welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 エセレブが庶民の食べ物に興味を持たれたようです 

20090430001105
エスカレーターで転んで足血塗れでやってきた蒼那氏とカラオケしてきたよー!
……ここは本来心配する場面なんだろうが、数ヶ月ぶりに会っても相変わらずの突っ込みどこの多さに「さすが蒼那氏☆」と讃える言葉しか出てこないんだよー!でもお大事にね…!

持ち込み可のカラオケ屋さんだったので、無性に食べたかったマックを買って入室。
外食はよくしてたけど、ジャンクフードは本当久しぶり!長いこと『食べたい病』にかかってたのが、ようやく満たされました。……そんな人間もいたかと思えば、「一週間に一度は食べてるよ~」と蒼那氏。なるほど、マック右肩上がりの理由はここにあったんだな。

カラオケは……久々だから?4時間だったのだが、かなり疲れたー!声もそんなに出てないってのになんでこんな疲れるんだ!? 歳なのか!?
うちらの部屋はDAMの旧型だったので廃れてたのだが(コラッ!)、お隣からは狩野A考こと50TAの『Perfect Love』が聴こえてきました。情報は耳にしてたが、本当に配信されてんのね…!インドの牛乳屋さん歌いてぇ…!(←何気に着うたフルDL済みw)


GW前の楽しい中休みをありがとう!
金曜は恐らく残業確定だが、あと2日間頑張るぞと。



2009/04/30 | 00:11
未分類コメント:0トラックバック:0

 しんごーしんごー(爆) 

新歓でした☆

宮崎地鶏のお店だったよー!会費がいつもより少し高かっただけあって美味しかったよー☆
宮崎地鶏を食べてみたいという願望が、こんなところで叶うとは…!まぁ、中国産かもしれんけどな☆(営業妨害)

席順は恒例のくじ引きでした。
初めは落ち着いた上役さんのいる良い席で、話も穏やかに進んでたのだが、途中からマシンガントークな中途入社のおっさん(失礼)が隣に来てしまい大変でした。
色んな引き出しを持ってて話は確かに面白いんだけどさ…ツバ飛んでますから…(失笑)
途中から話を聞くことに疲れてきたものの、一番奥の席だったので移動することも出来ず、遠くを見つめて逃避してました。

まぁ、そのお陰で地鶏と黒霧島が進みましたが(笑)


色んなタイプの人がいるが、だからこそ会社の飲み会はわりと好きです。……まぁ、疲れることも確かだが。

ただ、幹事だけは回ってきて欲しくないねー。若手の営業さん、お疲れ様さまっしたー!


明日行けば休みじゃー!明日も忙しいかな~忙しいといいな~!

んじゃ☆

2009/04/28 | 00:12
未分類コメント:0トラックバック:0

 「あちらのお客様から…」 

20090425004843
同期の子(一人欠員)と食べてきたよー!

ラーメン屋に行く予定だったが、急遽変更で、会社前にあるお洒落レストランへ。直営店…と言う訳ではないみたいだが、うちの会社の具材が使われてんだぜ☆

席に付いた時に、「会社の社員なんですよー」という会話をしたからか、うちの会社が納めているワインを一杯試飲させてくれました♪これが飲みやすくて美味しいワインだった!ってか、うちの会社はワインも卸してんのかと驚いた。

わりとお高い店なので安上がりなパスタを食し、ウェイターさんの目を気にしながらも水でまったり寛いでました。

しばらくすると、ウェイターさんが皿に乗った幾つかのデザートを持ってきたので、「まさかこれも試食していいの!?」と一瞬喜んだが、そんなはずがなく、ただ勧めにきただけでした(笑)せっかくなので抹茶のムースを頂くことに。
同期と「なーんだ」と言いながらも、なかなかの美味さに舌鼓を打つ。

デザートを寄越したと言うことは、そろそろ帰れという合図だろうか…と気にしつつも、またもオサレなお店に水で居座る花金OL。


それからまたしばらく談笑してたら、ウェイターがやってきてこう言った。


「○○さん(同じ部署の上司)が今いらっしゃって、デザートとドリンクのお代を出していかれたので、お飲み物をお持ち致しますが…云々」


会社真ん前のレストランなんで、背の高い人なら窓から中の様子を見ることが出来るのだが……知らぬ間に見られてたみたいです…!(主に社員さんの話題で盛り上がってたが、悪口は一切なかったから平気なハズ…!汗)


うちらに気付かれないように現れ、お代を出して去るなんてどこのブルジョア紳士!!? COOL過ぎるぜ!!


