welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 February's strawberry 

20090228011036
もうひとつのストロベリー。

家帰ったら、Tommy february6のベストが届いてたー!!わーい!!

早速DVDを見たのだが、ファッション・世界観・仕草どれを取っても可愛すぎて始終ほわほわしてました(*´∀`*)
計算し尽くされてるよなぁ~(笑)←誉め言葉。

早くnanoちゃんに落として飽きるまで聞きたい~!地元ツ●ヤで、february6さんのアルバムだけコピ禁になってたので未だ一曲も入ってなかったんです。(heavenly6さんは何曲か入れてるが)
今になってまるで思い出したかのようにベストが出てくれて感謝です(笑)

グッズは別にいいやーと思って初回限定版にしたが、所謂コレクターズアイテムとして完全生産限定版にするべきだったかな。でもfebruary6さんの初回を持ってしまった以上、heavenly6さんの初回も揃えたいぞ。あうう節約せなアカンのに…!

甘い誘惑の対価はデカい。
だが、得られる幸福感もデカい。

……ならばそれは必要経…費?


\(^O^)/

スポンサーサイト
2009/02/28 | 01:10
未分類コメント:0トラックバック:0

 贅沢は味方!美味しいは正義! 

20090228001624
花金だぜよ!

と言うことで、はじめ&美波氏とパフェ祭してきたよー!

念願の初タカノ~!!
タカノフルーツパーラーで食べることは社会人なってからの夢の一つでした(笑)だって、1000円以上するパフェなんて高級品でしょ?いや、高級品なんだよ!(断言)
……しかし店内に入ると、親と一緒に高級パフェを頬張る小学生がいて一瞬ダークに陥りました☆
小さい頃からタカノの味を覚えさせたら、ファミレスのパフェが食えなくなるだろうに…!とはじめ氏。その通りでございます。

そんなこんなで、初のタカノパフェ。
季節なので、紅イチゴパフェでござい!

イチゴって実はあまり好きではないのだが(だって酸っぱいじゃん?)、このパフェはイチゴと言い生クリームと言い美味すぎて、ただ黙々と食ってました(*´∀`*)おまけに美波氏の食べてたワッフルの甘い匂いをかぎながらだったので幸せ二倍です(笑)よし、今度はワッフルを食べよう!…なんて次に来る時のことを考えてしまうじゃないか!

贅沢病はしあわせな病気です。……脳内潜伏期間中は。

今日やっと給料入りました。しかし今月は某所逃亡のために節約せねばアカンので、癒やしでありストレス解消でもある贅沢はなるべく控えねば…。

でも、

タカノさんは必要経費でも良いですか ね 。
それほどの価値はやっぱあるわ~(*´∀`*)

しあわせなひとときをありがとふ!

2009/02/27 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 ぱすたーーっ!! 

ブロツナパスタ
昨日のお昼、ブロッコリーとツナのパスタを作ったよー!
パスタ作ったの、お恥ずかしながら初めてなんだよー!

パスタなんて茹でてソースとからめるだけでしょ~簡単じゃん☆
…と高をくくっていたが、そもそも料理というものに慣れてないだけに手際の悪さが目立ちました。
ソース作ってる間にパスタを茹でる湯を沸かしておけば効率が良いということに、ソースを作り終えて満足した直後に気付いたり。
麺を茹で終えてソースとからめるのに、フライパンで長いことぐちゃぐちゃかき回してたためもう少しで焼きそばになるとこだったり。
火を使うと手際が重要になってくるので、トロい人間は焦りまくりです。

茹で中。
(↑焦りすぎて入れ方グチャ~の図)

父と母の分も作って食べてもらったのだが、
父からは「具が少ない。味が薄い」、母からは「茹でが足りない。唐辛子入れすぎ、辛い」とダメ出しが。
でも、「食べられなくはないよ」と言いながら完食してくれました!微妙に棘のあるものの嬉しいもんだ。
自分でももちろん食べたが、母の言う通り茹でが足りず硬かった。そして味も薄い。そんな中での唯一の希望がツナでした(笑) ツナは万能の食材じゃ…!


完成した写メを友達数人に送ったら、「急に料理なんか始めて、花嫁修業でもしてんの!?」と返ってきました(笑)
残念ながらそんな乙女チックなものでなく、暇な休日を寝て過ごさないための手段に過ぎんのですよ…。でもこれで料理を趣味に出来たら儲けもんだよな~!

