welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ついてない月間末には締まらない雑談を 

昨夜、星のカビさんをちょこっとだけだがやってみた。
うろ覚えではあるが、どれも見たことのあるキャラばかりで懐かしかった~!
しかしゲーム離れが長かった為か、一番簡単なモードで2・3回死んだ。穴に落ちたりニードルにぶっ刺さったり痛い思いさせてごめんよ、カビさん…。

ゲームをやってる横でテレビを見ていた母に、「やることやってから遊びなさい!」「時間を決めてやりなさい!」と注意を受けた。

成人になっても、まさかまだこんな台詞を言われるとは・・・!

そんな光景もまた懐かしく感じたのでした(笑)


シゴト話。
昨日今日は、やたらと飛び込みの仕事が舞い込んでワタワタしてしまった。
忙しいのは良きことじゃ\(^O^)/

……ただ、すごい勢いで襲ってくる睡魔をどけんかせなアカン!!

今日なんて、15時から一時間くらいの記憶が虚ろだったぜ…。この時間帯は本当ヤバい!
降りてくる瞼を開けなきゃ…ああでも無理!と奮闘してる姿、絶対誰かに見られてるよな?恐ろし恥ずかしや…!

今日は早く寝るぞ、うん。だからゲームもお休みだ。


小アニメモ。
咲って2クールだったんすね。
中途半端なとこで終わるのか…とばかり思ってたのでこれは嬉しい!

夏アニメは気になるのが結構あるのだが、どうせ撮ってもすぐ見ないだろうし、何よりHDDを整理しないと録画出来ないし…。悩みどころです。

とりあえず、1日使ってHDDを消化する時間と環境が欲しい!
『今日の5の2』とか『恋姫無双』とか、早よう見て消してしまいたいよう(>_<)


明日!
マリみて新刊発売日!
祥子さまがご卒業され、祐巳ちゃん達が三年に進級した姿が描かれる第一段!

祐巳ちゃんもとうとう最上級生になったわけだが…。あの三人は自分の中で“妹キャラ”のイメージが強すぎて、歴代薔薇さまみたいに高みからみんなを引っ張っていけるのか…とか、妹達を引っ掻き回していけるのか…とか、まだ頼りない感じがして不安に思えてしまう(笑)

その辺含めて、明日の新刊が楽しみです☆……って、明日は残業で買えんかな…。

んじゃ!


スポンサーサイト
2009/06/30 | 23:22
未分類コメント:0トラックバック:0

 コンとオフ。 

色々やりたいことがあるので簡潔に簡潔に…。

▼6/27(土)
3:3だったので、正真正銘の『合コン』でした。
簡単に言います。

酒がよう進みました。
挙句には一個上の人たちに「姐さん」呼ばわりされてました。

さあ、アナタはどちらの意味で捉える!?(笑)
……色々と学習した初の合コンなのでした。

誘ってくれた友人には平謝りです・・・。
申し訳なかった・・・。


▼6/28(日)
天下一歌道会
約半年前ぶり!
オフオンの友人であり『BELUGA』の管理人である柘榴氏、そして『虹鮫のベランダ』の管理人・虹鮫さん、我ら射手座同盟(通称)の第二回オフ会でした!

今回の会場はアキハバラ!!

特に行き先は決めず~のフワっとした予定だったのですが、柘榴氏のナイス提案によりカラオケパセラへ。
飛び込みだったので入れないだろうなーと思ってたのですが、一時間半だけなら部屋が空いてると言うことだったのでラッキーでした☆
アキバのパセラは初めて入ったが、有名人のサイン沢山だし部屋のコンセプトは面白いしで楽しかったです(笑)アリプロさんのサインがあったのには感動したーv

万世かつinぱせら
部屋の中でこっそり食べてたのが、私にとっては朝昼兼用ご飯であった万世のカツサンド。
パセラに入る前に、柘榴氏、虹鮫さんに着いて行き買っておいたのです。
電気街側の左の道はあまり行ったことがなかったので、あんな有名(?)なお店があったなんて知りませんでした。美味しかったー!!

