welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 きらめけガールズバンド! 

20090729000725
マイコーを差し置いてオリコン一位おめでとー!

そんなPCニュースを見て思わず買ってしまったよ(笑)

アニメはそれほどでm…げふげふっ、趣向ではなかったのだが(好きな人がいたらすんません。自分はゆるい日常アニメが苦手なんす)、歌は周りが良しとするようにノリよく可愛く素晴らしいと思います☆

もう少しすれば、長いことオリコントップに食い付いていたOP&ED曲、そしてこのミニアルバム曲やキャラソンも収録された完全ベストでも発売されんだろうなーと思いつつ、まぁお祭りには乗っとくかと言う軽い気持ちでゲット。
でも売上貢献したのだから、三週くらいはオリコントップに喰らいついてくれよな(笑)

てことでnanoさんに落とし終えたので明日の通勤に聴いてみます!
このアルバムは唯がメインボーカルなのか。澪ちゃんの声の方が好きだが…とか云々は考えずまっさらな気持ちで楽しんでみます。


寝不足…あるいは紫外線のせいか肌がボロボロなんでおやすみなさ。私若クナイネ。

2009/07/28 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 夏の課題図書。 

20090724011736
ようやく購入したよー☆
祭り本番まであと三週間!(早っ…!!)漏れのないようしっかり目を通さねば。

前回の冬コミは、へ夕リアの日に仕事が重なったショックで結局2日間とも不参加だっので(…確か)、まんれぽを心から共有出来ない気がしてなんか切ない…。


部屋の電気を消そうしたら、蚊が飛んでるのを発見。(裸眼の視力がすこぶる悪いので、すぐに見失ってしまったが…)

これから貴重な睡眠時間に入るんだから耳元で飛んでくれんなよ。

血が出るほど掻いて傷痕みたくしてしまう癖があるから、絶対に刺してくれんなよ。


圧迫をかけたところでおやすみなさ。

2009/07/24 | 01:17
未分類コメント:0トラックバック:0

 夢でお会いして以来ですね 

20090722220940
うへへへへへへへへへ





(*´∀`*)

2009/07/22 | 22:09
未分類コメント:2トラックバック:0

 嫌なコトはラーメンと一緒に飲み干しちまおう 

20090721224855
20090721224853
うしろにいたおばさんに席を横取りされ、最悪な朝をむかえた連休明け。

朝っぱらから心一面、黒いモヤで覆われました。
座れてたら30分寝れてたのにっ…くっ…!(怒)

仕事もあれこれ溜まっていて、夕方までずっとバタバタやってました。こういう日に限って電話も来客(=お茶出し)も多いんですよねー…ははっ。


今日一日ついてないことが多かったので、いくらでも溢れてきそうな愚痴はこの辺にしておきます。

口直しの写メは、最近食べたラーメンたち☆

片方はハリポタ見に行った時に入った、今月頭に開店した九州とんこつラーメン屋さん。ちなみに塩とんこつ。
塩風味だがベースがとんこつなので結構こってり。めさ腹いっぱいなったよー。

もう片方は、父お手製即席麺。岡山ラーメンだったかな?
野菜炒め+ゆで卵がトッピングされていて、なかなか凝ってました。その分うまさも倍!

さて、どちらが店で売られてるラーメンかわっかるっかなー♪(笑)

2009/07/21 | 22:48
未分類コメント:2トラックバック:0

 ドライブインサマー! 

20090721215038
20090721215034
三連休初日は、友人の車で御殿場アウトレットへ行ってきました!

友人ふたりがCOACHでお値打ち価格のショルダーバックや、洋服などお得な買い物をしている傍ら、私の購入品と言えばゴディバのチョコレートのみ。

あれれ?半日はいたんですけどね。
ほとんどの店は見回ったと言うのにね。

買い物下手な私を見て、まぁ無理に買うこともないしね…と宥められました。

でも、このゴディバは本当良い買い物!
定価だと4個全部合わせても8000円弱するところ、なんと3000円で買えましたから!

