welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 また言ってら 

昨日は恒例の高校フレンズ誕生会でした。

何が楽しいのかキャッキャ騒いでる隣のテーブルの女子大生グループを見ては、「若いね…」「うちらもう24なんだね…」と楽しくお喋りしてました☆

……ん?何だい、その腫れ物に触れるかのような態度は。


友人の中に、ジムのインストラクターしてる子がいて、ジムの設備だとか体型の話だとかしていた時。

「私、最近太ったんだよねーヤバいよー(笑)」とガールズトークのお決まりとも言える(※まふゆさんのイメージ談)軽い言葉と共に、自ら二の腕を伸ばしてみました。

するとそれに触れた友人は……

「嘘っ…!」

とリアルな一言。

そして、そのまま腹にも手を伸ばしてもう一言。

「ポニョがいる……!!!」


最近、親も私を見ては「太ったんじゃない?」と言ってたのだが、面白いことに、身近な人に言われても「またまた大袈裟なことを(笑)」と真剣には捉えられないわけですよ。
だが第三者に言われたことで、ショックを受けるのでなく、「ああ、私本当に太ってたんだ…」と認識が出来ました。


実際おうち帰って久しぶりに体重を測ったら、自分のベストコンディション時より+2㌔の数値が出てました。
まぁこの日は沢山飲み食いした後だから多めに加算されてるとは思うが……太ったよね、うん。
どうりで毎朝、駅まで走るのが辛いわけだ。

今でもほぼ毎日キャベツ食ってるのになぁ…。その分、一時(一週間くらい)毎晩ハーゲン食ってたけどね…。


結果には原因ありき!!(T皿T)


なんとかします。なんとか……。


あ、誕生会の話に戻して。
友人Mと買い出しに行ったプレゼントの定期入れは大成功!非常に喜んでくれました!
なんてったってサマンサタバサだぜ☆

24歳、おっとなー!!

スポンサーサイト
2009/05/28 | 20:15
未分類コメント:0トラックバック:0

 邪に魅入ったら… 

20090527011205
もぉ真っ逆さまでございます。
悶絶でございます。


地獄之門っっ!!


西太后の如きアリカ様のお姿がこれまたお素敵で…☆
鬼帝もオリエンタルな雰囲気だったが、アリカ様は妖しげな場所が本当似合うなぁ。紫禁城(もどき?)の撮影で、城に劣るどころかモノにしてるあたりがスゴい。

肝心の歌は1話だけ撮ったアニメで何度か聴いてたが、サビの部分が“死のジェットコースター”って感じがします。
『悶絶せよ~』でゲートが開かれ(競馬!?)、次の瞬間急降下で堕ちていく感じ。

明日の通勤時間、フルで聴き込んでも尚このイメージが崩れなかったら楽しいだろうなぁ~絶叫マシン好きとして☆(違)


もう一枚のはとらドラCD。怖いことに、気付いたら手にしてレジに並んでました。
これこそ初聴なので、聴くのが楽しみです。……と言ってもiPodに落とす時にちょこっとだけ聴いたが、今回もテクノっぽい感じで楽しそうでした。


そんなフライングゲットな二枚でした。
本来の発売日は、本日27日!

共に堕ちようぞ!

2009/05/27 | 01:12
未分類コメント:0トラックバック:0

 あげ 

ろーすかつ
土曜は久々に家族で外食。和幸ディナーでござい。
外食で同じ1000円を払うとしても、和幸さんはごはん味噌汁キャベツ食べ放題だし、腹がかなり膨れるしお得な感じするよね。と言う私は庶民派。
焼き鳥にビールが最強だが、とんかつにビールもこれまた美味い組み合わせ。家族でビールが進みました。そんな我が家は飲兵衛一族。

お母様、ごちになりましたー!

母の日のプレゼントのお返しという名目だったが、それじゃプレゼントの意味なさないじゃーん!…と思ったが、ちゃっかり奢ってもらった私と父の図々しさは正しく遺伝。

また今度なんかやんよ。



日曜は・・・書き惜しみしてるといつものごとく書かなくなりそうなので行き先だけ。

EVA★氏と、ルピシアのダージリンフェスタ2009に行って参りました!
ルピシアのお茶はEVA★氏のおうちでしか飲んだことなかったのだが、こう言うイベントは大好きなので連衡して参加してきました(笑)

30種類以上?の新作茶を何杯も何杯も飲んで腹たぷたぷ&紅茶の利尿作用が存分に働き、会場を出る頃にはめっちゃトイレが近くなってましたw

人生であんなに紅茶を飲んだのは、これが最初で最後だと思います。(断言)

この日の話題は、気が向いたらまた書きにくるのでこの辺で。(放置フラグ!?)