で、歌い終わったあとはヨドバシへ☆

給付金が入ったはいいが何に遣おうかボヤボヤ考えてたとき…オフ会の開催により必然的にもアキバへ来た。

これは腹を括るときが来たのかもしれない…!

ということで・・・



続きを読む
2009/06/28 | 23:27
未分類コメント:2トラックバック:0

 食せよ女の子Go!Go! 

Goコンと言う名の食事会に行って参りました。
『食事会』と言う名称にこだわる理由は、2対2の少人数だからです。

誘って頂いた先輩からは、幹事の男性が三十路と言う情報しか聞いておらず、また、場所が銀座と言うことから不安バクバクでしたが、何とか楽しい時間を過ごせました(笑)

初めの方は相手の出方を伺いながら話してましたが、会話が進んで行くうちに、
東京…ってか有名どこのお店を少しでも覚えて行こう…と思えるほど、様々なお店(や知識)に精通した方々で、ある意味尊敬しました。
やっぱ三十路ともなると見てる世界が広いものですね。

今回行ったお店は、銀座『火山』(※ローマ字表記)と言う、魚貝と野菜オンリーのヘルシー志向なお店。興味のある方は、ぐるnaviなどでぜひ見てみて下さい。
生牡蠣は相変わらず食べれなかったが(ってか他3人とも苦手だったため、一人の男性が頑張って食べてました)、今まで苦手だったウニを思い切って食べたら最高に美味くて感動しました!
カニも白ワインも最高に美味かった~!!

……そんなこんなで食事や美味しいお店の話題が主だった為、すぐに緊張が溶けて良かったです!

簡単ですが、私にとって滅多に体験出来ないであろう出来事のレポもどきでした!


明日は早いことに、人生二度目の……です(笑)
今月は身体にガタが来てるわりに、珍しく休日の予定が豊富です。タフに生きなきゃな…と実感する今日この頃。

2009/06/27 | 01:06
未分類コメント:0トラックバック:0

 財布を開けるとブラックホールであった 

20090626004522
給料日前なのに……

こんなん売ってたら買ってしまうやないかーい!

ただ星座のイラストが描いてあるだけなのに…!悔しい…ッ!

仕事のお供に、せめて3日は持って頂きたいところ。


突然アニメモ。

毎週しっかり消化してるのが『咲-saki-』。
録画出来ないからリアルタイムで見てるのが『初恋限定。』。
他もぼちぼち撮ってるけど、未消化なのは勿論のこと、途中が抜けてたりやる気のない感じ。

よって、個人的春アニメNo.1は『咲』で決まりです!(エントリー少なっ!!)

てか、実際面白くて侮れんわ咲さん。
初めは「ふーん、美少女麻雀ね」「必殺技が出てきそうやな」とお得意の斜め構えで見てたが、1ゲームを長引かせないでサクサク進むし、キャラの個性が打ち方にも出てて対局を見てるのが楽しい。
あとは話が進むにつれて強敵の飽和が起こらないことを祈るばかり。

ちなみにキャラの中では、聖母的な福路先輩がかなり好きです(*´∀`*)
実際に咲のゲームがあったら、適当なキャラを選択して福路先輩のいるチームで対局したい。


さて、明日は全米が注目する人生初のGoコンです。…いや、食事会と言った方が正しいかもしれない。
私にはかなり珍しいネタなので色んな人に話したのですが(←今思うと恥曝し)、今、とある方から『頑張れよ』と激励のメールが入りました。

何このプレッシャー。

てことで明日はザギンで美味い料理にありついてきます。


そう、会場はザギン……。


服のアドバイスは龍鶴氏やOB会の時に先輩方から頂いたが……


この土地はプレッシャーすぎるだろ……orz


食事マナーや話術は今更どうすることも出来んので、誘ってくれた職場の先輩と、きっと奢って頂けるのであろう男性の方へのタイコ持ちで乗り切って……これたらいいなぁ……orz


おっと寝不足厳禁!
さらば!