流石アウトレット!賞味期間が近いから~なんて何の問題でもねぇぜ!
これが唯一の買い物なのだが、「もっと買い込めば良かったー!」と後悔してます…。


その後、帰りの高速で海老名のサービスエリアへ☆
名物☆メロンパンをお土産に買って帰りました。まわりサクサクでめっちゃ美味いーv ちなみに中にクリームの入ってないスタンダードなや~つが一番好きです。


行きに通った箱根峠では、雨上がりの木々の匂いとマイナスイオンをたくさん浴び、アウトレットでは何故かあるショボぃ(げふっ)観覧車に乗ったりと、久々に爽やか気分な休日を過ごせました。

半日運転してくれた友人に感謝です!
ドライブが趣味って素敵!運転出来る人って憧れるっ!(※そういう私も免許所持者)


2009/07/21 | 21:50
未分類コメント:0トラックバック:0

 ざっくり振り返る夏の三連休 

夏休み気分な三連休でした。

御殿場に小旅行したり、(前日の疲労により)家でゴロゴロしたり、ハリーポッタさん見に行ったり満喫してました。

このまま学生みたく休みが続くんじゃないかな…と錯覚していたが、現実は………

うあああ……(鬱)


今週はオードリーDVDとアリプロさん新曲発売だけが生きがいです。
あと、コミケカタログ買ったら給料日まで財布の紐をかなりきつく締めます。
真夏目前に散財しすぎなんじゃぁああ(TДT)


髪洗ってる時に目に泡が入ったせいで、かなり充血してんで休みます。

さらば!


2009/07/20 | 23:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 白熊、襲来 

20090716222627
20090716222624
いえーしろくまー☆
棒アイスタイプもあるんすね。氷よりアイス派なんでもってこいですよ。

……ちなみにこの写メは、一昨日食べたものだったりする。今日は再びスイカバーを頂きました。本当ハマり出してます。

もう一個のしろくまちゃんは、一番手に夏休みを取られた先輩OL様からのお土産v
職場で渡された時、思わず癒された…(*´∀`*)
グアムいいなぁ~!私も南でバカンスしてぇなぁ~!


今日は金曜日に思えて仕方がなかったが、明日行けば正真正銘の三連休!

明日を無事やり過ごせますよーに。

2009/07/16 | 22:26
未分類コメント:0トラックバック:0

 仮面の犬は酒を飲む 

昨日は職場の暑気払いでした。
つまり飲み会・・・。

これが木曜だったら、「あと一日!がんばんべー!」とモチベーションもあがるけど、水曜日ですものね。あと二日の会社に行かなければならないという気持ちの沈みようったらもう・・・。

しかも昨日は、彼氏のいない事務員がやたらいじられました。
うん、つまり私もですよ。ははは、会話の中心はいつも私さ。(スター自虐)
「男がいるのがそんな偉いんか」と投げかけたくなったが、完全に負け惜しみだと思われそうなので押しとどめときました。

私は今の生活で満足してるつもりなのだが、周りからは異性の影がないと可哀そうに見られてしまうんですね。


あーーー
めんどくせー世の中だこと。


「心配してんだよ~」
「俺の営業先から誰か見つけてあげるよ~」
「しかし何でだろうね~みんな可愛いのにね~」
(※40~50代のおっさんの言葉)


余計なお世話だっつーの☆
仕舞いにゃセクハーラで訴えっぞ☆(笑顔)


【会社飲み】とは
女子は安い会費で飲み食いすることが出来、
また、鉄壁の二面性を身につけられる社交の場のことを言う。


会社や一般の飲み会だと恋愛トークがフツーに出てくるので、耐性…と言うか回避術を身につけとかねば。
恋愛トーク…今風に言えば恋バナっすか?これって本当苦手分野だ・・・。


さて、シゴトが舞い込んできたんでそろそろ立ち去りますよ。
ってか何なんだ、この負け犬めいた日記…(笑)



2009/07/16 | 10:35
未分類コメント:0トラックバック:0

 夏だァー! 