昨夜の雷が嘘だと思えるくらいの良い天気ですね。
先ほど15分程、うとうとしてしまい危なかったです。
芸能人だと涙ながらに謝罪しなくてはだが、会社員は普通にリス虎候補でしょうね…。

おお怖っ。

ブログ書いてる場合でもないぞ。

目が完全覚醒したので業務に戻ります。


さらば。

2009/05/25 | 16:25
未分類コメント:0トラックバック:0

 テンションあげていきたい 

土曜日、落ち武者のようになった髪を切り落としてきました。
美容師の方と意思疎通が取れなかったのか、ばっさり切られ、久しぶりのショートカットとなりました。

ショートカットになって今までのイメージとがらりと変わったので、何て言われるかな…と少しドキドキしながら出社。
席に着く前に飲み物を冷蔵庫に入れようとした先、早速営業さんと遭遇!むこうも「おっ」という顔をしている!この髪型に気付いたぞ!!

次の瞬間、さわやかに言われた。


「まふゆさん、余計まるちゃんっぽくなったね~」(笑顔)


月曜の朝一から少しテンション下がりました。


私、まる子様の呪いから一生解けそうにありません。


さーて、今週もがんばっぞーっと。

2009/05/25 | 08:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 私チョイス。 

20090520234111
わーいアマゾヌさんから荷物が届いたよーv

ひとつめ!
いつかのL25で紹介されていて、アマゾヌでの評価も高く、実際試した友人も効果があった!と言っていた骨盤ダイエットの本☆今日は読むのもDVDを見るのも厳しいので、週末あたりから始めてみます。がんばれ10日間。

ふたつめ!
送料無料にするため、買うか悩んでいたDVDを一緒に購入。内村プロデュースの俺チョイス・三村マサカズ編!
内村・大竹・TIM編…といくつかあったのだが、放映当時『お笑い入社試験』の回で爆笑してた記憶があったので、それが収録されていた三村編をチョイス。
5つ収録のうち3つ目まで見たが、何とも言えないゆるい空気と懐かさでお腹一杯になりました!
『ルールを知らないスポーツで勝利するをプロデュース』が最高に面白かった!土田さん髪明るっ!しかも野次られてる姿は今となっては貴重。

月曜の楽しみと言えば内Pだったので、どの回も何となーく見た記憶はあるのだが、五・六年前のことなので流石に飛んでるものですね。新鮮な気持ちで楽しめて良い!まだ見てない残り2つも楽しみだ♪
2000円以下で二時間以上収録されてるなんてかなりお得だし、他の俺チョイスも買ってしまうべきか…!

らすと。
あとは、某お茶会の優先招待券が届いた。
もしや登録し忘れてたかな…と不安になってたんで届いてくれて安心した(笑)

締め!
無駄な夜更かし+午後の仕事の暇さで、おやつの時間あたりになるとえらく睡魔様に襲われるのでこの辺で。

あでゅ!

2009/05/20 | 23:41
未分類コメント:0トラックバック:0

 待つべきものは友達だ。 

○5/16 sat○
大学卒業ぶりに、ヲタ仲間・さと氏と会ってきました!場所はかなりご無沙汰のアキバにて!
私的名目は、借りパクに近い感じで何年間も返せずにいた、ひぐらしのPCソフトと何冊かの同人誌を返すため。やぁーっと返せてスッキリしました!……ちなみにひぐらしは、長すぎて最後までいきませんでした。確か、鬼隠しの中盤あたり。あれ、全然じゃん!という。

……と話は逸れたが、この日さと氏に会うまでには長い時間を費やしたわけで。




続きを読む
2009/05/18 | 01:00
未分類コメント:2トラックバック:0

 漆黒の鎧を纏いし甘味 

20090515222951
20090515222942
品川駅ナカに期間限定で販売されている、抹茶の老舗・宇治京都『森半』さんの『黒の抹茶ロールケーキ』を買ってきた!(※全て今日仕入れた知識)

スポンジも抹茶クリームもお上品なお味で美味かった!ところどころに入ってる黒豆もこれまた美味い!
もち米入りだから、一切れだけでも結構腹に溜まる溜まる。

……と、せっかくの名のある甘味なのに、切り方がアレなのが残念なところ。ってかロールケーキって切るの難しいよね。見かねて包丁を奪い取った母はキレイに切ってたけどね。さすが年の功ってヤツだよね。