2009/06/26 | 00:45
未分類コメント:2トラックバック:0

 スシネタ。 

20090624233447
水曜日はスシロー行ってー♪

11皿とタルト平らげたー♪

てゅらてゅらてゅらてゅららー♪♪


……てことで仕事帰りに友人の車に拾ってもらい、初めてのスシローへ行ってきました!

20:20に番号札を取って、実際席に付けたのが21時!恐るべし一皿90円効果…!(常連の友人曰わく、土日はいつもこんならしい。大人気やな…!)

11皿だから色んな種類を食べたように思うだろうが、半分はサーモンが占めてます。寿司の中で一番好きなネタなのだが、さすがに飽きました(笑)
友人オススメのアボカドとエビの寿司はなかなか美味かった!

あと、最近のEVA★氏の日記にも載っていた、ライセンス藤原さんオススメのスシローいなり(写メ参照)もなかなかでした。見た目ギッシリだしキツいかなーと思ったが、上のツブツブ(しらこ?)が食をそそってくれたのかペロリといけました。

はんにゃ金田さんオススメのチョコバナナロールは、子供たちに食い尽くされたのか完売でした。残念…。
ライブスタンドボーイズの中ではノンスタ石田さんが一番好きなのだが、肝心のオススメのネタが穴子+玉子のダブルパンチだったのでスルー。回ってるところを何度か見たが、見た目もあまり……げふげふっ。


そんなこんなで、寿司11皿とエッグタルトを食べて札一枚とワンコインで済んでしまいました。腹も財布も大満足です!庶民の強いミカタですね寿司郎さん☆


……まぁ、もう当分は食わんでいいけど。(断言)


広告を見て行きたいと思っていた矢先にタイミングよく誘ってくれた友人よ、本当あざーっした!

2009/06/24 | 23:34
未分類コメント:0トラックバック:0

 食パン仕掛けのワンダーランド 

20090624120049
ランチパックー!

最近テレビでランチパック特集がやってて無性に食べたくなったんで今日のお昼はコレっ!

その番組(確かぷっすま)は、カリスマシェフが選ぶランチパックランキング~みたいな特集だったのだが、一位を勝ち取った『ピザ』がなかなかお店に置いてなくて飢餓感高まりまくりです。
期間限定とか、地方限定商品とかなのかな?「レストランで出されてもおかしくない!」と絶賛されてたので、一度は食べてみたいものです。

ランチパックと言えば、高校時代に柘榴氏がよく食べていた記憶が今でも強く残っています。
毎日食べてたんじゃない?と思えるほど食べてた気がするのだが・・・これは私の記憶が勝手に改ざんされてるだけ?笑


雨も小ぶりになってきましたね。この調子で夕方には止むか!?
しかし、通勤時間がピークって一番イラつくよねー。おかげさまで靴下にまで浸水しちまったじゃねーか。帰りにそれをまた履いて帰る残念なOLの気持ちになってみろ雨や(T□T)

以上、電話番(=ネットタイムw)の職場よりお送り致しました。

2009/06/24 | 12:00
未分類コメント:2トラックバック:0

 もう火曜! 

20090623233841
昨日、月曜は何故かめっちゃ忙しかった。締めを除けば、ここ半年の中で一番忙しかった気がする。(どんだけ!)
忙しいのは私だけでなく職場全体がそうだったみたいで、電話が鳴るたびピリピリした空気が漂ってました。「誰か出ろよ」的な(笑)
時間に追われるのは好きじゃないが、たくさんの仕事を時間内に一気に片付けていくのは爽快だ。
忙しいことはよきことかな!

