welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ほろよいは正義! 

昨日の話。
一代目こすぷれいやー龍鶴&蒼那氏にお招きされ、コスカラに馳せ参じてきました☆
某所のコスイベントに参戦するつもりで出向いた二人だったが、入場規制で入れなかったため泣く泣く地元へ戻ってきたようで。龍鶴氏の怒りと悲しみが渦巻いてました…(笑)
遅れてカラオケに出向き、扉をあけたらカラオケそっちのけで撮影会をしている銀さまと真紅の姿が!カラオケって衣裳部屋化できるんだなぁ…(笑)
せっかく来たので一曲歌ってたら、ごそごそと衣装チェンジしだす二人。うん、やっぱりプレイヤーさんは着替えが早いっすね。BASARAコスも決まってました+ 今度はぜひとも広い会場で披露してくださ!
あとカラオケ最中、天然妖精・蒼那氏が『氣志團』のことを「きしせん」と呼んでいたことに後からじわじわと来ました(笑)確かに『専』って字入ってるけど…!ってかそう言われるまで『気志団』だと思ってたけど…!私はこれまでの人生で、蒼那氏以上の妖精さんに出会ったことはありません。いつまでもそんなあなたでいてください。

その後、コス出来たことで少しは発散出来た二人と、ドナドナに似た飲み屋に移動。初めて入ったけど、店内はわりときれいだし酒の種類多いし食事安いしでなかなか良いとこでした。
ここではもちろんアホトーク炸裂です。この店オリジナルのカクテル?を文字った下ネタを蒼那氏に吹っ掛けてたら怒られました(笑)でも、あのカクテルの名前は完全に狙ってると思うんだ。そしてその下ネタカクテル+ライムサワー(半分)で酔ってしまう蒼那氏はかわいすぎる。この時点で龍鶴姐さん&私は準備体操段階(笑)
おうちの都合によりほろ酔い蒼那氏は途中で帰宅(無事帰れたか?)、そして入れ替わる形でY子さまご到着☆ 龍鶴、Y子氏は私が足元に及ばない程の酒豪な方々。カクテルとかでつないでた酒の種類が、いきなりワインのボトルやら焼酎に切り替わったことで、オトナの時間になったな…と実感(笑)
あちこちに話が飛びながらも多様な話をしてたんで、実のところ何を語っていたのかあんまり思い出せませんwwうちとY子氏で、某食材を食う龍鶴さんに向けて、せくはらじみた言葉責め実況をしていたことはよう覚えている。……でも今思うと恥ずかしくて文章にも書き表せない……(笑)酒で開放的になりすぎましたサーセン。しかし、せくはら発言を受け若干照れてそうな(に見えた)龍鶴氏はかわいかった…(*´∀`*)

酒と平行に食事も取ってたので途中から酒も入らないほど満腹になってしまったのだが、お二人は相変わらずハイペースに呑みあさってました。そしてこの後、意外な展開を目の当たりにすることとなる。

なんと、酒豪・龍鶴氏が酔いで回ってるやないかい…!

あのクールで姐さん系の龍鶴氏が…!Y子氏は最終形態も見たことがあるらしいが、私は初見だったのでかなり貴重な光景。勘定計算も曖昧、歩くにもよろついているそんな龍鶴氏がめっさいとおしく感じました(笑)今回はコスの入場規制の腹いせで荒れていた理由も少しはあるだろうが、ぜひとも毎回酔いつぶれてほしいです☆(あ、でも酒豪の片割れY子氏いる時限定でw私、あのペースにはついていけへんわww)

何時間居座っても全く飽きることの無さそうな酒盛りをどうもありがとうございましたv


わーい!今年最後の月・12月突入だよー!
別名、忘年会マンスリーだよー!ぜひともどしどしお誘いください(笑)


2008/11/30 | 23:59
未分類コメント:4トラックバック:0

 もてるおんなは其の二にして完 

うはww三連休から一週間が過ぎたとか早すぎだしww

サボリすぎて今更になってしまったが、三連休の残りの記録です。
「絶対書く」と自分と約束してしまった手前、書かないわけにはいかないんだぜ。人との約束はよく破るんだけどな(最悪)

