welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 うららか春あに’09♪ 

2009年★春あにめも。

【月】
*****

【火】
蒼天航路 (4/7 24:59 日テレ)

【水】
リストランテ・パラディーゾ (4/8 26:08 フジ)

【木】
東のエデン (4/9 24:45 フジ)
PandoraHearts (4/2 25:29 TBS)
けいおん!(4/2 25:59 TBS)
Phantom ~Requiem for the Phantom~ (4/2 26:15 テレ東)

【金】
ハヤテのごとく!! (4/3 25:23 テレ東)
戦国BASARA (4/3 26:30 TBS)

【土】
初恋限定。 (4/11 24:00 BS11)

【日】
夏のあらし!(4/5 25:30 テレ東)
咲-Saki- (4/5 26:00 テレ東)


木曜で既に被ってるもがあるな…。さて、どれを見よう。
そしてあげた中のうち、何本最後まで見届けられることかw

* * * 
ぼやき。
夏のあらしは、新房監督だから無条件で見るよー。
ファントムってのは、OP→KOKIAさん&ED→アリプロさんの神的競演だから主題歌だけ見て作品は事後判断するよー。(←録画中座フラグ)
ハヤテの主題歌はELISAちゃんだ!やったね!!そして深夜放映good job★

ちなみに今期は、タイトル見ただけで「うわー楽しみ!」と思えるものがぶっちゃけない。
しかし私がそう思うということは、面白い作品だらけになるということかもしれないw
でも、あえて言うなら蒼天航路と東のエデンが楽しみです☆……ああ、私の事前予想は外れるというジンクスがあるのに名指ししてしまいすみません、すみませんんん!!!!

ってか今回、見たいアニメの中にtvk放映のものが入ってないことが驚きだ。
アニメ録画と言ったらtvk・テレ東・TBSの循環だったのに…。がんばれtvk!笑


スポンサーサイト
2009/03/31 | 16:11
アニメモコメント:0トラックバック:0

 『普通』を打ち破れ! 

席取り合戦で横入りされ、最悪な朝を迎えた一週間の始まり。
仕事は珍しく充実しとりました。ええ、本当珍しいことに。お菓子をダラダラと食べ続けることも、眠気覚ましに何回もトイレに立つこともなくパソコンと向き合ってました。この生活が『普通』であってほしいよ…。

そう言えば台湾旅行記書くとか言っておいて、旅行帰ってきてからもう何日立つんだよなって話。忘れてる訳では決してないのだが、土日になるとパソコン開くのが億劫になるんだよねー…。
平日にネットばかり見てるからその反動なんだろうな。ダメ職業病(?)です。


あ゛ー……。


基本、“旬”だからと言って贔屓することはほとんどないのだが、毎日のようにテレビで見かけて性格や私生活などを知っていくうちに愛着が湧いてきてしまうものですよね。

うん。

好きだ、オードリー(笑)

テレビで見かけるほど好きになってしまう不思議。ちなみに両方好きだが、若干若林さん派です。

タカトシとオードリーが今私の中でも一番熱い芸人さんなのです。


週刊誌の恰好の餌食になりつつあるあのお方は、昔ライブDVDを買ったほど好きになった芸人さんだったのだが、今ではテレビで見れば見るほど心が離れていってます…。つるし上げのようなメディアの騒ぎ方には同情するが、複数の女性との関係は事実っぽい話だもんな…。
芸能界にとって浮気やスキャンダルは芸の肥やしなのかもしれんが、やっぱ人間としてダメだよーイヤだよー(T_T)

芸能界の結婚離婚騒動は、ミーハー心で情報にかじりつく程度なのだが、↑の方に至ってはエンタ放映当初に初めて好きになった芸人さんだったので食いついてみました。

でも今はタカトシとオードリーがいるから大丈夫。

芸能界のサイクルと、二十歳越えてからの1ヶ月というのは速いもんです。切ないくらいにね…。


さて、締めを頑張ろう!

おわる。

2009/03/31 | 00:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 VSの意味って何でしたっけ? 

