い言葉が出てこないが…、平和ボケした私達に、同じ世界のどこかで現実に起きている、目を背けいたくなるような悲劇を突きつけられるような、感情を揺さぶられる毒。
この曲がラストなのだが、これまでの陶酔から一気に目を醒ませられるような感じがしました。


明日の電車で、調合された10種の毒を堪能したいと思います。
わー朝からなんて不健康!(笑)

2009/08/25 | 23:54
未分類コメント:2トラックバック:0

 たまの平日休みに見る森田の輝きは三倍増し 

アニサマ2日間行って、翌日何事もなく会社に行けるわけがないんです。

……そんな状態を見越していたので、昨日は事前に有休取ってましたー☆
計画的なワタシ!

フツーの平日に森田アワーを見れるなんて何ヶ月ぶりだ!?ちょっと感動に近いものがありました(笑)

疲れから何をするにもダラダラしていたが、せっかくの休みなんで、期日前投票に行ったあと(あ、ご存知の通り今週末は衆議院選挙ですよ!我が国の近い未来をよーく考え清き一票をね!)、母とランチに行ったり洋服見たり、アニサマの影響で蔦屋にCD借りに行ったり。それなりに歩き回ってました。途中、歩くことに疲れて道の片隅に座り込みたくなったが、羞恥心が邪魔をして出来ませんでした。

話は変わるが蔦屋って結構アクトクだよな!
数ヶ月前に発売したアルバムがまだ新作だったりさぁ!地元はアニソンの品揃えも悪いし!妖精帝國一枚もなかったよー(泣)
最近レンタルショップと言えば蔦屋ばかり見かけるが、個人でやってるレンタル屋の方が値段とかもっと安かった気がするんだよなー。

まぁ、ちょっと聞いてみたいだけのアルバムに三千出すと考えたら、お得なことに変わりはないんすけどね……。


そんなこんなで選挙に行こうね!のお知らせでした。(ェ


ではまた後ほど!
日記を書ける(気力のある)時は大した出来事がなくても書いちゃうよ☆

2009/08/25 | 20:39
未分類コメント:0トラックバック:0

 日本の夏、アニソンの夏~1日目~ 

22日(土)
Animelo Summer Live'09 ~RE:BRIDGE~1日目!

先月の終わりくらい?一緒に参加する予定だった蒼那氏に仕事が入ってしまった!と言うことが分かり、他の相方を探すにも急なお誘いになってしまうので、交通の便などのことを考えアニサマ会場からわりと近い場所に住まわれている方・・・

いるじゃないか!虹鮫氏!!!

ということで一日目は虹鮫氏を相方に参戦してきました!!お誘いに応じていただきありがとうございました!!
お昼のマックで、トレイにバーガー3つ乗せて来たのを見た時は流石に吹き出しました(笑)


そーこーしてやってきましたアニサマーー!!


一日目は、実に長丁場でした。
16時に開演し、終わりが延びに延びて22時過ぎ…!

え、6時間……っ!!?

そうです、ノンストップで6時間。でも一日目で体力もまだあったので付いて行けました(笑)
席は当たり外れのデカいと言われるアリーナ席。平面列の後方、前方の視界は見渡す限り男性ばかりだったので、背伸びをしてもステージ左右のモニターしか見れませんでした…。

がっ、それでも生歌と会場の熱気で盛り上がってサイリウムを振りまくっちゃうのがライブマジック。熱かったー楽しかったー!!!


以下、アニメロサイトにて公式に掲載されているセットリストを見ながら、熱い記憶を振り返ってメモ程度の感想を書いて行きたいと思います!
殴り書きで読みづらいと思うので、お時間のある人や、アニサマ行きたかったよー!って人はどうぞ(笑)



1~3
angela+石川智晶さんのコラボ【残酷な天使のテーゼ】で幕開け!一曲目から掴みOK!
かなり興奮したまま、angelaさんのステージになりガッチリ心捕まれました。【Shangri-La】を生で聞けたことに感動!atsukoさんの力強い歌声大好き!!いつか絶対ライブ見にに行きたい!!