ってことで自己満に過ぎんが、思い出の記録にお付き合いくださいませー。


◆11/23(日)◆
オフ会でした。
顔見知りの友達と会うときも『オフ会』って言葉使っちゃうけどさ。
でも今回は初のリアルオフ会でした。

柘榴氏と私…だといつもの遊び仲間だが、そこに『虹鮫のベランダ』の虹鮫さんを交えてオフ会決行してきました!
……色々書きたいのだが、二人の日記にこの日の記録が既に詳しく記されてるので、ここは一つ丸投げ…げふげふ、共用させて頂きたいと思いますv(うわー☆)

虹鮫さんの記録
柘榴氏の記録

虹さんの日記をちょくちょく覗いているので、柘榴氏も言っている通りあまり初対面という気はしませんでした。しかしオフ会とは、文章体から描いていた人物像が立体的なものとして確立されてしまうある意味怖い集まりでもあるわけで。
初対面の虹鮫さんの印象は『背の高い寡黙な好青年』。だが、心のどこかで「ローゼンが…」とか「スク水が…」と言っている一面があることを私は忘れない。ってかむしろそちらが現実として考えてもいいですよね?(笑)

やっぱりオフ会ってのは怖いです。
顔見知りになった以上、「きょぬーが…」とか「ハァハァ(*´Д`*)」とか居た堪れなくて書きづらいww
知り合いが増えるということは、嬉しいと同時に文章への制限も出てきてしまうのが、人見知りの猫かぶり人間の見解。柘榴氏みたいに日記と直結した人柄が羨ましい(笑)

……いや、この際日記の自分が偽りだと証言しておく方が得策か。
えろほんとか一冊もないから。きょぬー好きとか言ってるけどひんにゅーも普通にいけるから。

……。
ってかさっきから私はgdgdと一体何の話をしてるんだ?


ってことで、遠いところからお越し頂きありがとうございました。
もし次にオフ会することがあったならば、初対面のときよか打ち解けてるということ前提で、色々なことを吐かせるまで飲ませ続けたいです。「ストウィが…」と言っている一面を引きずり出したいですww(最悪☆)


◆11/24(月祝)◆
蒼那氏とデートしてきました☆
二人とも風邪気味だったため3時間だけカラオケに行き、その後は某デパ内に新しく出来た【ベーカリー】的な名前のお店でごはん(むしろパン)を食べてきました。

にく
美味い料理の味は覚えていられても、店とか料理の名前はわりかしどうでもいいと思う性質なんで、この日食べたメニューの名は案の定記憶から消え飛んでます。とにかく肉が柔らかくて美味かった。一口入れるたび幸せオーラ発してましたから。そして、【ベーカリー】的な名前の店なだけに、パン食い放題という素敵なオプション付きなわけで。気付けば…いや途中から満腹に耐えながらだったが、パンを8個たいらげてました。自分頑張った。ってかアホだ。
そんな美味いランチを食べながら、色々な話題の末に何故か更年期障害の話にたどり着き、健康通の蒼那氏にあれこれ教えを頂いて(脅されて)きました(笑) うん、お酒少しばかりは控えようと思うよ…(笑)ってか何十代の会話だよww

ぶらっくきゃっと
その後、雨も降ってきてたので早々帰宅…する前にゲーセンへ。
蒼那氏がおもむろに取り出したワンコインが、なんと一匹の黒猫をキャッチさせました。うん、あれは奇跡的攻略法だった…!ムービーで納めておきたいくらい奇跡的だった。
取った自分自身驚いていた蒼那氏の横で「いいなー」と連呼してたら、なんとその戦利品をくれました。え、私一個も取れなかったのに図々し?(笑) 黒猫ちゃん、職場の机に飾っておこうかなーv 貴重な戦利品をありがとう蒼那氏☆


おし、シゴト終わりっ!
三連休に花を添えてくれた方々、本当ありがとうございましたー!

では!


2008/11/30 | 03:25
未分類コメント:1トラックバック:0

 ちゃおっす☆ 

おひさしっす☆さぼり癖がすっかり板についたまふゆです☆
今週も「この会社大丈夫なん?」と思えるほど忙しさとは無縁だったのだが(ってか10月11月は比較的暇な月らしい)、家に帰るとぼんやりすることで忙しかったので、自然と日記は放置になってました。

うん、どんな風に書こうがようはサボリだよね。

とまあそんな報告どうでもいいわけだが、今月の日記更新がやたら少ないのが自分的に許せなかったので無駄にワンクッション置きに来ました。ってことで私は生きとるよ!元気だよ!