20090328003156
五ェ門の出番が少なかったせいで、次元先生にときめいてしまったではないか…ッ!なんだか全体的にオイシイとこ取りだったなぁ次元パパ(*´∀`*)

いや~金曜ロードショーのルパンvsコナン面白かったー!話の内容が…という訳ではなく、単純にルパンサイドとコナソサイドの絡みが面白かった!(笑)
普通に戻ってもただの高校生のコナソ君のアクションが人間離れしすぎな件(←もう随分と見てないから分からんが、これはいつものことなのか?)や、久々に見た蘭ちゃんが異様に可愛く感じてしまった件(でも妄想長すぎ笑)や、おっちゃんのルパン真似が上手すぎる件(神谷さんすげっ!)や、ふじこちゃんの声に若干の限界を感じ始めた件(てかルパン側ほとんどそうかも…)や、ルパンあんたは一体幾つなの!?──などなど、色々と楽しませてもらえました♪これは良いネタムービー☆(笑)

HDDの容量が足りなかったのか、昨夜から予約してたにも関わらず録画出来てなかったのが相当悔やまれる…!リアルタイムで見てたのが唯一の救い…(T_T)


写メは、ルパンvsコナンを記念しての(多分)、ジョージアのオマケフィギュア!
昨日、コナン好きの先輩OLさんが買ってきたコナンフィギュアを見せてもらった時に、「私は五ェ門が好きなんですよー」と言ったら、なんと今日、「見つけたからまふゆさんに買ってきたよー☆」と嬉しきことに頂いちゃいました!
去年のサンマガコラボフィギュアの時の金田一と違って、ちゃんと丁寧な作りで感動です(笑)

先輩さま、ありがとふございます!今度コナソグッズを見かけたら必ず横流しします!(意味違)


今日はコラボという形だったが久々にコナソを見て、結構面白いかもと感じた!ってか映画最新作がちょいと気になるなぁ~。全ての発端の黒ずくめの男が出てんやん!……ってかこの人達、本編にもちょこちょこ出現してんだっけ?コナソは歴史が長いだけに、重要なシーンを探し出すのが大変そうですね。

あと…某お祭りへ行くと、サンデのスペースの大半がコナソの印象を受けるが、一体何が主流なんだろう?(笑)ほのぼの系ならちょいと手を出してみたいかも…と思ってしまった私はスパコミフラグ。

2009/03/28 | 00:32
未分類コメント:2トラックバック:0

 マリア様の庭に集う乙女に群がるヲタクにごきげんよう 

20090326004043
エヘ~☆

買っちゃった(*´∀`*)


今放映されてる第4期のDVD発売を記念して、第一期のDVD-boxが期間限定発売なんだって!これを知ったのは本当数日前。
「へぇ~」と思いながら何気にアマゾヌさんを覗いてみると……

あれ?ボックスなのに、一万円切ってる……!?

そりゃソッコー会計に進んじまうよねー。
同じ1クールのboxと比べても定価が安いなぁとは思ってたが、さらに値引きで一万切られたら悩んでる暇なんてないよねー。

BDが浸透しつつあるこのご時世に、DVDboxのみ売り出すところに今後のいやらしい商法を感じるが、なんてったって私BD見る機械無いもんねー。関係ないよねー。

……ということで、放映されてた当時「何だこの登場人物の呼び名がやたら長いアニメは!」と思いながらも見ていくうちにすっかりハマってしまった乙女の園をゲットしたぜっ!

仕事後に入っていた面倒な予定が延期になり真っ直ぐ帰宅出来たので、早速1話だけ試聴しました☆
些細なことで大騒ぎしているお嬢様方を見てると心がムズムズします(笑)ってかお姉さま方の丁寧語で話されるイビリが怖いっ…!(笑)

大した展開もないのにハマってしまうのは、丁寧な心理描写と独特で穏やかな世界観にあるんだろうな。マリみては百合でなくヒーリングアニメだ!と叫んでみる。


明日もまた薔薇さま達に癒されよう(*´∀`*)
マリみてを読む時・見る時は紅茶が必須です。なぜか無性に飲みたくなるんです。

2009/03/26 | 00:40
未分類コメント:0トラックバック:0

 祭りには乗っかるべし!! 

わー!WBC制覇おめでとー!!