そんなこんなで、かなり得した臨時ディナー会なのでした。良い社員さん達に恵まれて幸せです。
ありがたや、ありがたや!!

2009/04/25 | 00:48
未分類コメント:2トラックバック:0

 暇なんじゃない、常に待機しているんだ 

今日のお仕事メモ。

《午前》
昨日忙しかった反動か、かなり暇だった。なんでいつも極端なんだよ…。
草NAGI君の騒動を受けてか、「まふゆさんも気を付けてよーw」と同期や営業さんたちから囃し立てられる。

……この、せくはらおやじどもめが。

と、事務スマイルの裏で毒づく。


《午後》
時間をもてあましてたところ、急遽シゴトが入る。

その名も、おにぎり作り!
文字そのままの意味で、おにぎり作りです(笑)

会議で使った試食用の炊き込みご飯が沢山残ったとのことで、事務の方々に配るように一人黙々と丸めてました。ええ、もちろんラップで丸めるだけのまん丸おにぎりですが何か。素手でおにぎりを握ったことがない成人女性ですが何か。(これはそろそろ公言出来ねぇな…)

堂々と「サボっていい」と言ってるようなシゴトを与えられ、気分転換になって楽しかったです(笑)
おにぎり(と言うより炊き込みご飯)は結構おいしかったです。試食を作った営業さん、グッジョブ☆


《アフター6》
同期の女子達と無国籍料理(?)を食べに行く予定だったが、一人の子が体調が悪いということなのでお流れに。
その代わり、健康体なもう一人の同期とラーメン食べに行ってきます♪駅前にいくつもラーメン屋さんが並んでて、いつか入ってみたいな~と気になってたんだよね~。


来週はGW突入週間だー!
こんなこと書いてたら就業キター!!

ラーメン☆ばぁい!


2009/04/24 | 18:03
未分類コメント:2トラックバック:0

 いろいろあるがな 

20090421225221
いろいろなくてもアルコールですよね。
今日も暇すぎて姓名判断サイトで遊んでたんですけどね。自分の字画の悪さにガッカリしましたけどね。

カロリの初夏限定、甘いけどサッパリしててわりと好きだよ。


暇人のぼやき。

無性にミスドのドーナッツが食べたいよ。
久々にジャンクフードをガッツリ頬張りたいよ。
コジコジ読んでたらアニメを見たくなったよ。
月9の内容は微妙だったが、Puffyの主題歌が可愛かったよ。

眠すぎて頭が回らないよ……朝からだけど。(ヲイ)

今夜はオードリー出演番組があるぞ♪リアルタイムでも見たいが、録画してんだから今日はとっとと寝よう…。

オチなし、おわる!
いと眠し!

2009/04/21 | 22:52
未分類コメント:0トラックバック:0

 クウネルホリデー! 

★18(土)★
友人の名を文字った『J会』でした。ただ、ごはんを食べて雑談するだけの会ですが。ってかJ会って私が呼んでるだけですが。

そんなこんなで、ヨコハマに新しく出来た恋ビルと呼ばれる商業施設内の、パティシエが作るデザートが売りのバイキング屋でワイワイやってきました。
恋ビルって初めて行ったけど、出来たての建物の割に、しかも土曜日と言う稼ぎ時であろう休日の割に客が少なくて、若干心配になりました。(←失礼) だって入ってる店舗やジム&スパがお高そうなんだもんな…。建物自体はかなりキレイだけど。
うちらが入ったバイキング屋さんは、店内も店員さんもキレイ&オシャレで、人が結構入ってました。並んでる料理も、数はそれほど多くないが何故かどれもオシャレだったなぁ~。雰囲気でお腹いっぱいにして下さい☆と言う魂胆だろうか。まぁ私はケーキでお腹いっぱいになりましたが。久々にケーキを何個も食べたわ。自己ベスト・3個です。うまかった(*´∀`*)

夜。
前々から「銀魂貸して~」と言っていた友人が車で取りに来たので、そのまま乗り込み深夜の半島ドライブしてきました♪深夜は車通りが少なくて静かだし、畑の方は真っ暗だし、車を走らせるには快適ですね☆と、ペーパードライバーの私が言ってみる。
しかし、走り屋が凄い速さで追い抜いて行くのがちょいと怖い。女一人でもしょっちゅう深夜ドライブをしている友人にとっては、なんてことないみたいだったが…。複数のバイクの音って怖いよ苦手なんだよ…!