4,5
大興奮のまま、いとうかなこさんに!カオスヘッドOPはアニメを見てたので何とか分かった!この曲好き!

6~10
モモーイが想像していたより早い段階で登場!小麦ちゃんに萌え、ワンダーモモーイに燃えたと思ったら……
出ましたサンレッドのmanzoさん!!スーツ姿の普通のサラリーマンが大舞台に迷い込んでしまったかのようで可笑しかったが、歌はもちろんトークも楽しくて盛り上がりました!
秋から放映のサンレッド2期のOPもいち早く聞いてきたぜ☆「タイトルにかなり悩んだ」と話していただけに、凝ったタイトルでした(笑)

11~14
彩音さん2曲、ELISAちゃん2曲。
ELISAちゃんめっちゃ可愛かった!天使だ…!
アニメもかなりはまっていた『ef』のOPの英語Ver.を聞けてかなり感動(T▽T)

15~18
ボカロ、25動のターン!
下田麻美さんの生歌で【ココロ】が来た後、
初音ミク、PC画面を越えてたまアリの大画面にご登場!
初めの挨拶が片言で大いに笑いました(笑) 映像でも大盛り上がり出来るのがアニサマと言う場ならではなんだろうな~。
ラストはビートまりおさんの助けてえ~りん!初めて聞いたが、かなりライブ向きの曲ですね!!めっちゃ楽しかった!!彼の高い声、癖になるわー(笑)

19.20
GRANRODEO。前方の男性がかなりファンだったのか、めっちゃ首振ってました。
影響されたわけではないが、自分も歌を聞いて自然と揺れてたかも(笑) リズムを感じろ!的なものすごい迫力でカッコよかった!!

21~23
うおー!!会場のボルテージが一層上がった(笑)
堀江由衣ちゃん、特設台車に乗り【JET!】を歌いながら客席移動!ほっちゃんコールはんぱねぇ(笑) 省略されていたが、【バニラソルト】も歌ってくれて満足ーv 永遠の17歳、かわいいなぁ~ほっちゃんv
新曲【YAHHO!】で会場全体「ヤッホー」叫びまくった後、そのままの熱気でファン熱狂のあの人物が来ました。
茅原さん…!そんな二大アイドル(笑)でのコラボは【ハッピー☆マテリアル】!良い選曲!!

24~30
すまん、少しはしょるよ!
石川智晶さん、宮野真守クン、May'nちゃん!2曲ずつ披露!
ライブってのは、ファンのテンションや人気の色が出てしまうのが恐ろしいとことでもありますよね。
私の周辺は男性が多かったのですが、宮野クンの時、周りが明らかに休息タイム入ってました(笑)女子の多い席は大熱狂だったのかな?ってか宮野クン、スキビの尚としての歌しか聞いたことなかったが色々歌ってたんすね。
May'nちゃんは再び会場歓喜!【キミシニタモウコトナカレ】で爽やかな疾走感、【ダイアモンドクレパス】でしっとり!その後は奥井さんとのコラボで、実際にCDを発売してしまいました☆という曲でした。

31.32
満を持して登場ゲスト枠!しょこたーん!!ギザだぜーーっ!!
赤いドレスでステージを走り回り、しょこたんも会場も天元突破でした!!!
ステージ上で撮っていた写メがブログに掲載されていた!自分もその中にいたんだぜ☆と思うと嬉しいものですね(笑)

33
栗林さん+谷山紀章さんコラボで【WHAT'S UP GUY?】。
なんでだろう、あまり記憶にないのだが…?