自分だけが暇すぎて、私はなんのために毎日会社に来てるんだろうと考える一週間でした。
そんなら疲れてねーべ!と思うかもしれませんが、やることを探したり周りを気にしながらネットを見るのもなかなか大変な神経を使うものなのですよ。


………。


あー……蒼天航路めっさおもしれー。(逃避)


さて、深夜生放送のオードリーを見るため体制を整えてきやす。液晶越しとはいえ、生放送っていいよね。同じ時を刻めるんだもんね。ふふふ…。

じゃっ。

2009/05/15 | 22:29
未分類コメント:0トラックバック:0

 基本ローテンション☆ 

20090513000914
蒸し蒸しの日々いかがお過ごしですか?
自分はこの気候のせいで顔がすぐテカテカになってしまう為、あぶらとり紙の消費率が1日一枚から二枚になりました。

テンションがガタ落ちする雨、ボサつきだす髪…。一年で一番嫌いな梅雨の時期ももうすぐですね。

……あーたるいわー。



最近日記が飛び飛びだったので、ここいらで一度初心にかえろうとローテンションな話題で始めてみました。
死んだ魚の目を持つ人間らしく、輝くことのない地味な日々を記録していくぞっ☆と駄目意思表明。


最近の出来事。

母の日にスーパーで大トロ(3貫入り800円)を購入。ワクワクしながら食べたが、脂っこかった。サーモンの方が好きだと思えた私は庶民。
写メも同じく母の日に飲んだもの。母の日だからと言って分け与えることなく、構わず一人で頂きました。
母の日に母と昼食&ショッピングに行ったが、食事は割り勘、買い物は自分のものに費やしました。

でも夕飯後、食器は洗いました。

今日(先週もかも)なんてハーゲンダッツを土産に買って帰りました。

『母の日』とイベント指定されなくとも、気紛れで尽くしてるのでよろしいですよね。

母ちゃん、毎日ありがとう。


あー……ねむい。
なんだこの眠さ。気候のせいだわ。この時期の嫌なことはみんな気候のせいだわ。

んじゃ。


2009/05/12 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ああ、追憶のゴールデンデイズ!~かっ!編~ 

○5/3 sun○
勝手にM1
タカアンドトシの単独ライブ・勝手にM-1グランプリを見に行って参りました!

千駄ヶ谷という初めての地に降り立つと、なにやら若い女の子達が沢山。
みんなタカトシ見に来た同士かな~さすが人気だな~と思っていたら、駅前のデカいホールでテニミュの公演がやっていたと言う。ちょっwwテニミュ大人気だなwww
腹ごしらえで入ったモスでも、テニミュパンフを広げキャッキャと談義している女子で溢れ返ってました。楽しそうだな~と側でニヤニヤ聞き耳を立てていた私は完全なるアウェー。

ちなみに、タカトシのライブ会場は日本青年館。近づくにつれて何か見たことある風景だなーと考えていたが、それもそのはず。去年の秋頃、次長に勝手に遣わされた”食に関する公演会”が行われた会場でした。まぁ、その時は会議室だったけど。…そんないらぬ情報。


まぁそんなことより、タカトシの単独ライブ!!最っっ高に笑いました!!
ライブが終わった後は頬骨下あたりの普段使わない筋肉が痙攣して痛かったw (←お笑いの感想を書くのはなかなか難しいので、この状況で察してください)

M-1というタイトルなだけに、タカトシが色んなキャラに扮して漫才を行うわけですが、時事ネタ、夫婦漫才、歌漫談?、ヒップホップ風…とテレビではあんまり見かけない一面を見れて、彼らの芸の幅の広さを感じました。しかもどのスタイルになっても面白いってのがスゴイ!!ライブの途中で「腕持ってるな~」と後に座っていたお兄さんの呟きが聞こえてきたが、その通りだと頷いてしまった(笑)

あと、キャラごとにトシが色んなカツラを被っていたのだが、意外とカッコよくて驚いた…!
しかも何気に歌が上手いし!!テンポの良いあのツッコミも、二時間失速することなく(←当たり前か…)クールに決めてて惚れた!!タカは汗だらだらだったけど(笑)

今まではタカが好きだったけど、今後はタカトシとして心より応援いたします!!


前の方の席だったので始まる前にちらちらと後を見ていたのだが、お客さんが最近の旬の芸人みたいに若い女の子ばかりでなく、家族連れや年輩の方など幅広い層に支持されていて、何だか微笑ましくなりました。これぞ“国民的~”を名乗れる第一歩の理想的なカタチだよね!?