また、包丁をあまり使わないで出来るレシピを探して作ってみようと思います(笑)

ちなみに今回作ったレシピは、クックパッドに載っていたものなので転載はやめておきます。
私が作れたほど簡単で素晴らしいレシピでしたよ~!(ってかパスタ自体簡単な料理じゃん!とか言わんといて…!)

2009/02/23 | 16:59
つくってみたコメント:3トラックバック:0

 ハマめぐり。 

◆21日(土)◆
げんかつ
友人と、元町の【ゲンカツ】で食べて来ました!
本店では芸能人もよく来る人気の店と言う事を、仕事合間のリサーチで知りました(笑)
ゲンカツ特有のミルフィーユカツ。肉が柔らかくジューシーで美味かった☆しかし、友人と一致して「2千円は高いかな…」という意見。平民には和●さんとさ●てんさんで十二分に満足できそうです(笑)

その後元町を歩いていたら、なんとも運の良いことに99のロケと遭遇!
移動中の99にチュートの徳井さん、東幹久…等、2mという超至近距離で見てしまいました!!!
土曜日なのに人通りがわりと少ない元町ならではの快挙!しかしその数分後には、芸能人のかほりほ嗅ぎ付けて集まってきた人たちで一杯になってしまったが…。写メはADさんに止められてたから、放映までの情報流失禁止なのだろうか?書いちゃったけど平気だよね…?(ドキドキ)

ちなみに、友人とともにナマ徳井さんにフォーリンラブでした(笑)あの方、本当かっこいいわ…!!
話しながら通り過ぎていった矢部っちと東さんもかっこよかった!!テレビそのまんまだー!!
岡村さんは、友人に「そこにいるよ」と教えてもらうまで気付かなかった…。い、いや。単に見失ってしまっただけだ…!(失礼)

もう少し追っかけていたい気持ちもあったが、集まりが大きくなってきたので大人しく中華街へ引き上げ。(私も友人も、飛びついても持続はしないタイプ)

中華街は活気があって良いね~!!店がごちゃごちゃしてて目が疲れるけど。ってか、同じ通りにいくつあるんだよ!ってほど中華まん屋と占い屋が多すぎです。中華まん屋は、どの店も『世界一』や『金賞受賞』や『○○で紹介されました!』を掲げてて逆に信用出来ません(笑)
ごちゃごちゃした通りをすり抜け建物の中に入ると、その中にあった手相屋さんで行列が。千円だし、友人同士で来てる人が多そう(=わりとすぐ回ってきそう)だから見てもらおうかーと興味本位で並んでみました。順番が近づくにつれて、私も友人も手が汗で酷いことになってました…(笑)やっぱ緊張するよな!!


ちょいと長くなりそうなので続きへ↓



続きを読む
2009/02/22 | 23:58
未分類コメント:2トラックバック:0

 桃の常備薬。 

20090221000103
昨日今日の仕事合間に食ってました。

略してちっポロ。

お菓子は買わない!と心に決めていても、可愛いパッケージを見ちゃうとついつい手が延びちゃうよねー。ピンクかわえぇ~(*´∀`*)


マンガ話。
零の最新刊をパラパラめくって気付いた。

前巻買ってないじゃん…!

どうりで話が繋がらないはずだわ…。自分がボケただけかと思って、机の上の山積みになってるマンガから持ってる巻全部引っ張り出して確認しちまったよ。
てか零って刊行ペースがやたら早くね!?週刊誌だから…なんだけど、他のに比べて断然早い気がするんだよなぁ。逆に刊行が遅く感じるのは、絶望先生と結界師!
好き度の違い…ではない気はする。だって零君好きだもん、零君。福本作品でカイジさんの次の次くらいに。


ここ数日発売ラッシュだったので、気が向いたら感想書きにきまーす!


2009/02/20 | 23:55
未分類コメント:0トラックバック:0

 にほんうどん党 

20090220225556
仕事帰り、珍しく空腹感に襲われてなかったんで夕飯自分で作ったよー!
一足先に食べ終えて、まったり休憩してる母の手を毎回煩わすのも悪いしね☆(今日がたまたま空腹じゃなかったからこんな親孝行発言が出来るのです!いつもなら夕飯にありつくまでめっさ機嫌悪いです!)