それでは引き続き、淡々とした日々の集結日記【ふゆろぐ】をお楽しみ下さい!(わー、ワクワク感ゼロー☆)



2008/11/30 | 01:56
未分類コメント:0トラックバック:0

 もてるおんなはつらいぜ☆其の一 

3連休でした。
ヒキコな私が…そう、このヒキコな私が(大事なんで二回言ったよ)なんと3日間とも予定で埋まってました!だから今日は雨降ったんすね。なるほどなるほど。

◆土曜日◆
高校時代の吹奏楽のOB忘年会でした。恩師もいらしてて、しかも席が隣だったんでドギマギでした。
会が始まって暫くしたら、私のパートの直の先輩が遅れてやって来たんで思わず吹き出しそうになりました。今までこういう会に来なかったのになぜ今回に限って…!嫌いという訳では全くないのだが、昔から自分から「先輩ー!」と飛び込んで行ける可愛げのある後輩ではなかったので暫く身を潜めてました。おかげで酒が進んだよ。ははは。黒霧島一人で飲んでたよ。内向的だよ。あははは。

会の途中から順番に近状報告をしていったのだが、OBの先輩で何名か結婚の話をちらつかせている方がいらっしゃって、「ああもうそんな年なんだな…」とつくづく思いました。ちなみに私はおもろい報告も何もないので、淡々とOLやってます…とつまらん回答。報告したあとの先生の質問には絶対回答!というルールだったのだが、質問を出す先生も若干困ってました…(苦笑)
で、出された質問が

「この一週間で楽しかったことは?」

「……会社の同期が彼氏に合鍵貰ったの~とか嬉しそうな報告を聞く傍らで、日々淡々生活の私ときたら、「母が買ってきた5万のムアツふとんで寝れた」というくらいです☆」

と、失笑まじりに自虐。
そしたら回りが爆笑してくれたんでよかったです☆重い沈黙が生まれないでよかったです☆その後の酒がめっさおいしく感じました☆色んな意味で☆☆

久々に先生のお話も聞け、4~5年ぶりの先輩ともお互い悪態をつきつつも話すことが出来(笑)、行けて良かったなぁと思いました。同窓会とかこういう色んな人が集まる会ってのは緊張してしまうんで苦手なんですが、今回は楽しかった☆ 『高校』『吹奏楽』という共通点だけで出会った集団が、こうして年を重ねても繋がっていられるのって素敵。環境は変わってしまっても、キホンはいつまでも変わらないでいてほしいものだ。…なのだが、先生をはじめ皆あの頃とほとんど変わってなくて逆に可笑しかった(笑)私もたまには「あれー?変わったね~」とか言われたいwww



残りの二日分も書きたいのだが明日に備えてこの辺で打ち切り…。
うん、絶対書くよ!書くんだから…!いつefの千尋ちゃんみたくなるか分からないから、楽しい思い出は忘れないうちに書き綴るんだから…!
(そうそう、撮ったまま放置だったef一期を見たんですよ。演出、話ともにめっさ面白くて一日で一気に全12話見てしまった。「え、ここで終わり!?」と一話一話が短く感じるほどののめりこみようでした。千尋ちゃんの話がすっごく素敵すぎる!!ひねくれ者な私が珍しく絶賛するアニメでした☆撮りため中の二期も見るのが楽しみだ~)


2008/11/24 | 23:33
未分類コメント:0トラックバック:0

 一枚の敷き布団 

パートの給料(ボーナスだったかな?)をはたいて買ったという一枚の『ムアツふとん』が届きました。母は普段カネにはかなり厳しい癖に、使うとなったら我が家で一番思い切りが良い。

で、その一枚の『ムアツふとん』。母が買ったにも関わらず、今晩私が一番手で使うことになりました。明日は父が使うらしい。一枚の布団を家族で回すとか「一杯のかけそば」かよ!と言いたくなる気持ちもあるが…。かあちゃん……あんたって人はいつも私たちを優先させて自分は二の次で…。親孝行しなきゃなぁ…(泣)