ヤホーでも試合の途中経過が常にニュースで上げられ、仕事合間にいつも覗いているOLブログでもこの話題の日記で持ちきりだったので乗っかってみました!
昼間に仲間内で、「今やってる試合って、勝ったら今度ヨーロッパと戦うの?」「なんで何回も韓国と戦ってんの?」と聞いてひんしゅくを受けたくらい野球に疎い私ですが、みんながワイワイやってたら私も同じように盛り上がりたいんですっ!!(うわぁ…)

昨夜母が21時からのTBSのサスペンスを見ようとして回したら、昼間やってたアメリカ戦の再放送(緊急特番?)がやっていたように、今夜も特番やってくれるだろうか。
なんでも不調だったイチロー神が最後の最後でミラクルを起こしたと言うじゃないか!きっとニュースはこの話題で持ちきりなんだろうが、そんな少年マンガ的ミラクルシーンをぜひとも一つの試合として通して見てみたい!!考えただけでかなりドラマチックじゃないか…!

サッカーのワールドカップなど、回りが盛り上がってると逆に冷める…という人もいるみたいだが、私は普段スポーツに興味がない分、お祭りごとになるとニュースなどで見所や選手の様子など分かりやすく解説してくれて関心が持ちやすくなるので、この時ばかりはちょっとだけスポーツが好きになれます。つまりは冷やかし?に過ぎませんが…。

さて、今夜はビールを買って帰るべきかね♪(笑)



先の予定を彩ろうと、今から色々準備してます。

その中の一つがアニサマの先行予約!昨日当選通知がきました~!
アリプロさんの出る一日目が外れてしまったのは残念だが、奈々様やゆいちゃんの出る二日目に当選しました!!
シゴト終わったらチケット引き換えに行ってきます♪ルンルンです♪♪


ってことで就業までもうちょい!やることないので明日の準備でもしてよう。
ってか仕事中に記事を二回も上げてしまった私って一体…。

んじゃ☆

2009/03/24 | 17:46
未分類コメント:0トラックバック:0

 必食★闇焼きパーティー 

たこ焼き中 たこ焼きー!
三連休3日目・22日(日)

EVA★様のお宅にてタコ焼きパーティーしてきました!
と言ってもタコを焼いたのは初めの数回のみで、あとは皆で一品ずつ持ち寄った具材を使っての闇焼きでしたが(笑)
ちなみに私は、お好み焼きの要領でキムチとベビースターラーメンを持参!他には、ウインナー・うずらのたまご・チーザといった面々が集まってました!
ひとつのタコ焼きにひとつの具でなく、適当にばらまいていったので焼き途中の見た目は若干グロかったが、出来上がりはどれも美味かった~!!個人的にはキムチとうずらが好きでしたv

初めてタコ焼き機使ってくるくる~っと回したりしたが、やってくうちにコツをつかんで上手く出来るようになり楽しくなりました!タコ焼き機ちょっとほしくなった~!カキ氷機と同じ原理で、やるのは初めだけですぐ飽きるんだろうけどw

ちょこまか焼いては食べ…と落ち着かないながらも、粉ものってのは腹が膨れるものですね。
いろんな具材の混じった闇焼きを食べ、大満足でした!今度やるときがあれば、もち・じゃがいも・タラコあたりを入れてみたいなぁ。

満腹になったあとは、ルピシアのノベルティでもらったと言うトランプでババ抜き&大貧民大会!
トランプやったの一体何年ぶりだ!?
ババ抜きは調子に乗って大口叩くたびに負けてました。私弱すぎ。でも勝負事になると煽らずにはいられないんだ…!まさに、マンガの世界で言う雑魚キャラです。
大貧民はやり方忘れてたんで初めの方は見学してたのだが、大体のルールを把握して実際やりだすと、かなりはまりました!大貧民熱いっす!! 2・8・JOKERを最後まで残すとアウトー!ってルールを忘れて何度か一位になれる機会を逃してしまったのが悔しいっす!!


そんなこんなで賑やかでアットホームな三連休最終日なのでした!
EVA★氏、またもおうちを会場にしたイベントをありがとうございました!!楽しかったー(>∀<)


ちなみに三連休と書きながらも間の二日目がないのは、ずばり寝休日だったからです☆
いつかの日記で夏目を消化させると書きつつ、削除対象のラインバレルを二倍速でひたすら流してました。途中で録画すらしなくなってたのでどんな終結だったかは知らぬ。
なんつーか、登場人物全般と中途半端なお色気が、『正義』という題材を軽いものにしていたようなそんな微妙な印象。10数話で途切れてたもんだから、もしかしたら最終回に向けて面白くなってたのかもしれんが。ある程度見てしまった以上、続きは気になるがツ●ヤで借りてまで見る気にはならんな…。
もし最後まで見た方がいたら、「面白かった」「微妙だった」の感想だけでいいのでお聞かせ下さい。