この日は結局、深夜一時までドライブしてました。
助手席に乗ってるだけだったが、持参したアリプロCDやトミーのベストをBGMにくっちゃべって、良い気分転換になった~!自分で運転する気は依然として起こらんけど、ドライブは楽しいっ!!


★19(日)★
ドライブから帰ってきてから3時頃まで、HDDの消化をしていました。
オードリーがキッカケで何年かぶりに自分の中でお笑いブームが到来してしまったので、ひたすらバラエティを見てました。
深夜の30分番組は、全体的にゆるくて企画とか適当で一番面白いと思うわ。そして、N○Kはアニメにしてもお笑いにしても頑張ってる感がありますね。カネ払ってんだから、そうでないと困るけど☆
そのN○Kさんの番組で、久々にアンジャッシュのコントを見た!彼らの勘違いコントは、もはや感動の粋。見るたびに「なるほど!」「そう来たか!」と呟いてしまう(笑)そして渡部さんはいつ見てもカッコいい…(*´Д`)

そんな事情のため、もちろん昼まで爆睡。
その後。

・本棚を買うまでの(と言っても、いつ買うか目処も立っていない)応急処置で買った収納箱に、机の上に積み重なったマンガたちを入れていく。

・ついでに何週間ぶりに部屋の掃除をする。テレビや机回りのホコリをふき取り、空気が清々しく感じるようになる。

・また今週も、あてもなくモヤーズに出向く。ウニクロでジーパンの試着を何枚もしたのに関わらず、何の関係もないルームウェアを買う。

・出版社を変えて『コジコジ』が新装されていたので、この際に…と購入する。

・サンマルクカフェのチョコクロワッサンをお土産に買って帰ったが、母と被ってしまったという。

・夜も取り溜めたお笑い番組を消化。今まで鳥居みゆきの芸で笑ったことがなかったが、イロモネアでの彼女が予想外に面白くて見直した!


こうして、何てことのない日曜日は瞬く間に過ぎていったとさ。


おしまい\(^O^)/


疲れるようなことを何一つしてないのに、月曜日に朝からぐったりしてしまうのは自然の摂理ということでよろしいですよね。

2009/04/20 | 17:53
未分類コメント:0トラックバック:0

 シゴトが暇なら、恋をすればいいじゃない 

○4/15 wed○
年に二日のお楽しみ。コ●ケでお馴染みのアノ会場での展示会(出展側)でした!
事務も自社製品のホタテを調理する要員で駆り出されるのだが、去年は「新人だから」とうい理由で無条件参加だったんで、今年も行けるかな~と期待してたのだが(チームに新人が入らなかったので、今年も下っ端なんです)、行きたいと思う気持ちは皆同じのようで公平にじゃんけんになりました。そして見事に負けてしまいお留守番になりました…(苦笑)

……だったのですが、二日間開催で最終日の昨日。

いつものごとく仕事がなく机でぼーっとしてたら、運搬係に割り振られていた営業さんが…


「まふゆさん、仕事暇なようだったら、展示会行く?」


!!!!


暇です!!めっちゃ暇ですとも!!!(ヲイ)


ってことで閉会間際だったが飛び入りで参加することが出来ました(笑)
スーパーマーケット関連の展示会なので、お菓子やお肉や魚やドリンクなどなど色んな企業が出店を開いており、試食試飲はもちろん、まだ店舗にも並んでない新製品を試すことも出来るのです★そりゃあ、事務仕事置いて行きたくなるよね(笑)←いや、本来はホタテ焼きと言う名のお手伝い要員ダカラぱんがな。
二日目担当の営業さんや事務さんに会った後、真っ先にお菓子のコーナーへ行き、キッ●カットやキ●ンさん、その他諸々の夏の新製品をいち早く試してきました!!ほうほう、夏はその味が店頭に出回るのね。