34~36
ステージの雰囲気が恐ろしい感じになってきたなー…と思ったら、やはり降臨のお時間でした。
ALI PROJECT!!!会場のサイリウムが一気に赤になったぜ☆若干の疲れも忘れ興奮したぜ☆
誰にも真似出来ぬような黒いオリエンタル風?の衣装を纏い、その周りには濃ゆいダンサーさん達。一曲目の【鬼帝の剣】が始まると一気にアリプロワールドに引きずり込まれました!
次いで【戦慄の子供たち】【地獄の門】と今年発売された攻撃的な歌で攻め込まれ。感動したー…!
合間のアリカ様のトークは、若干自虐を挟んでて面白いから好きだーww

37~42
茅原実里さん3曲、栗林みな実さん3曲の会場ハイパー激揺れステージw
ホント去年もそうだったが、茅原さんの人気っぷりには驚かされます…!会場あちこちから「実里」コールの嵐っすよ!
ノリの良い曲とファンの声援が押して自分も盛り上がっていたが、実はこのお二方の曲、ほとんど聞いたことなかったです…。ああなんかすんません…!

43~46
一日目のトリはもちろん、JAM Project!!
この時点で5時間超の疲れはどこへやら、会場一丸となってかーなーり大盛り上がりました!!
どの曲も熱い熱い熱い!血管切れんじゃないかってほどのJAM Proの熱い歌声、ライブパフォーマンス!!叫び、飛びはね、もーーー快っっ感でした!!!

47
ラスト!出演アーティスト全員で歌う今年のテーマソング、【RE:BRIDGE~Return to oneself~】!
24時間TVで言うとこのサライですよ。これまでのステージが思い出され、じんわり感動してきます。去年もそうだったが、奥井さんの歌詞って前向きで元気になれて良いよね!

アンコール
さいたまの従姉妹の家に泊めさせてもらうことになってたので、延長しても最後まで見て来られました!どうもありがとう!!
長い手拍子とコールの後は、バックダンサーや演奏者の紹介、出演アーティストの一言。そして過去のテーマソングとオーラスで今年のテーマソングもっかい。
裏で支えてくれている何百人ものスタッフさんたちに感謝の念はかなり送るんだけど、やはりこの紹介の時間ってのはこれまでの疲れがドッと出てきて半分氏にかけます…!

……いや。
素敵なライブを魅せていただき、誠にありがとうございました!!
裏方さんがいてこそのライブです!!


そんなこんなで1日目のセットリストを見ながらの感想記でした!!
二日目は・・・ 

きっと近々公開っ☆☆☆

2009/08/24 | 23:50
イベレポコメント:2トラックバック:0

 り・ぶりっじ!2 

アニサマ09'
RE:BRIDGE 二日目!


叫んだーー!!!


飛び跳ねたーー!!!


そして


力尽きたぁああ………!(ぐふぅ)


今帰りの電車だが、足と腕の疲労が半端ないです。
本日の相棒・蒼那氏は横でグッタリしています。体力の衰えを嘆いてます。それは今日をともにした私から見ても心配な程でした…

おうちに帰るまでがイベントだ!!あと少しファイトォォオ!


取り急ぎの報告日記でした!


……ぐへぇ……。

2009/08/23 | 23:48
未分類コメント:2トラックバック:0

 り・ぶりっじ! 

20090823031823
アニサマ09'
RE:BRIDGE 一日目!


燃えたーーー!!!


熱かったーーー!!!


でも


MOTTO MOTTOーッ!!


ってことで今年は2日間とも参加です!!


明日も燃え上がーれー!!!


日付は越えてしまったが一日目の興奮が残ってるうちに、報告がてらの日記でした!!



場所がたまアリ(この略し方でおk?)、しかも明日も参加だぜ!と言うことで、今、さいたまの従姉妹の家に泊まりにきています!

先程まで25動見ながら、実に十数年ぶりの空白の時間を縮めてました(笑)※主にヲタ方面※

となりの801ちゃんと神のみぞ知るセカイのマンガを借りたので、少し読んだら明日に備えて寝るとします。

では~☆

2009/08/23 | 03:18
未分類コメント:0トラックバック:0

 東京かりん党 

20090822014038
仕事終わり、帰宅方向逆の電車に乗り込み……

東京駅ナカの大人気店、日本橋錦豊琳のかりんとうを買ってきました!

連日行列とは聞いていたが、50分待ちの看板が出てたのにはさすがに驚きました☆まぁ実際並んでみたら、30分くらいで済みましたけどね。でもどのみちすげぇ人気さが伺えます!