……しかし、今日はまたいつもの暇さに戻ってました。

配分を考えてご発注ください、お得意様方。


6/21(日)
雨と湿気と濃霧にやられた日曜日、龍鶴・はじめ・蒼那氏とのセレブ会(通称)でした!
ヨコハマ中華街→マリンタワー→赤レンガあたりを雨ニモ負ケズ回ってきたよー!

中華街ランチでは、スープチャーハンを完食したにも関わらず、はじめ氏の残したチャーハンをたいらげてみたり、手相では蒼那氏とともに嫌な占い師さんに当たってしまい憤慨したり、龍鶴氏には洋服のアドバイスをもらったり帰りの電車でベーコンレタスを読ませてもらったり…(笑)

今となってはぶっちゃけ、ベーコンレタスで不覚にも燃えてしまった(not萌え)記憶が強く残りすぎてどうしようもないのですが、とても楽しい日曜日だったのは確かです☆

次回は中華街のあの混んでた店で優雅に小籠包喰らいたいとです!あ、その前に鎌倉か!!
楽しみが沢山あってよかとです(´∀`)

☆写メは赤レンガで食べたスゥイーツどす。美味かったとです。
夕方で店内の照明が薄暗仕様になった時、運ばれてきた赤オレンジっぽいキャンドル(←グラスの中に入っていてキレイなんですよ)を蒼那氏が「ラー油?」と呟いたのが衝撃的でした。
彼女にはMY(ムード読めない)の称号を勝手に与えておきます。蒼那氏の思考は素晴らしい!!(笑)

おわる!

2009/06/23 | 23:38
未分類コメント:2トラックバック:0

 終電飲兵衛。 

年に二回程行われる、高校の部活のOB会でした。

毎回、色恋沙汰のない私が「合コンに誘われた」という話をしたからか、色んな先輩方に随分と弄って頂きました。

片方では、素のままでいけばいいと言う意見。
そのまた片方では、いつもとは違う女の子らしい一面を見せた方が良いという意見。


………よく分からなくなってきました。


ただ、食に徹せればいいかな…と割り切って合コン行きを決意したのですが、色んな意見を聞くうちに怖くなってきました。

やはり服装がモノを言うみたいです。



もう今月服新調する金ねぇよ。。。


……とにかく、今日は初めて二次会に出向くほど楽しかったです。

次こそは結婚ラッシュが相次ぐ先輩方に、面白い報告のひとつでも出来ればいいなと思いつつ。


終電よりお送り致しました。


アディオス!

2009/06/21 | 00:41
未分類コメント:0トラックバック:0

 これだけ叫ばせて!! 

ぷりきゅあにオードリー


ぷりきゅあにオードリー


ぷりきゅあにオードリーっ!!!!!!!



実際に放映を見るとむず痒くなるんだろうけど、朝のヤホーニュースチェックでこの記事が目に留まってめっさテンション上がった!!!(笑)



ブログを書かない割合がいよいよ上回ってきましたね…。

6月という月はどうも自分と合わないらしく、去年電車で倒れたのもこの月だったわけですが…今年は珍しく滅多になったことのない頭痛に悩まされました。電話に出たり、人の話を聞いたり、下を向いたりするだけでも嫌になるのね…。偏頭痛の人の気持ちが少しだけ分かった先週の出来事でした。胃痛なら私の生活の一部みたいなもんだから共感出来るんだけどね(嫌だなぁ…)

今月もあと半分。
とにかく波風立てないよう、適度にやり過ごしていきます。


・・・あと。
家であんまりPCを開かなくなったため、ブログの管理画面をほとんど見てなかったのですが、今までに拍手をくれた方々、どうもありがとうございました!
いつのまにか付いてた拍手機能に、今更反応するとかどんだけ遅んだよな(笑)


さてさて、集中して仕事に励んできます(笑)

2009/06/16 | 09:39
未分類コメント:0トラックバック:0

 きなこの美味しさはブレのない真実 

20090610234807
地元に出来たリッチなスーパー・ユ○オン。
そこに売ってる『ソイきなこさん』がめっちゃ美味い!7枚入りで500円の価値に値します。人生で食べた美味いクッキーtop3に余裕で入ります。

毎度の如く、大袈裟に語ってるだけだろと思った方はご自身の舌でお確かめあれ!