閉会後は、出展企業さんとの物々交換で、ペットボトルやら乳製品やらパンやらかなり沢山のお恵みを得ました!!私も来た以上はこれが仕事だと割り切り、参加できなかった職場の方々のために色んな企業さんとこで「これくださいv」とおばさんパワー炸裂させてきました(笑)

自分はまだ半人前なので事務の仕事については偉そうに語れないが、一年間同じ机で内勤をやってると、外へ出て沢山の人と関わるのが楽しくてしょうがない。年に数回しかないが、こういう機会があって良かったな~と思います♪

ということで、来年こそはじゃんけんで勝てますように(笑)



近状。
今に始まったことじゃないが、日記が厳かになりがちですね。

只今、オードリー好き絶頂期を迎えてます。
「どっちかと言うと…」ではなく、若林さんに恋し始めました。

その証拠に、若林さんの出てる番組を録画するために、アニメを諦めている次第ですから。

生身の人間のためにアニメ録画を諦めるなんて!
まふゆさん、これは大本気です!

オードリーは本当毎日テレビに映ってるので、家に帰るのが楽しみで仕方がありません。
おかげで寄り道せずのエコな平日が続いております。
ランチタイムをともにしている同期からは「最近楽しそうだね…」と若干引かれてます。挙句には「怖い…」とまで言われてます。
でもそれはしょうがないよ!だって私、粘着質だもんっ☆☆(爽)

死んだ魚の目をした人間に、感情を与えてくれる恋って素晴らしい!!
会社最寄り駅に掲げられているDSiの大きな看板を見ては、ニヤニヤしてるほどの浮かれようですから。でも不思議なことに、本命である若林さんの方だけは直視出来ないんです。嗚呼、私ったら意地らしい…(*v_v)

あーあ、早く冷めてくんないかな炎の如きこの感情。気持ち悪いっっ★


2009/04/16 | 14:38
未分類コメント:2トラックバック:0

 一歩外へ踏み出せば、そこは私の大舞台 

○11日(土)○
金曜ナイトは、オードリーを見るために3時まで起きてました。
若手芸人さんと女子大生で繰り広げられるフジのナマ放送。深夜放送なので下に走るのは良いのだが、むしろニヤニヤしながら見れるのだが、初回だったからか進行がgdgdしてたのが居た堪れず、正面からまともに見てられませんでした…。可愛くてキャピキャピした女子大生さん達よ、きっとタレント事務所所属の子達なんだろ?だったらせめてカンペ丸読みな動作はやめてくれ…!
この番組は、オードリーが出てさえいなければ見てないだろうな…。でもヤホーの塙さんがハイテンションでちょっと面白かった。来週も物陰から覗くかのように見てみよう。

そんな事情だったので、午前はもちろん寝休日。
しかし良い天気で勿体無かったので、午後はぷらぷらと街へ繰り出すことに。
服を買いに行ったり飲み会したり…とかなりの頻度で降り立つ駅だが、そういえば裏通りは一度も入ったことなかったなーと思い、初めての道を気の向くまま歩く。
そして、意外とピンクなお店が多いことを知る。というよりむしろピンク店地帯。ヨコハマあたりにしかないと思っていたピンク映画館も見つける。本当にあるんだな、そういう映画館…。
この道を夜に絶対通らないようにしようと誓い、そっと抜け出した昼下がり。

その後は服を見にモヤーズへ。
向かう途中の道でふと前を見てみると、なんだか見知った後姿が。
「あの子に似てるけど、声かけて違う子だったら恥ずかしいなぁ…」と暫く観察。(←怪しい)
追い越して顔を確認してみるか…と考えてたら、その子がふとストラップじゃらじゃらのケータイを取り出す。

あ、あれは誕生日にあげた無限えだまめ!!

そう、超偶然的に高校フレンズ・Mと会いました!!
仲の良い友人なのに後姿だけでは踏み切れず、ケータイストラップで判断出来たって如何なものか…(笑)

友人Mも洋服を見に来たとのことで、暫く一緒に洋服あさり。その後、お互い買うものがあったのでそこでお別れ。少しの時間だったが、外出したお陰で偶然にも出会えて良かったな~♪と嬉しくなりました。

嬉しい気持ちのまま一人ショッピングを満喫していたが、とある店で店員さんに掴まり、数枚のジャケットを羽織らされていた時……

店の外から、そんな私の姿を見てニマニマしてる者の姿が!