辛抱強く並んだのにたった一、二個の買い物なんて洒落臭ぇので、この際だ!と思いたくさん買っちゃいました。母も最近テレビの特集で見たらしく、食べたいって言ってたので丁度良かった。

一番人気のきんぴらごぼうを早速食べてみたが、香りがまんまきんぴら!あとからピリッと来るのが癖になり、やめられない止まらない状態に陥りました。
脂っこいスナックを食うのなら、かりんとうの方が断然ヘルシーな感じがするので、どうも気が緩んでしまいますね。
実際は原料小麦だから結構腹に溜まるんですけどね(笑)

……まぁカロリーなんてどうでもいいんだ。
全種類制覇したいわ~。売り切れだったネギ味噌気になるわぁ。


また気力のある時に寄り道して買ってこよーっと!

2009/08/22 | 01:40
未分類コメント:0トラックバック:0

 健診ウォーズ! 

会社の健康診断でした。

2日前にやることを知らされました。

ちょっ!

ほぼ抜き打ちです。
意味のないダイエット、短期間の生活改善など悪あがきする暇も与えてくれないリアル健診です。
しかも胸部レントゲン以外、何の検査をするかも教えてくれないという抜き打ち様。(…ってか、健診とはこの検査をやる!と言う暗黙の了解があるのかな?)

なので、尿検査があったのには驚きでした。今までは自宅で取って行くのが主だったので。
ってか、最近の尿検査は紙コップでなく綿棒式なんですね!始めてこのタイプを見てある意味感動しました!わお画期的っ!


で。


健診と言えば嫌でも付いてくるのが採血……!


結果的には、また今回もやってしまいました……。


↓少し長くなるので続きにて。




続きを読む
2009/08/19 | 23:45
未分類コメント:3トラックバック:0

 地獄の聖母が産み出すもの 

20090819125737
昨日、例のごとくフライングゲットしてきたよー!

本当はレンタルで済まそうと思ったのだが、発売日延期+アニメを見ていない(録画が他のと被ってるので)と言うこともあり、早く聴きたい意識が高まり購入してもうたよ。

戦慄の子供たち!

イントロがカッコイイ!
でもアニメとのタイアップ曲にしたら今までより大人しい感じかも?と言う印象。
まぁアニメを見てないんで、マッチしてるのかどうかは分からないですが。
歌詞は↑の理由もあり、言葉を何度かなぞってみても、情景を把握するどころか主題まで辿り着けず、単細胞な私にとっては難解度高でした…。

ちなみにここ最近のアニメとのタイアップ曲で、スッと溶け込めた歌詞は『コトダマ』です。(もう「最近」でもないか…)

『伝えたいことは体の奥底 あまりに沈んで届かない』(※うろ覚え…)

など、理解出来るストレートなフレーズが多くて好きでした。



……で、結局のとこ微妙なんですか!?

と言われそうな感想に思えるだろうが、とりあえずはアニメのOP映像と照らし合わせて見てみたいなぁなんて思いました。違った聴き方が出来るかもしれない。

帰宅時も何度も聞いて理解を深めてみたいと思います!!

2009/08/19 | 12:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 おしくらまんじゅう押されて死ぬな 

今年の夏の祭典はすごかった。

今日ニューストピックで見かけたが、参加者過去最高だったんですってよ。ゆうちょATMが金切れしたんですってよ。
あの窒息しそうなくらいの人数は、蜃気楼じゃなかったんだな…と今更ながら納得致しましたよ。

そりゃあ9時15分に到着しても、実際お目当ての東ホールに入れたのが12時半になるわけだよな。
私が参加した15日(土)・二日目に、ヘ夕リア・東方がかぶってた時点でかなり混むことは予想していたが、まさかここまでとは思わなかったよ。

まぁ、そんな私もヘ夕リア目的で行ったんですけどね…。

炎天下も辛かったが、東ホールへ向かう途中の廊下で規制がかかり全然進めなかったのが一番の拷問でした。本当窒息するかと思ったよ。

よって二日目のヘタスペースだけで心が折れ、三日目どころかヘタ以外のサークルさんなんてとんでもないが回れませんでした。
でもでも、露さんと普の本色々買ってこれたからいいんだー。満足なんだーー。