数ヶ月前のアリプロイベントで、アリカ様と片倉さんが珍しく原作マンガを読んで面白かったという感想を持ったのがこのラインバレルだったと言ってたので、かなり前に一巻だけ購入したのだが、気付けばそれ以降マンガもぱったりでした。マンガとアニメで設定がだいぶ違ってたんで、マンガの方は面白いのかな?でも、集める気があまり起こらないってのは私と気色が違うってことだろうか…。
誰か、ラインバレルのマンガを持ってる人がいたら貸してくださ…。

2009/03/24 | 15:19
未分類コメント:2トラックバック:0

 みんなともだちっ☆ 

歴代ぷりきゅあ
三連休一日目・20日(金)

過去の日記で、「ぷりきゅあの映画行きたいようー!」と書いたその日の夜に、はじめ氏からメールを頂いたお陰で、念願の歴代プリキュア集結映画を見に行くことが出来ました!
前売り購入、チケットの引替えを一人で行ってくれた彼女はもはや勇者!私も感化(?)され、パンフ購入は一人で頑張りました。店員さんの方を一度も見れなかった私はまだまだ青いw

映画の感想。
歴代が激しく動き回るOPを見ただけで、ワクワク感が異常でした。
本編でも、とにかくアクションが凄かった!皆、とにかく動き回る回る!私の隣に座ってたちびっ子もイスでバタバタ動き回る回る!(笑)
初代ふたりの肉弾戦は、もはやプロレスラーの域。火や水といった力を持っている5の皆さんと違って繰り出せる技がパンチにキックなので、一番戦ってる感がありました。すげー激しいww
内容の方は、ひたすら5ののぞみが美味しいとこを掻っ攫ってました。台詞も顔アップの割合も。ってかこの映画のメインはのぞみだったに違いないと思うくらい贔屓されてました。うっかり、「あれっ、のぞみって可愛いじゃん…」なんて思ってしまったYO!
大きいお友達へのサービスなのか、話の展開的にあまり意味の無いココナツ人間バージョンもしっかりとありました。そしていつものごとく逃げ回ってました。“逃げる”の選択肢しかない彼らって、歴代マスコットキャラの中でも一番非力…げふげふ。
新入り・フレッシュ三人娘は、アニメも始まったばかりということもあって、まだ宙に浮いた感じだったなぁ。良い台詞を言っても、あまり重みを感じないし。この一年で強くなってくださ。
えーと、地味と言い伝えられるSSの二人は…。うん、地味に頑張ってました。二段階変身もちゃんとしてたが、そこまで目立たないという切なさ。でも嫌いじゃない。変身直後の決め台詞が、『あこぎ真似はおやめなさい!』なのにも吹いた。『あこぎ』って言葉、ちびっ子きっと分からない。私もうまく答えられない。前に、SSは何か歌舞伎っぽかった~と書いた記憶があるが、その感想に行き着いた理由がちゃんとあったんだなぁ、と今更ながら納得した。だって敵名が『アクダイカーン』だしw 私、彼女たち結構好きだww


感想は探せばまだまだ出てくるが、明日仕事なのでここで打ち切り。
恥じらいながらも、公開初日にちびっ子に混じって見に行くことが出来て良かったですw 全てははじめ氏に感謝感謝!!

しかし、心残りが一点。

レインボーミラクルライトをもらえなかった…(泣)

奇跡のアイテム・レインボーミラクルライト!弱って倒れているぷりきゅあに力を送れるのです!!(中学生以下限定)
映画の山場で、ココの『プリキュアに力を~!』と言う叫び声を合図にライトを振りかざすのです!!(中学生以下限定)
映画館がライブ会場のごとく光につつまれキレイでした。私も奇跡を起こしたかった…ってか単純にピンクの可愛いかペンライト欲しかった。しかしココの例の台詞が来たときは、妙な恥ずかしさでモゾモゾしました(笑)

純粋に戻れない大人は、DVDの初回特典等で期待するしかないか。
ちなみにDVDは三千円代だったら買ってもいいかなーって感じ。ちびっ子には丁度良い時間だったかもしれんが、私はちょいと物足りなかったなぁ。皆が仲良くするとこをもう少し見たかった。

大きいお友達のために、特典映像もお願いしますTOUEIさん…(笑)

2009/03/23 | 00:54
未分類コメント:0トラックバック:0

 うつらら。 

20090320001835
キブン豆乳・いちご味♪

ピンクのかわいさにつられて購入(笑)

お味の方は・・・

これ、本当にイチゴ?と考えてしまうような味でした。イチゴというよりリンゴに近いような…?