と、今はそんなことを言いにきた訳ではない。
『ムアツふとん』最高に寝心地良いです。生地固めで中に丸いボコボコしたのが入ってて気持ち良いです。五万円も伊達じゃない。(てか布団の相場が分からないんで高いものなのかよく分からん)

それではムアツさんと共に良い夢みてきます。そして朝はスッキリ起こしてくれ。(むしろ気持ち良くて起きれなくなりそう…)

2008/11/21 | 00:20
未分類コメント:2トラックバック:0

 燃え続ける我が太陽 

20081119004827
今年最後のシングル【鬼帝の剣】だよー☆
来月発売のベストアルバムにオケアレンジ版が収録されるから、今回シングルはいいやーと思ってたのに買ってきちゃったよー☆しかもフライングゲットだよー☆(発売日当日だとレジが混むから嫌なんだぜ)

nanoちゃんに取り込んだ手前にちらっと聞いてみたが、アリプロさんの曲は何回か聞き込まないと自分の中での形が固まってこないで、まだはっきりした感想は出せません。…でもフルで聞いてみて思ったのは、当たり前なのかもしれんがTVsizeの編集は美味しいとこ取りだったんだなぁと。TVでは間奏が省かれてるだけにロボットアニメらしい勢いのある曲に感じてたが、フルで聞いてみるとわりと間があるし、そんなに速い曲でもないんだなぁというのが初回(しかもちら聞き)の印象。

まだまだ読み込み不足なので、明日からの通勤時に聞き込みます☆


風邪速報!(実に無駄な情報…)
喉の痛みはとれたが、鼻とくしゃみに出てきたよ!電車という密封された箱の中で、風邪菌ふりまくテロリストがいたらこの私さ!注意せよ!

てことで自分お大事に!おやすみなさ!

2008/11/19 | 00:48
未分類コメント:1トラックバック:0

 一回休み 

髪を薄くしたのが原因か、3時頃まで無駄に起きてたのが原因か。
朝(むしろ昼)起きたら喉がやられてました。きたな風邪の初期症状…!原因が確実に後者なのはわかっとる。

今は単なる喉痛だが、このまま風邪をこじらせて貴重な有給を使うことになったら最悪なので、大袈裟ではあるが薬飲んで一日中ぽーっとしてました。…うん、単に予定のない暇人だっただけとも言える。
しかし来週(今週?)の三連休は楽しみな予定で埋まっているので、一早く完全体に復活させなければ!
乾燥しきった電車や会社の中で、インフルエンザ菌だけはどうか貰ってきませんように…!

ってことでおやすみなさ!自分お大事に!



2008/11/16 | 23:15
未分類コメント:0トラックバック:0

 立ち上がれ!ダイエット戦士 

髪がもっさりしてきたので軽くしてきたよー!

…とまぁそんな報告はどうでもよく。恐れ多きことながら毎回指名させて頂いている(←下腰)ダンディなおじさま店長さんがいらっさるんですよ。今日もその方に切ってもらったのだが…。いや、あれは私の見間違い?
最後に切りに行った3ヶ月前はスリムな体型だった記憶が確かにあるのだが、今日は何故かジーパンの上に腹がどっぷり乗ってたよ…?目の錯覚だと思って鏡越しに何度かチラ見してみたけど、やっぱり腹がメタボってますYO…!?
「食欲の秋ですね~」とかさり気ない話題を出して、「あれ?もしかして少し太られました?」とか聞こうとも思ったがやはり失礼だし、これは嘘にちがいないという気持ちもあったので切り出せなかった…。

あの腹は一体何だったのだろう…?店長指名客の一人・母にこの話をしてみたら「えー嘘だー(笑)」と言われた。うん、あれは綿を詰めてたんだなきっと☆

次に切りに行くであろう3ヶ月後がドキドキです☆


景品の手帳狙いでミスドへよく通った今週のアフター7。
ロ●トや文房具屋で良さげな手帳を見つけたらそれを買うのだが、今んとこビビっと来るようなものがないんです。だから保険的な感じで一応ポイントを溜めておこう…という次第です。
ポイントカード制になってからあまりミスドへ行かなくなったのだが、あれって300円で10ポイントなんですね。1円=1ポイントのメイトカードのつもりでいたんで、ポイントの溜まりの遅さにイラつきを隠せません。
あんた一体どんだけドーナツを食わせるの…!今週だけで、体の重みを感じてきた涙のダイエット戦士です。
でも、立ち寄る度に買っていた塩キャラメルなんたらとエンゼルなんたら(チョコ味)は結構好きです。ドーナツの名前覚える気0です。

ポイントが溜まる前に良い手帳を見つけられたらドーナツから身を引ける。しかし、ここまで貯めたのなら景品貰うまで通うべき?