今週末のアニサマに行ったら、今年の夏もおしまいだなー。
ってか気分的にはもう夏が終わった感覚なんですけどね。ってゆーか今年夏ありました?って感じなんですけどね。


20090818071539.jpg
中に入るのを辛抱強く待ったものの一時間も滞在したかどうか…の祭典後、一般(?)の友人と待ち合わせして、前々から行こうと言っていたタカノさんで涼んできました。

私「いやー、待ち合わせ早めちゃってゴメンねー。何か思ってたより早く予定終わっちゃってさー」

友「ふーん。……予定ってコミケ?」

一撃で仕留められたのには噴出しそうになりました(笑)
嘘をつけない性格なので白状しましたがw意外と理解のある友人でよかったですww

戦のあとの、ひんやりジューシーな黄金桃のパフェはそれはそれは美味しかったです。
オアシスってこのことを言うんだと感動した。


パフェを食べたあとは、流れで夕飯もとることに。
前に某茄子で両親にごちそうした沖縄料理屋さんに連れていきました!
彼女もうまいうまい食べながらご機嫌に泡盛飲んでたので、こちらとしても満足でした☆

そしてその後は酒のノリでカラオケもしてきたよー!
半日分の疲労、酒のほろ酔いを発散できてスカッとしたー!!


そんなこんなで家に帰ったら戦利品を数冊読んだだけでダウン。
この日だけで著しい体重の増減があったであろうアクティブな一日でした。

……まぁ、結局は相殺されてるってことですけどね。


2009/08/18 | 23:11
未分類コメント:0トラックバック:0

 なみだの部屋掃除 

今日は部署で決定したお盆休みでした。(しかし有休扱い)
実に久々の通常平日休み!

先月の中ごろ私の部屋のふすまをクローゼットに改装して以来、中身の荷物が未だ出っぱなしになっていたのを、いい加減片付けはじめました。
・・・ええ、もちろんそんな部屋で布団をひいて寝ることなぞ出来ません。なのでこの約一ヶ月間、リビングで寝てました。首がちょいと痛くなるが、御座はひんやりして気持ちいのですよ。

掃除の話に戻り。
布団やタオル類などの家族共用のものは母が既に片付けていたので残るは私物の整理のみだったのですが、ふすまの中に積み重ねていた私物とは、学生時代の教科書やプリント、学校でもらった記念品(アルバム等)などなど。
勉強しないくせに学用品は昔から捨てられない傾向にあり、中には「いつか絶対役に立つ」と思い小学生時代から取っておいたままの、チャ●ンジのふろく(ことわざ辞典や作文の書き方等)もありました。

もし今必要な時がきたら、もっと詳しく書かれた本を書店で買うってのにな…。
そんな感じで今はドライになってきたので、ほとんどの紙類を廃品回収おくりにするため束にしてました。
大学時代にもらったプリントが多すぎて萎えた。エコじゃねー。ってか、ほんの3~4年前にやっていた授業を覚えていないってどういうことだろう。私、気象学や老年学なんてやってたんだ…!と若干驚きました。大学時代をあてもなく彷徨っていた証拠です。

掃除をしていると、出てきた本にとらわれて結局いつまでたっても片付かないー!という現象がよくありますが、今日もそのお陰で中途半端に終わりました。

もともとやる気なく動かしていた手を止めたもの…それは小さい頃のアルバム……!