で。

今日の夕飯は、焼きうどーん!と、サラダの野菜づくし!

市販のものなんて料理じゃねぇ!と思う人もいるかもしれないが、フライパンとさいばしを使い、二種類以上の具を混ぜた時点で私にとってはれっきとした『料理』なのです。

まるちゃんの製品は誰が作ろうと美味いっ!!赤いきつねと言い、いい仕事してますまるちゃん!(あ、自分うどん派です)

……まぁ、まるちゃんの功績も素晴らしいが、決め手は私の野菜と肉の炒め方だろうが ね。


市販の製品を調理しただけでこの勝ち誇りよう。今日のこの態度が恥ずかしぃー!!と思える日は果たして来るか!?

2009/02/20 | 22:55
つくってみたコメント:0トラックバック:0

 それなら仕方ないな 

20090219225030
(一応)節約してるはずが…!

(これでも)ダイエットしてるはずが…!


──と言いたいとこだが、寄るコンビニを変えてみたばかりに(と言っても駅付近に2カ所しかない)、カロリとオーザクの磯のり味を見付けてしまったのだから仕方ない。

毎回寄ってたコンビニだと、ア●ヒの酒しか置いてなくて買う気しなかったんだよな。ビールはサッポ■、チューハイは三鳥居が好きなんす。飲めるならどれでも良いって訳ではないんすよ。…まぁ、代用して飲んでんけどね。(プライド低!)

オーザクの磯のりは文句なしに大好きです!店で滅多に見かけないけど、周期的に出回ってるものなのだろうか?単に私が見落としてるだけか?


仕事で暇な時間(つまりしょっちゅう)、芸能人ブログを見回ってます。
中でも、狩野A考、可能姉妹、更新は少ないがタカトシのタカのブログがお気に入りです☆
可能姉妹は、コメントしてくれた人の名前を挙げて日記上でリアクションしてくれてるところに意外な人間性を感じます。美香さんなら「らしい」で済むのだが、恭子姉さんが案外マメなんで驚きます…!美香さんをゴーストライターにしてんじゃないのか?と疑っちまうほど(笑)

ってかこの姉妹は一体どこから収入を得てるのだろう?目が眩むほどのダイヤやドレス(や下着…ゲへゲへ)を身に付けてたり、深夜にもかかわらず肉のフルコースを食べてたり…。
日記で普段の生活を垣間見れても、やっぱりミステリアスな人達だよな~。
そして、あのお胸は芸術的だよな~!美香さんのけしからん水着やスケスケの下着写メには性的にハァハァでしたが(笑)
まったくもう、2センチくらい分けてくれ!!(リアルだ…)


さて、明日はあなたのブログにズームインしてるかもしれません。お気をつけて。仕事は片手間にきちんとこなしてるのでご安心を(笑)

2009/02/19 | 22:50
未分類コメント:0トラックバック:0

 (-_-#)感情ギフト(-_-#) 

▼イライラ(-_-#)
ハマで途中下車してメイトに寄るか。地元付近駅で降りて、実用品(コンタクト用品)の補充を済ますか。どちらにしようかな~と考えながら電車に乗ったら、ハマに着く前の線路上で止まってしまいました。

その時間、約45分…。

窓も開かない完全密室の状況に次第に酸素は薄くなり、私の意識も薄くなりかけてました。
こんな時のために酸素マスクは常備しといた方がいいかもしんない。…いや、最低水分くらいは…。

ってか、換気扇回してくれよって話だ。

▼モヤモヤ(-_-#)
昨日今日と何故か気分が晴れない。
だから昨日は久々にチューハイを買った。夕飯のカレーを大盛にして一気食いしたあと、餃子とサラダをつまみにしながら飲んだ。カ●ピスのチューハイはジュースですね…。いや、分かっていたけどさ…!
確か家にビールがあったから今日は無駄金せずそれを飲もう。


▼ピリピリ(-_-#)
腹減った。

もうすぐ家。

頑張れ、胃。


じゃっ(#-_-)ノ

2009/02/17 | 20:50
未分類コメント:0トラックバック:0

 ぱんつくってるんだよ 

先生の極秘メモ
EVA☆先生の極秘メモ…っ!