……しかしこのクッキーは、懐に余裕の出来た時しか買えないのが辛し!だからこそ、一枚一枚を大事に食べるのです!うわー貧乏性!



今月の購入予定マンガは10冊。
いくつか既に発売してるのだが、金銭的都合のため先送りしてます。
マンガを我慢出来るようになったなんて、革命が起きたとしか考えられません。

でも、今月発売のマリみて2期DVD-boxは買ってしまうと思われます。2期は薔薇さまのご卒業、志摩子さんの妹決定と好きな場面がてんこもりなんだ(>_<)

……そういや1期のbox、まだ全部見てなかったな……。

特装版で買い続けた絶望先生も、特典映像を見ただけで本編は結局見てないしね。それなのに7月から3期が始まるってことは、また4ヶ月間DVDを買ってしまうってことだよね。

……何やってんだ自分……orz


買ったマンガも読まずに積んでおくことが多くなった、趣味もブレ始めたまふゆさんでした。

だが、それでも私は生きている!

何この終わり方!
さよなら!

2009/06/10 | 23:48
未分類コメント:0トラックバック:0

 あまりない金 

20090607021813
上下セットだと思いきや、バラでの価格だったことに絶望したっっ!!!

これはとんだ誤算だった……。

こうなったら運動を始めて活用させようね…!と言い聞かせることで心を宥める。

そんな、押切もえ×王様のブランチ×ウニクロコラボのスポーツウェア。
レジの人に「やっぱブランチを見て来られたんですか?」と聞かれ、見ていなかったが「そうなんですよー」と話を合わせたら、どうやら午後からの売れ行きが凄まじいとのこと。確かにその島はやたら人で溢れてたし、在庫も少なめだったもんな。これはもえちゃん効果?ブランチ効果?
ちなみに私は、『話題性』と『期間限定』に釣られての購入です。

そんな、土日になるとウニクロさんの手のひらで踊らされている小市民です。


……と言うことで。

お昼までぐっすり睡眠を取ったあとの予定が何も無かったので、母とランチ&買い物してきたのでした。
母と行くと、飯代や下着や寝間着などの必需品のお金を出してくれるので非常に都合がよろしいのです。

自分もよく行く洋服屋さんの割引ハガキが来てたので、夏物をちょいちょい新調してきました。

毎月5万円を自分の小遣いとして一気に下ろしてくるのだが、それが今日で全て消え去りました。

あと3週間どう生活するの私……!?
こんな計画性のなさなので、金なんぞ貯まりません。
しかし今月は給付金だけが救いです。


……あー嫌だ嫌だ。また金の話になってしまった……。


お後がよろしくないようで。

あばよ!

2009/06/07 | 02:18
未分類コメント:5トラックバック:0

 小ネタ、小出しに放出! 

雪見八つ橋
これ、めっさ八つ橋!!
めっさ美味い!!かなり良い仕事していらっしゃる!!
八つ橋好きはご賞味あれ!!あー京都行きてーー!!

……過ぎた話だが。
本当なら5月最後の土日に、京都ではなく大阪に食い倒れに行ってる予定だったんよねー…。
夜行バスも手配済みだったのだが、新型インフルの都合により断念したのでした。一緒に行く予定だった友人が病院勤務だから、特に気をつけないといかんしね。
しかも悲しいことに決断を降したのが2週間前くらいだったから、バスのキャンセル料もかかったんだよねー。それでアルバム一枚買えたぜオイ…。

まあ、大阪なら行こうと思えば何時でもいけるか。
今度こそ行ったるぞー!粉モンたらふく食いたいぞー!!