初めは「こんな時代があったんだな~」「やべ、私かわいい!」と思いながら見ていたのですが、分厚いアルバムの1冊目…2冊目…と見ていくうちに、涙目になっていく自分がいました…。

写真の横に、『今日は納涼祭!上手に踊れたかな?』とか『リズム発表会!がんばったね』とかちょこまかと母のコメントが書かれてるんですもの…(泣)
幼稚園年長の途中でアルバムは終わってたのですが、毎年ホールケーキと寿司で誕生会を開いてもらってたり、動物園とか海とか連れていってもらってたり、愛されてたんだなー自分…と思うと、流石に込み上げてくるものがありました。

しかし泣く姿を見られるのは嫌いなのでそっとテッシュで鼻をかみ、同じくお盆休みでゴロゴロしていた父に「こんなん出てきたー!!」とアルバムを見せに行きました。


年をかさねるごとに、ひねくれものの可愛げのない子に育ってしまってゴメン父よ母よ…。
そして愛されすくすく育ってきた小さい頃の私よ、夢も目標もなく行き当たりばったりな大人になってしまってかなりゴメンよ…。


そんな自分にすら顔向けの出来ない人間は、明日あさって、元気にコミケに参加してきますよ!
夢いっぱいの祭りに参加出来ること、昔の私も喜んでくれることでしょう☆(笑)
コミケ一日目に行かれた皆様、お疲れ様でした~!!私も楽しさを共有してきま~す☆

さて、もう2時になってしまうぞ。
寝ないと暑さでぶっ倒れるぞ。行き当たりばったりだぞ。

では!

2009/08/15 | 01:44
未分類コメント:0トラックバック:0

 ピンクベストの重要性 

おどきてぃ
うへへへへ(*´∀`*)


オードリーDVD購入者だけが買える、オードリーキティ根付けが届いたよ。


限定品のため一人2個までの規制だったので、付ける用と鑑賞用に2つ買っちまったよ。


御当地キティは元々集めてたので、そん中に好きなオードリーが追加されてダブルで嬉しいんですよ。


それにしてもキティ様は何のコスをしても本当決まりますね。
カスガキティかわいいよう~!うしろにちょこんとくっついてる若林ネズミもかわいいようう~!
2つ合計で、2千円ちょいするのも頷けちゃ~う!!


……まぁ、要は記念ですからね。


記念品に向かって、流石にちょいと高くね!?なんて野暮なこと言うたらアカンのです。
欲望に駆り立てられるがまま購入予約をしたときの勢い、嬉しい楽しい等の気持ちをどれだけ長いこと持続できるか。いつまで『限定品』として重宝出来るか。全ては今後の彼らの活躍にかかっています。

↑こんなことを言っていても、今は夢の中にどっぷり浸かったイチファンなので、内心はかなり神輿状態ですw 今の人気が落ち着いてもなお、安定してTVに出続けていますようにーー!


ってか好きなのに好きすぎると皮肉が出てしまうこのひねくれた性格っっ!!!
これはそろそろ不治の病に認定されても良いだろう……!


ああ、いつものことだが脈絡のない日記。
年を重ねるごとに、元々無いに等しいボキャブラリーが一層抜けていくのを実感しております。
せめてブログを書くことで少しばかりは引き止めたいものですが・・・うん。
サボり癖とか、そんなマイナスなことばかりが身に付いていくダメな日々です。

身近なようで遠くの世界にいる人の活躍を心配するより、まずは自分をどうにかしろよという。


2009/08/12 | 23:58
未分類コメント:2トラックバック:0

 ゆらゆら列島。 

たこやきてぃ
EVA★氏にもらった大阪土産!たこ焼きキティちゃんボールペン☆
さっそく会社で使ってます。制服ベストの胸ポケットから手足ゆらゆらさせてます。
事務用ボールペン2本(赤・黒)しか刺さってなかったのが一気に楽しくなりました。
ありがトゥース!

電話番で部屋に一人になった時、チャンスと思いパシャリ写メってみた。by我がデスク。色んなメモをゴチャゴチャ挟んでいるので汚いです。


今朝の焼津・伊豆付近での地震。
交通機関以外大した被害もなく・・・と今朝の日記で書いたが、新着ニュースを見てると堀が崩れていたり、負傷者が出ていたりと、結構な被害が出てますね。負傷者の大半が怪我で済んでいたことがまだしもの救いでしょうか…。
揺れてるときのコンビニの防犯カメラの映像を見ていて、M6・6の結構な揺れの大きさにビビりました。M6・0台であれだったら、今アニメでやってる東京M8.0規模の地震は相当だよな。東京タワーだって倒れるよな。我が家にいても会社にいてもどのみち助かりそうにねーや。(切実)