ここに簡単手作りパン全貌が記されてるのさ…っ!



↓以下、続きを読むv
きっと…ってか絶対重い☆




続きを読む
2009/02/15 | 22:39
つくってみたコメント:0トラックバック:0

 ぱんつくった! 

あえて公言してないが、今年の目標はいくつかある。
その中の一つは、仕事も慣れてきたので習い事などの新しいことを始めること!

習い事。探してみると沢山ありすぎる。
暇な仕事の合間に色々考えた結果、パン作りにしよう!と急に思い立った。
暇な仕事の合間に料理教室を調べてみるも、地元にはパン教室があんまりない。しかも趣味でやりたいだけなのに、師範を目指すコースになってしまい料金が高い。これは結構痛手。(自分でレシピを調べてやればいいだけの話だが、私の場合それだといつまでたってもやらないんだ!)

ということで、自宅で蕎麦(うどんだったかな?)を一から作ってしまうほどの料理好き・EVA☆奥様に師事してもらえないか冗談交じりに話を持ち掛けてみた。

そして。


それが今日、実現した!!!
EVA☆先生のもと、料理を全くしない生徒二人!がんばりました!

その証拠に・・・・

こげめつけたよ
ほら、ちゃんと作れたよー!!!(泣)
左上から下に三つが、まふゆさん作のパンちゃん☆
形にせよ味にせよ、初めてにしては素質があるんじゃね?と自画自賛です(笑)

パン作り楽しかったなー!!!
今日のレッスンを活かして、一度は自分家でも作ってみようと思います!
ホームベーカリーに頼らずとも簡単においしいパンが作れるんだぞー!!(と言いつつ欲しいんだけどネ☆)

EVA☆先生、材料準備から合間合間のお茶(るぴしあ!)までありがとうございました!!
次回の、“包丁と火を使わないで出来る簡単料理教室”も楽しみにしております!!笑

* * *
我が子(パン)の製造工程を大量に写メってきてるので(35枚も撮ってた…!)、復習がてら厳選写メを載せてこうと思います!レポート途中放棄しないよう頑張るよ…!

それではまた別記事で☆


2009/02/15 | 21:30
未分類コメント:2トラックバック:0

 だめばれ★ 

土日休みの労働者にとっては、花金がバレンタインでしたね。
男性陣は職場での義理チョコほどいらないものはないだろうな(女性陣は割り勘で出し合うが、男性陣は個人でお返しするみたいなんで)…と少し哀れに思いつつも、我が職場でも義理チョコ押し付けイベントがありました(笑)

事前に注文していたチョコをクジで誰に渡すかを決め、それぞれタイミングを見計らって渡しに行く方式だったのですが、専務に運良く当たった人は相当ガックリきてました。専務…KYな人だと思っていたが、やっぱり人気なかったんだなぁ(笑)人がクジを引くたび、「専務キタ!?」みたいな空気だったしwwOLのリアルを垣間見ましたww

で、私も担当になった三人の営業さんの動向をチェックしながら(notすとーきんぐ)渡しに行ったわけです。

夕方になってようやく外出から戻ってきた二人目の営業さんに渡しに行ったのですが……。


私「○○さん!チーム女子一同からの愛の贈り物ですよ~」

営「わー今年はまふゆさんから受け取るなんて。毒入ってないだろうなー」←よく考えると酷いw

隣席の営「○○さん、このチョコ面白い形してんだよー。鉄砲玉なんだって」

営「へー、どれ開けてみよう」

私「私も実物はまだ見てないんですよー」


営・私「・・・・・・・。」


営「なんかさ、モルモットのフンみたいだね。どうもありがとう…」


実は、先輩OLさんから「このチョコを注文しようと思います」とURL付きの社内メールが来たときから薄々思ってました。決して口には出せなかったが、心のどこかで引っかかってました。枡っぽい箱の中に沢山入った鉄砲玉型のチョコ。

うさぎのフンみたいだな…と。

描いた動物は違えど営業さんにずばり言われ、
「うわーそれはひどいですよ○○さん。先輩方に言っておきますからー」と口では"チーム女子"としての代弁をしつつ、内心では「お宅のわんちゃんのフンと間違えないようにしてくださいよwww」と言いたい気持ちで一杯でした。ってか喉のすぐそこまで出掛かっていたが、乙女の行事であることを思い出し必死でこらえた。