またも友人Mとバッタリ遭遇してしまいました(笑)
鏡を見て後姿とかを確認している無防備な姿を見られ、一瞬で体が熱くなりました。
私が道端で友人Mを認識して、ニマニマしながら肩を叩いたとき彼女はかなり驚いていたが、それと同様。無防備な姿を見られるのってかなり恥ずかしいよね…!!

今度から街を歩くときは、無防備丸出しの知り合いを見つけないよう極力下を向いて歩こう。
ってか地元を歩くときは、せめても衣服や行動には気をつけよう……あれ、それってかなりめんどくさくね?気分転換ならなくね?引きこもり最強じゃね?

……と、ぐるぐる考えたはいいが、途中でどうでもよくなって思考を停止させて夕暮れなのでした。


ってかまふゆさん、自意識過剰すぎじゃね?お前なんて誰も見てねーよ!が結論かもしれない。

2009/04/13 | 13:05
未分類コメント:0トラックバック:0

 ゾッコン☆大鳥居! 

オードリーにハマりすぎてきました。

とうとう出演番組を録画するまでになりました。売れっ子なのでチェックが大変です。

仕事が暇な時はひたすらオードリー関連を検索するようになりました。暇な時ってことは…わかるよな?

東京在住の同期に、今度阿佐ヶ谷案内してよ…と口走ってました。(カスガさんのおうちがあるんだよ!)

自分、好きな人が出来たらディープラブと言う名の犯罪予備軍(ストカさん)になるタイプだと思い始めた(笑)
でも今回は2.5次元なのでセフセフです。(なのか?)

どちらかと言えば若林さん派なのは変わりないのだけど、オードリーはやっぱりコンビとして大好きだ…!

あああ…この気持ちをどう消化したらいいんだ…!手紙か?手紙に書き綴れば収まるか!?うああああ…!

なんかもう、ここ数日の自分のキモさにうんざりです。


さて、深夜の生放送(?)まで何をしてよう。心を落ち着けて小説でも読んでようか。久々に買ってみたんだよ小説。ミシマユキオだよ。文学文学。

ばぁい。

2009/04/11 | 00:19
未分類コメント:0トラックバック:0

 パーティーにワイングラス。 

会社のパーティーでしたよ。あちこちの支店から勢揃いでしたよ。…と言っても小さい会社なので、集まっても数百人と言う世界ですが。

いつも電話で声だけ聞いている他部署の人に会えたり(もはや顔覚えてない…苦笑)、久しぶりに他部署の同期に会えたりして楽しかったです。

てかやはり色んな人から酒飲まされました。他部署の上役さんに『大酒飲み』で知られてるってどういうこと…!?私、確かに酒は飲むけど実際そんな強くないからね!?酔いが顔に出ないのがダメなんだ…!(泣)てかウチの部署の上司よ、お願いだからあちこちに余計なこと吹き込むな…!
仮にもアルコールを含んでるんで若干酔ってたのだが、相手に酒を継ぐので神経使ってたので逆に酔いは覚めてます。神経使わずとも自然にお酌出来る人に憧れます…。

そんなこんなで今帰宅電車。寝ないためにもブログ更新です☆

……家までまだまだあるな。

えーとえーと…。
DB、ビバップ(これは制作中?)の次はフルメタがハリウドで実写化ですってね。

えーとえーと…。
そういや今日、とある営業さんに言われました。「まふゆさんて、ちびまる子ちゃんのキャラにいるよね」。
小中高大と必ず誰かに言われてきたが、社会人になった今でも言われたことに感動した。

えーとえーともうちょい。
あ…明日のテレホンショッキングはオードリーだよ☆ビデオ取らなきゃネ!

……もうそろそろいいか。家に辿り着くまで頑張ります。

ばぁい!