苦悩と葛藤のダイエット戦士です。敵は煩悩、プライド。ようは己なり。
とりあえず明日の朝ご飯も親も巻き込んでドーナツです。うへぇ…。

2008/11/16 | 00:31
未分類コメント:0トラックバック:0

 君を待っていた! 

20081112001754
ようやく近所のコンビニで売り出されたよー!
すかさず買ったよー食ったよーうまかったよー冬場食いまくりたいよー(*´∀`*)

月の真ん中で仕事が楽なこともあり、昼過ぎになると睡魔様が暴走し出すのでもう寝るよーおやすみなさ!

2008/11/12 | 00:17
未分類コメント:0トラックバック:0

 不意打ち☆ラブレター 

20081110222716
早く帰れたからミスドでドーナツ買っちゃったよん♪とか、昨日は美波&はじめ氏とカラオケ行ってきたよー!とか。今日の日記はその話題にしようと考えてたのだが、帰宅したらそれどころではなくなりました。

だって、草凪先生からお返事ペーパーが届いてたんですから…!!

今年始めに行ったサイン会のお返事です!!手紙が来るなんて思ってもいなかったから嬉しいのなんの!!奇声発しながらその場でジャンプしてたら親に引かれました。(怪)
中は配布ペーパーなのだが、直筆コメントもちゃんと書かれてて感動した(T∀T)連載でお忙しい中、こんな私めの為に有難うございます!!

ペーパーに書かれてたが、NGライフはもう佳境に入ってしまったらしい…。NGのワイワイした世界が好きだっただけに寂しくなるよう(T_T)単行本派なんで、最終巻まで楽しませて頂きますッ!大好きです草凪先生ッ!!

こうなったらNG以外のマンガも集めなきゃなぁ~(笑)

ちなみに封筒の黒猫ちゃんは『夢幻スパイラル』の温羅(ウラ)さん。うん、キャラの名前は知ってるんだよな名前は。
あとペーパーイラストの、ネクタイ緩め敬ちゃんがカッコよかとです(*´∀`*)お便りが届いた者の特権なんで 見 せ な い け ど な !(ウザっ☆)

あ~幸せだ~!これで明日も頑張れる!!うふふうへへあははは!(不審者)

2008/11/10 | 22:27
未分類コメント:0トラックバック:0

 大都会の優雅な家 

ピザパスタ
都内在住の会社の同期のおうちにお邪魔してきましたー!一応名目は、生後2ヶ月の子犬ちゃんを見に行くため☆
その同期は外見や動作、休日の話からしてもお嬢様オーラを醸し出しているような子だったのが、おうちを目の当たりにしてそれが確信に変わった。この子、生粋のお嬢様だ…!
おうちね、地下室から屋上まであったよ…。屋上からは都庁が見えたよ…。室内で犬飼ってるのなら毛とか落ちてそうなのに、ゴミというゴミが一切なかったよ…。茶だんすとかの凹凸物がなくて生活感のない(近代的な)おうちだったよ。(←壁の中に収納スペースがあるらしい) ってかそもそも、家の外面からして近代アート的な構造なんですよ。中に入った瞬間、一緒にお邪魔したもう一人の同期(以下・腹黒←失礼)と大はしゃぎしたのは言うまでもなく。

着いて早々に家の探検をしたあと、遊び盛りの子犬と戯れました。しかし自分、動物を触るのはとても苦手。遠くから見てようと離れていたのだが、小屋を解き放った瞬間に私の元へ駆け寄ってきやがりました☆(コラ) 同期sがおもちゃで気を引いてくれても、そのおもちゃを咥えて私の元へ駆け寄る子犬。かわす私。擦り寄ってくる子犬。逃げる私。飛びついて来る子犬。騒ぐ私。……自分、迷惑極まりない!
子犬よ、決して君が嫌いな訳じゃないんだよ…。遊んであげられなくてごめんよう。見てる分には蕩けそうなくらいの可愛らしさでしたv