一面オードリー!
こないだの5/30(土)付けのサンスポ。
コンビニにふらりと立ち寄ったら、オードリーが一面を飾っている新聞が目に入ったので即レジに持ち込みました。
スポーツも競馬もほとんど興味はないが、オードリーが一面を飾ったのならそれは記念もの。どうやって保存すっかな。

で。

記事の内容ってのが5/31に行われたダービーの二人の予想インタビューだったのだが…。
私はダービーについての知識は全くないのだが、今朝会社に行く途中のサラリーメンで溢れかえる道で、そのダービーの話題が聞えてきたんですよ。

優勝したのが、1番・9番・何とか~と言う会話。

あれ…?
二人の予想、一つも当たってないじゃん!!

何だかオードリーって、賞金が出る勝負事に弱いっすね…。
しかしその残念さが良い。

U.Diamond
奈々ちゃんの7枚目のアルバム『ULTIMATE DIAMOND』が届きましたv
デイリーランキングで一位だってよ!!今週のカウントダウンTV見るの楽しみだな~☆
ランキングの中に、アニソンが入ってるとテンション上がるよね。大人気女性グループ・スピードさんの上に、ヘタリア(日本)のキャラソンが入ったときは流石に空気読め!と焦ったがw

曲の方はちょいちょいつまんで聞いてみたが、激しい曲のメロディーがどれもかなりカッコイイ!!
一曲目なんてルパンっぽい曲調で好きだな~。あと、奈々ちゃん作詞の『悦楽カメリア』と『深愛』はどちらも素敵。なんてったって今回のアルバムを買った決め手が、『深愛』が入ってたからだもんな。

“情熱が日常に染まるとしても あなたへのこの想いはすべて 終わりなどないと信じてる”

この一文が、何故だか胸にグッときて好きなのです。


唐突なことに、友人から合コンに誘われました。
テレビや友人の話からしか聞いたことのなかった「合コン」という行事にお招きされるなんて23年生きてきて初めてなのですが…!

何事も経験なので行くべきか。

そういった男女の集まりが苦手なんで辞退するべきか。


ってかいくら友人がいるとは言え、初対面の男子と対面したところを想像すると、会話も途切れ途切れで挙動不振になり、挙句の果てに一心不乱に食べ物を頬張る自分の姿しか思い描けないのですが…。


合コンどうこうより、この人間不信&口下手を何とかせねば…!という話。


2009/06/04 | 23:12
未分類コメント:0トラックバック:0

 任意と自己責任のはざまで 

今日は久しぶりのはじめと、遊んできた訳ですよ。

会話の中で、私が仕事中にブログをアップしてることについて、まぁご意見を頂いた訳ですよ。

そして毎回仕事がないない言っている私に対し、彼女の先輩が後輩に言ったという言葉を借りた、「新人の頃は(周りの人にやることがないか尋ねるのも)仕方ないかもしれないけど、社会人は本来自分で仕事を探すものだから…」と言う耳の痛い内容の指摘を受けた訳ですよ。

実はこのような話、周りの友人からもちらほら言われてましたよ私…。
ぬるま湯で浸かってきたせいか、二年目になっても社会人の自覚が足りなすぎますね。ってか、中だるみ過ぎてますね。だって去年も暇はあったが何かしら作業してたもんな…!何やってたのか聞きたいわ…!

明日は月初めと切りも良いので、何分置きにヤホーを更新したり、サボリ回避の為に電卓を弾きながら給料の使い道を考えている堕落OLから脱却出来るよう気を引き締めます。

社会は自己責任の世界なり!成功も失敗も自分次第!


あと、この土日は非常に楽しかったです!
時間の使い方が下手すぎて日記が途中までしか書けてないので、近々完成させてアップさせます!

……まぁ、ブログは任意の世界。ここでは私が法律であり神なんだ。

つまり、そういうことです☆


中途半端な時間に居眠りしてしまったせいで、こんな時間まで起きてしまった…。あわわ。

んじゃ!

2009/06/01 | 01:40
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。