2009/04/08 | 22:31
未分類コメント:0トラックバック:0

 桜日和 in 上野 

○4/4 sat○
上野の桜。
お花見スポットでもある上野へ行ってきました!
本当にもう、改札からして人で溢れかえってました!今までこういったお花見スポットに来たことがなかったので、あまりの見物人の多さに驚きましたよ…!
でも降り立ってみて、こんなにも人で溢れかえる理由がすぐに分かりました。長くどこまでも続く桜並木!八部咲き~満開で咲き乱れる一面の桜を見たくないなんて思うヤツいるわけがない!!

花見のおとも
桜に見とれるがまま足を進めていると、お寺の方で出店が沢山並んでいたので急遽プチお花見決定!
チヂミ・トッポギにビールと言うおっさんメニューを桜で彩ってもらいました(笑)
そういやこれを食べる前にも甘酒飲んでたなw 野外で飲む酒はこれまた美味いぜ。

大吉☆
そうそう、お寺の名前は東照宮か。
運試し(おみくじ)したら大吉だったよー☆
大吉を引くのって何気に初めてかも。ちなみに友人は、決して悪くはないのだがネタ的に微妙感満載の『吉』でした(笑)

しょんぼり猿 ぺんぺん しょんぼり熊
上野動物園にて~。
パンダは休暇中(嘘)でいませんでしたが、久々に動物を見て癒されました。
意外とサルのお山を見てるのが楽しいw上下関係厳しいっす。そしてサルの親子はかわいすぎる。
写メも何枚かとったのだが、私が撮るとしょんぼりショットが撮れるという不思議。

ルーブル展。
その後は当初の目的だったルーブル美術館展へ。
上野到着時に覗いてみたのだが、40分待ちの文字に心が折れて後回しにしてたんす。
でも15時近くに行っても30分待ちだったよ…。人気だなぁ。
入館する時点で行列なのだから、中は当然混み混みでした。「人の頭を見に来たわけじゃない!」と奮起し、人ごみの中に割り込んで名画鑑賞してきました。

フェルメールの絵小さー。その分、絵を引き立てる額が大きくゴージャスなデザインで素敵でした。
フランダースの犬にも登場するルーベンスの絵も数枚公開されてました。広いキャンバスの中でやさしく微笑む女神様が美しい。
あとは…ベラスケスのマルガリータちゃん(笑)や、大工ヨゼフなどなどお目見え。教養教養。

写メは気に入って買ってきたポストカードのうちの一部。天使とマリア様。この二人、ものすごく美人で実物の絵の前でもうっとり見入ってました。

ラデュレ
美術館を出ると、銀座にしかないと思っていたラデュレの出店(?)があったので、思わず購入。
4個入りで1400円。ええ、いつも以上に味をかみしめながら食しましたとも…。
ラデュレ。ちょいとお高い感じがするだけあって、マカロンを入れている箱もかなりオシャレです!アクセサリー入れにしようかな♪

○ ○ ○

上野は見るとこがわりと多い反面、合間合間に入っている建物がボロかったり、花見の置き土産をあさる家なき子さんやカラスがいたり…と、発展と衰退が入り混じってる感じがしますね。あと、ファーストフードや喫茶店が少ないため、足を休めたくてもどこも激込みだったのが難点でした。

また新しい美術展が始まったら行こうかな。
ルーブルの次は何展やるんだろ~♪

そんなこんなでザッとだが上野レポ終わりっ!
日にち開いてしまったが書き上げられて良かった…!(しかも仕事中にな)

2009/04/08 | 15:40
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 春の和風革命。 

最近食べた菓子の中でうまかったものたち。
20090407234320
これは良い抹茶味!!
きゃらめるこん食べたの久しぶりだが、食べ出すと止められない止まらないでヤバいっす。

20090407234330
最近(?)流行りの醤油スイーツ!
あまいだけじゃなくコクがあって好きだ。



ちょいと今週は慌ただしいよ。これぞ理想の仕事場だよ。

明日は会社の祝賀会!いえーいパーティーパーティ~!!