子犬と戯れてる横で、テーブルが何やらお茶会仕様に。お嬢のお母様が焼いたケーキやピーチティーなど頂いてきちゃいました。至れり尽くせりです。お母様を交えてお話してきたのだが、バリバリのキャリアウーマンタイプの若々しいお方でした。娘との会話の中に何度か「品が無い」という言葉が出てきたことにセレブ的教育法を感じた。

そんなこんなで、普通よりちょっと良い暮らしをする都内の生活に圧倒されてきたのでした。
お嬢に「今度はまふゆちゃんか腹黒ちゃん(←一人暮らし)のお家訪問ね~」と言われ、その時は二人とも生半可な返事をしていたのだが、帰りの電車で腹黒ちゃんが「あんな家見せられたらウチなんて呼べないよ…」とポツリ。うん、ウチも無理です☆まず、二人が非ヲタって時点で私の部屋は完全アウト☆お嬢の部屋にマンガが一冊も無かったことで完全なる境界線が引かれましたから…。ファッション誌や洋楽CDで満載だったよ。わーオシャレすぎるよー(涙)


写メは、お宅訪問する前にランチしたお嬢の最寄り駅近くのイタリアーンのお店にて。人気があるらしく、食べ終わって外に出たら列が出来てました。予約してくれてありがとうお嬢。
本場ヘタリア人が薪窯でピッザを作ってくれるだけあり、生地からして美味かったですv パスタも食べたのでかなり満腹でした!(その後、お母様特製ケーキが待っているとも知らず…)


2008/11/08 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 お目出度い混沌頭。 

10月も終わりですねー。(締め的意味で)
かと思えば現実では11月も一週間が過ぎようとしてますよー。

わー早☆す☆ぎ☆る☆よー☆☆☆

(来月も同じことを確実に言うと思うので切り上げ)


最近の考え事。
星のカービィの発売に伴い、DSが本格的に欲しくなってきました。
私的にDSLiteのピンク系が欲しかったのですが、何か今月始めですか?DSiって新しいのが出たんですってね。(ゲーム系は本当疎いんです…) カメラ機能とか色々付いてるらしいが…。どうせ買うならやっぱり新しい方がいいのだろうか。でもどうせあと一年したら、DSiLiteたるものが出るんだろ?と思うと踏みとどまってしまうのが現状。

結局悩むくらいなんだから、私にゲーム機は必要ないかなー。どうせすぐ飽きるだろうし…。

わーでもカービィやりたいなぁ……!!

……こんなことを頭の隅でグルグル考えながら残業付きの締め作業を乗り越えてきました。半ば現実逃避だ。

みなさんお疲れ様でした。さて寝よう…。

2008/11/07 | 00:18
未分類コメント:2トラックバック:0

 2オン/1オフ。 

いやー…三連休は過ぎるのがお早いっっ。
明日からの連休明け&締めを考えるとゲンナリするわー…。うへぇ。

その前に連休の思ひ出。


連休2日目☆Sun.
柘榴氏と久々に二人でおデートしてきましたよー☆
ランチであれこれ近状報告→発散カラオケの定番コース☆いやー久々にたくさん歌った。柘榴氏は消費カロリーが常に8kを越えるほどのハッスルようでした(笑)ポケモンのOPはかなりスッキリしそうだな~。
秋アニメの新曲もチラホラではあるが配信されていた。今月後半あたりにはもっと増えてるかな~とあるオフ会に備えてレパートリー増やしておこう(笑)

あと、もう何ヶ月も借りていたワンピース(15冊くらい?)を一気に返却した。
やっと返せた~とこちらとしてはスッキリだったが、帰り道重かっただろうな…スマソ。今度はおうちに読みに伺いますんで♪(笑)


連休3日目☆Mon.
ヒキコモリで書くことない為…、
突撃!我が家の晩ご飯ー!

鶏団子鍋
♪とりだんご鍋~食べよ~♪
休日だったので、我が家のヴァンプ将軍・父上のお手製です。
私もネギを切る事で貢献しました。(…。)

汁飲みすぎて満腹になり、仕舞にうどんを入れることなぞ出来なかったよー。

うまかったよ~鶏団子鍋。
みんなも♪鶏団子鍋~作ろ~♪♪(っていうか自分がまずは一人で作ってみろよってな)

2008/11/03 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 こうめいのわな 

こうめいのわな
①今日から発売の映画前売り特典が欲しい!ってか買うぞ決定ー!