20090713232224
アイスだァー

スイカバァー!!


ご長寿アイスだとは思うが、食べたのは何気に初だったかもしれない…!
種の部分のパフチョコが美味い~!かなり今更だが、ちょいとハマりそう(*´∀`*)


こんなじめった暑さだと、アイスはもはやかかせませんね。
ってかいつのまにか、夕飯はソーメンとアイスさえありゃ満足!と本気で思える季節に突入したんですね。
暑さにめっぽう弱いのだが、一年のうちで一番好きな季節でもあります。

いつもこんなことを言ってる気がするが、今年こそは夏らしいことをしたいもんだわぁ。

しかし現時点で予定に入ってる楽しい夏の行事と言えば、コミケとアニサマのみ☆

うんうん、良い夏を送れそうだ!(´∀`)


………とりあえず、明日は『しろくま』を食べます。

2009/07/13 | 23:22
未分類コメント:3トラックバック:0

 ちゅらっとな 

20090712000114
私のボー茄子様で、親に夕飯をご馳走してきましたよ。

今回行ったのは、穴場的な沖縄料理屋さん!
過去一度行っただけだが、料理も雰囲気もかなり気に入ったので、自信を持って連れて行きました。
他人の料理にはうるさい父も母も、うまいを連呼しながら食べてたので大成功♪

普段ならあまり好かないゴーヤーチャンプル、島らっきょの天ぷらに、何ともめずらしいもずくの天ぷら!どれも最高にうまかったー!
飲兵衛な父も泡盛飲んで、ほろ酔いになりご機嫌そうでした。

沖縄料理で一杯引っ掛けたあとは、父の強い要望によりラーメン屋へハシゴ。
沖縄料理屋で私一人だけタコライス(小)を食ってたので腹八分目ではあったのですが…、思わず一杯食べてきちゃいました☆

恐ろしくて腹の肉を直視出来ません☆


ってかこの3日間外食が続いたので、脂肪的にも金銭的にもそろそろ控えたいところ…。


写メは、沖縄黒糖牛乳プリン!
沖縄料理屋では食べることに夢中になって撮り忘れたので、せめてもの沖縄気分を…(笑)

2009/07/12 | 00:01
未分類コメント:2トラックバック:0

 さわやかな昼 

昨日は……

今年は一体何の革命が起きたと言うのでしょう。

職場の先輩お二人に誘われ夕飯を食べにいったのですが、3対3の合コンでした(笑)


またも調子に乗って呑みまくりました。

生ビール

白ワイン×3

テキーラなんたら

ウォッカなんたら

カシスオレンジ


三度このような会を経験し、私は酒がないと会話もろくに出来ないと言うことが分かりました。実につまらない人間です。
まぁ酒飲んでテンション上がったとこで、出てくる言葉っつても、相手いじりや毒ばかりで中身がないんすけどね…。


ただ今正午。
ようやく体を起こしたわけですが、まだ酒が残ってる感じがします。きっと顔もむくんでるんだろうな…。

しかし今夜はそうも言ってられず、私の微量なボー茄子で親に食事をご馳走する約束なので、またも酒が不可欠になるわけです。

ああ幸せ。
このまま中毒になってしまえばいい。

以上、爽やかな昼よりお送りいたしました!オエー…

2009/07/11 | 12:46
未分類コメント:0トラックバック:0

 酒呑み遺伝子。 

20090709230650
母がお友達とコンサートを見に行く~とのことだったので、父と待ち合わせして夕飯食べてきました。

父行き着けのラーメン屋さんが休みだったので、和の民へ。
ビール片手にちょいちょいつまんできました。

結局のとこ酒がありゃ満足出来てしまう楽な父子なのです。

しかし、じゃがもちはめっちゃ美味い。


ぼちぼち夏アニ。

青い花→うおー舞台がリアルに鎌倉(近辺)だ!駅とかまんま鎌倉駅だったー!
話的には百合はあんま好みではないのだが、知ってる土地が出てくるのが嬉しいので暫くキープ。

海物語→マリン…ちゃん…!? パチ絵のイメージが強すぎるので同人にしか思えない(笑)キレイすぎる…!