よく分からないまま飲み終えてしまったが、再び飲みたい!とはあまり思えない、そんな味でした。まぁ個人的意見ですので参考にはしないよう…。

てか何より、これはもはや豆乳と名乗っていいもなのか。



旅行帰ってきてから今日までの3日間。

非常に眠かった……!

いつものごとく暇なことも加わり、午後2時になると眠気で頭がコクコクしてやんの!!

今日は頑張って耐えようとしたがやはり無理だったので、何度もトイレに立って瞑想してました(笑)
もうクビだよ、こんな社員(笑)来週は完全体で挑むから許して☆(笑)←あまり笑えない。


うおー明日の朝はいつもよりゆっくり眠れるぞ~…!
そして明日は念願のあの映画を見に行くんだぜ☆天使のお陰で見に行けることになったんだぜ☆
良い大人2人が公開初日に張り切って見てくるぜ!今から、知人にばったり遭遇してしまった時の対処法でも考えておきます(笑)

2009/03/20 | 00:18
未分類コメント:0トラックバック:0

 ロールケーキ☆ウェンズデー 

20090318130428
バレンタイン投資の返済物!
期限の早いものからもしゃもしゃと消化させてます。

というわけで本日のランチデザートは、おなじみ(!?)KY専務様からのお返しで頂いたロールケーキ!…いや、マロンスフレって名前だったかな?中に栗が入ってます!
なんでも、小川軒とか言う有名なとこのらしい。(いいとこ育ちの同期に、「えっ知らないの?」と言われた…)

生地がふんわり、生クリームは後引かずで美味かった(*^∀^*)

お高いのかどうかは知らんが、仮にも有名なとこの菓子ってのは、生クリームが甘ったるくなくて良いですね。ペロリといけちまうわ~。
ってか本当、上役さんってのはプレゼント選びが洗礼されてますね!さすがせんむ!!


またひとつ、上品な味を知った午後なのでした。

2009/03/18 | 13:04
未分類コメント:0トラックバック:0

 そういえばの帰国報告 

20090318011704
昨夜ですが、台湾は台北から無事帰国いたしました☆
人身事故の影響で成田から家までかかった時間が、フライト時間(約三時間)と同じくらいだったのがいと憎し。命は大切にね(#^ω^)

さて、肝心の旅行ですが。
台北に到着した日(と言っても現地時間で20時くらい)に雨に降られたくらいで、残りの3日間は天候に恵まれ、楽しく観光することが出来ました!まぁ普段の行いが良いからね~☆(笑)

デジカメ持参だったので写メはほとんどないのだが、今回こそは旅行記書きたいな、うん。だって良いとこだったもん台湾!

アジア圏は好き嫌いがハッキリする地だと思うが、私は結構ハマりました!ってか台湾は日本人が受け入れやすい国だと思う。だって街中、日本の企業&店舗だらけだし。5分に一店はセブンかファミマを見かけたし(笑)
ご飯は安くて美味いし、お茶も美味い上に健康的!土産や小物の値段は日本と対して変わらない印象だったが、食べ物は相当安かったです!ひとつ例を上げれば、モスバーガーのセットが300円程度!安っ!

あ~また食い倒れに行きたいよう~!!

──と、長くなったが今日は報告まで。三連休もあることだし今回こそは旅日記を…っ!

* * *
数少ない中の写メの一枚、台北桃園航空?のイスに座る謎の柿人間。ラフな格好のくせにパソコン広げてビジネスマン気取り?


今日はフツーに会社でした。仕事は思ってた以上に溜まってなくて午前中で片付いちまったよ…。私いらない子だもんね…ふふふ…(泣)

でもそのかわり、ホワイトデーのお返しでお菓子がお供え物のように積み重なってました(笑)今週のおやつはまかなえたぜ☆

ってか今週はあと2日行けばお休みだぁー!わーい!