その後、三人目の営業さんに渡しに行くつもりだったのだが、凄まじい笑いがこみあげてきて机で声を押し殺して爆笑してました。過呼吸になるかってくらい笑ったのは久しぶりだ。隣、前の先輩方に心配されたのは言うまでも無い。

なんつーか、忙しい仕事合間にチョコを選んでくれた先輩OLさま本当すみませんでした…!!としか言いようが無い…。
そして、自分は小学生レベルの下ネタがツボなんだなと再認識した。お笑いの世界では低レベルだと言われる下ネタ。大丈夫、私的には大いにあると思います。


今思った。
ホワイトデーも土曜だから前倒しになるんすね。

その日、自分有休だよ…。

乙女の行事を下ネタで汚した罰というのか。うああ…。

2009/02/14 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 はぴばれ☆ 

ばれんた便乗
どこもかしこもバレンタイン一色でしたね。
花金に地元近くのデパートでぷらぷらしてたら、案の定店先でチョコの即売会がやっており、夜にしては案外人で賑わってたことに驚きました。こんな田舎なのに…という意味で(笑)
ミスドの景品交換ついでにドーナツ買っちまったし、これ以上金を使ってたまるか!でも試食だけはしちゃうもんね!!…と最悪な客を発揮してチョコを拝借していたら、

「昨日完売したチョコレート、只今少量再入荷致しました~!現品限りで~す!」と、押しに弱い人間が聞いてはいけないワードの沢山入った叫び声が…。

うん、結局買っちゃったよ……。
これで800円か…と思いながらも気付けば箱を一個手に取り、レジに向かってたよ…。
800円。誰にあげるわけでもないチョコ。ネタにもならないもどかしさ。ぷらいすれす。

来年は奮発して高級チョコを買ってみよう。…自分に。

ちなみに唯一購入したこのバレンタインチョコは、父にあげるわけでもなく母と私の胃の中へと消えていきました。ごく普通のキュービックチョコでした。おいしかったです。ぷらいすれす。

090213_2044~01
↑ちなみにミスドで交換した景品の弁当箱。
去年の秋頃の景品だった手帳のためにせっせとポイントを貯めてたはずなのだが、気付けば年を越してしまったという。でも、かわいい弁当箱とめぐり合えたからよかった!形が豆だ~。
ちなみにこの弁当箱、ポーチとバンドは付いてるのに箸はついてません。箸は単体の景品で150Pt。『エコ』と名乗ってるくせに消費者にはシビアです。

ちなみにこの弁当箱は200Pt。値段に換算するとなんと6000円…!

ああ、こういうことは考えちゃいけない。いけないよ……!
かわいいんだからいいじゃない…!!うあああああああ


2009/02/14 | 23:46
未分類コメント:0トラックバック:0

 Afternoon wine 

wine
久々の水曜休日だった昨日、龍鶴氏ご一行とオイスターバーへ行って参りました☆
平民の私には生牡蠣の美味しさが理解できないため(貝類が苦手なんで、単なる食わず嫌いとも言う)、美味そうに頬張るお嬢様方の光悦顔を見ながら牡蠣フライ丼食ってました。
フライになれば食べられるんだけど、あの生の気持ち悪い姿はどうしても受け付けない…!いつかは高級品とも言われる生牡蠣の美味さを共有してみたいとは思うが、何分あの形がな…。

そんな牡蠣を食しながら、片手には優雅にワイーン☆真昼間からワイーーン☆なんちゅーセレブ!!
久々に飲んだから少し回ったけど、この白ワイン美味かったなぁ~。

エセレブの食事はこれだけでは終わらない!