一日のうちに地震・大雨・雷の自然現象を受けると、「靴びしょびしょになって最悪ー!」などと文句を言うどころか、天変地異の前触れかと不安になりますね。…いや、靴が濡れたことに関してはめちゃくちゃ文句は言ってましけどね。
芸能界でも今年だけで次から次へとすごいニュースが舞い込み、ほんの数週間前のトップニュースが風化しているような目まぐるしい日々ですが、今年はまだあと半分もあるんですよ!これ以上の大きな出来事がまだまだ起こると考えると恐ろしいものがありますね…。

ここいらで少し落ち着こーぜ、2009年。

2009年をあらわす漢字は『揺』だと予想しながらおやすみなさい。

2009/08/11 | 23:50
未分類コメント:0トラックバック:0

 静岡マグニチュード6.6 

今朝5:07。
軽い衝撃でも滅多なことで起きないこの私が、地震の揺れで飛び起きました。

寝起きの脳で目標物のカバンにかけこみ、第一に発したのが

『か、金っ……!』

だったので、リビングで会社支度をしながらニュースを見ていた父に

「地震が起きたらまずは自分の命優先だろ。お前の本性は本当ガメツいな」

と呆れられました。

いや、さすがにいざとなれば命最優先ですが、身の安全を確証したら次は金の心配いたしません…?
飲兵衛だった祖父は地震だか火事が発生したとき、枕を抱きかかえ逃げたという逸話を聞いたことがありますが、それじゃあ避難所で枕投げをすることしか出来んのだよ!(ここでまさかの祖父批判!)

次に大地震が起きるのは東海か関東だと何年も前から言われてますが、今日を機に防災グッズの見直しや、財布や通帳を取りに行って避難するまでのイメトレを強化しておこうと思いました。


とまぁ、震源地の静岡でも交通機関以外に大きな被害がなかったようで何よりです。

早起きのお陰で一本前の電車に乗れ、運の良いことに地元駅から座れてラッキーな朝よりお送りいたしました。

2009/08/11 | 07:18
未分類コメント:2トラックバック:0

 三代眼鏡。 

ぞふめがね
高校生以来なので・・・6~7年ぶりにメガネを新調してみました。
今まで、「私には似合わないし…」と敬遠していた、通称・オサレメガネを思い切って買ってみた。

初めは変な感じだったが、しばらくかけていると、オサレメガネな自分の顔に慣れてくるものですね。愛着がわいてきました。

ってことでよろしく、三代目メガネ。
私をオサレリーダーに導いてくれたまえ。


それはそうと最近のメガネ屋は、安いだけでなくたった30分で加工も出来てしまうんですね。
その日に選んでその日のうちに本体を持って帰れるとか画期的すぎる!!

……って、私のメガネの時代感覚が古いだけですか……!?

とまぁ、これだからファッション感覚でメガネを何本も持つ人がいるわけですね。うん、メガネいいなぁ。もう一本くらい作りたいなぁ(笑)



おーどりー話。

★ぷりきゅあ
画面・声を直視できず、始終「うわあああ」と叫んでしまったような色んな意味での面白さでした。
カスガさんは二次元になってもカスガオーラばりばりっすね。
若さんは・・・うん。何かのドラマで見たときも思ったが、大根・・・っすよね。いや、ドラマは実際の身体を使って演じてるからまだ良い。でも、二次になると彼の声だけの演技は・・・きつい・・・。

しかし。
そんな若林さんが、今でも相変わらず大好きです。
録画が追いつかない毎日です。

あ、久々に見たぷりきゅあだが、イースちゃんが仲間になっていてしかも性格が丸くなっていたことにドギマギしました。姿だけ見てると何だかみきちゃんとかぶるが、天然で可愛い。