んじゃ☆

2009/03/18 | 01:17
未分類コメント:0トラックバック:0

 いってくるぜ! 

20090313154847
成田空港に来るまでが一苦労…。現地着く前から疲れてどーするー(`Д´)
小腹減ったんでたこ焼きを食した。(腹が減ったんで何でも)う、うまいっ…!

かなり早いもので、日本離れるまで一時間を切りました。旅行する実感がありません。

ちなみに行き先は…
ヘタリアキャラでの特徴で言うと、最近気苦労の耐えないお洒落な女の子の国です(笑)

ではでは楽しんでくるよー!再見☆

2009/03/13 | 15:48
未分類コメント:0トラックバック:0

 夜逃げキブン☆ 

土日祝が休日の暦で成り立っている一般的OLにとって、明日は平日・金曜日。

現在の時刻、深夜2時手前。

ただでさえ朝が苦手なダメ社会人が、起きてて安心出来るような時間でもありません。ってかいつもならとっくに夢の中です。

──と、言うことは?

振りが長すぎたが(笑)、そう!明日は久々の有休なのです☆
待ちに待った…ではなく、「えぇ!?もう明日っ!?」と驚くべき早さで来てしまった3泊4日の旅行デーなのです!

旅行は楽しみだが、その反面苦痛なのが荷造り…。この作業はどうも好きになれません。
仕事帰ってきてから渋々はじめました。旅行前夜でギリギリなはずなのにノロノロやってたせいか、母が急かしてきてくれて今回ばかりは助かりました。こういう時の口うるささはありがたい。

明日の朝また詰め込むものもあるが、大体終わった(ハズ…)のでようやく寝れます。ふぃ~…。
てか荷造りって、やればやるほど終わりが見えなくなるから嫌いだわー。


まぁそんなこんなで。
ただでさえサボリ気味の日記なのでいつもと変わらないだろうが、暫し留守にしまーす!今回こそは旅日記にまとめたいものだのう…。

ではではまた明日、日本を出発する前に更新します♪

よしっ。
おやすみなさ!

2009/03/13 | 02:08
未分類コメント:0トラックバック:0

 もぎたてふれっしゅ! 

先月のバレンタイン預金の、返済第一弾がもどってまいりました(笑)

ケータイを持ち合わせてなかったんで写メは取れなかったが、今まで食べたショートケーキの中でもベスト3に入るくらいの美味さで涙が出そうでした…!

私は甘ったるいのが苦手なのだが、ここの生クリームは後を引かない軽い舌触りで、食べ終わってもなお余韻に浸ってたいと思えるほどでした(*´∀`*)
食べた瞬間から生クリームの美味さに捕らわれっぱなしだったが、スポンジもふんわり、イチゴももぎたてフレッシュで……えーと、とにかく最高でした!!この感動を文字で伝えきれなのがいと憎し!!

で。
机に戻ってこのケーキについて調べてみたのだが、銀座三越にある行列の出来るケーキ屋さんのものらしい。銀座人はこんな美味いもんばっか食ってんのか…!うああ…うらやましすぐるっっ!!

庶民に一炊の夢を見せてくだすった常務さま、土下座級にありがとうございました(T∀T)
あとでリアルでもちゃんとお礼しなくっちゃ!ってか上役ともなると贈り物も流石に洗練されてますね☆…と、こういう余計な一言は言わないよう気をつけなくては(笑)

よしもう就業だ!
では!



続きを読む
2009/03/10 | 18:00
未分類コメント:0トラックバック:0

 100の壁。 

090307_1219~010001
トマトとサーモンのパスタを作ったよv


……なんて、こんな美味そうなもん作れるわけがありません☆


昨日は友人二人と一緒に、ヨコハマでランチ&ショッピングしてきました!
このパスタ美味かったー!!ショッピングでは、かなり色んな店を回りました。その結果、私以外の二人はかわいい春服をちょこまかとゲットしてました☆
なぜか地元でしか服を買えない病にかかっている私なのでございます…。ヨコハマの方が明らかに服屋が多いのに何故なんだ…!春服を勉強して出直します。ファッションに疎いので、流行ものを買っておけばなんとかなるだろうか…。