その後歩いてみなとみらいへ行き、パ●フィコ横濱(だったよね…?)の中の喫茶店でケーキを食してきました☆
初めて足を踏み入れたパシ●ィコのあまりのキレイさに、「私みたいな田舎者が紛れてすんません…ってか生まれてきてすんません…」と思えてしまったのは仕方の無いこと。生まれてきれすんません。でも、いつかは泊まってみたいものですすんません。夜景の見えるスイートがいいですすんません。

牡蠣とケーキで十二分に満腹じゃ!ってのに、新たなる美食を求め夕飯へと向かったお嬢様方を私は尊敬致します…!美食家の道は程遠い!また今度、一緒に鍛えさせてください!!(=また美味い店に連れっててv笑)


プレゼント。
龍鶴氏、蒼那氏から誕生日プレゼントを頂きました(T▽T)
好きな癖に、雑誌のおまけでしか持ったことのなかったキャスキッドソンのポーチだよ!本物だよ!!龍鶴さんありがとふ!!大事に使います!!(泣)
蒼那氏からは仕事の出張先での拷問的作業(←嘘ではない)の合間に買ってくれたという、空の防衛軍・航空自衛隊QPちゃんを頂きましたv これは某大学だけの限定なのだろうか?仕事で虚ろだったであろう時に、わざわざありがとうv QPコレクションが増えて嬉しいぜ~☆

お二方ともどうもありがとうございました!!


2009/02/12 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 祝☆約一週間! 

約一週間放置記念おめでとー!!
家でも職場でも暇な時間の方が多いくせに、何故か日記の文章を作る時間が勿体無いという思考に行き着き、気づけば放置してたんだぜ!てか毎日暇すぎて書くことがなかったんだぜ!

と言うことで、2月はただでさえ日数が少ないので、何事も無かったかのように再開させまーす!
 

■7日(土)
財布の整理をしてたら、有効期限ギリギリのカラオケの割引券が出てきた…!ということで、はじめ氏を引き連れて歌って参りました。最悪、独りカラオケしてくるかなと思っていたが付き合ってくれてありがとふ。

カラオケは久々すぎて何歌っていいやら…でした。
年末年始、歌番見るたび流れてた『愛のままで』とか『海雪』とか『ポリリズム』を入れてみた。(ジャンルバラバラ!) 原曲をもっかいちゃんと聞けば歌えそうな気はした…。
それにしても、『愛のままで』は名曲すぎます!今でもオリコン上位なのは大いに頷ける!ちなみに私は最近の歌より歌謡曲の方が好きだったりする(笑)

あと。
カラオケの合間に、はじめ氏から美味いと評判のサンマルクカフェのチョコクロワッサンを貰った!噂通り本当に美味くて感動した!中のチョコがとろ~っとしてて、最高にしあわせゲットでした!あざっす!!今度朝ご飯用にでも買ってこよー♪

■8日(日)
「momoさんとウチで遊ぶんだけど、しょーがねーからお前も混ぜてやってもいいぜwww」とはじめ氏の御自愛を受け、初めて彼女の家にお邪魔してきました!
ヲタクのくせに育ちは良さそうだよな、ディープヲタのくせに。……とは思っていたが、本当に育ちの良いヲ嬢さんと言うことが判明した。
おうち自体がキレイなのには純粋に羨ましい~と思えたが(見晴らしもめっさ良いんだぜ!)、人の性格が一番表れるであろう部屋がめっさキレイだったのにはかなり焦った…!
マンガやDVDを沢山買い込んでるのだから机や床に山積みになっててもおかしくないのに、全く見当たらないんですもの…!え、私の部屋が汚すぎるだけデスカ…!?

キレイな部屋に一通り感動したあと、お昼の宅ピザをご馳走になりながら、ニコ動とテニミュDVD鑑賞会が始まりました。しょうがないですよね、同士の集まりですもの(笑)
テニミュは素人には破壊力が強くて面白すぎました。弾幕がないとまともに見てらんないっ…!(笑)テニプリの補足がてらに、はじめ氏の買い集めた薄い本を読ませてもらったのだが、うっかり比嘉中の木手サンにときめいてしまった\(^O^)/
筋肉好きとして、彼の腕筋がたまらなく素敵だったんだ…!

久々にmomoさんにお会いしたものの、ニコ動や薄い本…や、カイジさんや木手さん!!に捕らわれて近状をあまり聞けなかったので、電波注入も含め今度カラオケにでも行きましょう!
……あと、職場の高スペックさんをぜひとも紹介して下さい(笑)もしくは今後の展開に期待しちゃいます、よ(笑)


momoさんからは思いもしなかった誕生日プレゼントを頂き、はじめ宅ではお昼やら何やら至れり尽くせりで、かなり楽しい休日を過ごさせて頂きました!
お二方とも、暇人に愛の手をどうもありがとふございました\(T∀T)/

 

今週は祝日があるぞー!やったー!!
ってことで精一杯頑張るので仕事ください…(泣)

2009/02/09 | 22:22
未分類コメント:0トラックバック:0

 鬼の居ぬ間に間食 

20090203230918
\(^O^)今日のしあわせゲットだよ(^O^)/

ダイエット~と言いつつ、最近このアイスにはまってしまった!
最下層にクッキーがまぶしてあって、普通にレアチーズケーキっぽくて美味い!