海猫→なんてDQNネーム一族…!うーうーウザイが真里亞ちゃんがかわえぇ。


ってか今期は、ほっちゃん引っ張りだこっすね。ってか出過ぎじゃね?ってくらい色んなアニメに出まくってますね。
↑に上げたのには全部出てるし、今期では他に、未消化だが化物語と…かなめももか?現行で咲にも出てるし、入れ替えで終えた夏の嵐にも出てたし!
今月にはアルバム出るしライブもやっちゃうし…いやー、稼ぎますね(笑)

でも、ほっちゃんの演技はちゃんと使い分けが出来てるから好きだな~!

そんなオチなし思いつきメモでした。

2009/07/09 | 23:06
未分類コメント:0トラックバック:0

 天の川より酒の滴 

20090706011242
ヒラツカの七夕祭りに行ってきました!

じゃがもち食ったり、佐世保バーガー食ったり(流石大きなお祭り!そんな屋台もあるんすね)、ラムネ飲んだり、キナコ揚げパン食ったり、たこ焼き食ったり……

今年初のお祭りを堪能してきました!

ただ、友人の運転する車で行ったので、友人もろとも屋台料理のおともにビールを飲めなかったことだけが心残り(笑)

……と、食べ物のことしか書いてないが、頭上でヒラヒラ揺れてるデッカイ飾り付けの数々は、アイディア勝負の面白いものばかりで食いながら見ていて楽しかったです。
流石一年に一度の町おこしイベント、装飾も出店も盛大ですね。(ヒラツカ市民に謝れ)


写メは、意味の全く分からなかった飾り付け。ここに描かれている芸能人にどんな共通点が…!?シュールさが笑えます。

2009/07/06 | 01:12
未分類コメント:0トラックバック:0

 翼号の車窓から 

20090701214802
忙しいのはそれはそれは良いことですよ。でも私、根性が無いのでこの言葉はフツーに使っちゃいますですよ。

だあー…
疲れたぁああー…!!

駅前の立ち食い焼鳥屋で、ビール片手に談笑しているリーマンを羨ましそうに眺めながら家路に急ぐ月始。
いつも暇ひま言ってる私も流石に月始はやることありますですよ、ええ。忙しいのは本当良いことなのですよ、はい。

そんな残業上がりの電車のおともは、もちろん音楽。
疲れ目で本を読む気はしないので、寝る以外の選択肢は音楽一本になっちまうんです。

今…と言うか今週は、こないだアキバに行ったとき千円以下で購入することの出来た、“うみねこのなく頃に”のミニアルバムをガンガン聞いてます。
荘厳で雄大。今にも呪いにかかりそうな英文(呪文?)やコーラスが良い意味でゾクゾクきます。初聴きの時は本当に鳥肌立ちました。

音楽はインスト含めどの曲もかなり良いのだが、中身では3曲目『片恋』の、

“君に届きそうなこの指が
君に届かないこの想いが
明日を壊すことに怯えてる”

と言う表現がかなり好きです!この部分に差し掛かると切なくなるんだよー…!身分違いの恋とかそんな感じでしょうか。(私が言うと軽く聞こえるな…)

とまぁ、うみねこはいつかマンガを買おうと思いつつ気付けば3巻発売までに至ってたので、今週スタートのアニメが初見になります♪私の法則により期待はしないが楽しみです!


……ふぅ。
あんなに減ってた腹も収まってきちまったぞ。

ケータイいじってんのも疲れて来たので最寄り駅まで寝るとします。

それでは良い夜を~☆

2009/07/01 | 21:48
未分類コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