090307_1238~010001 090307_1706~010001
いっぱい店を渡り歩いた分、食べもしました。
ランチデザートと、歩き疲れて立ち寄った甘味処にて。

いっぱい店を渡り歩いて疲れた分、帰りに最寄駅を寝過ごしたりもしました。
目を開けた瞬間、ここはどこ!?状態だったぜコンチクショウ…!
人ごみをかき分けてのショッピングは、通常の何倍も疲れるよね。私のように当てもなしに彷徨う人は特に。

* * *
この日の友人との会話の中で、友人1の貯金が100万を越えたという報告を聞いて衝撃を受けました。
一年前まで、ほとんど無に等しい状態からのスタートだったと言うのに…!数ヶ月間、転勤で一人暮らしをしていたというのに…!ボーナスは夏も冬もほとんど出なかったーと嘆いてたのに…!オサレ族さんなんで、洋服を買い込んでるイメージがあったのに…!(←この日も1万ちょいのお買い上げ)

確かに堅実的な友人であるのだが、ひゃくまんなんてたった一年間で溜められるものなのか…?

しかし毎月の手取りが私と大体同じわけだし、実際に『貯めた』という実例が出来てしまったってことは、つまり私が無駄遣いしすぎだってことなんだよな。

今まで節約節約と口では言って来たが、本気で取り掛かってないという現実があらわになってしまい少し反省しました…。目標を持って取り組んでる子ってのは、黙ってやってるもんなんだよな何事も。そういうものにわたしはなりたい(T□T)

ってか、自分の通帳に100万が記載されるとこ一度でいいから見てみてぇよ…。
家宝レベルだよ…。


本日日曜は、気付けば一週間後に迫った旅行の打ち合わせに出向いてきました。
上で貯金の話を書きつつなんですが、今更ながらガイドブックを買って読んでたら無性にワクワクしてきて、あれもこれも食べたく&欲しくなってきました。

まぁ、旅行で金を使わないでどーするって話ですよね☆

使うとこ使って、締めるとこ締める!この見極めが出来れば…そう、それさえ出来れば苦労なんてないんだよ…ふへへ…。


明日も仕事がんばろう…。

2009/03/08 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 スパスパーっと割り切ることの出来るしあわせ。 

今月公開の、ぷりきゅあだよ全員集合!(違)がめっさ見たい。
映画館に潜入してしまえばこっちのものだが、それ以前にチケット買うのが恥ずかしいのが最大の問題だ。。。

そこで考えたのが、いとこの娘っ子をダシに使う!という案。(ヲイ)
やさしい親戚のおねーちゃんが、映画に連れてってくれたよ☆…なんて、幼い日の素敵な思い出にもなるし一石二鳥じゃないですか!

だが、しかし。

彼 女 は ま だ 2 歳 。


しあわせゲット

で き な い よ /(^O^)\


次の案。
チケット買うときに「これはいとこの娘にあげるんだからね!」と補足を入れて、チケット売りのおねーさんに「まぁ、なんてやさしいおねーさま!」と思わせる!

だが、しかし。

それだと子供料金になって し ま う …!
(見たいことは確かだが、二枚買うなぞ余計な金は使いたくないんだ…!)


しあわせゲット

で き な い よ <(^O^)/


すべてを割り切り、劇場でしあわせゲット出来てしまう大きいお友達をこの時だけ尊敬いたします。
煮えきれない小心者はDVDの発売を待つしかないのか。せめてパンフだけもほしいなぁ…。


ちなみにこの映画の注目は、初代ぷりきゅあの面影を残した設定にしつつも陰が薄いと言い伝えられる二代目・すぷらっしゅすたーのふたりだと思っている(笑)
陰が薄いと言われることに対し「そうかなー?」と思っていたが、よく考えてみると、他のメンバーは変身後の名前を言えるのに、なぜか咲&舞のぷりきゅあ名だけ出てこないんだよな…。
ってか、すぷらっしゅすたーで残ってる記憶といえば、「なんだか歌舞伎っぽい」という、どこを捉えてそう思ったのかも分からない個人的感想のみなんだよな。うん、なんだか歌舞伎っぽかった。

つまり、やはり、ふたり(最終的には4人)は陰が薄かったのかもしれな い 。


残すとこ30分で就業だ。(ヲイ)
来週に備えての準備でもやるかな…。

あと帰るまでに雨やめー!