★ドリームマッチ
まさにドリームマッチなコンビが優勝しましたね。むふふ。
リアルタイムで見ながら録画してたのですが、終わったあとまた見返してしまったほど、スピード感のある面白い漫才でした!月1ライブ本当やってほしいわー!!
ってか芸人さんってやっぱりスゴイなーー。練習風景を見ていてめっちゃ不安に感じてしまったコンビだって、本番の舞台に立つと「心配して損したっ!!」ってくらい完成しきっていて面白いんだもんな。

どのコンビも本当かなり面白かったのだが、その中でも、優勝者コンビ、カスガ&藤田、山本&鳥居でかなり笑いました。トップバッターも勢いがあって良かったな~。
ってか山本&鳥居組がどうやってネタをまとめたのかが気になります…w


土曜のこち亀は録画したまままだ見ておらず。ドリーさん警官役っすよ。むふふ。
ってか、ドラマこち亀初視聴だし…!直視できない痛々しさでなく、和やかに見れるお茶の間ドラマでありますよう。
主題歌はこないだのカウントダウンTVでフルで聞いたが、やたら耳に残る曲で結構好きでした!慎吾クン頑張るなぁ。


私事だが、久々に自宅PCから日記を書きました。
だから何? いえ、別に。

では!

2009/08/09 | 23:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 ハイボールチャージ! 

おひさしぶりです。

海のエジプト展で巨大ファラオ像や、金ピカの装飾品に感動してから一週間が経とうとしているのですね。時の流れとは実に早いものです。
この一週間のうちに仕事の締めを無事に終え、普通の日常に戻ったと言うのに、一度ついたサボリはなかなか治らないものです。

こうしてボヤボヤしているうちに、2009年のラスト3分1も淡々と過ぎて行くのでしょうか……


………と、


20090807220033.jpg
今日、多忙な一週間を送っていらしたEVA★奥様と、そんな会話を挟みながらスペイン料理屋で呑んできました!
仕事終わりに、今流行りのハイボールはしみたぜ☆

20090807220029.jpg
↑は料理名何だったかな?フランスパンの上にサーモンだとか色々乗ったやつ!
一枚だけ、具をゴロッと落としてしまいショックを受けたがサクサクカリカリで美味かったよ!


注文の機械が壊れてたり、天井からクーラーの水が垂れてきたりイラつく要素も多々あったが、EVA★氏とゆったり話せて楽しかったから良し!
やっぱり飲み会ってのは、誰と飲むかが問題っすよね。


ってかEVA★氏、今朝大阪旅行から帰ってきたばかりだと言うのにタフすぎるぜ!楽しい時間をどうもありがとう!


さて、家着いたら氏に言われ気付いた『ゴーストハント』の最新11巻を読むぞー!
ってか何年ぶりの新刊だ!?前巻読まないと話覚えてないわ…(-"-;)

限定版で買ったので、ドラマCDも楽しみです!

では!

2009/08/07 | 22:54
未分類コメント:0トラックバック:0

 しゅわわー 

20090801101442
いつのまにやら8月突入ですね。

例年より早い梅雨明け宣言されたあともぐずついた天気が続いて、全然夏って感じがしなかったのですが、今日は見事晴れましたね!

夏ーッ!(>∀<)

……と言いつつ、今年はやはりまだ夏と言う感じがしないんだよな…何故なんだ……。
しかし、普段ジュース系はほとんど飲まないのに、急に炭酸が恋しくなるのだから体は夏仕様になっているのだろう。

炭酸つながりで…。

柘榴氏の日記に書かれていた桃天ソーダ、見つけました♪
昔は桃天好きでよく飲んでたな~!でもこのソーダの方がサッパリして好きかもしれん!
最近は炭酸水をよく買うのだが、味が欲しくなったらこの桃天ソーダをまた買おうと思います(笑)


さて、今日は『海のエジプト展』に行ってきますよ!
週間予報では雨マーク付いてたのに、晴れてくれたのでテンションも上がります☆ってか最近の天気予報アテになんねーな☆

学生どもが夏休みと言うこともあって混んでるみたいだが、チケット代がわりかし高いので割り込んででも見てきますよ!(笑)
待ってろファラオー!

2009/08/01 | 10:14
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。