今日は節分でしたね。
年を重ねるごとに行事に疎くなって行くので、「だから何ー?あ、春が来るのねー」程度にしか感じませんが…。

コンビニでの恵方巻きの予約が上々~みたいな話をニュースか何かで耳にし、フーンそうなんだーと聞き流しながらおうちへ帰ったら、なんとそのコンビニ予約の恵方巻きが今日の夕飯でした(笑)

今まで節分時に買ってきた試しもないのに、今年に限ってどうした母よ……!

とまぁ、せっかくの恵方巻きなので、しきたりに従って今年の恵方・東北東を向きながら無言で一気食いしました。だが後から気付いたが、向いてた方角が南東でした。あらら。

向いた方角は違えど、福よ来ーい!(図々)

森公子氏プロデュースの恵方巻きは結構美味かったです☆
また食べたいが、一般では置いてないのかな…ってか節分過ぎたらもう無いか…。

2009/02/03 | 23:09
未分類コメント:0トラックバック:0

 働く者、食ふて良し 

20090203000732
\(^O^)今日のしあわせゲットだよ(^O^)/

近所のコンビニで、サンマガコラボチロルが安売りしてたので今更ながらゲットしてきたよ☆オール金田一だよ☆

一時かなり入れ込んだが、やっぱり好きなんだぜはじめちゃん(*´∀`*)


今日は1ヶ月ぶり(先月の締め以来)にちゃんとした仕事をした気がするよ。
仕事があると、いつも30分ごとに更新していた“教えてgoo”の存在すら抹消出来るんだね!素晴らしい!
……ってか、これこそが『通常』なんだよね。今までどんだけ暇してたんだよって話…。

先週やった仕事(?)と言えば、営業さんからかき集めたお年玉年賀の当選結果チェックしたことくらいしか思い出せないし…。ちなみに約120枚中、3枚当選してました!

全部4等の記念切手でしたが……。

100枚あっても、なかなか当たらないものだなーと言うことが分かり、なんだかガッカリでした。
記念切手以外の当選なんて今まで見たことねぇや。1等や2等の当選者って本当にいるのだろうか?微妙に気になる。

2009/02/02 | 23:56
未分類コメント:0トラックバック:0

 ラブ、それは愛 

諸事情により全ての予定が狂ってしまった土日。
よって今週も寝休日でした…。楽しみな予定が入っていたというのにモッタイナイ!!(TДT)

寝休日を過ごしてると、私に休みは必要ないかも…と思えてしまうのがいと切なし。(あ、でも仕事行っても暇なんだよな…)


テレビde映画。

★20世紀少年
「あ、何かやってるー」て感じで軽く観てたが、面白かった!!ともだちが誰なのか気になる!!てか原作読みてぇー!

★パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト
これは映画館でも見に行ったが、アクションが本当すげぇや…!エリザベス格好良いなぁ~☆


ぷりきゅあ話。
始まりましたね、もぎたてフレッシュ(笑)
前作の5gogoは結局途中放棄してしまったのだが、とりあえず一話だけでも見るのが義務みたいになってるので見てみました。

主人公の名前がラブちゃんって時点で「うわぁ…」と思えたが、今後結構期待出来そうな感じはした。静止画で見た時に「微妙!」と思えたキャラ達も、動き喋る姿を見てたら案外可愛かったし。ってか、敵のイースちゃんが一番可愛いかもと言う。
OPEDも相変わらず元気で良いのだが、音程外し気味なのは仕様なのでしょうか。ってか単に初回で聞き慣れてないからそう感じるだけ…?

暫く見続けてみようとは思うが、ラブちゃんの口癖『しあわせゲットだよ!』はいつまで立っても慣れないどころかイラッとし続けると思う…(笑)

2009/02/01 | 23:53
未分類コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。