んじゃ!

2009/03/06 | 17:37
未分類コメント:2トラックバック:0

 赤いアイツと白昼夢 

20090305131632
久々に表紙にやられた!
内容がルパンならハズレはないだろうと購入に踏み切ったが、それ以上にこの方の絵が私好みのシンプルイズベストだったので衝動買い成功です。

一巻での活躍は無いに等しかったが、この方の描くゴエさんがやたらかっこええっす。でも何だかんだで、ルパンさんのフェミニストっぷりには私のとんでもないものを盗んで行かれました。
普段はアホ丸出しで鬱陶しいくらいちやほやしてくるくせに、その内心では女の子の抱えてる気持ちや問題を見越していて、危険が降りかかればいち早く守ってくれる。これってまさに王子様やん…!と今更ながら気付いた(笑)
性格も生活も飄々としてるから結婚(1:1の恋愛もかな)には向かないだろうが、構ってほしい存在だな~と感じた私はお姫様願望があるのかもしれない(笑)

てかルパンやブラックジャックや…あと何だろ?ある程度の名作って、色んな方の手によってリバイバル(リメイクか?)されてますね。
巻末の本紹介にあったが、この深山版ルパン以外にも、山上版ルパンてのがあるらしい。

時を経ても再生し生き続けるマンガ。ここまで来たら原作者様は神ですね。いや、名作を生み出した時点で神か。


只今昼休みなのですが、一緒に食べてる同期が仕事溜まってるらしく早々シゴトに戻ってしまったので、悠々とブログ更新してます☆

それにしても今日は良いお天気ですね~このまま外へ出て電車乗ってお家に帰りたいくらいだわー(´∀`)


・・・さて、そんなこと言ってたら休憩終わっちまう。締めが終わってやることなくなっちまったんで、就業まで頑張って座ってきます(笑)

んじゃ!

2009/03/05 | 13:00
未分類コメント:0トラックバック:0

 二月が逃げた。 

なに…もう三月だと…!?

新入社員と言う立場に守られるのも今月が最後ってことですね。
いやー…… 無理っすね……。あばばばば。


休日の出来事。

……寝てました。

これだから予定のない休日は…ッ!(泣)

でも、落ち武者のような髪を切ってきただけまだマシかな。
髪切ってもらいながら寝てたけど…。

どんだけ眠いんだって話。


久々にアニメの話。
おもろいのあんまないなーと思いながらも見てます。
ってか録画するだけして見てないのが多すぎてHDDの容量がやばいです。

屍姫→リアルタイムの『ながら視聴』なので細かいことはよく分からんが、ラストに向けて展開が面白くなってきた気がする。ってかメインの二人、いつまでたっても棒読みだよね…。いや、もう慣れたけどさ…。ED映像のサービス精神は多いに支持致します。おかっぱカチューシャの子のシリがエロス。

WA→主人公の男の軽さが腹立たしい…!色んな女の間でフラフラしおって!これを突っ込んだらあかんが、なんであんな男がモテるんじゃ!!男の軽率さと、女の子の報われなさ具合を見てると心がイガイガしてくるので撮り溜めてた分を消去してしまった。ラストでこれ、みんな納得いくように報われんのか?ケータイのない時代の不便さが伝わってくるお話です。

とらどら→これは打って変わって青春的な恋愛関係!みのりんとあみちゃんのマジ喧嘩は驚きでした。毎回、次週が気になってしまうアニメの一つ。これこそラストで全員が報われる結果になってほしい!!そのためにも竜二くん、もう少しあみちゃんを恋愛の輪に入れてあげて…!(泣)

クラナド2→涙ぐみながら見てたところをパート帰りの母に見られ、若干引かれました。でも仕方ないんです、私家族ものに弱いから…!もー、汐ちゃんが登場してからというもの涙涙の連続ですよ(TДT)
実際に親になって初めて、嫌いだった父親の苦労が分かるくだりや、「こんなときアイツが生きてたら…」と妻を思って時折涙ぐむとこなど、朋也の成長が丁寧に描かれていて感情に訴えかけられます。朋也、本当良い父親の顔になってきたな…(TーT)


今度時間作って、夏目と黒執事あたりを消化させよう。
夏目に至っては一期からだ…。あばば。

2009/03/01 | 23:07
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。