客つながりでもういっちょ。

開演間近になると、客先がやたらとザワザワ。単に満員になったから…という理由だけじゃなさそうなざわつき様。前に座ってた人たちが一生懸命後ろを見ていたので釣られて見てみると、私の3~5列後ろの席に……

ダチョウの上島竜ちゃんと、志村けんさんが見にいらしてました……!

一般人と同じ壇上にいると逆に歓声とか上がらないもんなんだな~と冷静に分析しつつも、テレビの中の大御所たる人物を間近で見れたことに感動しました(笑)


老若男女に加え、大御所まで見守るライブ!
楽しすぎてジェットコースターみたいな二時間だったな~。
最後のフリートークでタカが「毎年やっていきたい」と言ってたが、それが実現されたら来年も見に行きたいなぁ!それまではテレビで応援しまっすー!

タカトシ最高っっ!!



続きを読む
2009/05/09 | 23:58
イベレポコメント:4トラックバック:0

 とりあえずの短記。 

GW終わっちまったよ……!

ニート生活を満喫していた私が、明日からの仕事生活に適応出来ると思っていて…?


GWも過ぎてしまったわけで、今度は何を寄りどころにして生きて行こう…。

7月のオードリーDVD?
8月のアニサマ??


ってどちらも遠すぎるんじゃい!(TДT)


じゃあの!

2009/05/07 | 00:06
未分類コメント:0トラックバック:0

 楽しみのライフカード 

20090503130321
先々の予定を彩ろうと、徐々に増やしていったチケット達。

今日は第一段が解禁です☆

欧米っぽいあの方達のライブです!ワウワウで生中継されるらしいです。座席を調べた感じ、かなり良い席っぽかったから客席にカメラ回されたら映るかなぁ~♪(笑)

てことで大いに笑ってきますー!

あでゅー☆

2009/05/03 | 13:03
未分類コメント:0トラックバック:0

 夢を持つことが野望です 

ベランダにタイワンリスが入り込む愉快なおうちに暮らすしゅうきちママと遊んできたよー☆
もちろん、早いもので1歳を迎えた息子ちゃんも一緒でした☆腕や体を触りまくって荒んでた心が癒されたよー(*´∀`*)
よだれがくっつこうが、靴下を食わされそうになろうが、ニコニコ笑顔を見せつけられたらギューッとしたくなっちゃうんだよ~(*´∀`*)

それにしても子供の成長ってのは早いもんですね。前回(1月くらい?)会った時は横にぷっくりだったのに、今日会ったら縦に伸びてスリムなイケベビーになってました!
食事してる時とか、色んな人に可愛い②言われてモテモテ☆ずっと俺のターン状態!しゅうきちママ、こりゃ鼻高々やな~!

見てる分には本当可愛い。しかし、そのイケベビーのお世話は相当大変そうでした…!夕飯の時とか、あやす→パンを食わせる→飲み物を飲ませるの循環で、しゅうきちさん、あんたいつ食事するんだい?…あれ?皿ん中カラじゃん。一体いつ食ったんだよ?状態。
『赤ちゃんのドレイ』という本のタイトルを見たことがあるが、この表現は正しそうですね。私には到底こなせそうにない所業です。


赤ちゃんのお世話をするママさんの様子を目の当たりにしたら心から思う。


24時間営業とも言える激務を、愛を持って毎日やってのけるあんたはエラい!!
時には羽を伸ばして下さいよ!


てことで。
面白い話の一つもない病んだ人間でも羽を伸ばさせることが出来るのなら、またいつでも遊びましょうしゅうきちさんv
何だかんだで、赤子を触らせてもらえる私が一番心救われてる気がするが…(笑)

最近疲れてるのか私。
疲れるようなこと何一つしてないのにな。
とりあえず今日途中で気持ち悪くなってしまったのは、前夜の夜更かしのせいだと言うことにしておく。迷惑おかけましたー!自分、もう若くないぜ…!(凹)


今日のタイトル→本日の会のキーワード的な。
野望……燃えたぎる心を内に秘めて生きていきたいものですね。なので私は夢を見つけるとこから始めなくてはいけません。
段階を踏むのは面倒なことだが、無からはどう広げることも出来ないので探し出すしかありません。若くないと言ったばかりの空虚な私だが、可能性は赤子並みに∞にあるはずなんだ!

だからいっぱい遊ぶぞ!(ぇ)


そんなこんなでGW始まりましたー!
この時を待っていた!

心 を 解 き 放 つ !

んじゃ☆

2009/05/03 | 02:18
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。