しかし…。

去年は新入社員でリクルートスーツ着用と言う規定があったから良かったが、入社二年目となってしまった今年は一体何を着ていけばいいんだ…!
私の持っている中で、フォーマルと言える唯一の服がリクルートスーツなんで困ります。しかも明日の話なんで今更悩んでも遅いよと言う。
こういう時、男は楽でいいなと心底思うぜ…。

てことで、明日も相変わらずのセンスのない格好で人目に触れてくるぜ☆…いや、その前に自分存在感ないから大丈夫だ!
空気と同化して食に徹してきます☆

ばぁい!
(最近オードリーが好きすぎてヤバいっす。)


2009/04/07 | 23:43
未分類コメント:0トラックバック:0

 生き残りたい… 

20090405005656
もうダメだ、私、花粉症なのかもしれない……!
鼻のムズムズとくしゃみが止まらないんだ……!

花粉症を認めざるも得ない状況になってきた今日、友人と上野に行ってきました。
動物園&美術館が目的だったのだが、上野と言えば桜が有名なわけで。ええ、改札に出る時から長蛇の列でしたとも。どこもかしこも人で溢れかえっていましたとも。

目的地の方向的に桜並木にぶつかるので、大衆に流されつつも暫く満開の桜の中で佇んできました☆
ブルーシートを陣取って宴会しているお花見客に混じって一緒にワイワイやりたかったー!……まぁ、そんな花見客の楽しそうな様子を見て、出店でビール買って友人と飲んでた訳ですが……(笑)


今日はパソコン開くの面倒なので、他の写真&映りの良い桜写真は(きっと)明日~☆

……なので再びこの話題に戻して終わる。


今日は本当くしゃみが止まらなかった。そして鼻のムズムズが今も酷いんだ…!ツラい…こんな生活辛すぎるよ…!!嫌だ、認めたくない…生き残りたい…生き残りたいっ!(T_T)

2009/04/05 | 00:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 ワタヌキの事。 

いやー今日は参りました。鼻血出したかと思ったらそのまま倒れて運ばれちゃったんですから。

はいはい。

あえて言わなかったけど、本当は既に貯金200万越えてます。

はいはい。

あと実は私、17歳なんです。

おいおい。


……はいっ、エイプリルフール終わりっと。


そういや当に過ぎたる2月15日に、このブログもめでたく四年目に突入しました!(今更!)

読者さまに、ありがとう

過去の歴史に、さよなら

そして、

全ての私に、おめでとう


これは嘘ではありません。本当です。


大したことのない日々でも大袈裟に書き綴ればネタになるものが今後もいくらか出てくると思うので、ネタ尽きるその時までもう暫くお付き合い下さいませ☆


よーしっ!
四年目を(当に)迎えて気合い入れ直したからには毎日更新しちゃうぞー!


……うん、さすがにこれは嘘(笑)


今後も適当な感じで宜しくお願いします。

2009/04/01 | 23:44
未分類コメント:0トラックバック:0

 HANAJIで絶不調★ 

昨日から鼻水だらだら&喉のかすかな痛み。
おまけに目頭がやたら重い。

鼻と喉は風邪の引き始め、目頭が重いのは寝不足のせい…と言い聞かせ、とある憶測から目を背けてきました。


花 粉 症 。


両親は毎年この時期になると薬をもらいに病院へ行ったり、くしゃみ連発してるほどのバリバリの花粉症持ちなのだが、私は生まれてこの方そういった症状が出たことがありません。だからこそ、花粉症だと絶っっ対に認めたくないのです。

電話の聞き間違いなどの初歩的ミスを昨日のうちで二回もしてしまい、「これは風邪のせいだ。早く完全体に戻らなきゃ…!」とショックから目を背け、昨日は24時前には就寝。


で、今日。
ってか始業まもなくして、この症状が何だったのか確信した。

確信に導いた症状は・・・


鼻 血 … !


私は小さい頃から、風邪の前兆として必ずと言っていいほど鼻血が出るのです。
鼻水がたれてくるからティッシュで抑えてたら、いきなり赤くなってたからビビッたよ。鼻血久しぶりだよ。

ということで締めの真っ最中ですが、また今日も定時でそそくさ上がろうと思います。
先輩OLさんの一人に、「風邪?」と心配されたので堂々と帰れます。(うわっ)

いやー、風邪でよかった。
花粉症ならずの記録、またも更新です。


ということで電話番で一人ポツンの職場よりお送りいたしました。
いつもは一人二人はいるのが今日は珍しく誰もいない。のびのび出来ていいわ~。
いや、いつものびのびやってる け ど な (笑)

2009/04/01 | 12:48
未分類コメント:3トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