②うわああい!孔明さまかわいいようううう!!!!(にやけ全開)

③パートⅡの前売り買ったからにはⅠは見ておくべき…だよな?

④あれー今日1日だから映画1000円デーじゃーん。

という特典ありきな経緯で【レッドクリフ PartⅠ】を見てまいりました(笑)
ちなみに特典の情報を始め、この映画の存在自体を知ったのは2・3日前の仕事合間のこっそりネットタイム中(と言ってもヤホーくらいしか見られない)だったりする。ってかこの映画、今までに宣伝とかやってた?父の影響で三国志好きなんだけど、全く知らなかったのですが…(笑)

まぁ、そんなこんなで見てきました。時間の都合により吹替でしたが。
10分後に始まる回だったので良い席が残ってなく、前から三番目の首痛席でしたが。

感想は一言。面白いっ!!
だって三国志ベースですもの!!…と毒付きVer.の感想は置いておき、戦のシーンがとにかく迫力満載でかっこよかった!!これぞ劇場映画!と言いたくなる壮大なスケールでした。
この映画のメイン2トップの片割れ、かねしろ孔明様は自分の描いてきた人物像と違いすぎて認めるまでにちょっとだけ間があったものの、偉大なる豪傑達が皆リアルでかっこよかった!!特に、曹操様・劉備軍の三大豪傑はまさにそのものじゃね?ってほどマッチしてました。中でも眼光鋭い関羽様の存在感が自分的に大きすぎて、家帰ってからパンフで役者さんをチェックしてみたら、なんとモンゴルの皇帝チンギス・ハーンの末裔様だそうで…!なんか知らんが妙に納得出来ました(笑) あと趙雲の役者さんも素敵だったので出演作品等を見てたら、なんかゲイ役の作品がやたら押されてました。……単独で敵陣に乗り込み劉備の子を助ける有名なシーンに胸熱くさせられたが…もう一回見たら腐目線で見ちゃいそうで怖い…!(笑) あとあと、絶世美人☆小喬役の方がマ ジ で 美 し か っ た … !戦合間の日常的なシーンで、彼女の登場するシーンがやたら長く使われてる理由もわかります(笑)台湾人美人やな~v

今回は珍しく吹替で見たのですが、始めしか出てこない曹操軍の乗っ取られ皇帝が石田彰ボイスだったのにはテンション上がった!もっと出てきてほしかったなぁ(笑) あと、最後の吹替役者ロールが流れるまで、周喩の声が山寺さんだったことに全く気付かなかった…。え、孔明様とメイン2トップでずっと出てた周喩なのに…!まぁ、中身に気付かぬほど映画に集中していたということで…。


はい、そんなこんなで。
映画の存在を知らなくてすみませんでした!特典ありきって言ってごめんなさい!劇場映えする面白さでした!Ⅰは本当に赤壁の戦いの役者は揃ったぜ☆的なところで終わってしまったので、Ⅱの赤壁開始が楽しみです☆


Ⅱの前売り特典第一弾がこの孔明様きゅーぴー(必勝孔ピー)だったが、月ごとに特典がかわるそうで。(第四弾まで) で、第三弾が周ピー、ゲイ趙ピー(げふっ)。第四弾が曹ピー、孫ピー。

え、一体何回見にいけと?(ぇ)
これが孔明の罠というものか……!


2008/11/02 | 02:17
未分類コメント:0トラックバック:0

 ワンクッション。 

うひひ、いつまでもゲロの記事でサーセンww
純粋乙女検定失格者のまふゆですwww
おかげさまで腹ん中のもやつきも取れましたwwwそして紹興酒は私には合いませんwww

あwwあの味を思うとゲロが生wまwれwそwうwwww


……さて、汚い記事もこれでおしまいということでもう流してもいいですよね?
だっておんなのこだもん☆(ニコリ)


ってことで引き続き【ふゆろぐ】をお楽しみくださいv
テディベアは心の癒し☆乙女管理人まふゆでしたv

2008/11/02 | 02:00
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
